検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 06:30:30
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物件概要
所在地
東京都港区
交通
None
種別
新築マンション
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山手線の駅力を語るスレ Part5
509198
匿名さん
2024/04/14 17:28:47
509201
匿名さん
2024/04/14 17:36:52
509203
匿名さん
2024/04/14 17:40:45
509204
eマンションさん
2024/04/14 17:43:10
>>509203 匿名さん
>喫煙所付近の吸い殻
喫煙所付近じゃないんですよ笑
普通の路上です。
509205
マンション検討中さん
2024/04/14 17:48:33
上でも書きましたがこちらは電車込みであれば品川駅15分圏です。あなたの徒歩15分とほぼ一緒です。
行こうと思えば、緑水公園でも自転車でいけるんだよね。
最も行くのは渋谷、新宿、池袋に行きますがね。
品川の方が近いんですが、ザ社畜の街ですので魅力的ではありません。
509234
匿名さん
2024/04/14 19:59:37
509235
匿名さん
2024/04/14 20:01:19
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟
509236
匿名さん
2024/04/14 20:01:23
>>509234
>>キモ鉄(笑)
そう言う事を書くのはマンション買えない越谷のカンカンアパートの貧乏喫煙者こと中卒不登校貧乏喫煙者匿名ちゃんだけ。
509237
匿名さん
2024/04/14 20:02:46
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟
509238
匿名さん
2024/04/14 20:02:48
相変わらず、同じ宣伝の事で埋め作らせるキチガイスレ。
509240
匿名さん
2024/04/14 20:54:32
509243
匿名さん
2024/04/14 21:10:56
509244
匿名さん
2024/04/14 21:11:06
>>509237 匿名さん
麻布台ヒルズと対抗してんの?
もう土地のイメージからして品川は負けてると思うぞ。
来訪者が求めてるのは面積ではなく土地ブランドだろ。
同じもの買いに行くなら品川より麻布の方が楽しそうに感じるんじゃないか。
たちまちに土地イメージって良くはならないとは思うけど布石としては素晴らしいよな。俺的にも品川開発は楽しみではある。
509247
名無しさん
2024/04/14 21:51:27
509279
匿名さん
2024/04/14 22:52:10
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
509281
匿名さん
2024/04/14 22:54:51
豊洲 や有明と比べると港南はゴキブリが多いんだよ。ゴキブリって湿った不潔な環境を好むから湾岸だと港南周辺に多く棲息している。
509283
通りがかりさん
2024/04/14 23:18:56
>>509281 匿名さん
永遠に意味のわからない事を言い続けて、
そして死んでゆく。
509284
匿名さん
2024/04/14 23:25:03
>>509280 匿名さん
異常な言葉は?なんて
中卒じゃなきゃ言わんよな(笑)
509286
匿名さん
2024/04/14 23:54:31
>>509284
>>異常な言葉は?なんて
>>中卒じゃなきゃ言わんよな(笑)
と、またも自作自演の墓穴掘り。
509330
匿名さん
2024/04/15 00:53:31
港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲 や有明の方が良いですよ。
509332
匿名さん
2024/04/15 01:02:07
509334
匿名さん
2024/04/15 01:51:33
高輪ゲートウェイシティに東京大学の新キャンパスが入居することが発表されました。プラネタリーヘルスの創出を目的とした協創プロジェクトPlanetary Health Design Laboratory(以下「PHD Lab.」)を立ち上げ、JR 東日本グループの駅・鉄道といったインフラを実験場として、東京大学の多様で先端的な知を実証し、未来のくらしづくりに取り組みますとのこと。KDDIの本社移転に続いて東京大学も高輪ゲートウェイに参画。産官学の垣根を超えた新しい取り組みが加速しそうです。
509335
匿名さん
