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自白自演を自白してるよね。
キチガイ。
リニアがはやくても10年後に延期されたのは残念でたまりませんね。
天王洲アイルもホテルが撤退してから寂れたね
JR東海 リニア中央新幹線の2027年開業断念へ 静岡県着工認めず
2024年3月29日 17時37分
静岡県が着工を認めていない「リニア中央新幹線」について、JR東海は、国の専門家の会議で目指してきた2027年の開業を断念する方針を明らかにしました。
会社では静岡での工事には10年程度かかるとしていて、仮に今すぐ着工できたとしても開業は2034年以降になる計算です。
リニア中央新幹線をめぐっては、静岡県が環境に対する影響が懸念されるなどとして着工を認めていません。
このため、JR東海は東京・品川と名古屋を結ぶ区間について、目指してきた2027年の開業は難しいという見解をこれまでに示していて、去年12月には、「2027年」としてきた開業時期を「2027年以降」に修正していました。
こうした中、JR東海の丹羽俊介社長は29日、国土交通省で開かれた専門家の会議の中で「2027年の名古屋までの開業は実現できる状況にはない」と述べ、2027年の開業を断念する方針を明らかにしました。
静岡での工事に着手できないまま、工事契約の締結から6年4か月が経過しているためだとしています。
会社では工期の短縮は難しく、静岡での工事には10年程度かかるとしていて、仮に今すぐ着工できたとしても開業は2034年以降になる計算です。
会議のあと、取材に応じた丹羽社長は「1日でも早く着工できるよう全力を尽くしたい。地域の方々の理解を得られるように双方向のコミュニケーションを大切に真摯(しんし)に取り組んでいく」と述べました。
JR東海 丹羽社長「一日でも早く静岡工区の着工できるよう全力」
JR東海の丹羽俊介社長は会議の終了後、記者団の取材に応じ、「残念ながら、品川ー名古屋間の2027年の開業は実現できない。静岡工区の着工の遅れが開業の遅れに直結するものなので、一日でも早く静岡工区を着工できるように全力を尽くしてまいりたい。地域の方々の理解を得られるように双方向のコミュニケーションを大切に真摯(しんし)に取り組んでいく」と述べました。
官房長官「自治体との対話促すなど 早期開業へ環境整備進める」
林官房長官は午後の記者会見で「引き続きJR東海に対し、早期開業に向けた努力を促すとともに、JR東海と静岡県の協議の状況を確認しつつ、静岡県をはじめとする関係自治体との一層の対話を促すなど、品川ー名古屋間の早期開業に向けた環境整備を進めていきたい」と述べました。
岐阜 古田知事「早い時期での開業目指していただきたい」
リニア中央新幹線が通る予定となっている岐阜県の古田知事は「本日、JR東海から静岡工区の事業計画について連絡があり、本年直ちに工事着手したとしても開業まで10年はかかるとのことでありました。その結果、当初の計画の2027年から大幅に遅れることとなり、誠に残念であります。国とJR東海におかれては引き続き課題を一つ一つ丁寧に解決して品川・名古屋間のできるだけ早い時期での開業を目指していただきたい」などとするコメントを出しました。
港南は臭くない。
ワシの入れ歯とオムツが臭いのだ。
JR東海 リニア中央新幹線の2027年開業断念へ 静岡県着工認めず
2024年3月29日 17時37分
静岡県が着工を認めていない「リニア中央新幹線」について、JR東海は、国の専門家の会議で目指してきた2027年の開業を断念する方針を明らかにしました。
会社では静岡での工事には10年程度かかるとしていて、仮に今すぐ着工できたとしても開業は2034年以降になる計算です。
リニア中央新幹線をめぐっては、静岡県が環境に対する影響が懸念されるなどとして着工を認めていません。
このため、JR東海は東京・品川と名古屋を結ぶ区間について、目指してきた2027年の開業は難しいという見解をこれまでに示していて、去年12月には、「2027年」としてきた開業時期を「2027年以降」に修正していました。
こうした中、JR東海の丹羽俊介社長は29日、国土交通省で開かれた専門家の会議の中で「2027年の名古屋までの開業は実現できる状況にはない」と述べ、2027年の開業を断念する方針を明らかにしました。
静岡での工事に着手できないまま、工事契約の締結から6年4か月が経過しているためだとしています。
会社では工期の短縮は難しく、静岡での工事には10年程度かかるとしていて、仮に今すぐ着工できたとしても開業は2034年以降になる計算です。
