- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
>>506431 匿名さん
>近隣住民にとっては、びっちり並んでいた人波が空き空きになって駅の混雑が無くなってかえって良くなったと感じております。
利用者数が3割減しても、品川駅は依然として大きなターミナル駅ですから、普通の駅に比べると駅の混雑がかなりのものであり、びっちり並んでいた人波がなくなるわけではありません。そもそも再開発ということは混雑と人波を生むものです。
かえって良くなったと感じているのなら、再開発などない方がいいに決まっていますよね?あなたの毎日品川再開発の連投と矛盾していますな笑
>>506435 匿名さん
ゴミ処理場だけではなく、下水処理場やコンクリート工場までありますね。そういうのを全部揃っているのは品川だけです。
むしろ居住地域と隣なのに、何か問題がないのはよくわかりません。
>>506434 匿名さん
どう見ても1日の投稿数ではあなた以外の全員合わせても、あなたの半分も投稿していないでしょう笑
スルーすればいいのに、相手の1投稿に対して、あなたは
20連投もして上書きするのって、横から見てもすげー効率が悪いんですね。どこからそのエネルギーが沸いてくるのか不思議ーw
アホパワーもここまでくると天然記念物級。余程港南にも何もないんだね笑ねえねえ、何で愚にもつかない便所の落書きレベルの書き込に命をかけているんですか?笑笑
10年以上毎日書き込み続けて心待ちにしてたリニアが自分が生きてるうちに完成しないとわかった悲しみ
JR東海の丹羽俊介社長は「静岡工区が名古屋までの開業の遅れに直結している。27年の開業は実現できる状況にはなく、新たな開業時期を見通すこともできない」と述べた。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD27CYX0X20C24A2000000/
WCTは昨日見てみたけど豊洲も見てみたよ。
豊洲、100平米3億で売りに出ていた。
成約価格じゃないと言われそうだけど。
豊洲の方がいいね。
https://www.rehouse.co.jp/buy/mansion/bkdetail/FBP4BA17/
>>506487 周辺住民さん
臭くて今まで相手にもされなかった芝浦、港南が、デベの創作ポエム広告で人気が出たってことですね。昔からの都民は最下層の地域だって知ってますから手を出しません。
品川―名古屋間は約9割の区間で工事が契約済み。開業延期により、各地で進む工事も工期の見直しを迫られる可能性がある。避けられそうにないのが、リニアを地域再開発の要に位置づける沿線自治体への影響だ。
JR東海、2027年のリニア開業断念 静岡着工メド立たず
リニア新幹線
2024年3月29日 12:19 (2024年3月29日 18:52更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD27CYX0X20C24A2000000/
↑
日付は読めますか?笑
もしも不動産に影響が出るとしたら、それは翌年以降です。
ニュースになる前の不動産幅資料を持ってきてもなんの意味もないでしょう笑
芝浦は良いと思うんだけど、港南は糞尿処理してるイメージが強いんだよな。
総じて不動産あっての鉄道か?
鉄道の輸送力あっての不動産か?
になる。
前者が昔からの大手民鉄の傾向。
後者は国家的な国策によるもの。
リニア中央エクスプレスと整備新幹線はこれに該当する。
山梨県駅の暫定開業になる可能性が出てきそうだ。
こうなると富士山観光のインバウンドでしか効果が無くなる。
不動産とは関係が無い。
リニア中央エクスプレスと整備新幹線は後者に該当する。
最近、国よりも自治体の発言力が強すぎる。
これは合衆国のグリーンニューディール政策で高速鉄道網がポシャってしまったのも似ている。
残ったのが加州高速鉄道とブライトライン。
この加州高速鉄道にしても、施工費がどんどん膨れあがりシュワ知事から別の知事になった途端、最優先着工する部分だけ早く進めよと暫定開通になってしまっている。
ブライトラインにしても新規開通区間は高速新線だが、それ以外は貨物線の改良をした踏切が存在する在来線になってしまっている。
さらに電化路線では無く高性能電気式ディーゼル機関車の最高速度201km/hとランクダウンしてしまった。
>>506498 匿名さん
あとさ、工期が延びると延びるほど施工費が膨れあがるのも知ってる?
その元凶が静岡県の曲者知事だろう。
それにしても土木工学の専門家だったからややこしく、この知事との交渉で国の相手が土木工学の素人だと動けなくなる。
水一滴(地下水)でも山梨側に流すのは許さないと言っているのなら、雨粒一滴も許さないとなつてしまう曲者かよ? と。
この状況だとあの知事が居座る限りずっと平行線になってしまう。
その間、静岡県以外はどんどとん施工が進んでいく。
この現実をどう思うか?
いまさら着工中止なんてできないだろうに。
>>506494 匿名さん
今までは推測の話でした。でも今回JR東海のトップがはっきりともうリニアは見通しが立たないと明言しました。
もはやいつリニアが開業できるのも明言できないほど見通しが立たないとしています。
このインパクトはこれまでとは比べ物にはならないでしょう。だからニュースでも大きく報道され、もはや一般人でもこれはもうダメだと認識できるレベルですよ笑
>だから臨海地下鉄なんか信じて有明みたいなド僻地買うんだろ。
こちらは有明なんて買っていません。アンタは一体誰に対して何を言っているのかは実に意味不明です。むしろこのような馬鹿の妄想をするから、港区の平均以下の物件しか買えないんじゃないですか爆笑
>こんなやつが部下にいたら、即地方に転勤させるわ。
引きこもりは一体いつから部下なんているの?笑
大体何この昭和の発想は。今の時代にこれをやったら、アンタは職権乱用でクビですな笑
>>506509 匿名さん
あのマンションは解体するのも難しいそうだ。あれだけの戸数では意見はまとまらないでしょう。
現実的に軍艦島のように廃墟として醜態を晒すだけのような気がします。