検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 08:21:11
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物件概要
所在地
東京都港区
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
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山手線の駅力を語るスレ Part5
509010
名無しさん
2024/04/13 21:26:03
>>509009 買い替え検討中さん
女性とデートすらしたことないんだろうね。
かわいそうな人。
歩幅合わせてくれない男性でも言えばちゃんと合わせてくれるようになるのが普通の男性。
「体の不自由な人」と揶揄する人はヒールの女性と歩いたことのない人。
509011
検討板ユーザーさん
2024/04/13 21:36:56
>>509008 買い替え検討中さん
地図に載っていたビッグエコーはその店舗じゃないと思う。
絶対1分じゃ行けなさそうだもん。
全力で走っても無理と書いたじゃん。
ちゃんと読まずに人をバカにするところ。
1文だけ拾って攻撃するところ。
どうしてそんなことしか出来ないの?
509012
検討板ユーザーさん
2024/04/13 21:40:30
ごめん。
中央店の方も1分って書いてあった。
どこからどうやったら1分でいけるんだろう。
だいたいこうゆー徒歩分は信用していない。
509013
匿名さん
2024/04/13 21:59:04
509014
検討板ユーザーさん
2024/04/13 22:02:18
調べてみたけどやっぱり1分じゃ行けない。
私の足なら5分かかる。
509015
eマンションさん
2024/04/13 22:14:44
>>509013 匿名さん
スレッド本来の趣旨はこれ。
山手線 駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線 駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線 の駅であれば、各山手線 駅ごとの特徴、これからの山手線 駅
の今後の展望、山手線 の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。
山手線 駅にお詳しい方、是非『山手線 の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。
509016
eマンションさん
2024/04/13 22:16:56
品川駅には新幹線に乗るときしか用事がないんだよね。
509017
eマンションさん
2024/04/13 22:19:39
509018
匿名さん
2024/04/13 22:23:32
朝は混雑でゆっくりとしか歩けないからビッグエコーまで10分以上かかるよ。
509019
匿名さん
2024/04/13 22:24:04
>>509015 eマンションさん
まず、山手線 は鉄道でありそれは輸送力があるからこそなのだが、不動産では無いとした認識が無いと収まらない。
なので、
・鉄道あっての不動産なのか?
・不動産あっての鉄道なのか?
後者はその傾向が大手民鉄強いんだけど。
JR 東は旧国鉄時代から輸送力を第一に考えており前者に近い。
509020
口コミ知りたいさん
2024/04/13 22:33:31
・特定のエリアを延々と自賛するために、10年で10万枚を貼る行為
・相手を一方的に某エリアの住人と一方的に認定する行為
・都合の悪い情報を根拠も示せずに、感情論で
ネガだと断言する行為
・山手線 スレとは全く関係のないエリアはダメだと言いたいことだけが目的の自作画像及び修正写真に加え無断でツイッターを引用しを何百枚も貼る行為
このようなことを現在進行形でやっているようなやつがスレッド本来の話に戻せるとでも思いか?