2024/04/15 01:53:43
TAKANAWA GATEWAY CITY linkpillar South 9階には、このプラネタリーヘルスをテーマにした東大の新しいキャンパス「東京大学 GATEWAY Campus」(約300坪)がオープン。ラウンジを含むコラボレーションエリアとラボエリアからなり、東大のほかのキャンパスと連携しながら、さまざまな企業やアクセラレーターとの共創を生み出していく。
509336
マンコミュファンさん
2024/04/15 01:55:26
509354
マンション検討中さん
2024/04/15 05:46:57
>>509353 匿名さん
痛くも痒くもないならそんな風に感情的になる必要もないでしょ
509359
匿名さん
2024/04/15 07:20:15
>>509358
>>小島慎一郎
この様に突然異常なことを書くのが特徴。
これは突っ込まれて反論できそうになくなると突然コメントチェーンとは違う異常な事を書き出す。
情報力に負けると自己紹介もしてないのにいきなり、
『自己紹介がお上手ですね。』
と書いてくるのもあちこちのスレで見かける。
キチガイとしか。
509360
匿名さん
2024/04/15 07:22:08
509382
匿名さん
2024/04/15 07:34:01
削除された資料を再掲してスレを荒らすのはルール違反ですよ
509383
匿名さん
2024/04/15 07:36:42
509385
匿名さん
2024/04/15 07:40:06
>>509382
そう言えばここの管理人もバカにされている様な。
つまらない小細工対策しても何にもならない事なのに。
509386
匿名さん
2024/04/15 07:42:15
>>509384
そんな事よりユーザに同一人物か分かる様に管理側が何故しないかなのだが。
509388
匿名さん
2024/04/15 08:03:06
リニアがストップした品川より大崎、高輪ゲートウェイ、田町のほうが動きが多いですね。
509389
匿名さん
2024/04/15 08:07:35
全部削除されるのが分かってて無価値資料を連投して正常な議論を妨害する行為はルール違反です。
509390
匿名さん
2024/04/15 08:12:45
509392
匿名さん
2024/04/15 08:22:29
リアルタイムにバトルスレに現れました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
49533 名無しさん 24分前
>>49516 パークマリナ出禁しったかgal爺さん
>こいつが検討版荒らしてる奴だよ。
自己紹介がお上手ですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この異常な言葉の
『自己紹介がお上手ですね。』
がキーワード。
嫌がらせ迷惑投稿しているのが何者か? です。
509397
匿名さん
2024/04/15 09:59:07
509399
匿名さん
2024/04/15 10:22:48
>>509380 匿名さん
やっぱり恵比寿、目黒が強いね。同じエリアなんだけどね。
509400
匿名さん
2024/04/15 10:24:06
>>509381 匿名さん
高輪ゲートウェイ徒歩10分圏住民にはほとんど関係ない話題です。
509402
匿名さん
2024/04/15 12:04:14
509403
匿名さん
2024/04/15 12:12:15
509404
検討板ユーザーさん
2024/04/15 12:39:34
>>509396 匿名さん
70過ぎのおじいちゃんで子供いないのに執拗にママスタ荒らししてるのヤバいよね。女か子供に恨みがあるんじゃないかな。
509406
匿名さん
2024/04/15 13:11:51
北品川一丁目の再開発エリアを買いました。
高輪ゲートウェイは遠いけど、品川はまぁまあ近くなりそうです。ちなみに、再開発ほんとにするのかは半信半疑です。
509407
匿名さん
2024/04/15 13:19:41
住むならば内陸ではなくて、千葉東京神奈川の湾岸ですね。
509408
匿名さん
2024/04/15 13:20:52
>>509405 匿名さん
黙れカンカン包茎の専門卒不頭髪加齢臭歯ぐきジジイふにゃチン中折れw
509409
匿名さん
2024/04/15 13:33:15
自分の住まいに満足してるならよそを貶める為の投稿ばかり繰り返さないよね。
残りの人生、その感じで生きていきたいのかな。
普通の人はお仕事に、家庭に、社会コミュニティに、貢献しながら自分を確立してるんだよね。あなたの1通の投稿が本当に誰かにとってプラスになってるのかな?
もし心身ともに健康であるなら今のうちにここを辞めた方がいいと思うよ。
まずは三日間、このスレを見ない努力をしませんか?
