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総じて不動産あっての鉄道か?
鉄道の輸送力あっての不動産か?
になる。
前者が昔からの大手民鉄の傾向。
後者は国家的な国策によるもの。
リニア中央エクスプレスと整備新幹線はこれに該当する。
山梨県駅の暫定開業になる可能性が出てきそうだ。
こうなると富士山観光のインバウンドでしか効果が無くなる。
不動産とは関係が無い。
リニア中央エクスプレスと整備新幹線は後者に該当する。
最近、国よりも自治体の発言力が強すぎる。
これは合衆国のグリーンニューディール政策で高速鉄道網がポシャってしまったのも似ている。
残ったのが加州高速鉄道とブライトライン。
この加州高速鉄道にしても、施工費がどんどん膨れあがりシュワ知事から別の知事になった途端、最優先着工する部分だけ早く進めよと暫定開通になってしまっている。
ブライトラインにしても新規開通区間は高速新線だが、それ以外は貨物線の改良をした踏切が存在する在来線になってしまっている。
さらに電化路線では無く高性能電気式ディーゼル機関車の最高速度201km/hとランクダウンしてしまった。
>>506498 匿名さん
あとさ、工期が延びると延びるほど施工費が膨れあがるのも知ってる?
その元凶が静岡県の曲者知事だろう。
それにしても土木工学の専門家だったからややこしく、この知事との交渉で国の相手が土木工学の素人だと動けなくなる。
水一滴(地下水)でも山梨側に流すのは許さないと言っているのなら、雨粒一滴も許さないとなつてしまう曲者かよ? と。
この状況だとあの知事が居座る限りずっと平行線になってしまう。
その間、静岡県以外はどんどとん施工が進んでいく。
この現実をどう思うか?
いまさら着工中止なんてできないだろうに。
>>506494 匿名さん
今までは推測の話でした。でも今回JR東海のトップがはっきりともうリニアは見通しが立たないと明言しました。
もはやいつリニアが開業できるのも明言できないほど見通しが立たないとしています。
このインパクトはこれまでとは比べ物にはならないでしょう。だからニュースでも大きく報道され、もはや一般人でもこれはもうダメだと認識できるレベルですよ笑
>だから臨海地下鉄なんか信じて有明みたいなド僻地買うんだろ。
こちらは有明なんて買っていません。アンタは一体誰に対して何を言っているのかは実に意味不明です。むしろこのような馬鹿の妄想をするから、港区の平均以下の物件しか買えないんじゃないですか爆笑
>こんなやつが部下にいたら、即地方に転勤させるわ。
引きこもりは一体いつから部下なんているの?笑
大体何この昭和の発想は。今の時代にこれをやったら、アンタは職権乱用でクビですな笑
>>506509 匿名さん
あのマンションは解体するのも難しいそうだ。あれだけの戸数では意見はまとまらないでしょう。
現実的に軍艦島のように廃墟として醜態を晒すだけのような気がします。