東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 01:03:52
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 506341 匿名さん

    くさいこうなん

  2. 506343 匿名さん

    おいにぃうめたてこうなん

  3. 506345 匿名さん

    べんじょくさいこうなん
    みなとくのなかまはずれ

  4. 506347 匿名さん

    こうなんはげすいじょうがおにあい

  5. 506348 匿名さん

    こうなんべんじょのまねだよ
    うふふ

  6. 506386 ご近所さん

    >>506385 匿名さん

  7. 506388 匿名さん

    羽田線越えたら

    終わりだなぁ

    (爆笑)

  8. 506389 匿名さん

    東京都が整備を進める都市計画道路「環状第4号線」。2024年1月発行の「環4NEWS」によると、JR品川駅北側を東西に跨いでいく新たな高架橋が、いよいよ本格工事に入るとしています。

    環4は港区港南三丁目から、白金台、国立競技場、西早稲田、本駒込、日暮里を経由して江東区新砂三丁目へつなぐ道路。「プラチナ通り」「外苑西通り」など大部分は開通していますが、ところどころ未完成で、ぐるっと周ることはできません。特に白金台の目黒通りから東側は、ほぼ未完成。品川までは地下鉄南北線の延伸工事と同時に進められる予定です。  

    1. 東京都が整備を進める都市計画道路「環状第...
  9. 506393 匿名さん

    リニアの不発により品川再開発も10年遅れは確定ですね。まあ徒歩圏内でもないWCT民にとってどうでもいい話ですが笑

  10. 506394 名無しさん

    >品川周辺地域ではマンション需要の高さ

    需要が高い割には坪単価は港区の平均以下なんですよね。掃いて捨てるほど在庫があるということですね。

  11. 506395 匿名さん

    名古屋リニアできても都民は使わないし、臨海地下鉄の方が遥かに周辺開発が進むでしょう。名古屋リニアが戦艦なら臨海地下鉄は戦闘機。今更時代遅れのリニアを作っても仕方ない。

  12. 506396 口コミ知りたいさん

    >>506380 匿名さん
    このランキングのいう品川とは高輪と高輪寄りの港南ということですね。天王洲アイル寄りの港南ではありません。もしも天王洲アイル寄りの港南であれば、天王洲アイルもランキング入りするはずだから。

  13. 506398 マンション検討中さん

    >>506397 匿名さん

  14. 506399 口コミ知りたいさん

    >>506396 口コミ知りたいさん

    安いから人気なんでしょ。

  15. 506400 名無しさん

    >>506399 口コミ知りたいさん
    そうね。地域全体がVタワー以外は全て港区の平均以下なので、江東区並みですので、安価で港区に住みたい人には人気があると思います。

    1. そうね。地域全体がVタワー以外は全て港区...
  16. 506401 匿名さん

    芝浦に住みたいなら分かるけど、港南は下水と家畜が臭すぎて住めないですよね。

  17. 506402 通りがかりさん

    山手線駅力に関係ないコピペを繰り返し連投し、削除された人がいますが、スレッド本来の話に戻しましょう。
    新宿駅は2022年と比べて利用者数500,000人の増加であり

    渋谷駅もほぼ300,000人の増加と大きく利用者数を回復させ、

    東京駅も利用者数を100万人の大台まで回復させました。

    しかしながら

    品川駅だけは

    たったの

    50,000人

    程度の回復しかできず、現在行われた再開発に対応できるほどの利用者数が大きく増える見込みがないんです。

    つまり品川再開発はリニアの開発頓挫と共にアフターコロナ時代には対応しておらず

    このままだ高輪ゲートウェイと一緒に再開発は看板倒れになる可能性が高いということです。
    https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/

    1. 山手線駅力に関係ないコピペを繰り返し連投...
  18. 506403 マンション検討中さん

    東京の大動脈であり、首都圏はもちろんのこと日本を代表する通勤電車といえるJR山手線。コロナ禍で減少した鉄道利用者数が全国的に回復しつつある中、通勤・通学だけでなく観光やレジャーにも利用される同線の利用者はどの程度復活したのだろうか。

    最下位は品川駅(港区)で、65.9%とコロナ前から3割以上減った状態だ。とくに定期客の回復率は56.7%と低く、定期外客が8割近くまで回復しているのに対して低迷が続いている。同駅に次いで回復率が低いのは隣の大崎駅(品川区)で66.9%、その次も品川から2つ目の田町駅(港区)で68.8%。下位6駅は定期客の回復率がいずれも65%以下で、通勤利用者がなかなか戻らない状態が見て取れる。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/...

    1. 東京の大動脈であり、首都圏はもちろんのこ...
  19. 506408 口コミ知りたいさん

    品川駅の乗降者が回復しないのは単に利用者が高輪ゲートウェイ駅に流れたからだと思います。

  20. 506409 匿名さん

    品川は都心から遠いしオイニーもきついからな。

  21. 506440 名無しさん

    >>506430 匿名さん
    2倍に上がっても港区の平均以下ですね。元々大したことがなかったし、値上がりしても大したことがないですね。

    港南って、港区の下っ端じゃん。

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