- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
安いときの湾岸はどこも同様な値上がりじゃないかな。
元々住む場所を認識されてなかったから安かった。
今でも私は住む場所ではないと思いますが。
都心や湾岸は以前は住む場所じゃなかった。
スーパーなどがほとんどなく普段の買い物にも不自由だった。
でも、ここ10年で人も増え、生活インフラも整ってきましたね。
だんだん住める場所になってきていると思います。
山手線沿線でいうと、大崎の発展がすごいと思います。
大崎って、準工地帯じゃないっけ?
準工だめなの?
商業地よりはいいと思うぞ
準工なら商業の方がまだマシっすよ、、、
てことは、坪単価が絶対基準、ということでFA?
大崎って新しく作られた街だから、比較的あたらしいマンションばかりなので、中古価格が高めに出るのって、当たり前の話なんだけどね。
他の地域と築年数揃えて減価償却分を考慮に入れて比較すると、むしろ大崎ってかなり低いんじゃないかなあ。
みなさん、港南の運河が臭いくさいって言いますけど、目黒川も同じくらい臭いって知ってて言ってるんですかね
目黒川も運河も大雨降った時ぐらいしか臭わないよ。
古川の方が水量少ないから臭いがきついかな。
上流の渋谷あたりは川の臭いよりもゴミとかゲロとかの臭いがきつくなるね
目黒川の臭いの原因は雨の時に流れ込んだ汚物が川底にたまり続けるのが原因なんですね。
下水の構造上、根本的な解決方法はなさそうですよ。
http://www.city.meguro.tokyo.jp/gyosei/kucho/kucho_mail/kaitorei/kawa....
港南を臭いと言っていた大崎さんに特大ブーメランが突き刺さった模様です。
合掌
目黒川で臭いって言ってたら港南運河はどうしたらいいんだって。
運河のヘドロを舐めてはいけない
WCT前の京浜運河はそんなに臭くないですよ。
魚を釣って食べてる人が結構います。
>>50530
>WCT前の京浜運河はそんなに臭くないですよ。 魚を釣って食べてる人が結構います。
8か月住んでたけど、臭かったよ。どこに住んでるの?
店でも言ってもらえりゃ大体分かるよ
>>50530
>WCT前の京浜運河はそんなに臭くないですよ。 魚を釣って食べてる人が結構います。
8か月住んでたけど、臭かったよ。どこに住んでるの?
店でも言ってもらえりゃ大体分かるよ
運河に住んでたって、ホームレス?
そりゃくさいだろうね
君が
ツインパさん、無双しててワロタ
というわけで、同じ築年数と駅距離で駅近マンションの中古価格を比べた場合、
恵比寿坪550>浜松町坪500>品川坪460>大崎坪400=田町坪400>目黒坪350>豊洲坪300
というような感じですね。
五反田、目黒はファミリー人気
JR山手線(品川~田端~東京~品川と回る環状線)における坪(3.3平方メートル)当たりの平均価格は289万円。1年前に比べて39万円、15.7%上昇した。掲載駅の平均坪単価は全駅上昇した。事例数などを加味して最も上昇したといえるのが、大崎。築浅事例が上昇し、堅調に推移している。新駅構想のある、田町~品川間に触発され、田町駅も10%超の上昇。築年数、専有面積とも前回調査とほぼ同じながら、単価が上がっている。五反田、目黒も従来はコンパクト型の投資物件が多かったが、いずれもファミリー型の流通も増えてきている。新築供給が高額化している影響で中古マンションに注目が集まっている。
実は原宿が最強ですな。平均築年数が36年!にもかかわらす坪単価最高の407万円!
これぞビンテージマンションの集まりといった感じ
魅力的なエリアで新築供給が無いと中古がこういうことになりますね
ついで渋谷、浜松町、大崎、品川と続きます。ただし、各駅とも平均築年数に違いがあるので注意
やはり大崎は新しい物件が多いから平均が上がってるだけでしたね。
実力と乖離しているからなんか変だと思っていたら、こういう数字のマジックだったとは。
>>50551
条件がバラバラだな
パークリュクス恵比寿 恵比寿駅徒歩3分
平成23年築 だいたい坪500-550
大崎ウエストシティタワーズ 大崎駅徒歩3分(恵比寿比 2年古 0分)
平成21年築 だいたい坪400
シティタワーズ豊洲ザツイン 豊洲駅徒歩4分(恵比寿比 2年古 +1分)
平成21年築 だいたい坪300を切るくらい
カテリーナ三田 田町駅徒歩4分(恵比寿比 5年古 +1分)
平成18年築 だいたい坪360-400
ドレッセ目黒インプレスタワー 目黒駅徒歩5分(恵比寿比 7年古 +2分)
平成16年築 だいたい坪330-350
品川Vタワー 品川駅徒歩6分(恵比寿比 8年古 +3分)
平成15年築 だいたい坪400-460
東京ツインパークス 浜松町駅徒歩6分(恵比寿比 9年古 +4分)
平成14年築 だいたい坪460-500
港区アドレスが欲しいために生活不便な港南に住んでいるファミリーより、住所が格好悪いけど生活便利な大崎に住んでいるファミリーに好感を覚えます。
独身でコンビニがあれば十分な人なら港南や浜松町もありだと思います。浜松町が特にお勧めですね。
>>50559
浜松町は確かに不便。コンビニしかないね。しかし、大崎は浜松町よりは便利だけど
生活便利じゃないよ。駅とか交通は別として大崎のどこら辺が生活便利なの?
