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>>50660
何か色々間違ってっぞ?それに、おさえなきゃいけないのはそれだけじゃないだろ。
●WCT
・最寄りバス停 住民用バス停 直線20m → 5分で品川駅
・品川行き最寄りバス停 都バス96乙品川行き 50m → 5分で品川駅
・最寄り駅 モノレール天王洲アイル 500m
・品川駅港南口のアトレ品川 1.0km (徒歩13分、バス5分)
・最寄りスーパー マルエツ港南ワールドシティタワー店 直線 0m
・大型スーパー マルエツ港南ワールドシティタワー店1000㎡(ライフ大崎は1300㎡・・大して変わらん)
・薬局 湘南薬品港南薬局 0m (マンション内)
・イオン品川シーサイド 1.9km マンション前直通バス停車
・クリーニング店 0m (マンション内)
・内科小児科クリニック 0m (マンション内)
・認可保育園① ベネッセチャイルドケア 0m (マンション内)
・認可保育園② 緑水公園内保育園 50m (建設中)
分かりにくいから整理するとWCTでマンション内でやれることは、
・スーパーでの買い物
・保育園の送り迎え
・クリーニングの出し入れ
・内科小児科クリニックの受診
・薬局での薬の購入
・エステ店でのエステ、マッサージサービス
・プールやジムでの運動
・洗車機での洗車
こんなとこ?
今日も僻地マンション住民が発狂しているのか。やれやれ。
>バスに乗るなら遠くても歩くって人が多いんでしょ
バスに乗らなきゃならないほど遠くないって事でもあるな。
>>50669 匿名さん
話をすりかえないでね。
バスの利用者が少ないから本数が減ってるんですよね?
バスに乗るくらいなら徒歩10分以上かけて歩くという人が多いのでは?
徒歩5分よりバス5分とかいう話と矛盾してますね。
まさに発狂だねぇ
分かりにくいから整理するとWCTでマンション内でやれることは、
・スーパーでの買い物
・保育園の送り迎え
・クリーニングの出し入れ
・内科小児科クリニックの受診
・薬局での薬の購入
・エステ店でのエステ、マッサージサービス
・プールやジムでの運動
・洗車機での洗車
あとは、
・大きな公園まで20m
・小学校まで170m
こんなとこ?
>まさに発狂だねぇ
↑ でた!!!言い返せないと「発狂」「気味悪い」
アホネガのボキャ貧 爆笑
WTCからより大崎からのほうが品川が近いのは意外でした。品川再開発は五反田や大崎方面まで効果ありそうですね。
>>50666: 匿名さん
>>50667: 匿名さん
話が噛み合わないよ
WCTの人は、品川駅とマンションの敷地内と緑水公園だけで生活するの?
敷地内にいろいろあって便利だと思うよ。
それに異論はない。
でも、敷地内ですべて揃わないでしょ?
仮にそろっても敷地内だけだと品揃えが薄かったり選択肢がなかったりするでしょ?
で、いざ、品ぞろえのいいお店へと言う場合、近くにないから面倒なことになる。
生活インフラが整ってない港南は食品以外の買い物をしようとおもったら地域外に出ないといけないのが不便だと言ってます。また、安くもなく上質でもないマルエツでありがたがっている生活も寂しいものだと思います。
スーパーだけじゃなく、クリニックなんかもそう。WCT内に何科があるのかしらないけど、内科、耳鼻科、眼科、耳鼻咽喉科、小児科、歯科ぐらいは徒歩圏にあるのが普通だよ。内科や小児科は複数あって相性のいい医者のいるところをつかったり、休診日には別のクリニックを使ったりするのも普通。
生活インフラが整っていて、選択肢が複数あるということが便利さの指標だと思います。
でもね、本人が便利だと思って満足してるならそれはいいですよ。
ただ、君が絶対基準ではないということは肝に念じてくれ。
内科、小児科、歯科はマンション内にあるね。
耳鼻科、眼科は大崎にはどこにあるの?
