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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 14:42:51
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 505051 匿名さん

    >>505047 マンション掲示板さん

    たった1800?港南には1万数千世帯あるからやっぱ影響は小さいね。

  2. 505052 匿名さん

    >>505050 検討板ユーザーさん

    南山を青山と見間違えるくらい発狂しているのかい?笑

    1. 南山を青山と見間違えるくらい発狂している...
  3. 505053 匿名さん

    港南エリアの実際の街を見てみると、不動産の利用形態から区分される地域的な固まりが4つあることが分かります。[20230918]

    ①駅前商業地域
    (1丁目、2丁目)
    ②文教住宅地域
    (3丁目、4丁目の羽田線の西側)
    ③住工倉混在地域
    (羽田線の東側から京浜運河まで)
    ④港湾地域
    (京浜運河から東側)

    ①駅前商業地域(赤色の範囲)は、高層建築物が多く建ち並びオフィスや店舗等が集積する繁華性の高い地域です。高額な土地価格の影響からマンション価格には割高感があります。

    ②文教住宅地域(緑色の範囲)は、駅前商業地域の外延に位置し駅距離も適度にあるため住環境に優れ、交通利便性とのバランスが良い地域です。大学もあって周辺は緑も多くマンションを買うならおすすめです。

    ③住工倉混在地域(うんち色の範囲)は、羽田線を越えるため駅距離が遠く交通利便性に劣ります。幹線道路やモノレール、首都高速道路の沿線のため騒音、振動の懸念があります。また、住宅、工場、作業場、倉庫、車庫などが建ち並ぶ用途混在地域となるため住環境が相対的に劣ります。少々残念な地域になります。

    ④港湾地域(灰色の範囲)は、駅からも遠く利便性に劣るうえ、港湾施設が多く集積する住むには適さない地域です。それらデメリットが割り切れるのであれば中古マンションを安く購入することが可能です。

    1. 港南エリアの実際の街を見てみると、不動産...
  4. 505054 通りがかりさん

    >>505051 匿名さん
    たったの1800ではなく、WCTの戸数に比敵する戸数ですが笑

  5. 505055 匿名さん

    港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な塊として、エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な塊として、

    1. 港南エリアの実際の街を見てみると、利用形...
  6. 505056 匿名さん

    ①1丁目、2丁目が駅前商業地域
    ②3丁目、4丁目が文教住宅地域 
    ③京浜運河より東側が港湾地域
    になり、港南は3つの地域に大きく分類できます。
              
    このうち住環境が良好なマンション適地は、京浜運河の西側の住宅地域である3丁目、4丁目になります。京浜運河を越えると駅距離が遠く、住宅、工場、倉庫などの用途混在地域となるため住環境が劣ります。                                                 
    首都高羽田線の東側から京浜運河にかけての文教、居住地域風景はこちら。       

    1. ①1丁目、2丁目が駅前商業地域②3丁目、...
  7. 505057 匿名さん

    港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、
    ①1丁目、2丁目が駅前商業地域
    ②3丁目、4丁目が文教住宅地域 
    ③京浜運河より東側が港湾地域
    になり、港南は3つの地域に大きく分類できます。
              
    このうち住環境が良好なマンション適地は、京浜運河の西側の住宅地域である3丁目、4丁目になります。京浜運河を越えると駅距離が遠く、住宅、工場、倉庫などの用途混在地域となるため住環境が劣ります。                                                 
    首都高羽田線の東側から京浜運河にかけての文教、居住地域風景はこちら。         

    1. 港南エリアの実際の街を見てみると、利用形...
  8. 505058 匿名さん

    港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、
    ①1丁目、2丁目が駅前商業地域
    ②3丁目、4丁目が文教住宅地域 
    ③京浜運河より東側が港湾地域
    になり、港南は3つの地域に大きく分類できます。
              
    このうち住環境が良好なマンション適地は、京浜運河の西側の住宅地域である3丁目、4丁目になります。京浜運河を越えると駅距離が遠く、住宅、工場、倉庫などの用途混在地域となるため住環境が劣ります。                                                 

    1. 港南エリアの実際の街を見てみると、利用形...
  9. 505059 マンション検討中さん

    >>505052 匿名さん
    小学校と中学校の区別もできないのかい?

  10. 505060 匿名さん

    >>505059 マンション検討中さん

    青山と南山の区別も出来ないのかい?

