東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 15:34:28
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 506617 匿名さん

    港南の人も街が臭いとようやく認めたし、あれだけ謝っているのだから許してあげたら?

  2. 506618 匿名さん

    >>506612 匿名さん

    こんなに品川の開発がこのスレで投稿されてるのに不思議だね。

  3. 506619 匿名さん

    港南が有明より安いのは有明より臭いからですよ。

  4. 506620 匿名さん

    港南は臭くない。
    臭いのはワシの入れ歯とワシのオムツ。

  5. 506624 匿名さん

    >>506622 匿名さん
    病気ですね。

  6. 506628 匿名さん

    品川連投に妬みバトルしているやつはマンション買えない越谷のニコチンカスと思った方が良いかも。

  7. 506643 匿名さん

    >>506625 匿名さん
    なんでアンタの連投だけがピンポイントで削除されているのかはわかっていますか?

    重複投稿であり、何度も貼る必要はないからです。
    妬み云々は関係ありません。

    大体港区の平均以下の地域に妬む要素はありません。

  8. 506646 匿名さん

    >品川開発の凄さに他人が満足して喜んでるのが
    めちゃくちゃ癪に障るというだけ。

    ↑なんでこのような解釈になるのかね?
    本気でそう思っているのならばアンタは病気だよ。
    本当に大満足なら、毎日毎日同じネタを貼れるわけはありませんよ。ましてやアンタの徒歩圏内の再開発でもないわけですからね笑

  9. 506647 匿名さん

    >>506645 匿名さん
    誰が書いたかわからないネットの落書きじゃなくて、きちんとした会社出してる公式サイトで、有明が港南と比較されて
    有明の方が坪単価が高いですけど?

    1. 誰が書いたかわからないネットの落書きじゃ...
  10. 506653 マンション掲示板さん

    >>506648 匿名さん
    削除依頼をしても削除の対象でなければ、削除されませんよ?
    これ、常識ですなんけど?笑

    >高輪ゲートウェイ周辺開発の同じ話がネット掲示板の片隅に
    100回投稿されたらあんたに何か被害があるのか?

    荒らし宣言じゃないですか。
    荒らしは利用者全員が被害者ですよ?これも常識ですけど?

  11. 506659 eマンションさん

    >>506657 匿名さん
    これは私の投稿ではないんでね。ましてやあなたが連投していなければ投稿されていないんですよね。

    原因はあなたにあるんじゃないですか。

  12. 506663 匿名さん

    >>506661 匿名さん
    どうぞどうぞ

    でもWCTの低層階は坪単価300万台であることも晒すことになるのもお忘れなきを笑

  13. 506666 名無しさん

    >>506660 匿名さん
    超大満足してるのなら複数のスレで発狂連投をする必要は有りませんよね?している時点であなたは満足していないという何よりの証拠ですな笑

    まあ気持ちはわかりますよ。あなたの徒歩圏内には再開発も何もなく、あなたのオンボロ物件も見下して江東区に抜かれつつあるわけですから発狂しているわけですね!

  14. 506673 匿名さん

    >>506668 匿名さん
    >複数のスレで連投などしておりません。

    それではこれらスレで連投しているのは誰なんですか?

    港南地区の環境・将来の開発について語ろう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686131/
    東京サウスゲート計画<18>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/
    住んでみたい街ランキング Part42(23区限定)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553598/
    港区港南を含む湾岸 vs. 越谷
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/695491/
    港区港南四丁目計画(旧報知新聞本社跡地)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691550/
    有明と港南どちらが優れていますか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683748/
    港区湾岸の芝浦港南ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/695492/
    実際に住んだことある街を見える化しよう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137408/
    港区の住環境 その2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368692/
    品川駅の駅力を語る
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668622/

    複数のスレで連投などしておりませんというは嘘じゃないですか。

  15. 506674 匿名さん

    >>506671 匿名さん
    >ここから豊洲や有明なんかに移住したいなんで0.1ミリも思ってないので悪しからず。

    移住したくてももうできないでしょう笑
    WCTの方が値上がりが悪い訳ですから。すればアンタが損をするだけですね。

  16. 506675 マンション検討中さん

    >>506672 匿名さん
    「この人は不満を抱えているに違いない」「この人は豊洲に憧れているに違いない」
    そうであることを願うのを世間では妬みと言うのです。





    >品川開発の凄さに他人が満足して喜んでるのが
    めちゃくちゃ癪に障るというだけ。

  17. 506678 匿名さん

    >>506676 周辺住民さん
    でもさ、それはつまり複数のスレでも連投しているということですね?