会議のあと、取材に応じた丹羽社長は「1日でも早く着工できるよう全力を尽くしたい。地域の方々の理解を得られるように双方向のコミュニケーションを大切に真摯(しんし)に取り組んでいく」と述べました。
JR東海 丹羽社長「一日でも早く静岡工区の着工できるよう全力」
JR東海の丹羽俊介社長は会議の終了後、記者団の取材に応じ、「残念ながら、品川ー名古屋間の2027年の開業は実現できない。静岡工区の着工の遅れが開業の遅れに直結するものなので、一日でも早く静岡工区を着工できるように全力を尽くしてまいりたい。地域の方々の理解を得られるように双方向のコミュニケーションを大切に真摯(しんし)に取り組んでいく」と述べました。
官房長官「自治体との対話促すなど 早期開業へ環境整備進める」
林官房長官は午後の記者会見で「引き続きJR東海に対し、早期開業に向けた努力を促すとともに、JR東海と静岡県の協議の状況を確認しつつ、静岡県をはじめとする関係自治体との一層の対話を促すなど、品川ー名古屋間の早期開業に向けた環境整備を進めていきたい」と述べました。
岐阜 古田知事「早い時期での開業目指していただきたい」
リニア中央新幹線が通る予定となっている岐阜県の古田知事は「本日、JR東海から静岡工区の事業計画について連絡があり、本年直ちに工事着手したとしても開業まで10年はかかるとのことでありました。その結果、当初の計画の2027年から大幅に遅れることとなり、誠に残念であります。国とJR東海におかれては引き続き課題を一つ一つ丁寧に解決して品川・名古屋間のできるだけ早い時期での開業を目指していただきたい」などとするコメントを出しました。
港南の運河臭の正体が理解出来ました。
お台場が臭いんだ。
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
有明や港南より高輪エリアが良いですね
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
正直リニア失敗で品川は厳しいね
臭くて汚い港南の比較対象は新木場じゃない?
有明にあるのはガーデン
港南にあるのは糞便
リニア開通するって騙されて品川にマンション購入した人可哀想だね
品川と有明は別スレあるでしょ。
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
>>507044 匿名さん
>結局品川の開発が凄すぎて
品川に再開発は所詮利用者数は100万人もいかないような規模の開発でしかないし凄すぎとは思わない。
しかし下水処理場は動かさない以上、これは品川には付きまとう問題でしょう。
またこのスレは住環境も趣旨ですので、下水が住環境に影響を与える以上、スレ違いとまでは言えません。
>>507046 匿名さん
>他の開発も遅れるわけではない。むしろますます加速している。
リニア向けの再開発は変更を余儀無くされるケースは出てくるでしょう。開業が遅れる以上、全てが加速ではなく、減速もせざるを得ない部分は出てくることでしょう。
作り上げても使えないわけですから、余計なサンクコストが生じるので。
リニア失敗で終わっちゃったね
つか、書いてあるんじゃん。
品川―名古屋間は約9割の区間で工事が契約済み。開業延期により、各地で進む工事も工期の見直しを迫られる可能性がある。避けられそうにないのが、リニアを地域再開発の要に位置づける沿線自治体への影響だ。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD27CYX0X20C24A2000000/
あのさ。常識で考えてみろ
リニアの延期について品川だけは全く影響がありません
そんなことを言ったら、あんたは馬鹿扱いだよ。
ないわけがないだろうアホ。
あのさ。くだらない連投をする前によく
常識で考えてみろよ。
リニアの延期について品川だけは全く一切の影響がありません
そんなことを言ったら、あんたは馬鹿扱いだよ。
ないわけがないだろうアホ。
当然完成した施設が延期によって予定通り使えなくなった場合のサンクコストとかも影響に入るし、そういうのも影響とはいえ言わないというのなら、アンタに対してこれ以上言う事がないわw
>>507307 匿名さん
あのさ
リニア目当ての乗客はいないとでも思っているのか?愕然
>来客数への影響はほとんど出ませんよ。
殆ど出ませんということは
影響があるということじゃんw
アンタの言い分では影響はないなんだろう??
また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
リニア早くて10年後かぁ、凄いショックだな。生きてるうちに出来ないかもしれないな。