東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 5083 匿名さん

    有明も品川も晴海も豊洲も湾岸埋立地で、世間的にはそのイメージは似たようなもの

  2. 5084 周辺住民さん

    有明が住みたい街ランキングでランクインする日がいつか来るといいですね。永久に来ないと思いますが。

    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2017/kanto/

  3. 5085 匿名さん

    地価

    1. 地価
  4. 5086 匿名さん

    地価2

    1. 地価2
  5. 5087 匿名さん

    地価3

    1. 地価3
  6. 5088 匿名さん

    >>4930 匿名さん

    え?山手線のホームまで何分かかりますか?

  7. 5089 匿名さん

    >>5085 匿名さん

    内幸町ってマンションあるんですか??

  8. 5090 職人さん

    固定資産税路線価(平成28年度)

    港区六本木7丁目312番5 4,870,000(円/㎡)六本木交差点付近
    港区六本木6丁目143番5 1,910,000(円/㎡)六本木ヒルズ付近
    港区六本木1丁目390番5 1,910,000(円/㎡)泉ガーデン横

    港区高輪3丁目466番15 2,240,000(円/㎡)高輪口ルノアール付近
    港区高輪4丁目27番13 1,370,000(円/㎡)ウイング高輪ロイホ付近

    港区港南2丁目18番1 4,640,000(円/㎡)アトレ付近
    港区港南1丁目6番12 1,840,000(円/㎡)ソニー本社付近
    港区港南4丁目20番1 555,000(円/㎡)報知新聞社付近

    港区台場1丁目16番3 627,000(円/㎡)シーリアお台場付近
    港区台場2丁目12番 882,000(円/㎡)台場フロンティアビル付近
    江東区青海1丁目3番 609,000(円/㎡)有明清掃工場付近

    江東区有明3丁目1番15 634,000(円/㎡)NTT新有明ビル付近
    江東区有明1丁目5番2 339,000(円/㎡)月島倉庫有明物流センター付近

    江東区豊洲3丁目1番53 627,000(円/㎡)SCSK本社付近
    江東区豊洲4丁目2番4 342,000(円/㎡)豊洲ガーデンハウス付近

    中央区晴海1丁目85番 1,170,000(円/㎡)住友商事付近
    中央区晴海2丁目110番 464,000(円/㎡)クロノレジデンス付近

    同じエリアでもこれだけ差があります
    参考までに(^-^*)

  9. 5091 匿名さん

    100億持ってても高いとこには住まないね。バカじゃあるまいしw
    そんな固定資産税の高いとこに住んだから、勝ち組ではなく、永遠に***だよ。バカにされるだけ。

  10. 5092 検討板ユーザーさん

    >>5082
    内陸からみたら品川の埋立地も豊洲も晴海も同じくくりですよ。
    このスレでは品川が日本制圧する勢いなのは認めますが

  11. 5093 ツインパークス

    >>5092 検討板ユーザーさん
    それわかる。
    家どこだっけ?豊洲
    とかたまーに言われる。
    あと市場の問題が発覚した時に実家の母親から危ないから帰ってくれば?って連絡がきた。
    おれらが西東京の方をなんとなく全部多摩と思ってるような感覚なのかな、と。

  12. 5094 匿名さん

    >>5092

    逆に、俺こないだ港南口で飲んでるときに、話の流れで「昔は高輪グースの前の第一京浜が海岸で、そこから東は品川駅も含めて全部埋め立て地だよ」と言ったら、一緒に飲んでた6人全員「えっそうなの???」と事実を知らなかった。世間の認識はそんな風に変わりつつある。ちなみに晴海や豊洲は約半数が埋め立て地だと認識していた。

  13. 5095 匿名さん

    まあそんなもんだな。一応同意しておく。

  14. 5096 匿名さん

    >>5090 職人さん
    容積率が違うんだから差があるのは当然やろ、、、

  15. 5097 匿名さん

    >>5094 匿名さん
    一度聞いたら忘れない。埋立地はそれだけのインパクトあるよ。

  16. 5098 匿名さん

    日本制圧とかくだらないことで誤魔化すなよ
    おまえら郊外民にはリフォームぐらいしか無い。
    な~んの開発計画も無いのが事実w

  17. 5099 匿名さん

    東京駅近くで商売してるけど、徒歩圏に人なんて住んでないよ。

  18. 5100 匿名さん

    サウスゲートは、
    大丸有・3大副都心・森ビルエリアのための、南の入場ゲートです。
    役割をしっかり果たすように!
    リニアをちゃんと整備しとくように!