コンビニがどうのと言っているということは食品などの買い物を言っていると思うが、
港南は品川駅に伊勢丹の大型スーパー、Dean&Deluca、エキナカe-cute、京急ストア、
紀ノ国屋アントレなど、マンション外にもマルエツ、マルエツプチがある。
大崎駅周辺のスーパー、コンビニ
駅からの距離
◆コンビニ
ファミリーマート:大崎駅西口店まで138m
ファミリーマート:大崎ニューシティ店まで142m
サンクス:ゲートシティ大崎店まで152m
◆スーパー
ライフ:ライフ大崎ニューシティ店まで120m
福島屋:福島屋リラック大崎店まで176m
新鮮大売ユータカラヤ:新鮮大売ユータカラヤ大崎店まで203m
品川駅周辺のスーパー、コンビニ
駅からの距離
◆コンビニ
セブンイレブン:京急ST品川下り北店まで123m
セブンイレブン:品川イ−ストワンタワ−店まで146m
セブンイレブン:京急ST品川上り店まで147m
◆スーパー
クイーンズ伊勢丹:クイーンズ伊勢丹品川店まで122m
京急ストア:京急ストア品川店まで137m
マルエツプチ:マルエツプチ港南シティタワー店まで774m
大崎も品川と共に羽田飛行機が通過する街
浜松町は飛行機関係ないから最強
浜松町駅周辺のスーパー、コンビニ
駅からの距離
◆コンビニ
ローソン:文化放送メディアプラス店まで97m
生活彩家:生活彩家 貿易センタービル店まで104m
ファミリーマート:世界貿易センター店まで113m
◆スーパー
マルエツプチ:マルエツプチ汐留シオサイト店まで216m
まいばすけっと:まいばすけっと浜松町駅南店まで362m
miniピアゴ:miniピアゴ東新橋2丁目店まで582m
ツインパークスの最寄駅は、汐留駅徒歩2分です。
フルサイズスーパーマーケットを整理すると、
◆大崎
ライフ:ライフ大崎ニューシティ店まで120m
◆品川
クイーンズ伊勢丹:クイーンズ伊勢丹品川店まで122m
京急ストア:京急ストア品川店まで137m
◆浜松町
フルサイズスーパーなし
港南は街中をイオンバスが走っててイオンに行ける
浜松町最悪だね。まともなスーパーさえないから家族で住む町じゃない。
港南はマンション一階に降りたらスーパーがあるマンションが複数ある。
>浜松町は飛行機関係ないから最強
あの周辺環境の悪さと日常の買い物の不便さは飛行機以前の問題だわ
品川圏は飛行機飛び始めてからが見もの
見もの聞きもの臭いものの飛行機低空通過
>>50567
品川はクイーンズ伊勢丹や京急ストアに加えてE-cuteやアトレ、ミニサイズのKINOKUNIYAも
ありますから品川のエキナカ食料品店の充実ぶりはデパ地下並みですね。
さらに港南3、港南4、天王洲にもスーパーがありますから不便どころか便利でしょう。
大崎は駅前ニューシティのライフですね。大型なので一通りのものは買えるでしょうね。
品川圏は2020年に新駅が開業してから2027年のリニア開業までが見もの
2020年はそれを祝して低空飛行開始
専門家 ⇒ マンション売りたい人たち
幕が上がるのは
2020年に低空飛行が始まってから
マスコミは持ち上げてから落とす
クッシュマンウェイクフィールド
アジア太平洋におけるコア市場に新たな投資機会
公開された日付 : 2017/06/13
オルタナティブを求める投資家にとって新興市場が投資対象に
東京、2017年6月13日 – アジア太平洋のコア市場では、投資可能アセットの不足により投資機会が限定され、投資家はセカンダリー市場やそれ以外の市場、またはノン・コア不動産へシフトせざるを得ない状況にあります。最新投資戦略レポート「アジア太平洋におけるネクスト・コア市場へのベット」において、クッシュマン・アンド・ウェイクフィールドはアジア太平洋において今後5年から10年で確固たる地位を得るネクスト・コア市場を注意深く厳選しました。
