東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 18:55:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 50677 匿名さん

    >>50675


    究極に便利じゃん。他にこれに勝てるのはないだろ。

  2. 50678 匿名さん

    >>50676 匿名さん
    はいはい、興奮しないでね

  3. 50679 匿名さん

    >>50677 匿名さん
    共用施設や併設店舗の数では飛びぬけてると思う
    でも立地やその他要素でだいぶマイナスがあるから格安なんだと思うよ

  4. 50680 匿名さん

    WTCからより大崎からのほうが品川が近いのは意外でした。品川再開発は五反田や大崎方面まで効果ありそうですね。

  5. 50681 匿名さん

    >>50666: 匿名さん
    >>50667: 匿名さん 

    話が噛み合わないよ
    WCTの人は、品川駅とマンションの敷地内と緑水公園だけで生活するの?

    敷地内にいろいろあって便利だと思うよ。
    それに異論はない。
    でも、敷地内ですべて揃わないでしょ?
    仮にそろっても敷地内だけだと品揃えが薄かったり選択肢がなかったりするでしょ?

    で、いざ、品ぞろえのいいお店へと言う場合、近くにないから面倒なことになる。
    生活インフラが整ってない港南は食品以外の買い物をしようとおもったら地域外に出ないといけないのが不便だと言ってます。また、安くもなく上質でもないマルエツでありがたがっている生活も寂しいものだと思います。
    スーパーだけじゃなく、クリニックなんかもそう。WCT内に何科があるのかしらないけど、内科、耳鼻科、眼科、耳鼻咽喉科、小児科、歯科ぐらいは徒歩圏にあるのが普通だよ。内科や小児科は複数あって相性のいい医者のいるところをつかったり、休診日には別のクリニックを使ったりするのも普通。

    生活インフラが整っていて、選択肢が複数あるということが便利さの指標だと思います。

    でもね、本人が便利だと思って満足してるならそれはいいですよ。
    ただ、君が絶対基準ではないということは肝に念じてくれ。

  6. 50682 匿名さん

    >でも立地やその他要素でだいぶマイナスがあるから格安なんだと思うよ


    確かに安いね。でも築12年って事を考慮するとどうかな?
    格安で便利なら超コスパ最強って事じゃん?だから人気なんだと思うよ。

     

    1. 確かに安いね。でも築12年って事を考慮す...
  7. 50683 匿名さん

    内科、小児科、歯科はマンション内にあるね。


    耳鼻科、眼科は大崎にはどこにあるの?

  8. 50684 匿名さん

    >WCTの人は、品川駅とマンションの敷地内と緑水公園だけで生活するの?


    仕事行くときと遊びに行くとき、外食するとき以外は普通、マンション周囲で生活しないか?
    マンション内ですべてが済むなら余計なエネルギー使わずに究極に便利だろ。
    そして遊びに行くときも空港も新幹線もすぐ。便利さにも上には上があるってことだ。

  9. 50685 匿名さん

    >>50684

    たしかに

  10. 50686 匿名さん

    >>50682 匿名さん
    別に人気があるかどうかの話はしてないよ
    いくら共用施設で補っても駅から遠かったりすると不便の方が勝ります
    天王洲アイル利用ならいいんでない?

  11. 50687 匿名さん

    仕事が無くて一日中自宅警備やってる運河人

  12. 50688 匿名さん

    >>50684: 匿名さん 
    生活範囲はその通りだね。
    通勤通学などと自宅周辺が主。

    その自宅周辺だけど、港南エリアは生活インフラが整ってなくて不便なほうという認識はないのか?

    交通はまあ便利だと思うよ。新幹線使う前提になると港南より便利な地域はあまりないね。東京駅ぐらいかな。

  13. 50689 匿名さん

    まあ病院よりクリーニングより電車通勤の会社員は通常だと週に5回最寄駅を利用するわけだからそれが一番重要だよね
    毎日往復30分歩く代わりに店がマンションの中にあるって嬉しいのか?