  19. 5101 匿名さん

    虎ノ門~浜松町~竹芝
    一体再開発で地味な浜松町が変貌するかも

  20. 5102 匿名さん

    JR東としては、品川構内にメトロを入れてしまうとJR利用客が減るだけだから、
    メトロに非協力的になるのも仕方ない。

    JR東海としては、リニアアクセスのために南北線延伸が望ましいが、JR東の敷地では
    どうにもならない。

    私鉄のメトロ乗り入れで多量の人々がメトロ網になだれ込んでくるようになった今、
    メトロに接続する希望がほぼゼロな駅は終わってる。

    都の整備局とJR東で新駅再開発をやっているが、インバウンドを取り込むには
    先手必勝が重要なのに、10年後のリニアに設定して手遅れな役所仕事。

    田町のTGMMは、東京ガスのがムスブ田町(蒸す豚街?)と変なネーミングをした。


    こういう旧体質でダメなところが品川-田町サウスゲート。

  21. 5103 匿名さん

    神戸市長田区の復興のように、お役所主導だと大失敗するからなあ。

    あれは、復興ではなく、復興災害とまで言われている。

  22. 5104 匿名さん

    >>5099
    そうだろうね
    新宿なんかも駅の近くに、ちゃんとした物件はほとんど無い。
    山手線どころか名前も出せないようなところに住んでるから
    新宿や渋谷を騙って登場するしかない哀れな奴ら。

    こいつとか"このあたり"って何だよ 藁かしてくれるw
    >・コンシェリア西新宿TOWER’S WEST
    >・ラトゥール新宿
    >・新宿アイランドレジデンス

    >このあたりに住んでいて、ランチは毎日ヒルトンですが何か?

  23. 5105 匿名さん

    東京が「住みたい街」ランキングに入ってるのが不思議だった。どこに住むイメージなんだろうか。

  24. 5106 ツインパークス

    >>5101 匿名さん
    虎ノ門に期待してる。
    お店沢山できると嬉しい。

  25. 5107 文京区民

    >>5109
    品川さんは他人の書込みを批判する癖があるようですが、何が目的なんでしょう?
    見てて気分の良いものではないのでやめた方がいいですよ。

  26. 5108 匿名さん

    >>5103 匿名さん
    品川もお役所や非競争大企業の民間主導ですね。

  27. 5109 匿名さん


    他人の書込みを批判する癖があるのは、むしろ新宿さんだろ
    文京がなぜ品川さんだけ気になるのかとっても不思議
    何が目的なんでしょう?(笑)

  28. 5110 匿名さん

    なにが文京区民だよw
    せいぜい駒込のコンビニでバイトしてる郊外民だろ

  29. 5111 匿名さん

    5102などは非常に的確な指摘だと思うが。

    それに対して品川さんは昔のホームレスの画像を貼り付けるだけ。

  30. 5112 匿名さん

    昭和から地籍が適当に管理されてたが、いま、都が片っ端から調査をしている。これによって所有者不明・相続人不在の木密住宅が洗い出されるから、内陸の再開発が活発になる要素が1つ増える。

  31. 5113 匿名さん

    >なにが文京区民だよw
    >せいぜい駒込のコンビニでバイトしてる郊外民だろ

    これが品川さんの反論レベルです

  32. 5114 匿名さん

    >5106

    虎ノ門前のマッカーサー通りは、官民一体となって 本気でシャンゼリゼ通り仕様のオシャレな街にするつもりです。
    新橋の飲み屋街を抜けると、虎ノ門ヒルズを背景に オープンテラスのカフェが続くストリートが現れるなんて、ステキじゃないですか。
    頑張れ、新橋! 頑張れ、港区
    期待度、大ですよ~~( ´艸`)/

  33. 5115 匿名さん

    品川と有明が同じって…
    煽りたいだけだろ 暇やね^_^;

  34. 5116 匿名さん

    >>5102
    の指摘のどこが的確なんだ?