509022
マンション掲示板さん
2024/04/13 22:40:10
>>508990 匿名さん
>国土交通省
ちなみに国土交通省のデータによればWCT は
徒歩18分ですね。
念の為に言いますが、
住所が「港南」のマンションのうち、
第二種住居地域にある
平成17年築のマンションは
WCT 以外にないです。
509052
匿名さん
2024/04/13 23:23:46
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
509103
マンション検討中さん
2024/04/14 04:34:34
509104
匿名さん
2024/04/14 04:37:58
>>509102 匿名さん
その資料だと港南小学校前から港南口が980メートルで18分かかるとなってるから実質は部屋から歩くと30分くらいかかりますね。
509106
匿名さん
2024/04/14 05:41:45
509107
匿名さん
2024/04/14 05:52:17
509108
マンション検討中さん
2024/04/14 08:05:32
>>509106 匿名さん
港南口から改札まで、海岸通りから物件までの時間を足すとホントに30分くらいになりそうですね。毎日歩くのは厳しいです。
509109
名無しさん
2024/04/14 08:12:46
>また有明とか下水とか山手線 駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。
削除された資料を再掲するのはルール違反ですし、山手線 駅力とは関係のない荒らし投稿です。ですからあなたの投稿が繰り返し運営によってルール違反として削除されているんじゃありませんか。
スレッド本来の話に戻したいのであれば、あなたが率先して荒らし投稿をやめるべきです。
例えば
・特定のエリアを延々と自賛するために、10年で10万枚を貼る行為
・相手を一方的に某エリアの住人と一方的に認定する行為
・都合の悪い情報を根拠も示せずに、感情論で
ネガだと断言する行為
・山手線 スレとは全く関係のないエリアはダメだと言いたいことだけが目的の自作画像及び修正写真に加え無断でツイッターを引用しを何百枚も貼る行為
このようなことをやるから荒れるんですよ。
509132
匿名さん
2024/04/14 09:12:08
>>509109 名無しさん
山手線 駅力と言う事は鉄道に絡むことであって軌道が存在し輸送力が成立し駅があってこそのもの。過去の北陸新幹線福井駅の様にコンクリートの高架の躯体だけで街が発展する妄想のような物でもない。リニアで騒いでいるが、名古屋までガイドウェーがつながった訳でもない。
だから、
・鉄道あっての不動産か?
・不動産あっての鉄道か?
この選択肢の認識が全く無い。
このことをまったく理解しないから、ずっと再開発の資料ばかりの嫌がらせ迷惑投稿になっている。
509133
匿名さん
2024/04/14 09:18:36
509134
名無しさん
2024/04/14 09:25:07
>>509131 匿名さん
ついでに言えばその動画のスタート位置(マルエツ前)がおかしいです。現在の不動産表記ルールに基づいていません。
不動産公正取引協議会連合会が不動産広告に関する表示ルールを改正した。最寄駅までの徒歩分数は「○○駅まで△分」と物件を起点とすることに変更。起点は建物の出入口(エントランス)。
https://suumo.jp/article/oyakudach... ,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%25E3%2580%2582
わかりますか?起点は建物の出入口(エントランス)ですよ?あなたの動画の起点は敷地外のマルエツ前ですので、そもそもおかしいです。これは荒らす必要はないでしょう笑
509135
マンコミュファンさん
2024/04/14 09:35:19
>>509133 匿名さん
ええやん。で?だから何?ここは山手線 の駅力スレだけど、それが何が関係があるの?まさかワールドシティタワーズに住んでる人はここに書き込むなとか言わないよね?山手線 については、世界中の誰でも書き込んでいいんだよ。
509136
口コミ知りたいさん
2024/04/14 09:43:16
> 最寄駅までの徒歩分数は「○○駅まで△分」と物件を起点とすることに変更。起点は建物の出入口(エントランス)。
動画のスタート地点のワールドシティーマルエツのところにワールドシティタワーズのエントランスありますよ。
509137
マンション掲示板さん
2024/04/14 09:43:38
>>509135 マンコミュファンさん
削除された資料を再掲するのはルール違反ですし、山手線 駅力とは関係のない荒らし投稿です。ですからあなたの投稿が繰り返し運営によってルール違反として削除されているんじゃありませんか。
スレッド本来の話に戻したいのであれば、あなたが率先して荒らし投稿をやめるべきです。
例えば
・特定のエリアを延々と自賛するために、10年で10万枚を貼る行為
・相手を一方的に某エリアの住人と一方的に認定する行為
・都合の悪い情報を根拠も示せずに、感情論で
ネガだと断言する行為
・山手線 スレとは全く関係のないエリアはダメだと言いたいことだけが目的の自作画像及び修正写真に加え無断でツイッターを引用しを何百枚も貼る行為
このようなことをやるから荒れるんですよ。
509138
通りがかりさん
2024/04/14 09:44:36
>>509136 口コミ知りたいさん
それはキャピタルでしょう。ブリーズとかはそこにはありません。
509139
マンコミュファンさん
2024/04/14 09:46:05
509140
匿名さん
2024/04/14 09:48:33
>>509138 通りがかりさん
なぜブリーズタワーにこだわるのかは分かりませんが、ワールドシティタワーズは地下で全建物がつながっているので、ブリーズタワーの住民も、すべてのエントランスを利用することができます。例えば、マルエツに行く時は、地下からキャピタルタワーの方へ行きます。だからおかしくありません。
509141
検討板ユーザーさん
2024/04/14 09:51:51
>>509137 マンション掲示板さん
10年で10万枚を貼る行為が本当なら、今更あなたが言ったところで、絶対に聞く耳を持たないだろうよ。それに、タワーズの住民が書いている投稿をやめさせたいなら、ワールドシティタワーズの話を自分から持ち出してギャンギャン言うのは逆効果だよね。それ、わかりますか?