  14. 50690 匿名さん

    そもそも坪単価で答えが出てるでしょ
    共用施設でなんとか補っても坪300万ちょい
    港区ナンバーワンのファミリータワーマンションて話なら異論はないかも

  15. 50691 匿名さん

    最初は便利と思っても結局違う所に行きたくなるってもんよ

    狭い敷地に2000世帯が住む村社会だよ

  16. 50692 匿名さん

    港南マンション値上がり額ランキング

    1位:品川Vタワー/港南2
    2位:シティタワー品川/港南4
    3位:コスモポリス品川/港南3
    4位:フェイバリッチタワー品川/港南3
    5位:パークタワー品川ベイワード/港南3
    6位:メイツ品川シティ・コア/港南2
    7位:品川タワーフェイス/港南2

  17. 50693 匿名さん

    港南マンションランキング(値上がり率)


    1位:シティタワー品川/港南4
    2位:フェイバリッチタワー品川/港南3
    3位:パークタワー品川ベイワード/港南3
    4位:ラクシア品川ポルトチッタ/港南3
    5位:品川Vタワー/港南2
    6位:東京シーサウスブランファーレ/港南4
    7位:コスモポリス品川/港南3

  18. 50694 匿名さん

    いつもWCTの話題ばっかり

    大崎、結構便利そうですね。
    港南との比較は参考になりました。

  19. 50695 匿名さん

    >>50694
    実際、大崎のタワー住民はかなり便利そうだよね

  20. 50696 匿名さん

    敷地内にスーパー作るって、発想が昭和時代に造成された郊外の団地だよね。

  21. 50697 匿名さん

    不思議
    どうして近い天王洲アイルを最寄駅にしないで遠い品川を強調するのか
    1.5キロも離れている駅を最寄りにしたら他のマンション最寄駅だらけになってしまいます

    「最寄駅は大崎、品川、五反田、目黒です。山手線だけでも」

    ありそう

  22. 50698 匿名さん

    >>50684
    >仕事行くときと遊びに行くとき、外食するとき以外は普通、マンション周囲で生活しないか?

    >>50690
    >港区ナンバーワンのファミリータワーマンションて話なら異論はないかも


    港南なら病院・クリニック・食事、ホテル、仕事、圧倒的にVタワーが便利だよ。


    そのVタワーですら数年でサクッと引っ越してしまう人達が多いのが東京の凄いところ。

  23. 50699 匿名さん

    シャトルバス
    マンション住人が多く利用しているうちは、シャトルバスがなくなることはないでしょう。
    しかし、住人が高齢化して利用者が減ると、シャトルバスを維持することは難しくなります。
    「あまり使わない」という住人が多数になれば、シャトルバス廃止論が出てくるかもしれません。
    あるいは、ドライバー不足などで運行コストがあがり、維持したくても維持できなくなる可能性もあります。

  24. 50700 匿名さん

    港南ネガは生活の便利さで完敗したので話題を変えた?

  25. 50701 匿名さん

    >>50700: 匿名さん 
    港南の生活が便利なの?

    ???????????

  26. 50702 匿名さん

    港南より大崎の方が生活インフラが整ってるの証明されたじゃん
    新幹線駅へは港南が便利

  27. 50703 匿名さん

    WCTもいい物件だと思うけど天王洲アイル物件であることを隠して品川のアピールするキモイ人がいるからイメージ良くない。純粋に品川駅は遠いのを認めればいいのに。

  28. 50704 匿名さん

    港南4と大崎じゃ、便利さ、環境、資産性ともに大崎が圧倒的に良いでしょ。都心と嫌悪施設エリアの僻地を比べるのもナンセンスに感じます。

  29. 50705 匿名さん

    新幹線駅に便利なだけじゃなんの自慢にもならないんだけど。
    新横浜に住みたいか?

  30. 50706 匿名さん

    >>50705 匿名さん

    新幹線のために駅だけできた新横浜や新大阪と品川は意味が違うだろ。

  31. 50707 匿名さん

    大崎も臭いとは意外でした。
    目黒川沿いですから考えてみれば当たり前ですが。
    飛行路もまともに直撃ですから、資産価値は下がる一方ですね。

  32. 50708 匿名さん

    >港南ネガは生活の便利さで完敗したので話題を変えた?