509410
匿名さん
2024/04/15 14:57:01
509413
匿名さん
2024/04/15 15:08:43
やっぱ
羽田線越えたらOWARIだね
よ~ku よ~ku わかる
爆
509414
匿名さん
2024/04/15 15:35:07
同レベル同士がどっちが上とか下とか言って争ってるんだよね。
普通に生きてる人なら他人様の住まいなんて気にもしないでしょ。
ここの2人は既に身バレして顔まで晒されてる。近所でも笑われてるんじゃないかな。
港南、有明、豊洲 。見る人が見ればどこが最も将来性のある場所か、住み心地が良いか。そのくらいの事は分かるよ。事実とは言えネガティブ面のみを押し出す投稿ばかりされると辛いんじゃないかな。
もうやめてあげたら?ご家族様も気の毒です。
509415
匿名さん
2024/04/15 16:03:42
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
509417
匿名さん
2024/04/15 16:31:30
509419
名無しさん
2024/04/15 17:42:11
>>509418 マンション検討中さん
でもそれってWCT に住んでるのも嘘の可能性もあるわけでしょ。
なんでも捏造するし。
あちこちで住民に成りすますし。
検討している人の邪魔しかしてない。
509420
匿名さん
2024/04/15 17:56:03
また有明とか下水とかWCT とか山手線 駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
509421
匿名さん
2024/04/15 17:56:06
京急とJR 東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。
街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR 東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。
509422
匿名さん
2024/04/15 17:56:08
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR ・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
509423
匿名さん
2024/04/15 17:56:09
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都 が主体となり、港区 、品川区 、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。
509424
匿名さん
2024/04/15 17:56:12
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
509425
匿名さん
2024/04/15 17:56:13
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。
2位 品川駅(港南)、 4位 田町駅(芝浦)
都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。
509426
匿名さん
2024/04/15 17:56:18
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
509427
匿名さん
2024/04/15 17:56:20
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区 間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
509428
匿名さん
2024/04/15 17:56:22
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。
509429
匿名さん
2024/04/15 17:56:24
東京都 品川区 の「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR 品川駅南側に総延べ約78万平方メートルに上る再開発ビル群を建設する。約13ヘクタールの敷地を三つの街区に分けて施設整備を検討。協議会は9月下旬に事業協力者の候補を選定し、10月下旬に3街区それぞれで準備組合を立ち上げる。各準備組合は2026年度に再開発事業の都市計画決定を目指し活動していく見込みとなっている。
対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR 品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接している。
509430
匿名さん
2024/04/15 17:56:26
山手線 沿線の住みたい駅ランキング、3位品川駅、2位目黒駅、1位は?
2023.10.09
おうちパレットはこのほど、事前調査で「現在『東京』『埼玉』『千葉』『神奈川』のいずれかに住んでいる」と回答した男女500名を対象に「山手線 沿線の住みたい駅」に関する意識調査を実施し、その結果を発表した。あなたがもっとも住みたいと思う駅を1つ選んでください」と質問したところ、最多は「恵比寿駅」(56票)となった。「恵比寿駅」と回答した人に選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「お洒落なイメージがあるので(40代女性)」「駅周辺に商業施設が充実している(50代男性)」「渋谷に近くても落ち着いた感じもあるから(60代女性)」などのコメントが寄せられている。
2番目に多かったのは「目黒駅」(39票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「民度が高い(30代女性)」「下町の雰囲気も残しつつ街が発展している(60代男性)」「落ち着いた住宅街があり、どこに出向くにもアクセスがいい(60代女性)」などのコメントが寄せられている。3番目に多かったのは「品川駅」(34票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「交通機関の幅が広いから(50代女性)」「繁華街から少し離れているので静かに暮らせそう(40代男性)」「新幹線、空港へのアクセスがよいので(50代男性)」などのコメントが寄せられている。
509431
匿名さん
2024/04/15 17:56:30
【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっちぎりの1位は?