>WCTの人は、品川駅とマンションの敷地内と緑水公園だけで生活するの?
仕事行くときと遊びに行くとき、外食するとき以外は普通、マンション周囲で生活しないか?
マンション内ですべてが済むなら余計なエネルギー使わずに究極に便利だろ。
そして遊びに行くときも空港も新幹線もすぐ。便利さにも上には上があるってことだ。
仕事が無くて一日中自宅警備やってる運河人
>>50684: 匿名さん
生活範囲はその通りだね。
通勤通学などと自宅周辺が主。
その自宅周辺だけど、港南エリアは生活インフラが整ってなくて不便なほうという認識はないのか?
交通はまあ便利だと思うよ。新幹線使う前提になると港南より便利な地域はあまりないね。東京駅ぐらいかな。
まあ病院よりクリーニングより電車通勤の会社員は通常だと週に5回最寄駅を利用するわけだからそれが一番重要だよね
毎日往復30分歩く代わりに店がマンションの中にあるって嬉しいのか?
最初は便利と思っても結局違う所に行きたくなるってもんよ
狭い敷地に2000世帯が住む村社会だよ
港南マンション値上がり額ランキング
1位:品川Vタワー/港南2
2位:シティタワー品川/港南4
3位:コスモポリス品川/港南3
4位:フェイバリッチタワー品川/港南3
5位:パークタワー品川ベイワード/港南3
6位:メイツ品川シティ・コア/港南2
7位:品川タワーフェイス/港南2
港南マンションランキング(値上がり率)
1位:シティタワー品川/港南4
2位:フェイバリッチタワー品川/港南3
3位:パークタワー品川ベイワード/港南3
4位:ラクシア品川ポルトチッタ/港南3
5位:品川Vタワー/港南2
6位:東京シーサウスブランファーレ/港南4
7位:コスモポリス品川/港南3
いつもWCTの話題ばっかり
大崎、結構便利そうですね。
港南との比較は参考になりました。
敷地内にスーパー作るって、発想が昭和時代に造成された郊外の団地だよね。
不思議
どうして近い天王洲アイルを最寄駅にしないで遠い品川を強調するのか
1.5キロも離れている駅を最寄りにしたら他のマンション最寄駅だらけになってしまいます
「最寄駅は大崎、品川、五反田、目黒です。山手線だけでも」
ありそう
シャトルバス
マンション住人が多く利用しているうちは、シャトルバスがなくなることはないでしょう。
しかし、住人が高齢化して利用者が減ると、シャトルバスを維持することは難しくなります。
「あまり使わない」という住人が多数になれば、シャトルバス廃止論が出てくるかもしれません。
あるいは、ドライバー不足などで運行コストがあがり、維持したくても維持できなくなる可能性もあります。
港南ネガは生活の便利さで完敗したので話題を変えた?
港南より大崎の方が生活インフラが整ってるの証明されたじゃん
新幹線駅へは港南が便利
港南4と大崎じゃ、便利さ、環境、資産性ともに大崎が圧倒的に良いでしょ。都心と嫌悪施設エリアの僻地を比べるのもナンセンスに感じます。
新幹線駅に便利なだけじゃなんの自慢にもならないんだけど。
新横浜に住みたいか?
大崎も臭いとは意外でした。
目黒川沿いですから考えてみれば当たり前ですが。
飛行路もまともに直撃ですから、資産価値は下がる一方ですね。
>>50706: 匿名さん
新幹線に便利をやたらと強調してたので、新幹線駅が嬉しいのかと思いました。
港南と大崎は、大規模な低利用地がもともとあったところを再開発で飛躍的に発展した点は似ていると思います。
違いは周囲。
大崎は、御殿山や島津山の高級住宅地があり、五反田などの商業施設も充実。
港南は品川駅周辺以外は商業施設がほとんどない。
周囲の違いが生活利便性の差となっているかと思います。
新航路の騒音が甚大と言われるのは、低空飛行エリアの港南4だろうが(笑)大崎は高度が高いから港南よりはだいぶ静か。まさにブーメランとはこのこと。
ゆうても大崎自体が高級住宅地なわけじゃないしなあ
ただの準工の低地だろ?