  18. 506679 評判気になるさん

    >>506677 匿名さん





    >品川開発の凄さに他人が満足して喜んでるのが
    めちゃくちゃ癪に障るというだけ。

  19. 506685 匿名さん

    >>506680 匿名さん
    って連投しているのは徒歩圏内でもないWCT民ですので、再開発とは関係のないWCT民がどういう心理で連投するのかは実に興味深いですね笑

  20. 506687 通りがかりさん

    >>506684 匿名さん

    あのさ、あんたの言い分ではアンタは複数のスレでは投稿していないということなんだろう?少なくとも10スレ以上はアンタの連投が確認しているわけだ。

    何論点を逸らしているのかい?

  21. 506689 口コミ知りたいさん

    >>506682 匿名さん
    できませんよ。現在では豊洲はおろか
    有明ですら同じ面積ではもうアンタの手には届かないですよ。

    1. できませんよ。現在では豊洲はおろか有明で...
  22. 506691 口コミ知りたいさん

    >>506681 周辺住民さん
    削除されるような話は元々山手線の話も何も糞もないわな笑

  23. 506695 名無しさん

    >>506693 匿名さん

    金融資産を2億以上なのにロビー飯

    1. 金融資産を2億以上なのにロビー飯
  24. 506696 通りがかりさん

    >>506690 匿名さん
    複数のスレで投稿しているということじゃんw

  25. 506699 評判気になるさん

    >>506693 匿名さん
    口ではなんでも言えるわな笑

  26. 506701 検討板ユーザーさん

    >>506694 匿名さん
    リニアリニアと散々叫んで連呼しているのはアンタの方じゃないですか。

  27. 506716 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  28. 506738 マンコミュファンさん

    >>506737 匿名さん
    リニア開業2027年とかまだ言ってるの?(笑)

  29. 506739 匿名さん

    名古屋リニアができても都民は誰も使わないだろうし、都民の期待が大きい臨海地下鉄の方が先に開業する可能性が高そう。

  30. 506754 匿名さん

    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。

  31. 506765 匿名さん

    港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。

  32. 506768 匿名さん

    要は。
    港南との比較対象は江東区

  33. 506770 マンコミュファンさん

    >>506769 匿名さん

    そうは見えないよ。
    逆に見える。

    港南と比較出来るのは同じ埋立地。
    埋立地でも中央区には負けるから江東区ってことなんでしょ。

  34. 506771 匿名さん

    WCTより豊洲PCTの方が坪100以上高く売られてる。
    品川って開発が進んでるんですよね?

    3/31現在

    WCT 坪552
    https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/

    PCT 坪683
    https://www.rehouse.co.jp/mansionlibrary/ABM0000665/

  35. 506772 匿名さん

    最近の港南は越谷も比較対象らしいよね。

  36. 506774 匿名さん

    >>506771 匿名さん
    それではなく有明物件にすら負けると思う。

    1. それではなく有明物件にすら負けると思う。
  37. 506779 匿名さん

    また出典のないレインズはってる。
    この人、数字過去にいじって出してたから信用できませんね。

  38. 506781 匿名さん

    >>506771 匿名さん

    WCTは品川駅遠だから仕方なし。

  39. 506782 匿名さん

    坪300万円台の部屋もある。
    https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_132X3141/

  40. 506784 匿名さん

    >>506775 匿名さん

    本気でそう思うなら相手にしなければいいでしょ。
    港南加工写真を連投するための自作自演に見えるよ。
    発狂しているのは誰が見ても同じ写真を連投している人。

  41. 506785 匿名さん

    >>506783 匿名さん

    自分に都合の良いデータしか貼らないから。
    しかも正しい数字なのかもよくわかんない。

  42. 506787 匿名さん

    >>506777 匿名さん
    前にも言ったように当該物件は新築としてスミフが在庫遠持っているので、レインズでは計れません。

  43. 506789 匿名さん

    >>506786 匿名さん
    豊洲ではそのクラスは3億円で売れていますよ。
    あと駅遠なのは品川駅の話しでしょう笑
    天王洲アイル駅ならむしろ駅近ですよね?

