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10年以上毎日書き込み続けて心待ちにしてたリニアが自分が生きてるうちに完成しないとわかった悲しみ
JR東海の丹羽俊介社長は「静岡工区が名古屋までの開業の遅れに直結している。27年の開業は実現できる状況にはなく、新たな開業時期を見通すこともできない」と述べた。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD27CYX0X20C24A2000000/
WCTは昨日見てみたけど豊洲も見てみたよ。
豊洲、100平米3億で売りに出ていた。
成約価格じゃないと言われそうだけど。
豊洲の方がいいね。
https://www.rehouse.co.jp/buy/mansion/bkdetail/FBP4BA17/
>>506487 周辺住民さん
臭くて今まで相手にもされなかった芝浦、港南が、デベの創作ポエム広告で人気が出たってことですね。昔からの都民は最下層の地域だって知ってますから手を出しません。
品川―名古屋間は約9割の区間で工事が契約済み。開業延期により、各地で進む工事も工期の見直しを迫られる可能性がある。避けられそうにないのが、リニアを地域再開発の要に位置づける沿線自治体への影響だ。
JR東海、2027年のリニア開業断念 静岡着工メド立たず
リニア新幹線
2024年3月29日 12:19 (2024年3月29日 18:52更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD27CYX0X20C24A2000000/
↑
日付は読めますか?笑
もしも不動産に影響が出るとしたら、それは翌年以降です。
ニュースになる前の不動産幅資料を持ってきてもなんの意味もないでしょう笑
芝浦は良いと思うんだけど、港南は糞尿処理してるイメージが強いんだよな。
総じて不動産あっての鉄道か?
鉄道の輸送力あっての不動産か?
になる。
前者が昔からの大手民鉄の傾向。
後者は国家的な国策によるもの。
リニア中央エクスプレスと整備新幹線はこれに該当する。
山梨県駅の暫定開業になる可能性が出てきそうだ。
こうなると富士山観光のインバウンドでしか効果が無くなる。
不動産とは関係が無い。
リニア中央エクスプレスと整備新幹線は後者に該当する。
最近、国よりも自治体の発言力が強すぎる。
これは合衆国のグリーンニューディール政策で高速鉄道網がポシャってしまったのも似ている。
残ったのが加州高速鉄道とブライトライン。
この加州高速鉄道にしても、施工費がどんどん膨れあがりシュワ知事から別の知事になった途端、最優先着工する部分だけ早く進めよと暫定開通になってしまっている。
ブライトラインにしても新規開通区間は高速新線だが、それ以外は貨物線の改良をした踏切が存在する在来線になってしまっている。
さらに電化路線では無く高性能電気式ディーゼル機関車の最高速度201km/hとランクダウンしてしまった。