大崎って便利さでドヤ顔できるレベルじゃないだろ。
>>50712: 匿名さん
どや顔できるレベルの駅って例えばどこ?
品川(港南3,4は除いていいよ)より交通が便利で、大崎より生活が便利な場所教えて。
具体的な物件名もよろしくね
大崎ってゲートシティにライフとマツキヨと飲食店がいくつかあるだけで、あとは何にもないじゃん。
不便と言うより休日は人がいない寂しい街だよね。
分かりにくいから整理するとWCTでマンション内でやれることは、
・スーパーでの買い物
・保育園の送り迎え
・クリーニングの出し入れ
・内科小児科クリニックの受診
・薬局での薬の購入
・エステ店でのエステ、マッサージサービス
・プールやジムでの運動
・洗車機での洗車
あとは、
・大きな公園まで20m
・小学校まで170m
こんなとこ?
Vタワーの前に運河人が発狂中
直上を飛ぶ駅は
渋谷駅650m - 標高15m = 635m上空
恵比寿駅600m - 標高17m = 583m上空
目黒駅520m - 標高29m = 491m上空
五反田駅450m - 標高8m = 442m上空
品川駅450m - 標高2m = 448m上空
残念ながら大崎駅は 上空400m - 標高3m = 397m上空
番外大井町駅 上空300m - 標高15m = 285m上空
自分のマンションの高さ引くともっと正確になります。
禿げ散らかした運河人よりマシ
臭いしうるさいしってか?
大崎のNo. 1マンションてなに?
ウェストシティタワーズかなぁ、
あ。マジレスしてしまった、笑
wctの人が新駅前の物件を戦々恐々としているのは理解できる。不安なんでしょう
高輪の自分は見物させて貰ってます
>wctの人が新駅前の物件を戦々恐々としているのは理解できる。不安なんでしょう
新駅前の物件ってなに?そんなのあったっけ?
東京湾岸タワーマンション、全部歩いてわかった「不安なほどの格差」
3/29(木) 11:00配信 現代ビジネス
港南・品川エリアに再び脚光?
天王洲アイルはバブル期に再開発事業が行われ、ウォーターフロントで言えば、汐留・お台場エリアが登場するまで、東京随一の人気エリアだった。2000年代を通じて、オフィスビルのテナントが相次いで抜けるなど衰退のイメージもあったが、近年は再々開発が動き出しているという。
天王洲アイルの北側で、名称とともに威容を誇るのが「ワールドシティタワーズ アクア&キャピタル&ブリーズタワー」(42階建、2005年築&06年築&06年築)。キャピタルタワーはブリーズタワーにオーシャンビューを妨げられるため、部屋ごとの価格差は大きくなると思われるが価格は前年比1割近く上昇している。
その北側、上の写真ではワールドシティタワーズに隠れる形で、「東京シーサウスブランファーレ」(36階建、2004年築)、「ベイクレストタワー」(40階建、2005年築)が立つ。その西側、高浜運河を品川のオフィス街に渡る手前に、「シティタワー品川」(43階建、2008年築)と「コスモポリス品川」(40階建、2005年築)が並ぶ。シティタワーは築10年ながら、昨今の価格上昇に煽られてか、前年比1~2割増となっている。
TOKIOの事件でこのCM思い出した。品川駅開業CM懐かしいなあ。
リニア開業は新幹線品川駅開業から25年後ということだね。今度は始発。楽しみです。
掲示板カキコではなくサーチエンジンで検索しないとCMと連動しないわけだが