  44. 506792 匿名さん

    >>506786 匿名さん

    豊洲PCTは坪1000万だけどね。
    3億900万 100平米
    https://www.rehouse.co.jp/buy/mansion/bkdetail/FBP4BA17/

  45. 506794 匿名さん

    >>506780 匿名さん
    それはオリジナルのレインズデータではなく、アンタがレインズデータを自身の都合のいいように編集したものだから言われているんでしょう笑

  46. 506795 マンコミュファンさん

    >>506788 匿名さん

    それを老害って言うんだよ。
    迷惑行為の自覚ないでしょ。

  47. 506796 通りがかりさん

    >>506775 匿名さん
    運営に荒らしとして削除されるような内容に意味などありません。

  48. 506799 通りがかりさん

    >>506790 匿名さん
    スミフの在庫販売分は中古扱いにはなりませんのでもレインズには反映されません!

  49. 506801 eマンションさん

    >>506791 匿名さん
    ですので、それはレインズには反映されないんです。

  50. 506805 口コミ知りたいさん

    >>506793 匿名さん
    売り出し価格で検討できます。スミフWCT以外で値下げの実例はありません。

    1. 売り出し価格で検討できます。スミフはWC...
  51. 506807 匿名さん

    >>506800 匿名さん

    過去に高い事例を抜いたりしてたじゃん。

  52. 506808 マンコミュファンさん

    >>506800 匿名さん
    高層階だけを抜き出すのはおかしい話ですよね?
    坪単価300万台の隠しですか?笑

  53. 506810 通りがかりさん

    >>506803 匿名さん
    あなたが荒らさないとそれが投稿されていないんですよね?

  54. 506812 マンション掲示板さん

    >>506804 匿名さん
    しません。

  55. 506814 口コミ知りたいさん

    >>506809 匿名さん
    売り出し価格ではパークシティ豊洲にも有明にも完敗じゃないですか。

  56. 506815 匿名さん

    >>506797 匿名さん

    坪900もいってないじゃん。
    PCTより安い豊洲ツインと同じくらいかね。
    https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_A32I3090/

  57. 506817 マンション掲示板さん

    >>506813 匿名さん
    荒らしているからあなたの投稿は削除されているんじゃないですか?

  58. 506818 匿名さん

    >>506809 匿名さん

    売り出し価格で比較してみました。
    3/31現在

    WCT 坪552
    https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/

    PCT 坪683
    https://www.rehouse.co.jp/mansionlibrary/ABM0000665/

  59. 506820 匿名さん

    議論に負けると、写真ぺたぺた張り出すよ。

  60. 506822 匿名さん

    >>506821 匿名さん

    もうすぐ港南の写真貼りまくるから見てて。

  61. 506825 マンション掲示板さん

    >>506819 匿名さん

    飯食って、一服?
    これ?( ´Д`)y━・~~

  62. 506827 マンコミュファンさん

    >>506819 匿名さん
    どうぞどうぞ
    アンタが無駄な労力を使うだけですよ。

  63. 506828 匿名さん

    >>506825 マンション掲示板さん

  64. 506829 評判気になるさん

    >>506824 匿名さん
    >>506823 匿名さん

    どちらも論破済み。その証拠にあなたが既出コピペを連投するしかないわけですね笑

  65. 506830 通りがかりさん

    >>506815 匿名さん
    >坪900もいってないじゃん。
    PCTより安い豊洲ツインと同じくらいかね

    そうですね。ツインにも追いつかれた感じですね笑

    1. PCTより安い豊洲ツインと同じくらいかね...
  66. 506832 匿名さん

    ついでに言えばシエルにも抜かれています。どれもWCTの方が高かったのに抜かれています。

    1. ついでに言えばシエルにも抜かれています。...
  67. 506833 マンション検討中さん

    >>506832 匿名さん

    自作自演だよね?