509142
対策部隊員
2024/04/14 09:54:26
>>509137 マンション掲示板さん
これも同じ投稿でコピペでないか?
そうすると、それを模倣する人物(こっちも同じ事を書きそうになる。)が現れ、さらにコピペばかりになる。
それがこの掲示板の悪いところ。
どうしてそうなるのか?
管理側が同一人物か識別出来る何らかの方法をユーザーに提示しないこと。
しかし、管理側は小細工で対応するだけ。
509143
匿名さん
2024/04/14 09:56:00
WCT は中韓人が投資目的で保有していた比率が高いから、両国の不動産バブル崩壊のあおりを受けての売却が多く、値下がりがキツいですね。
509144
通りがかりさん
2024/04/14 09:59:14
>>509140 匿名さん
なるほどだからブリーズから品川駅は徒歩30分なんですね。
509145
匿名さん
2024/04/14 10:02:56
下らない周辺開発の不動産ネタよりE235のATO化の方がスレの空気を入れ換えられる。
とっくの昔にTXでやっていたことが山手線 に。
509146
マンコミュファンさん
2024/04/14 10:03:17
>>509139 マンコミュファンさん
いつもブリーズの眺望写真を連投しているのは誰なんですかね笑
509148
評判気になるさん
2024/04/14 10:06:25
>>509136 口コミ知りたいさん
そこ行くのに10分かかるなんてマンモス団地は悲惨すぎます。
509149
匿名さん
2024/04/14 10:08:21
ブリーズからの所要時間
509150
匿名さん
2024/04/14 10:09:47
駅周辺開発状況より、山手線 のATO化は人手による加減速のムラが少なく実にスムーズになるのだが。。
509151
口コミ知りたいさん
2024/04/14 10:19:01
509152
匿名さん
2024/04/14 10:19:47
運転士が発車ボタンを押すだけで、あとは運転士がシステムを監視するのは、TXが今から18年前にやっていた。
509153
名無しさん
2024/04/14 10:23:17
509154
匿名さん
2024/04/14 10:27:40
>>509153
それとは意味が異なる。
ゆりかもめ や舞浜リゾートラインなどの新交通システムは軽鉄道にあたる。
速度も遅いし、輸送力も少ない。
509155
匿名さん
2024/04/14 10:30:25
509156
匿名さん
2024/04/14 10:31:25
509157
匿名さん
2024/04/14 10:33:32
オペレーションの自動化は民航機が先じているな。
離陸こそマニュアルではあるが、ある程度高度が上がると昔と違い旋回も航空路に載るまでの上昇もオートパイロットになつている。
アプローチ時もほぼ自動化。タッチダウン手前で安全のためにマニュアルでやっている。
こうした事を民航機に搭乗している人は気づいているかな?
509158
匿名さん
2024/04/14 10:40:54
そして、ここでリニア、リニアと騒いでいる輩は見ても分かる通り運転席が無い。
運転指令センターによる全自動運転で、乗務員は非常時対応のために必須なのだが。
509159
マンション検討中さん
2024/04/14 10:41:31
>>509140 匿名さん
不動産公正取引協議会連合会が不動産広告に関する表示ルールを改正した。最寄駅までの徒歩分数は「○○駅まで△分」と物件を起点とすることに変更。起点は建物の出入口(エントランス)。
https://suumo.jp/article/oyakudach... ,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%25E3%2580%2582
わかりますか?起点は各建物の出入口(エントランス)です。ですから、あなたに分かりやすいようにイメージ図を添付しているんじゃありませんか。
509160
名無しさん
2024/04/14 10:48:01
509161
匿名さん
2024/04/14 10:56:50
>>509141 検討板ユーザーさん
>ワールドシティタワーズの話を自分から持ち出してギャンギャン言うのは逆効果だよね。それ、わかりますか?