    >メトロに接続する希望がほぼゼロな駅は終わってる。
    東京都の資料でも品川駅の開発予定図で地下空間利用が示され。
    『東西方向の地下鉄新線の整備も検討する』と明記されている。

    リニア始発駅が作られ国家的プロジェクトとなる品川駅に地下鉄が整備されないと考える方が不自然。
    お前みたいな素人が脳内で『ほぼゼロ』などと寝言を唱えたところで何の説得力も無い。

    品川駅の東西自由通路の整備想定図(東京都

    1. の指摘のどこが的確なんだ?東京都の資料で...
  35. 5117 匿名さん

    またボコボコ
    新宿さんがボロ雑巾のようだw

  36. 5118 匿名さん

    >>5116
    品川人特有の虚言癖か。
    その地下の動線はメトロ用じゃなく歩行者用のようだが?

    http://view.tokyo/?p=6802
    「地下空間においても、先々の駅改良の時期等を捉え、鉄道駅内と周辺開発を結ぶ歩行者ネットワークを形成」

  37. 5119 匿名さん

    >またボコボコ
    >新宿さんがボロ雑巾のようだw

    これが品川さんの反論レベルです

  38. 5120 匿名さん

    >>『東西方向の地下鉄新線の整備も検討する』と明記されている。

    ソースは不明だが、答申や都の願望レベルではどうしようもない。

  39. 5121 ツインパークス

    >>5114 匿名さん
    虎ノ門は本当に土日に閑散としてますからね。
    オフィスタワーとレジデンシャルタワーが完成する頃には街並みも出来てるのかな。
    何だか想像つかないですけどね。

  40. 5122 匿名さん

    将来的には新橋も激変しそうですね

  41. 5123 匿名さん

    >>>>『東西方向の地下鉄新線の整備も検討する』と明記されている。

    それって2015年の舛添時代ね

  42. 5124 匿名さん

    メトロが無いのだけがネガの唯一の望みの綱なのに
    もしメトロがつながったら噴死間違いなしだな(笑)

  43. 5125 匿名さん

    検討するw

  44. 5126 匿名さん

    優先順位は、羽田アクセス線と蒲蒲線のほうが上位だから。
    次に、豊住線、多摩モノレール、大江戸線光が丘。
    すべて終わるのが2045年あたりだとすると、後回しの品川は苦しい。

    まず今日この日に複数路線のメトロや私鉄があるかどうか。
    何十年も待ってる間に余命は減っていく。

  45. 5127 匿名さん

    品川さんは知らないだろうけど、副都心では本当に再開発の話がゴロゴロ出てる。やるかどうかは別にして、ゴロゴロ出てる。この状況では10年後に完成している再開発はないだろうが、20年後ぐらいだとかなりの数の再開発が進んでいるはず。はやく私の渋谷のビルも正式に再開発が決まってくれないかなぁ。
    再開発が終わった際は、玄関口としてよろしく。品川くん。

  46. 5128 匿名さん

    ゴロゴロでているなら書けばいいんじゃねえの
    口だけ虚言癖の新宿さん
    そもそも汚らしいビル何本か建て替えたところで
    ビジネス中心地から遠く外れた街の未来は
    浮上しないぜw

  47. 5129 匿名さん

    リニアどころか新幹線の一本さえない希望がほぼゼロな地域は終わってる。

  48. 5130 匿名さん

    5127さんの言う通り。

    近県や多摩の人を向かい入れる場所とか、
    繁華街、大学、高層住宅がそろっているとか、
    駅直結の超高層が高密度に集積しているとか、
    そういう毎日のニーズに応えられる立地にビル群が立っていく。

    超高層ビル、なぜ今? 東京駅前に日本一「390メートル」誕生へ
    https://mainichi.jp/articles/20151209/dde/012/040/004000c

    幅1キロにわたって7棟が点在するような開発は台場と同じで失敗に終わる。

  49. 5131 匿名さん
  50. 5132 匿名さん

    >>リニアどころか新幹線の一本さえない希望がほぼゼロな地域は終わってる。

    長距離交通で通勤通学はなんら便利にならない。
    上野駅の衰退でもわかる。

    近距離交通が全て。
    遠距離交通は乗り換え客が増えるだけ。

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