  68. 506835 匿名さん

    港南の人の自作自演癖は異常だよ。白金ザスカイや三田ガーデンヒルズのスレも自作自演で荒らしていたよね。

  69. 506863 匿名さん

    港南**には関係ないよ

  70. 506864 匿名さん

    リニア延期だってね

  71. 506865 匿名さん

    港南牛 糞

  72. 506866 匿名さん

    あんなものいらん

  73. 506868 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  74. 506876 検討板ユーザーさん

    そもそもポジションペーパーてして高輪ゲートウェイシティとWCTなんて1ミリも関係ないですね。

  75. 506893 匿名さん

    >>506889 匿名さん
    この中卒ロジックが見られるのはこのスレだけですからねw

  76. 506897 検討板ユーザーさん

    そもそもポジションペーパーてして高輪ゲートウェイシティとWCTなんて1ミリも関係ないですね。

  77. 506899 匿名さん

    WCTと品川駅はバス便アクセスあります。

  78. 506902 匿名さん

    港南や有明に住むと大変なことになりそうですね。

  79. 506906 検討板ユーザーさん

    そもそもポジションペーパーてして高輪ゲートウェイシティとWCTなんて1ミリも関係ないですね。

  80. 506918 検討板ユーザーさん

    そもそもポジションペーパーてして高輪ゲートウェイシティとWCTなんて1ミリも関係ないですね。

  81. 506925 検討板ユーザーさん

    そもそもポジションペーパーてして品川駅西口とWCTなんて1ミリも関係ないですね。

  82. 506928 マンション検討中さん

    >>506926 匿名さん
    ですね。そもそもポジションペーパーてして高輪ゲートウェイシティとWCTなんて1ミリも関係ないですね。

  83. 506931 匿名さん

    WCTの人は天王洲アイルのホテル再開について語る権利はあります。

  84. 506933 マンション検討中さん

    >>506930 匿名さん
    なので港区最安エリアです。

  85. 506934 匿名さん

    港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。

  86. 506935 匿名さん

    WCTの比較対象が有明しかないんですか?
    レベル低すぎです。

  87. 506936 匿名さん

    そもそもポジションペーパーてして高輪ゲートウェイシティとWCTなんて1ミリも関係ないですね。

  88. 506948 匿名さん

    品川開発を語りたければ品川スレでやってよ。
    ここは品川だけを語る場所じゃないよ。
    勝手に品川を語るスレにするな。

  89. 506949 匿名さん

    そもそもポジションペーパーてして高輪ゲートウェイシティと有明やWCTなんて1ミリも関係ないですね。

  90. 506950 匿名さん

    品川関係画像連投している人は全部のマンションで購入者に成りすましてる。
    買い時を逃した賃貸民との噂もある。

  91. 506958 匿名さん

    そもそもポジションペーパーてして高輪ゲートウェイシティと有明やWCTなんて1ミリも関係ないですね。

  92. 506959 匿名さん

    ワシ、WCTじゃなくて都営住宅。
    悪しからず。
    悪しからず。
    悪しからず。

  93. 506966 匿名さん

    私はWCT住民ではないので悪しからず

    1. 私はWCT住民ではないので悪しからず
  94. 506968 匿名さん

    そもそもポジションペーパーてして高輪ゲートウェイシティと有明やWCTなんて1ミリも関係ないですね。

  95. 506971 マンション掲示板さん

    >>506967 匿名さん

    あるよ。
    でも品川画像連投で上書きされてる。

  96. 506979 評判気になるさん

    >>506970 匿名さん
    答えとさして、そもそもポジションペーパーてして高輪ゲートウェイシティとWCTや有明なんて1ミリも関係ないですね。

  97. 506983 匿名さん

    そもそもポジションペーパーてして高輪ゲートウェイシティとWCTなんて1ミリも関係ないですね。

  98. 506994 匿名さん

    >>506982 匿名さん
    この赤い服の人はウロウロしてるのをよく見かけます

  99. 506995 マンション検討中さん

    そもそもポジションペーパーてして高輪ゲートウェイシティとWCTなんて1ミリも関係ないですね。

  100. 506996 マンション検討中さん

    >>506994 匿名さん

    イタリアントマトカラーだね。
    噂のイタリアンヤンキー。

  101. 506997 匿名さん

    有名なキチガイ

    1. 有名なキチガイ
  102. 506999 匿名さん

    また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。

    1. また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない...
  103. 507000 匿名さん

    今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。

  104. 507001 匿名さん

    予想はされていた事だけど、ドローンの航路は河川上に決まりそうですね。大型の河川、運河沿いのタワマン高層階はドローンから覗き放題になります。永久眺望とかいって浮かれていたのにドローンが目の前を飛ぶというおもしろさ。暴落間違いなしです笑