逆効果も何もこちらは別に構いませんよ?
そもそも
スレッド本来の話に戻したい
と既出コピペでいつも連投しているのはそちら側でしょう?
違いますかね?
そう言いながらルール違反の荒らし連投では戻せるんとでも思いかな?むしろその方が逆効果だよね。それ、わかりますか?
509162
匿名さん
2024/04/14 11:01:18
こう言っているうちに、
あなたの朝の既出コピペ20連投は即削除されています。
ルール違反の既出コピペ連投はいい加減やめませんか?
本当にスレッド本来の話に戻したいと思っているのならね、
509163
匿名さん
2024/04/14 11:08:49
>>509160 名無しさん
自動運転と完全無人運転とは意味が違う。
リニアはゆりかもめ みたいに完全無人運転では無いよ。
地震が発生した時に乗員がいないとどうする?
素人が避難誘導をするのだろうか?
海外の地下鉄を含む軽鉄道では完全無人運転をやっているところも有るが。
以前、ゆりかもめ が事故を起こした時に運転士が乗り込んで先頭部にあるマスコンでしばらく手動運転していたね。
でも、安全のために乗員は絶対に必要。
火災時はどうする?
素人では何も出来ずパニックに陥る。
509164
評判気になるさん
2024/04/14 11:12:29
>>509162 匿名さん
そうですね。私も品川駅10分圏ですけど知ってる情報ばかりですからね。
509165
匿名さん
2024/04/14 11:37:58
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
509168
評判気になるさん
2024/04/14 12:02:41
新幹線のホームからここまで徒歩1分は無理でしょう笑
509170
匿名さん
2024/04/14 12:06:32
緑水公園まで行きましょうか?笑
対面のシャトルバスはほぼ満員です。
509171
匿名さん
2024/04/14 12:10:14
運河が臭うのじゃなくて、処理場が臭っているのでは。
と言ってもきれいな運河じゃないことは確か。
ボラが大量にいたりアオサギが佇んでいる姿は湾岸。
509173
匿名さん
2024/04/14 12:50:01
509174
マンション検討中さん
2024/04/14 13:15:10
509176
匿名さん
2024/04/14 15:34:03
509198
匿名さん
2024/04/14 17:28:47
509201
匿名さん
2024/04/14 17:36:52
509203
匿名さん
2024/04/14 17:40:45
509204
eマンションさん
2024/04/14 17:43:10
>>509203 匿名さん
>喫煙所付近の吸い殻
喫煙所付近じゃないんですよ笑
普通の路上です。
509205
マンション検討中さん
2024/04/14 17:48:33
上でも書きましたがこちらは電車込みであれば品川駅15分圏です。あなたの徒歩15分とほぼ一緒です。
行こうと思えば、緑水公園でも自転車でいけるんだよね。
最も行くのは渋谷、新宿、池袋に行きますがね。
品川の方が近いんですが、ザ社畜の街ですので魅力的ではありません。
509234
匿名さん
2024/04/14 19:59:37
509235
匿名さん
2024/04/14 20:01:19
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟
509236
匿名さん
2024/04/14 20:01:23
>>509234
>>キモ鉄(笑)
そう言う事を書くのはマンション買えない越谷のカンカンアパートの貧乏喫煙者こと中卒不登校貧乏喫煙者匿名ちゃんだけ。
509237
匿名さん
2024/04/14 20:02:46
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟
509238
匿名さん
2024/04/14 20:02:48
相変わらず、同じ宣伝の事で埋め作らせるキチガイスレ。
509240
匿名さん
2024/04/14 20:54:32
509243
匿名さん
2024/04/14 21:10:56
509244
匿名さん
2024/04/14 21:11:06
>>509237 匿名さん
麻布台ヒルズと対抗してんの?