https://news.livedoor.com/article/detail/25034803/
AlbaLinkは9月19日、「首都圏で住みたい路線に関する意識調査」の結果を発表した。「首都圏で住みたい路線」を聞いたところ、「JR 山手線 」(108人)がダントツの1位に。「主要な駅が揃っている」「どこに行くのにも便利」「あらゆる面で利便性が良さそう」といった声が多く寄せられた。「首都圏で住みたい路線の条件」を教えてもらったところ、「電車の本数が多い」(194人)が4割を占め圧倒的多数に。以下、2位「都心に出やすい」(77人)、3位「ターミナル駅を通る」(58人)、4位「特急・快速がある」(42人)と続き、「快適さ」「好きな街への行きやすさや楽しさ」よりも、「便利さ」を重視している人が多いことがわかった。
509432
匿名さん
2024/04/15 17:57:18
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2023年度の結果を発表しました。首都圏の1位は、2004年の調査開始以来はじめて「目黒」が君臨しました。目黒が選ばれた理由は、7割が「交通の便がよいから」と回答。以下、「日常の生活に便利だから」「通勤に便利だから」「飲食店が充実しているから」と続きます。 前回トップと入れ替わりに2位になった「恵比寿」は対照的に、選ばれた理由は「交通の便」に続いて「おしゃれだから」「ステータス感があるから」、品川は「交通の便がよいから」「ステータス感があるから」という項目が上位に来ています。
509433
匿名さん
2024/04/15 17:57:20
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの住んでみたい理由はこちら。いずれも最も多くの理由に上がったのが「交通の便が良いから」であり、交通利便性の重要性が高まっていることが分かります。その点において東京の大動脈山手線 の南部は最強エリアと言えるでしょう。
509434
匿名さん
2024/04/15 17:57:22
TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。
509435
匿名さん
2024/04/15 17:57:25
国土交通省が26日に公表した 公示地価によると、東京の住宅地で上昇率1位は芝浦二丁目、2位は港南三丁目だった。品川周辺からは、ほかにも5位に東品川四丁目が上位に名を連ねた。
新型コロナウイルスの5類移行に伴って経済活動が正常化に近づく中、品川周辺地域ではマンション需要の高さや近隣で進む再開発等が上昇の背景にあるとみられる。
509436
匿名さん
2024/04/15 17:57:26
高輪ゲートウェイシティに東京大学の新キャンパスが入居することが発表されました。プラネタリーヘルスの創出を目的とした協創プロジェクトPlanetary Health Design Laboratory(以下「PHD Lab.」)を立ち上げ、JR 東日本グループの駅・鉄道といったインフラを実験場として、東京大学の多様で先端的な知を実証し、未来のくらしづくりに取り組みますとのこと。KDDIの本社移転に続いて東京大学も高輪ゲートウェイに参画。産官学の垣根を超えた新しい取り組みが加速しそうです。
https://www.jreast.co.jp/press/2023/20231025_ho01.pdf
509437
匿名さん
2024/04/15 17:57:29
東京都 内の品川駅北周辺エリアで現在進行中の大規模再開発事業となる、高輪ゲートウェイ駅周辺の開発に関する整理、最新情報アップデート! JR 東日本は、「TAKANAWA GATEWAY CITY」として開発している施設群の進捗として、各建物名称を明らかにした。
主要な4棟のうち、住宅と学校が入る棟の名称は「TAKANAWA GATEWAY CITY RESIDENCE」に。そのほかオフィスやホテル、商業施設が入る棟は「THE LINKPILLAR」となる。つなぎ成長するという意味で「Link」を、豊かな暮らしのための実験場として支柱になり伸び続けるという意味で「Pillar」(ピラー、柱)をかけ合わせて「LINKPILLAR」とした。
「THE LINKPILLAR 1 NORTH/SOUTH」の2棟には、オフィス、ホテル、商業施設、コンベンション・カンファレンス、保育園、ビジネス創造施設が入る。「THE LINKPILLAR 2」にはオフィス、商業施設、フィットネス、クリニックが入る。
509438
匿名さん
2024/04/15 17:57:30
住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキング」が更新されましたね。
単身者世帯、年金暮らしの高齢世帯などを除いたそうでより実感に近くなりました。
港南は東京都 内第9位とベスト10入りです!