    1. 予想はされていた事だけど、ドローンの航路...
  105. 507003 口コミ知りたいさん

    >>507002 匿名さん

    港南と有明をディスるのやめようよ。
    港南と有明に住んでる人がかわいそう。
    地域ディスりは終わりにしようよ。

  106. 507005 口コミ知りたいさん

    >>507004 匿名さん

    その人ってWCTに本当に住んでるの?
    全部のマンションで購入者に成りすましてるよ。
    買い時を逃した賃貸民との噂もある。

  107. 507008 匿名さん

    京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。

    街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。  

    1. 京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街...
  108. 507009 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。 

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  109. 507010 匿名さん

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点ですね。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消されます。 

    1. 特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
  110. 507011 匿名さん

    品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。      

    1. 品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1...
  111. 507012 匿名さん

    SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。

    2位 品川駅(港南)、  4位 田町駅(芝浦) 

    都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。

    1. SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅...
  112. 507013 匿名さん

    札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!総延長は2㎞くらいあるます。あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。    

    1. 札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
  113. 507014 匿名さん

    東京都品川区の「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万平方メートルに上る再開発ビル群を建設する。約13ヘクタールの敷地を三つの街区に分けて施設整備を検討。協議会は9月下旬に事業協力者の候補を選定し、10月下旬に3街区それぞれで準備組合を立ち上げる。各準備組合は2026年度に再開発事業の都市計画決定を目指し活動していく見込みとなっている。

    対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接している。 

    1. 東京都品川区の「品川浦周辺地区再開発協議...
  114. 507015 匿名さん

    山手線沿線の住みたい駅ランキング、3位品川駅、2位目黒駅、1位は?
    2023.10.09

    おうちパレットはこのほど、事前調査で「現在『東京』『埼玉』『千葉』『神奈川』のいずれかに住んでいる」と回答した男女500名を対象に「山手線沿線の住みたい駅」に関する意識調査を実施し、その結果を発表した。あなたがもっとも住みたいと思う駅を1つ選んでください」と質問したところ、最多は「恵比寿駅」(56票)となった。「恵比寿駅」と回答した人に選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「お洒落なイメージがあるので(40代女性)」「駅周辺に商業施設が充実している(50代男性)」「渋谷に近くても落ち着いた感じもあるから(60代女性)」などのコメントが寄せられている。

    2番目に多かったのは「目黒駅」(39票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「民度が高い(30代女性)」「下町の雰囲気も残しつつ街が発展している(60代男性)」「落ち着いた住宅街があり、どこに出向くにもアクセスがいい(60代女性)」などのコメントが寄せられている。3番目に多かったのは「品川駅」(34票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「交通機関の幅が広いから(50代女性)」「繁華街から少し離れているので静かに暮らせそう(40代男性)」「新幹線、空港へのアクセスがよいので(50代男性)」などのコメントが寄せられている。 

    1. 山手線沿線の住みたい駅ランキング、3位品...
  115. 507016 匿名さん

    【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっちぎりの1位は?
    https://news.livedoor.com/article/detail/25034803/

    AlbaLinkは9月19日、「首都圏で住みたい路線に関する意識調査」の結果を発表した。「首都圏で住みたい路線」を聞いたところ、「JR山手線」(108人)がダントツの1位に。「主要な駅が揃っている」「どこに行くのにも便利」「あらゆる面で利便性が良さそう」といった声が多く寄せられた。「首都圏で住みたい路線の条件」を教えてもらったところ、「電車の本数が多い」(194人)が4割を占め圧倒的多数に。以下、2位「都心に出やすい」(77人)、3位「ターミナル駅を通る」(58人)、4位「特急・快速がある」(42人)と続き、「快適さ」「好きな街への行きやすさや楽しさ」よりも、「便利さ」を重視している人が多いことがわかった。 

    1. 【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっち...
  116. 507017 匿名さん

    大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの住んでみたい理由はこちら。いずれも最も多くの理由に上がったのが「交通の便が良いから」であり、交通利便性の重要性が高まっていることが分かります。その点において東京の大動脈山手線の南部は最強エリアと言えるでしょう。 

    1. 大手不動産7社による調査「MAJOR7」...
  117. 507018 匿名さん

    また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。 

    1. また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない...
  118. 507026 マンコミュファンさん

    心から楽しみにしてたリニアの完成を見る事なく死ぬ事が決まった今の心境は?