もう土地のイメージからして品川は負けてると思うぞ。
来訪者が求めてるのは面積ではなく土地ブランドだろ。
同じもの買いに行くなら品川より麻布の方が楽しそうに感じるんじゃないか。
たちまちに土地イメージって良くはならないとは思うけど布石としては素晴らしいよな。俺的にも品川開発は楽しみではある。
509247
名無しさん
2024/04/14 21:51:27
509279
匿名さん
2024/04/14 22:52:10
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
509281
匿名さん
2024/04/14 22:54:51
豊洲 や有明と比べると港南はゴキブリが多いんだよ。ゴキブリって湿った不潔な環境を好むから湾岸だと港南周辺に多く棲息している。
509283
通りがかりさん
2024/04/14 23:18:56
>>509281 匿名さん
永遠に意味のわからない事を言い続けて、
そして死んでゆく。
509284
匿名さん
2024/04/14 23:25:03
>>509280 匿名さん
異常な言葉は?なんて
中卒じゃなきゃ言わんよな(笑)
509286
匿名さん
2024/04/14 23:54:31
>>509284
>>異常な言葉は?なんて
>>中卒じゃなきゃ言わんよな(笑)
と、またも自作自演の墓穴掘り。
509330
匿名さん
2024/04/15 00:53:31
港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲 や有明の方が良いですよ。
509332
匿名さん
2024/04/15 01:02:07
509334
匿名さん
2024/04/15 01:51:33
高輪ゲートウェイシティに東京大学の新キャンパスが入居することが発表されました。プラネタリーヘルスの創出を目的とした協創プロジェクトPlanetary Health Design Laboratory(以下「PHD Lab.」)を立ち上げ、JR 東日本グループの駅・鉄道といったインフラを実験場として、東京大学の多様で先端的な知を実証し、未来のくらしづくりに取り組みますとのこと。KDDIの本社移転に続いて東京大学も高輪ゲートウェイに参画。産官学の垣根を超えた新しい取り組みが加速しそうです。
509335
匿名さん
2024/04/15 01:53:43
TAKANAWA GATEWAY CITY linkpillar South 9階には、このプラネタリーヘルスをテーマにした東大の新しいキャンパス「東京大学 GATEWAY Campus」(約300坪)がオープン。ラウンジを含むコラボレーションエリアとラボエリアからなり、東大のほかのキャンパスと連携しながら、さまざまな企業やアクセラレーターとの共創を生み出していく。
509336
マンコミュファンさん
2024/04/15 01:55:26
509354
マンション検討中さん
2024/04/15 05:46:57
>>509353 匿名さん
痛くも痒くもないならそんな風に感情的になる必要もないでしょ
509359
匿名さん
2024/04/15 07:20:15
>>509358
>>小島慎一郎
この様に突然異常なことを書くのが特徴。
これは突っ込まれて反論できそうになくなると突然コメントチェーンとは違う異常な事を書き出す。
情報力に負けると自己紹介もしてないのにいきなり、
『自己紹介がお上手ですね。』
と書いてくるのもあちこちのスレで見かける。
キチガイとしか。
509360
匿名さん
2024/04/15 07:22:08
509382
匿名さん
2024/04/15 07:34:01
削除された資料を再掲してスレを荒らすのはルール違反ですよ
509383
匿名さん
2024/04/15 07:36:42
509385
匿名さん
2024/04/15 07:40:06
>>509382
そう言えばここの管理人もバカにされている様な。
つまらない小細工対策しても何にもならない事なのに。
509386
匿名さん
2024/04/15 07:42:15
>>509384
そんな事よりユーザに同一人物か分かる様に管理側が何故しないかなのだが。
509388
匿名さん
2024/04/15 08:03:06
リニアがストップした品川より大崎、高輪ゲートウェイ、田町のほうが動きが多いですね。
509389
匿名さん
2024/04/15 08:07:35
全部削除されるのが分かってて無価値資料を連投して正常な議論を妨害する行為はルール違反です。
509390
匿名さん
2024/04/15 08:12:45
509392
匿名さん
2024/04/15 08:22:29
リアルタイムにバトルスレに現れました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
49533 名無しさん 24分前
>>49516 パークマリナ出禁しったかgal爺さん
>こいつが検討版荒らしてる奴だよ。
自己紹介がお上手ですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この異常な言葉の
『自己紹介がお上手ですね。』
がキーワード。
嫌がらせ迷惑投稿しているのが何者か? です。
509397
匿名さん
2024/04/15 09:59:07
509399
匿名さん
2024/04/15 10:22:48
>>509380 匿名さん
やっぱり恵比寿、目黒が強いね。同じエリアなんだけどね。
509400
匿名さん
2024/04/15 10:24:06
>>509381 匿名さん
高輪ゲートウェイ徒歩10分圏住民にはほとんど関係ない話題です。
509402
匿名さん
2024/04/15 12:04:14
509403
匿名さん
2024/04/15 12:12:15
509404
検討板ユーザーさん
2024/04/15 12:39:34
>>509396 匿名さん
70過ぎのおじいちゃんで子供いないのに執拗にママスタ荒らししてるのヤバいよね。女か子供に恨みがあるんじゃないかな。
509406
匿名さん