    よく自家用車で豊洲に行って買い物しているので
    非常に便利ですよ

  33. 50709 匿名さん

    >>50706: 匿名さん

    新幹線に便利をやたらと強調してたので、新幹線駅が嬉しいのかと思いました。

    港南と大崎は、大規模な低利用地がもともとあったところを再開発で飛躍的に発展した点は似ていると思います。

    違いは周囲。
    大崎は、御殿山や島津山の高級住宅地があり、五反田などの商業施設も充実。
    港南は品川駅周辺以外は商業施設がほとんどない。

    周囲の違いが生活利便性の差となっているかと思います。

  34. 50710 匿名さん

    新航路の騒音が甚大と言われるのは、低空飛行エリアの港南4だろうが(笑)大崎は高度が高いから港南よりはだいぶ静か。まさにブーメランとはこのこと。

  35. 50711 匿名さん

    ゆうても大崎自体が高級住宅地なわけじゃないしなあ
    ただの準工の低地だろ?

  36. 50712 匿名さん

    大崎って便利さでドヤ顔できるレベルじゃないだろ。

  37. 50713 匿名さん

    >>50710 匿名さん
    品川駅も大崎駅も高度は450m
    顔赤くして騒ぐ前に基礎知識くらい勉強しとけよ

  38. 50714 匿名さん

    >>50712: 匿名さん
    どや顔できるレベルの駅って例えばどこ?
    品川(港南3,4は除いていいよ)より交通が便利で、大崎より生活が便利な場所教えて。
    具体的な物件名もよろしくね

  39. 50715 匿名さん

    >>50713
    確かに。新航路で騒いでいるのはワールドシティや天王洲アイル住民だけですね。高度380メートルで着陸30秒前ですからね。

  40. 50716 匿名さん

    >駅から遠かったりすると不便の方が勝ります


    んなことはねーよ。場合による。山手線で言えば駅の近くは生活は不便。

  41. 50717 匿名さん

    >>50715

    アホの豊洲民は書き込み禁止

  42. 50718 匿名さん

    >>50713

    450mと発表されてますね。三角関数でもそのくらいの高度になります。

  43. 50719 匿名さん

    >>50715 匿名さん

    小学生でももちょっと頭いいぞ?
    やり直し

  44. 50720 匿名さん

    大崎ってゲートシティにライフとマツキヨと飲食店がいくつかあるだけで、あとは何にもないじゃん。
    不便と言うより休日は人がいない寂しい街だよね。

  45. 50721 匿名さん

    >>50715

    高さ380mの地点から降下角3度で高度を下げる場合の着地までの距離ⅹを求めよ

    簡単な問題。幼稚園児には無理か。。。

  46. 50722 匿名さん

    分かりにくいから整理するとWCTでマンション内でやれることは、

    ・スーパーでの買い物
    ・保育園の送り迎え
    ・クリーニングの出し入れ
    ・内科小児科クリニックの受診
    ・薬局での薬の購入
    ・エステ店でのエステ、マッサージサービス
    ・プールやジムでの運動
    ・洗車機での洗車

    あとは、

    ・大きな公園まで20m
    ・小学校まで170m

    こんなとこ?

  47. 50723 匿名さん

    Vタワーの前に運河人が発狂中

  48. 50724 匿名さん

    >>50723 匿名さん

    Vタワーさん直下近いから一番割り食っちゃったよね。

  49. 50725 匿名さん

    臭い

    1. 臭い
  50. 50726 匿名さん

    直上を飛ぶ駅は

    渋谷駅650m - 標高15m = 635m上空
    恵比寿駅600m - 標高17m = 583m上空
    目黒駅520m - 標高29m = 491m上空
    五反田駅450m - 標高8m = 442m上空
    品川駅450m - 標高2m = 448m上空

    残念ながら大崎駅は 上空400m - 標高3m = 397m上空

    番外大井町駅 上空300m - 標高15m = 285m上空

    自分のマンションの高さ引くともっと正確になります。

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