  119. 507028 匿名さん

    >>507008 匿名さん
    リニアは2027年の開業はもう無理なのでは?笑

  120. 507029 匿名さん

    港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。

  121. 507030 匿名さん

    >>506704 周辺住民さん
    >もしかしてリニアだけだと思ってる?

    いいえ。思っていませんよ?ですが、誰よりもリニアのポジ投稿をしてきたのはあなたなんじゃないですかねえ?

    延期ということは品川再開発にも少なからずの悪影響を与えることでしょう。

    徒歩圏内でもないアンタですが、そのわずかの恩恵ですらなくなるかも知れませんねえ笑

  122. 507031 匿名さん

    あんなとこやだな
    住むのはやだな
    あんな糞便 こんな糞便
    いっぱいあるけど

    みんなみんなみんな
    処理してくれる
    不気味な僻地で処理してくれる

    糞を自由に流したいな
    はい、タカハマスイモンー
    アンアンアン とっても大臭気
    港南えもん

  123. 507034 eマンションさん

    >>507030 匿名さん
    少なからずじゃないよ、ほぼ全てリニア開業に合わせての完成予定だったんだから

  124. 507035 匿名さん

    リニアの開業延期で、このスレであの静岡県の曲者知事を叩かないのは何故なんだろう。
    あの知事は土木の専門家だから厄介。
    佐賀県知事と京都市の首長とは違う異色の知事。

  125. 507037 匿名さん

    仕方ないよ

    羽田線越えたら終わり

  126. 507041 匿名さん

    また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。

    1. また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない...
  127. 507048 匿名さん

    >>507044 匿名さん
    色の補正しなきゃ死んじゃう病気なのあなた?
    化粧してもドブスはドブスで変わらないんです。

  128. 507049 匿名さん

    自白自演を自白してるよね。
    キチガイ。

  129. 507052 匿名さん

    リニアがはやくても10年後に延期されたのは残念でたまりませんね。

  130. 507054 匿名さん

    天王洲アイルもホテルが撤退してから寂れたね

  131. 507055 匿名さん

    >>507050 匿名さん
    あなたがバカにされる理由はそれ以外にもあるんです

  132. 507057 匿名さん

    JR東海 リニア中央新幹線の2027年開業断念へ 静岡県着工認めず
    2024年3月29日 17時37分

    静岡県が着工を認めていない「リニア中央新幹線」について、JR東海は、国の専門家の会議で目指してきた2027年の開業を断念する方針を明らかにしました。
    会社では静岡での工事には10年程度かかるとしていて、仮に今すぐ着工できたとしても開業は2034年以降になる計算です。

    リニア中央新幹線をめぐっては、静岡県が環境に対する影響が懸念されるなどとして着工を認めていません。

    このため、JR東海は東京・品川と名古屋を結ぶ区間について、目指してきた2027年の開業は難しいという見解をこれまでに示していて、去年12月には、「2027年」としてきた開業時期を「2027年以降」に修正していました。

    こうした中、JR東海の丹羽俊介社長は29日、国土交通省で開かれた専門家の会議の中で「2027年の名古屋までの開業は実現できる状況にはない」と述べ、2027年の開業を断念する方針を明らかにしました。

    静岡での工事に着手できないまま、工事契約の締結から6年4か月が経過しているためだとしています。

    会社では工期の短縮は難しく、静岡での工事には10年程度かかるとしていて、仮に今すぐ着工できたとしても開業は2034年以降になる計算です。

    会議のあと、取材に応じた丹羽社長は「1日でも早く着工できるよう全力を尽くしたい。地域の方々の理解を得られるように双方向のコミュニケーションを大切に真摯(しんし)に取り組んでいく」と述べました。

    JR東海 丹羽社長「一日でも早く静岡工区の着工できるよう全力」
    JR東海の丹羽俊介社長は会議の終了後、記者団の取材に応じ、「残念ながら、品川ー名古屋間の2027年の開業は実現できない。静岡工区の着工の遅れが開業の遅れに直結するものなので、一日でも早く静岡工区を着工できるように全力を尽くしてまいりたい。地域の方々の理解を得られるように双方向のコミュニケーションを大切に真摯(しんし)に取り組んでいく」と述べました。