2024/04/15 13:11:51
北品川一丁目の再開発エリアを買いました。
高輪ゲートウェイは遠いけど、品川はまぁまあ近くなりそうです。ちなみに、再開発ほんとにするのかは半信半疑です。
509407
匿名さん
2024/04/15 13:19:41
住むならば内陸ではなくて、千葉東京神奈川の湾岸ですね。
509408
匿名さん
2024/04/15 13:20:52
>>509405 匿名さん
黙れカンカン包茎の専門卒不頭髪加齢臭歯ぐきジジイふにゃチン中折れw
509409
匿名さん
2024/04/15 13:33:15
自分の住まいに満足してるならよそを貶める為の投稿ばかり繰り返さないよね。
残りの人生、その感じで生きていきたいのかな。
普通の人はお仕事に、家庭に、社会コミュニティに、貢献しながら自分を確立してるんだよね。あなたの1通の投稿が本当に誰かにとってプラスになってるのかな?
もし心身ともに健康であるなら今のうちにここを辞めた方がいいと思うよ。
まずは三日間、このスレを見ない努力をしませんか?
509410
匿名さん
2024/04/15 14:57:01
509413
匿名さん
2024/04/15 15:08:43
やっぱ
羽田線越えたらOWARIだね
よ~ku よ~ku わかる
爆
509414
匿名さん
2024/04/15 15:35:07
同レベル同士がどっちが上とか下とか言って争ってるんだよね。
普通に生きてる人なら他人様の住まいなんて気にもしないでしょ。
ここの2人は既に身バレして顔まで晒されてる。近所でも笑われてるんじゃないかな。
港南、有明、豊洲 。見る人が見ればどこが最も将来性のある場所か、住み心地が良いか。そのくらいの事は分かるよ。事実とは言えネガティブ面のみを押し出す投稿ばかりされると辛いんじゃないかな。
もうやめてあげたら?ご家族様も気の毒です。
509415
匿名さん
2024/04/15 16:03:42
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
509417
匿名さん
2024/04/15 16:31:30
509419
名無しさん
2024/04/15 17:42:11
>>509418 マンション検討中さん
でもそれってWCT に住んでるのも嘘の可能性もあるわけでしょ。
なんでも捏造するし。
あちこちで住民に成りすますし。
検討している人の邪魔しかしてない。
509420
匿名さん
2024/04/15 17:56:03
また有明とか下水とかWCT とか山手線 駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
509421
匿名さん
2024/04/15 17:56:06
京急とJR 東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。
街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR 東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。
509422
匿名さん
2024/04/15 17:56:08
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR ・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
509423
匿名さん
2024/04/15 17:56:09
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都 が主体となり、港区 、品川区 、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。
509424
匿名さん
2024/04/15 17:56:12
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
509425
匿名さん
2024/04/15 17:56:13
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。
2位 品川駅(港南)、 4位 田町駅(芝浦)
都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。
509426
匿名さん
2024/04/15 17:56:18
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
509427
匿名さん
2024/04/15 17:56:20
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区 間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
509428
匿名さん
2024/04/15 17:56:22
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。
509429
匿名さん
2024/04/15 17:56:24
東京都 品川区 の「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR 品川駅南側に総延べ約78万平方メートルに上る再開発ビル群を建設する。約13ヘクタールの敷地を三つの街区に分けて施設整備を検討。協議会は9月下旬に事業協力者の候補を選定し、10月下旬に3街区それぞれで準備組合を立ち上げる。各準備組合は2026年度に再開発事業の都市計画決定を目指し活動していく見込みとなっている。
対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR 品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接している。
509430
匿名さん
2024/04/15 17:56:26
山手線 沿線の住みたい駅ランキング、3位品川駅、2位目黒駅、1位は?
