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10年以上毎日書き込み続けて心待ちにしてたリニアが自分が生きてるうちに完成しないとわかった悲しみ
JR東海の丹羽俊介社長は「静岡工区が名古屋までの開業の遅れに直結している。27年の開業は実現できる状況にはなく、新たな開業時期を見通すこともできない」と述べた。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD27CYX0X20C24A2000000/
WCTは昨日見てみたけど豊洲も見てみたよ。
豊洲、100平米3億で売りに出ていた。
成約価格じゃないと言われそうだけど。
豊洲の方がいいね。
https://www.rehouse.co.jp/buy/mansion/bkdetail/FBP4BA17/
>>506487 周辺住民さん
臭くて今まで相手にもされなかった芝浦、港南が、デベの創作ポエム広告で人気が出たってことですね。昔からの都民は最下層の地域だって知ってますから手を出しません。
品川―名古屋間は約9割の区間で工事が契約済み。開業延期により、各地で進む工事も工期の見直しを迫られる可能性がある。避けられそうにないのが、リニアを地域再開発の要に位置づける沿線自治体への影響だ。
JR東海、2027年のリニア開業断念 静岡着工メド立たず
リニア新幹線
2024年3月29日 12:19 (2024年3月29日 18:52更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD27CYX0X20C24A2000000/
↑
日付は読めますか?笑
もしも不動産に影響が出るとしたら、それは翌年以降です。
ニュースになる前の不動産幅資料を持ってきてもなんの意味もないでしょう笑
芝浦は良いと思うんだけど、港南は糞尿処理してるイメージが強いんだよな。
総じて不動産あっての鉄道か?
鉄道の輸送力あっての不動産か?
になる。
前者が昔からの大手民鉄の傾向。
後者は国家的な国策によるもの。
リニア中央エクスプレスと整備新幹線はこれに該当する。
山梨県駅の暫定開業になる可能性が出てきそうだ。
こうなると富士山観光のインバウンドでしか効果が無くなる。
不動産とは関係が無い。
リニア中央エクスプレスと整備新幹線は後者に該当する。
最近、国よりも自治体の発言力が強すぎる。
これは合衆国のグリーンニューディール政策で高速鉄道網がポシャってしまったのも似ている。
残ったのが加州高速鉄道とブライトライン。
この加州高速鉄道にしても、施工費がどんどん膨れあがりシュワ知事から別の知事になった途端、最優先着工する部分だけ早く進めよと暫定開通になってしまっている。
ブライトラインにしても新規開通区間は高速新線だが、それ以外は貨物線の改良をした踏切が存在する在来線になってしまっている。
さらに電化路線では無く高性能電気式ディーゼル機関車の最高速度201km/hとランクダウンしてしまった。
>>506498 匿名さん
あとさ、工期が延びると延びるほど施工費が膨れあがるのも知ってる?
その元凶が静岡県の曲者知事だろう。
それにしても土木工学の専門家だったからややこしく、この知事との交渉で国の相手が土木工学の素人だと動けなくなる。
水一滴(地下水)でも山梨側に流すのは許さないと言っているのなら、雨粒一滴も許さないとなつてしまう曲者かよ? と。
この状況だとあの知事が居座る限りずっと平行線になってしまう。
その間、静岡県以外はどんどとん施工が進んでいく。
この現実をどう思うか?
いまさら着工中止なんてできないだろうに。
>>506494 匿名さん
今までは推測の話でした。でも今回JR東海のトップがはっきりともうリニアは見通しが立たないと明言しました。
もはやいつリニアが開業できるのも明言できないほど見通しが立たないとしています。
このインパクトはこれまでとは比べ物にはならないでしょう。だからニュースでも大きく報道され、もはや一般人でもこれはもうダメだと認識できるレベルですよ笑
>だから臨海地下鉄なんか信じて有明みたいなド僻地買うんだろ。
こちらは有明なんて買っていません。アンタは一体誰に対して何を言っているのかは実に意味不明です。むしろこのような馬鹿の妄想をするから、港区の平均以下の物件しか買えないんじゃないですか爆笑
>こんなやつが部下にいたら、即地方に転勤させるわ。
引きこもりは一体いつから部下なんているの?笑
大体何この昭和の発想は。今の時代にこれをやったら、アンタは職権乱用でクビですな笑
>>506509 匿名さん
あのマンションは解体するのも難しいそうだ。あれだけの戸数では意見はまとまらないでしょう。
現実的に軍艦島のように廃墟として醜態を晒すだけのような気がします。
有明や港南より高輪が良いですね
元三田民から見れば芝浦はともかく、港南は人が住む場所だったかなという思いはあります笑
ただ芝浦は綺麗になりましたよね。港南はアレですけど。
徒歩圏内(品川と高輪GW)ではないところの再開発よりも徒歩圏内(天王洲アイル)の再開発を期待した方がいいんじゃないですかね。
>麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
そもそもこの発言はよくわからん。麻布台と高輪GWは全く違う開発だ。
アマンレジデンス最上階の物件は広さが1,500㎡で、価格は200億円以上と報道されています。これが本当であれば、間違いなく日本一高額なマンションでしょう。
1,500㎡で200億円ということは、1坪当たり約4,400万円で、やはりとんでもない価格です。
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1112086#:~:text=これが本当であれば,やはりとんでもない価格です%E3%80%82
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
>>4882 匿名さん
WCTより豊洲PCTの方が坪100以上高く売られてるからね。
3/31現在
WCT 坪552
https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/?utm_source=googleAds...
PCT 坪683
https://www.rehouse.co.jp/mansionlibrary/ABM0000665/
港南の人も街が臭いとようやく認めたし、あれだけ謝っているのだから許してあげたら?
港南が有明より安いのは有明より臭いからですよ。
港南は臭くない。
臭いのはワシの入れ歯とワシのオムツ。
品川連投に妬みバトルしているやつはマンション買えない越谷のニコチンカスと思った方が良いかも。
>品川開発の凄さに他人が満足して喜んでるのが
めちゃくちゃ癪に障るというだけ。
↑なんでこのような解釈になるのかね?
本気でそう思っているのならばアンタは病気だよ。
本当に大満足なら、毎日毎日同じネタを貼れるわけはありませんよ。ましてやアンタの徒歩圏内の再開発でもないわけですからね笑
>>506648 匿名さん
削除依頼をしても削除の対象でなければ、削除されませんよ?
これ、常識ですなんけど?笑
>高輪ゲートウェイ周辺開発の同じ話がネット掲示板の片隅に
100回投稿されたらあんたに何か被害があるのか?
荒らし宣言じゃないですか。
荒らしは利用者全員が被害者ですよ?これも常識ですけど?
>>506668 匿名さん
>複数のスレで連投などしておりません。
それではこれらスレで連投しているのは誰なんですか?
港南地区の環境・将来の開発について語ろう
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686131/
東京サウスゲート計画<18>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/
住んでみたい街ランキング Part42(23区限定)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553598/
港区港南を含む湾岸 vs. 越谷
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/695491/
港区港南四丁目計画(旧報知新聞本社跡地)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691550/
有明と港南どちらが優れていますか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683748/
港区湾岸の芝浦港南ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/695492/
実際に住んだことある街を見える化しよう
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137408/
港区の住環境 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368692/
品川駅の駅力を語る
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668622/
複数のスレで連投などしておりませんというは嘘じゃないですか。
>>506684 匿名さん
あのさ、あんたの言い分ではアンタは複数のスレでは投稿していないということなんだろう?少なくとも10スレ以上はアンタの連投が確認しているわけだ。
何論点を逸らしているのかい?