    官房長官「自治体との対話促すなど 早期開業へ環境整備進める」
    林官房長官は午後の記者会見で「引き続きJR東海に対し、早期開業に向けた努力を促すとともに、JR東海と静岡県の協議の状況を確認しつつ、静岡県をはじめとする関係自治体との一層の対話を促すなど、品川ー名古屋間の早期開業に向けた環境整備を進めていきたい」と述べました。

    岐阜 古田知事「早い時期での開業目指していただきたい」
    リニア中央新幹線が通る予定となっている岐阜県の古田知事は「本日、JR東海から静岡工区の事業計画について連絡があり、本年直ちに工事着手したとしても開業まで10年はかかるとのことでありました。その結果、当初の計画の2027年から大幅に遅れることとなり、誠に残念であります。国とJR東海におかれては引き続き課題を一つ一つ丁寧に解決して品川・名古屋間のできるだけ早い時期での開業を目指していただきたい」などとするコメントを出しました。

  133. 507063 匿名さん

    港南は臭くない。
    ワシの入れ歯とオムツが臭いのだ。

  134. 507068 匿名さん

    JR東海 リニア中央新幹線の2027年開業断念へ 静岡県着工認めず
    2024年3月29日 17時37分

    静岡県が着工を認めていない「リニア中央新幹線」について、JR東海は、国の専門家の会議で目指してきた2027年の開業を断念する方針を明らかにしました。
    会社では静岡での工事には10年程度かかるとしていて、仮に今すぐ着工できたとしても開業は2034年以降になる計算です。

    リニア中央新幹線をめぐっては、静岡県が環境に対する影響が懸念されるなどとして着工を認めていません。

    このため、JR東海は東京・品川と名古屋を結ぶ区間について、目指してきた2027年の開業は難しいという見解をこれまでに示していて、去年12月には、「2027年」としてきた開業時期を「2027年以降」に修正していました。

    こうした中、JR東海の丹羽俊介社長は29日、国土交通省で開かれた専門家の会議の中で「2027年の名古屋までの開業は実現できる状況にはない」と述べ、2027年の開業を断念する方針を明らかにしました。

    静岡での工事に着手できないまま、工事契約の締結から6年4か月が経過しているためだとしています。

    会社では工期の短縮は難しく、静岡での工事には10年程度かかるとしていて、仮に今すぐ着工できたとしても開業は2034年以降になる計算です。

    会議のあと、取材に応じた丹羽社長は「1日でも早く着工できるよう全力を尽くしたい。地域の方々の理解を得られるように双方向のコミュニケーションを大切に真摯(しんし)に取り組んでいく」と述べました。

    JR東海 丹羽社長「一日でも早く静岡工区の着工できるよう全力」
    JR東海の丹羽俊介社長は会議の終了後、記者団の取材に応じ、「残念ながら、品川ー名古屋間の2027年の開業は実現できない。静岡工区の着工の遅れが開業の遅れに直結するものなので、一日でも早く静岡工区を着工できるように全力を尽くしてまいりたい。地域の方々の理解を得られるように双方向のコミュニケーションを大切に真摯(しんし)に取り組んでいく」と述べました。

    官房長官「自治体との対話促すなど 早期開業へ環境整備進める」
    林官房長官は午後の記者会見で「引き続きJR東海に対し、早期開業に向けた努力を促すとともに、JR東海と静岡県の協議の状況を確認しつつ、静岡県をはじめとする関係自治体との一層の対話を促すなど、品川ー名古屋間の早期開業に向けた環境整備を進めていきたい」と述べました。

    岐阜 古田知事「早い時期での開業目指していただきたい」
    リニア中央新幹線が通る予定となっている岐阜県の古田知事は「本日、JR東海から静岡工区の事業計画について連絡があり、本年直ちに工事着手したとしても開業まで10年はかかるとのことでありました。その結果、当初の計画の2027年から大幅に遅れることとなり、誠に残念であります。国とJR東海におかれては引き続き課題を一つ一つ丁寧に解決して品川・名古屋間のできるだけ早い時期での開業を目指していただきたい」などとするコメントを出しました。

  135. 507069 匿名さん

    >>507059 匿名さん
    天王洲アイルでのディナーの需要が大きく減りました。

  136. 507072 匿名さん

    港南の運河臭の正体が理解出来ました。

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