2023.10.09
おうちパレットはこのほど、事前調査で「現在『東京』『埼玉』『千葉』『神奈川』のいずれかに住んでいる」と回答した男女500名を対象に「山手線 沿線の住みたい駅」に関する意識調査を実施し、その結果を発表した。あなたがもっとも住みたいと思う駅を1つ選んでください」と質問したところ、最多は「恵比寿駅」(56票)となった。「恵比寿駅」と回答した人に選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「お洒落なイメージがあるので(40代女性)」「駅周辺に商業施設が充実している(50代男性)」「渋谷に近くても落ち着いた感じもあるから(60代女性)」などのコメントが寄せられている。
2番目に多かったのは「目黒駅」(39票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「民度が高い(30代女性)」「下町の雰囲気も残しつつ街が発展している(60代男性)」「落ち着いた住宅街があり、どこに出向くにもアクセスがいい(60代女性)」などのコメントが寄せられている。3番目に多かったのは「品川駅」(34票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「交通機関の幅が広いから(50代女性)」「繁華街から少し離れているので静かに暮らせそう(40代男性)」「新幹線、空港へのアクセスがよいので(50代男性)」などのコメントが寄せられている。
509431
匿名さん
2024/04/15 17:56:30
【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっちぎりの1位は?
https://news.livedoor.com/article/detail/25034803/
AlbaLinkは9月19日、「首都圏で住みたい路線に関する意識調査」の結果を発表した。「首都圏で住みたい路線」を聞いたところ、「JR 山手線 」(108人)がダントツの1位に。「主要な駅が揃っている」「どこに行くのにも便利」「あらゆる面で利便性が良さそう」といった声が多く寄せられた。「首都圏で住みたい路線の条件」を教えてもらったところ、「電車の本数が多い」(194人)が4割を占め圧倒的多数に。以下、2位「都心に出やすい」(77人)、3位「ターミナル駅を通る」(58人)、4位「特急・快速がある」(42人)と続き、「快適さ」「好きな街への行きやすさや楽しさ」よりも、「便利さ」を重視している人が多いことがわかった。
509432
匿名さん
2024/04/15 17:57:18
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2023年度の結果を発表しました。首都圏の1位は、2004年の調査開始以来はじめて「目黒」が君臨しました。目黒が選ばれた理由は、7割が「交通の便がよいから」と回答。以下、「日常の生活に便利だから」「通勤に便利だから」「飲食店が充実しているから」と続きます。 前回トップと入れ替わりに2位になった「恵比寿」は対照的に、選ばれた理由は「交通の便」に続いて「おしゃれだから」「ステータス感があるから」、品川は「交通の便がよいから」「ステータス感があるから」という項目が上位に来ています。
509433
匿名さん
2024/04/15 17:57:20
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの住んでみたい理由はこちら。いずれも最も多くの理由に上がったのが「交通の便が良いから」であり、交通利便性の重要性が高まっていることが分かります。その点において東京の大動脈山手線 の南部は最強エリアと言えるでしょう。
509434
匿名さん
2024/04/15 17:57:22
TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。
509435
匿名さん
2024/04/15 17:57:25
国土交通省が26日に公表した 公示地価によると、東京の住宅地で上昇率1位は芝浦二丁目、2位は港南三丁目だった。品川周辺からは、ほかにも5位に東品川四丁目が上位に名を連ねた。
新型コロナウイルスの5類移行に伴って経済活動が正常化に近づく中、品川周辺地域ではマンション需要の高さや近隣で進む再開発等が上昇の背景にあるとみられる。
509436
匿名さん
2024/04/15 17:57:26
高輪ゲートウェイシティに東京大学の新キャンパスが入居することが発表されました。プラネタリーヘルスの創出を目的とした協創プロジェクトPlanetary Health Design Laboratory(以下「PHD Lab.」)を立ち上げ、JR 東日本グループの駅・鉄道といったインフラを実験場として、東京大学の多様で先端的な知を実証し、未来のくらしづくりに取り組みますとのこと。KDDIの本社移転に続いて東京大学も高輪ゲートウェイに参画。産官学の垣根を超えた新しい取り組みが加速しそうです。
https://www.jreast.co.jp/press/2023/20231025_ho01.pdf