なんと松濤よりも上位です。港南エリアもとうとう日本トップクラスの富裕層が住む街
になりました。
509439
匿名さん
2024/04/15 17:57:32
<住みたい街ランキング2024>1 位は7年連続で横浜
「横浜」が首位を、しかも得点を伸ばしてナンバー1になった。2位には、得点を落とした「吉祥寺」を抑えて「大宮」がその座に就いた。その結果、「北の大宮・南の横浜」が1・2位を占め、中に当たる東京勢の街は3位以下へと退く形になった。詳しく見ていこう。今回2位の「大宮」は、2018年の9位から順位を4位、3位と上げて、ついに2位に至った。2018年に2位だった「恵比寿」は、吉祥寺、大宮に抜かれた後は4位をキープ、2018年に3位だった「吉祥寺」は恵比寿を抜いて2位をキープしていたが、今回は3位に退いた。2018年に4位だった「品川」は2023年には11位までランクダウンしたが、今回はTOP10に返り咲いた。おおむねランキング14位くらいまでは、常連の街が調査時期によって入れ替わりながら、上位を維持している形だ。
509440
匿名さん
2024/04/15 18:02:23
また有明とか下水とかWCT とか山手線 駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
509441
匿名さん
2024/04/15 18:04:02
また有明とか下水とかWCT とか山手線 駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
509442
匿名さん
2024/04/15 18:04:38
また有明とか下水とかWCT とか山手線 駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
509443
匿名さん
2024/04/15 18:04:42
また有明とか下水とかWCT とか山手線 駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
509444
匿名さん
2024/04/15 18:05:12
また有明とか下水とかWCT とか山手線 駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
509445
匿名さん
2024/04/15 18:05:16
また有明とか下水とかWCT とか山手線 駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
509446
匿名さん
2024/04/15 18:05:41
509447
匿名さん
2024/04/15 18:06:01
また有明とか下水とかWCT とか山手線 駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
509448
匿名さん
2024/04/15 18:06:06
また有明とか下水とかWCT とか山手線 駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
509449
匿名さん
2024/04/15 18:11:30
また有明とか下水とかWCT とか山手線 駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
509450
匿名さん
2024/04/15 18:11:52
何度も警告されていますが削除された無価値の資料を再掲してスレを荒らすのはルール違反ですよ。
509452
匿名さん
2024/04/15 20:03:24
WCT の人が無理に高輪ゲートウェイを語る必要はないですね。もちろん語るのは自由ですけど。
509453
通りがかりさん
2024/04/15 20:10:38
>>509452 匿名さん
WCT の人が高輪ゲートウェイを語るのは、渋谷の人が恵比寿や代官山を自分の街と語るようなもんですからね。
隣町を語るのはお門違い。
509454
匿名さん
2024/04/15 20:15:48
509455
匿名さん
2024/04/15 20:25:11
WCT 住民さんも遠いけど高輪ゲートウェイシティを是非ご利用くださいね。
509456
匿名さん
2024/04/15 20:31:17
今はWCT 民成りすましアピールに必死すぎ。
ますます怪しい。
どこも買えてない人と言うのは事実の確率が高いね。
509457
匿名さん
2024/04/15 20:42:09
また有明とか下水とかWCT とか山手線 駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
509458
匿名さん
2024/04/15 20:42:12
京急とJR 東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。
街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR 東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。
509459
匿名さん
2024/04/15 20:42:13
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR ・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
509460
匿名さん
2024/04/15 20:42:14
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都 が主体となり、港区 、品川区 、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。
509461
匿名さん
2024/04/15 20:42:17
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
509462
匿名さん
2024/04/15 20:42:18
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。
2位 品川駅(港南)、 4位 田町駅(芝浦)
都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。
509463
匿名さん
2024/04/15 20:42:22
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
509464
匿名さん
2024/04/15 20:42:24
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区 間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
509465
匿名さん
2024/04/15 20:42:25
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。
509466
匿名さん
2024/04/15 20:42:26
東京都 品川区 の「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR 品川駅南側に総延べ約78万平方メートルに上る再開発ビル群を建設する。約13ヘクタールの敷地を三つの街区に分けて施設整備を検討。協議会は9月下旬に事業協力者の候補を選定し、10月下旬に3街区それぞれで準備組合を立ち上げる。各準備組合は2026年度に再開発事業の都市計画決定を目指し活動していく見込みとなっている。
対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR 品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接している。
509467
匿名さん
2024/04/15 20:42:29
山手線 沿線の住みたい駅ランキング、3位品川駅、2位目黒駅、1位は?
2023.10.09
おうちパレットはこのほど、事前調査で「現在『東京』『埼玉』『千葉』『神奈川』のいずれかに住んでいる」と回答した男女500名を対象に「山手線 沿線の住みたい駅」に関する意識調査を実施し、その結果を発表した。あなたがもっとも住みたいと思う駅を1つ選んでください」と質問したところ、最多は「恵比寿駅」(56票)となった。「恵比寿駅」と回答した人に選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「お洒落なイメージがあるので(40代女性)」「駅周辺に商業施設が充実している(50代男性)」「渋谷に近くても落ち着いた感じもあるから(60代女性)」などのコメントが寄せられている。
2番目に多かったのは「目黒駅」(39票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「民度が高い(30代女性)」「下町の雰囲気も残しつつ街が発展している(60代男性)」「落ち着いた住宅街があり、どこに出向くにもアクセスがいい(60代女性)」などのコメントが寄せられている。3番目に多かったのは「品川駅」(34票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「交通機関の幅が広いから(50代女性)」「繁華街から少し離れているので静かに暮らせそう(40代男性)」「新幹線、空港へのアクセスがよいので(50代男性)」などのコメントが寄せられている。
509468
匿名さん
2024/04/15 20:42:32
【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっちぎりの1位は?