  11. 505061 匿名さん

    >>505059 マンション検討中さん

    区別する必要ないよね

    1. 区別する必要ないよね
  12. 505062 検討板ユーザーさん

    >>505054 通りがかりさん
    港南の③住工倉混在地域のタワマンからの風景です。

    1. 港南の③住工倉混在地域のタワマンからの風...
  13. 505074 検討板ユーザーさん

    >>505057 匿名さん
    天王洲アイルで逃げるなよ笑

    こちらは対岸も港南だぞ笑

    1. 天王洲アイルで逃げるなよ笑こちらは対岸も...
  14. 505076 匿名さん

    港南のタワマンからの風景です。

    1. 港南のタワマンからの風景です。
  15. 505077 検討板ユーザーさん

    >>505061 匿名さん
    必死に2連投するまで発狂しているのか?笑

  16. 505078 匿名さん

    >>505062 検討板ユーザーさん

    港南のタワマンからの風景です。


















    1. 港南のタワマンからの風景です。
  17. 505079 匿名さん

    港南のタワマンからの風景です。     

    1. 港南のタワマンからの風景です。     
  18. 505080 匿名さん

    >>505062 検討板ユーザーさん

    港南のタワマンからの風景です。

    1. 港南のタワマンからの風景です。
  19. 505081 匿名さん

    港南のタワマンからの風景です。             

    1. 港南のタワマンからの風景です。     ...
  20. 505082 通りがかりさん

    >>505080 匿名さん
    足元が汚いね。

  21. 505084 eマンションさん

    >>505081 匿名さん
    徒歩15分でその程度の風景は大したことはない。だから港区の下っ端かつ平均以下なんだね

  22. 505087 評判気になるさん

    >>505083 匿名さん
    こりゃ豊洲にも負けるね。

    1. こりゃ豊洲にも負けるね。
  23. 505090 マンション検討中さん

    >>505085 匿名さん
    せっかくの港南何のに

    平均以下

    のマンション

    をどうぞと言われてもね笑

  24. 505093 マンション検討中さん

    >>505089 匿名さん
    低階層を集計しない理由はなんですか?

    マンション内格差が大きく変化するWCTでは不利なだから集計しないんですか?笑

  25. 505094 eマンションさん

    >>505092 匿名さん
    ではこちらをどうぞ

    1. ではこちらをどうぞ
  26. 505096 通りがかりさん

    >>505091 匿名さん
    既出コピペ連投は荒らしと何度言えばわかるのかねえ

  27. 505099 マンション検討中さん

    >>505095 匿名さん
    広さも合わせてね。

  28. 505101 通りがかりさん

    >>505098 匿名さん
    結局天王洲アイルじゃん

  29. 505110 eマンションさん

    >>505088 匿名さん
    現在の販売価格では完全に逆転していますが
    1年後ではレインズでも逆転されますよ。

    1. 現在の販売価格では完全に逆転していますが...
  30. 505112 マンション掲示板さん

    >>505107 匿名さん
    CG加工ですね。

  31. 505115 口コミ知りたいさん

    これはCGではなく実際のハゲ頭です。

    1. これはCGではなく実際のハゲ頭です。
  32. 505121 評判気になるさん

    言うまでもなくこのデータも
    誰かさんが引用しまくった中学校ランキングと同様に
    住まいサーフィンによる集計ですよ。

    都合の悪いものは言い訳をするものですね笑

    1. 言うまでもなくこのデータも誰かさんが引用...
  33. 505137 名無しさん

    >>505114 匿名さん
    いい加減嘘はやめましょう。実際の眺望とは異なります。

    1. いい加減嘘はやめましょう。実際の眺望とは...
  34. 505139 口コミ知りたいさん

    >>505138 匿名さん
    だからCG加工じゃん

  35. 505141 評判気になるさん

    >>505140 匿名さん
    だからCG加工でしょう?実際の眺望とは異なると書いてあるでしょうw

  36. 505144 マンション掲示板さん

    >>505142 匿名さん
    >その部屋、売りに出てますね。坪750万円也

    売り出そうかしまいか
    CG加工かどうかの論点には関係がないよね、

  37. 505145 検討板ユーザーさん

    >>505143 匿名さん
    その広さで安いね笑
    余程WCTが嫌だっただね。

  38. 505146 通りがかりさん

    最後の売り時かな笑
    これを逃すと後は値下げするしかないね。

    港区の下っ端かつ平均以下は辛いね。

  39. 505147 匿名さん

    WCTってエレベーターが高層、低層、別れてないって聞いたんですけど、
    間違いですかね?

  40. 505148 匿名さん
  41. 505150 匿名さん

    >>505149 eマンションさん

    そうすると低層から高層まで1階づつ止まる可能性もあるってことですか?
    朝の通勤通学時間帯とか大丈夫なんでしょうか。

  42. 505157 匿名さん

    >>505154 匿名さん
    長文ご苦労様。要はWCTのエレベーターでは
    高層階と低爽顔は別れていないってことでしょう。

  43. 505158 匿名さん

    >>505154 匿名さん
    高層、中層、低層でエレベーターが分かれていないのは本当だったんですね。コストカットが著しいですね。

  44. 505159 匿名さん

    つか、相手が「WCTのエレベーターは高層、低層、別れてないですか?」と聞いているわけだから、

    別れているなら別れていると答えればいいし、
    別れていないんなら分かれていない

    って端的に答えるだけの話じゃんか。

    夜中2時に言い訳がましいような長文を書くなよ。

  45. 505161 マンション掲示板さん

    >>505155 匿名さん
    >高層階専用とかしてしまうと、連携できるエレベーターの台数が減るので、余程台数がない限り、却って待ち時間が長くなるというのは、普通に常識です。