509437
匿名さん
2024/04/15 17:57:29
東京都 内の品川駅北周辺エリアで現在進行中の大規模再開発事業となる、高輪ゲートウェイ駅周辺の開発に関する整理、最新情報アップデート! JR 東日本は、「TAKANAWA GATEWAY CITY」として開発している施設群の進捗として、各建物名称を明らかにした。
主要な4棟のうち、住宅と学校が入る棟の名称は「TAKANAWA GATEWAY CITY RESIDENCE」に。そのほかオフィスやホテル、商業施設が入る棟は「THE LINKPILLAR」となる。つなぎ成長するという意味で「Link」を、豊かな暮らしのための実験場として支柱になり伸び続けるという意味で「Pillar」(ピラー、柱)をかけ合わせて「LINKPILLAR」とした。
「THE LINKPILLAR 1 NORTH/SOUTH」の2棟には、オフィス、ホテル、商業施設、コンベンション・カンファレンス、保育園、ビジネス創造施設が入る。「THE LINKPILLAR 2」にはオフィス、商業施設、フィットネス、クリニックが入る。
509438
匿名さん
2024/04/15 17:57:30
住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキング」が更新されましたね。
単身者世帯、年金暮らしの高齢世帯などを除いたそうでより実感に近くなりました。
港南は東京都 内第9位とベスト10入りです!
なんと松濤よりも上位です。港南エリアもとうとう日本トップクラスの富裕層が住む街
になりました。
509439
匿名さん
2024/04/15 17:57:32
<住みたい街ランキング2024>1 位は7年連続で横浜
「横浜」が首位を、しかも得点を伸ばしてナンバー1になった。2位には、得点を落とした「吉祥寺」を抑えて「大宮」がその座に就いた。その結果、「北の大宮・南の横浜」が1・2位を占め、中に当たる東京勢の街は3位以下へと退く形になった。詳しく見ていこう。今回2位の「大宮」は、2018年の9位から順位を4位、3位と上げて、ついに2位に至った。2018年に2位だった「恵比寿」は、吉祥寺、大宮に抜かれた後は4位をキープ、2018年に3位だった「吉祥寺」は恵比寿を抜いて2位をキープしていたが、今回は3位に退いた。2018年に4位だった「品川」は2023年には11位までランクダウンしたが、今回はTOP10に返り咲いた。おおむねランキング14位くらいまでは、常連の街が調査時期によって入れ替わりながら、上位を維持している形だ。
509440
匿名さん
2024/04/15 18:02:23
また有明とか下水とかWCT とか山手線 駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
509441
匿名さん
2024/04/15 18:04:02
また有明とか下水とかWCT とか山手線 駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
509442
匿名さん
2024/04/15 18:04:38
また有明とか下水とかWCT とか山手線 駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
509443
匿名さん
2024/04/15 18:04:42
また有明とか下水とかWCT とか山手線 駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
509444
匿名さん
2024/04/15 18:05:12
また有明とか下水とかWCT とか山手線 駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
509445
匿名さん
2024/04/15 18:05:16
また有明とか下水とかWCT とか山手線 駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
509446
匿名さん
2024/04/15 18:05:41
509447
匿名さん
2024/04/15 18:06:01
また有明とか下水とかWCT とか山手線 駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
509448
匿名さん
2024/04/15 18:06:06
また有明とか下水とかWCT とか山手線 駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
509449
匿名さん
2024/04/15 18:11:30
また有明とか下水とかWCT とか山手線 駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
509450
匿名さん
2024/04/15 18:11:52
何度も警告されていますが削除された無価値の資料を再掲してスレを荒らすのはルール違反ですよ。
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