https://news.livedoor.com/article/detail/25034803/
AlbaLinkは9月19日、「首都圏で住みたい路線に関する意識調査」の結果を発表した。「首都圏で住みたい路線」を聞いたところ、「JR 山手線 」(108人)がダントツの1位に。「主要な駅が揃っている」「どこに行くのにも便利」「あらゆる面で利便性が良さそう」といった声が多く寄せられた。「首都圏で住みたい路線の条件」を教えてもらったところ、「電車の本数が多い」(194人)が4割を占め圧倒的多数に。以下、2位「都心に出やすい」(77人)、3位「ターミナル駅を通る」(58人)、4位「特急・快速がある」(42人)と続き、「快適さ」「好きな街への行きやすさや楽しさ」よりも、「便利さ」を重視している人が多いことがわかった。
509469
匿名さん
2024/04/15 20:42:33
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2023年度の結果を発表しました。首都圏の1位は、2004年の調査開始以来はじめて「目黒」が君臨しました。目黒が選ばれた理由は、7割が「交通の便がよいから」と回答。以下、「日常の生活に便利だから」「通勤に便利だから」「飲食店が充実しているから」と続きます。 前回トップと入れ替わりに2位になった「恵比寿」は対照的に、選ばれた理由は「交通の便」に続いて「おしゃれだから」「ステータス感があるから」、品川は「交通の便がよいから」「ステータス感があるから」という項目が上位に来ています。
509470
匿名さん
2024/04/15 20:42:35
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの住んでみたい理由はこちら。いずれも最も多くの理由に上がったのが「交通の便が良いから」であり、交通利便性の重要性が高まっていることが分かります。その点において東京の大動脈山手線 の南部は最強エリアと言えるでしょう。
509471
匿名さん
2024/04/15 20:42:36
TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。
509472
匿名さん
2024/04/15 20:42:53
国土交通省が26日に公表した 公示地価によると、東京の住宅地で上昇率1位は芝浦二丁目、2位は港南三丁目だった。品川周辺からは、ほかにも5位に東品川四丁目が上位に名を連ねた。
新型コロナウイルスの5類移行に伴って経済活動が正常化に近づく中、品川周辺地域ではマンション需要の高さや近隣で進む再開発等が上昇の背景にあるとみられる。
509473
匿名さん
2024/04/15 20:42:56
東京都 内の品川駅北周辺エリアで現在進行中の大規模再開発事業となる、高輪ゲートウェイ駅周辺の開発に関する整理、最新情報アップデート! JR 東日本は、「TAKANAWA GATEWAY CITY」として開発している施設群の進捗として、各建物名称を明らかにした。
主要な4棟のうち、住宅と学校が入る棟の名称は「TAKANAWA GATEWAY CITY RESIDENCE」に。そのほかオフィスやホテル、商業施設が入る棟は「THE LINKPILLAR」となる。つなぎ成長するという意味で「Link」を、豊かな暮らしのための実験場として支柱になり伸び続けるという意味で「Pillar」(ピラー、柱)をかけ合わせて「LINKPILLAR」とした。
「THE LINKPILLAR 1 NORTH/SOUTH」の2棟には、オフィス、ホテル、商業施設、コンベンション・カンファレンス、保育園、ビジネス創造施設が入る。「THE LINKPILLAR 2」にはオフィス、商業施設、フィットネス、クリニックが入る。
509474
匿名さん
2024/04/15 20:42:59
住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキング」が更新されましたね。
単身者世帯、年金暮らしの高齢世帯などを除いたそうでより実感に近くなりました。
港南は東京都 内第9位とベスト10入りです!