    アンタの常識を世間の常識にするなよボケナス笑
    低層EV:11人乗3基(停止階:B2階~21階)

    高層EV:11人乗3基(停止階:B2階~2階、20階~39階)

    非常用EV:26人乗1基(停止階:B4階~39階)

    公共用EV:15人乗1基、24人乗1基(停止階:B2階・1階)

    それぞれ停まる階が分かれていて、エレベーター待ちで渋滞が起きないように配慮されています。
    パークコート渋谷 ザ タワー
    https://www.m-standard.co.jp/buildings/articles/62/

    1. アンタの常識を世間の常識にするなよボケナ...
  46. 505162 匿名さん

    >>505154 匿名さん

    確かに最近のEVはハイテクですね。
    回生発電のEVすらありますから。

  47. 505164 名無しさん

    >>505154 匿名さん

    やっぱり別れてないんだ。
    混雑時にわざわざ遠くからエレベーター呼んだら待ち時間間違いなく増えますよ。
    アルゴリズムは万能ではありませんから。
    通勤時、例えば40階から乗って降りるまで30回停まったとかありませんか?

  48. 505165 匿名さん

    ではWCTと同期とも言えるパークシティ豊洲はどうでしょうか?
    やはり分けられていますね。
    https://koukyu-chintai.com/introduce/urbandock-parkcity-toyosu/

    1. ではWCTと同期とも言えるパークシティ豊...
  49. 505166 通りがかりさん

    >>505162 匿名さん
    WCTは20年前のローコストタワマンですからね。

  50. 505167 マンション検討中さん

    >>505154 匿名さん

    3基×3棟の計9基でしたっけ?
    引越し、宅配便、各階ゴミ置きのゴミを運ぶような作業用エレベーターは何基あるんでしょうか?

  51. 505168 匿名さん

    エレベーターが各駅停車だってwwwww

    超ダサwww

  52. 505188 検討板ユーザーさん

    >また有明とか下水

    今日は誰も

    有明とか下水は言ってもいないのに、
    何を言っているんですか?

  53. 505197 匿名さん

    夜中2時に投稿しといて何を言っているんだお?笑

  54. 505198 eマンションさん

    >>505184 さん
    >なんと松濤よりも上位です。港南エリアもとうとう日本トップクラスの富裕層が住む街になりました。   

    そりゃすごいね。って港南小学校は何位ですか?

  55. 505202 検討板ユーザーさん

    >>505201 匿名さん
    低いね笑

  56. 505205 匿名さん

    なんで港南は中学校が高くて、小学校は低いんですか?笑

  57. 505206 匿名さん

    >>505204 匿名さん
    これは失礼「港区の中では」では低いね笑

  58. 505207 eマンションさん

    では人気面ではどうでしょうか?

    これは下から数えて3番目ですな笑
    https://grow-child-potential.com/12023.html

    1. では人気面ではどうでしょうか?これは下か...
  59. 505208 匿名さん

    港南中だと芝浦が編入してブースト掛かるからな。港南は低所得層が多いけど、芝浦は高所得層が多い。

  60. 505209 マンション掲示板さん

    小学校の年収で言えば2位は番町小学校ですよね?
    でも中学校になりますと番町エリアの学区は上位には来ません。

    明らかに分布は違っています。
    坪単価で見れば港南と松濤では大きな差があります。

    中学校の学区だけで港南は富裕層とか断じるのは論評として
    失格ですね笑

  61. 505210 匿名さん

    港南小港南中はガラ悪い子供も多いから避けてる家庭も多いですよ。

  62. 505211 匿名さん

    そもそも港南と松濤では住む層が違います。

    港南は成金が多いんですが、
    松濤の富裕層は別次元でしょう。

    少なくとも中学校の学区というランキングだけで港南は上と断ずるのは流石に頭がおかしいですな笑

  63. 505212 検討板ユーザーさん

    >>505167 マンション検討中さん

    部屋数に対するエレベーターの台数も気になります。
    十分なんでしょうか。

  64. 505216 匿名さん

    WCTのエレベーター待ちは結構辛いよ。豊洲や芝浦の方が快適に暮らせる。

  65. 505218 匿名さん

    WCTは複数の建物を連結した構造になっていてエレベーターも効率が悪いんだよね。これ耐震面でマイナスだから最近のタワマンでは採用されない古い設計。建て替えまでに直下型地震が来ないことを祈った方が良いですよ。

  66. 505219 検討板ユーザーさん

    >>505213 匿名さん

    1棟3基と言ってたので、10棟あるんでしょうか?

  67. 505220 匿名さん

    WCTのエレベーターは高層、中層、低層で分かれていません。

  68. 505250 匿名さん

    うーむ

    1. うーむ

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