なんと松濤よりも上位です。港南エリアもとうとう日本トップクラスの富裕層が住む街
になりました。
509475
匿名さん
2024/04/15 20:43:02
<住みたい街ランキング2024>1 位は7年連続で横浜
「横浜」が首位を、しかも得点を伸ばしてナンバー1になった。2位には、得点を落とした「吉祥寺」を抑えて「大宮」がその座に就いた。その結果、「北の大宮・南の横浜」が1・2位を占め、中に当たる東京勢の街は3位以下へと退く形になった。詳しく見ていこう。今回2位の「大宮」は、2018年の9位から順位を4位、3位と上げて、ついに2位に至った。2018年に2位だった「恵比寿」は、吉祥寺、大宮に抜かれた後は4位をキープ、2018年に3位だった「吉祥寺」は恵比寿を抜いて2位をキープしていたが、今回は3位に退いた。2018年に4位だった「品川」は2023年には11位までランクダウンしたが、今回はTOP10に返り咲いた。おおむねランキング14位くらいまでは、常連の街が調査時期によって入れ替わりながら、上位を維持している形だ。
509476
匿名さん
2024/04/15 20:43:03
高輪ゲートウェイシティに東京大学の新キャンパスが入居することが発表されました。プラネタリーヘルスの創出を目的とした協創プロジェクトPlanetary Health Design Laboratory(以下「PHD Lab.」)を立ち上げ、JR 東日本グループの駅・鉄道といったインフラを実験場として、東京大学の多様で先端的な知を実証し、未来のくらしづくりに取り組みますとのこと。KDDIの本社移転に続いて東京大学も高輪ゲートウェイに参画。産官学の垣根を超えた新しい取り組みが加速しそうです。
https://www.jreast.co.jp/press/2023/20231025_ho01.pdf
509477
匿名さん
2024/04/15 20:44:54
また有明とか下水とかWCT とか山手線 駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
509479
匿名さん
2024/04/15 21:33:58
WCT の人が無理に高輪ゲートウェイを語る必要はないですね。もちろん語るのは自由ですけど。
509480
匿名さん
2024/04/15 21:36:24
便所が臭いのと牧場が臭いのと港南が臭いのは同じ理由。そもそも人間や動物の排泄物が臭いのですよ。
509481
名無しさん
2024/04/15 21:46:31
509483
匿名さん
2024/04/15 22:09:09
509505
匿名さん
2024/04/15 23:20:45
こんなに開発あるんだから、WCT は超お買い得物件です。
509506
匿名さん
2024/04/15 23:30:29
港南の運河臭の正体はこちらです。高輪エリアには関係ありませんのでご安心ください。
509563
匿名さん
2024/04/16 06:54:33
509580
匿名さん
2024/04/16 07:11:32
>>509562 匿名さん
この表で驚きなのは浜松町が僅差で2位。今後、麻布台ヒルズレジデンスやワールドタワーレジデンスの入居が始まればダントツ1位になる可能性もある。
509582
匿名さん
2024/04/16 07:18:36
509583
匿名さん
2024/04/16 07:22:35
「働く」「遊ぶ」「暮らす」のさまざまな機能を持つ個性的なそれぞれの街の集合体として独自の進化を遂げてきた東京。現在進行する再開発は、アジアの大都市が台頭する中で、日本の首都がこの先も世界中からヒトやモノ、お金を集められる都市であり続けるためにも重要な意味を持つ。
509586
匿名さん
2024/04/16 07:27:51
509590
匿名さん
2024/04/16 07:29:45
509595
匿名さん
2024/04/16 07:32:07
港南の運河臭の正体はこちらです。高輪エリアには関係ありませんのでご安心ください。
509596
匿名さん
2024/04/16 07:47:16
>>509584 匿名さん
>一度の品川巨大再開発で狙うべき物件はこれだ!
徒歩圏内ではないかつ新築でもないWCT は論外ですね。
509597
匿名さん
2024/04/16 07:54:29
>>509581 匿名さん
>本当に凄まじい規模。
全然大したことがないんじゃん。その程度の建物なんて東京、新宿とかいっぱいあるし、なんの目新しいさなんてないでしょう笑
ってwctの周りにはなんの再開発もなければ改善される見込みもなさそうだし、こりゃ豊洲 物件に抜かれるわけだ。
509598
匿名さん
2024/04/16 08:00:53
509599
匿名さん
2024/04/16 08:06:33
毎日同じ資料貼ってる人、山手線 の内側、高輪GW側に引っ越して来ればいいのにね。
509600
匿名さん
2024/04/16 08:21:22
509601
匿名さん
2024/04/16 08:22:48
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