C&Wアジア太平洋リサーチ&投資ストラテジー、マネージング・ディレクターであるシグリッド・ジアルシタは次のように述べています。「アジア太平洋はグローバル・キャピタルにとって魅力的な投資先であり続ける一方、少ないコアアセット、溢れる投資資金や価格上昇を背景に多くの買主と売主が戦略を再調整した上で、ポートフォリオのリポジショニングを行っています。そこで、C&Wの独自開発ツールであるストラテジック・ロケーション・インデックス(SLI)を用いて、改革及び経済政策により投資家に長期的な成長をもたらす投資機会のあるアジア太平洋の市場を特定しました。
アジア太平洋におけるネクスト・コア都市
不動産市場での価格付けがアグレッシブに進行するなか投資家はリスク許容度を緩めないと投資できない状況になっていますが、単に不必要なリスクをとり失敗するようなことがあれば本末転倒です。それならば、これから台頭してくる次なるコア「ネクスト・コア市場」に先行投資したほうが良いでしょう。」と述べています。「品川エリアはこのようなネクスト・コア市場としてあげられます。同エリアは今後さらに改善される交通インフラから恩恵をうけ、同市場のみならず周辺市場をコア水準まで引き上げることが予想されます。いまならまだ魅力的なイールドが取得できます。これらネクストコア市場への投資は、予測可能なリスクを取ることからスマートな戦略であるといえるでしょう。
新たなセクターへの投資及び新しい投資のスタイルが世界中で拡大するのと同様に、日本の投資家は人口動向を機会としていかせるかもしれません。全国の人口減少傾向に反して、東京の人口動態は着実な流入により増えてお
り、成長性のあるサブマーケットは東京のコア・エリアに含まれていくでしょう。品川エリアはその可能性を持つエリアの一つです。品川エリアは既に羽田空港へのアクセスが優れているし、新幹線及び成田エクスプレスの駅です。それにもかかわらず、リニア・モーターカーの整備計画を中心とする今後の新たな交通インフラ投資から更に恩恵を受け、交通の中心としての確固たる位置を確保し、ホテルや住居不動産の需要を生み出すと予測されます。こういった新たな需要は不動産価格の上昇を促し、周辺エリアをコア水準まで引き上げるでしょう。
多くの世界の超富裕層を顧客にもつ、世界最大の不動産投資コンサルティング会社がこのように述べているのは極めて大きいね。運河ガー飛行機ガーとアホみたいに連呼するだけが能のアホネガの出る幕なし。
>品川エリアは既に羽田空港へのアクセスが優れているし、新幹線及び成田エクスプレスの駅です。それにもかかわらず、リニア・モーターカーの整備計画を中心とする今後の新たな交通インフラ投資から更に恩恵を受け、交通の中心としての確固たる位置を確保し、ホテルや住居不動産の需要を生み出すと予測されます。こういった新たな需要は不動産価格の上昇を促し、周辺エリアをコア水準まで引き上げるでしょう。
>クッシュマン・アンド・ウェイクフィールドはアジア太平洋において今後5年から10年で確固たる地位を得るネクスト・コア市場を注意深く厳選しました。
→結果
>品川エリアは今後の新たな交通インフラ投資から更に恩恵を受け、交通の中心としての確固たる位置を確保し、ホテルや住居不動産の需要を生み出すと予測されます。こういった新たな需要は不動産価格の上昇を促し、周辺エリアをコア水準まで引き上げるでしょう。
日本において、ではなくアジア太平洋において、だからね。
「飛行反対デモ隊たちによる予測可能なリスク」
騒音、落下物リスク、大気汚染
品川さんは騒音と落下物と大気汚染の予測可能なリスクを背負い
2020年の都心飛行機通過の幕開けを待っているんだね
ポジが出してくる資料の迫力とネガの落書きみたいな書き込みのギャップがスゴイ。笑
>外国人が分かるわけない
↑クッシュマンウェイクフィールドが何か知らないアホネガがなんか言えば言うほど恥の上塗りで哀れ…
この低脳ぶりは間違いなく汚染物質で脳が侵された汚染地帯民だな。
結局個人攻撃でゴマカスいつもの品川さん
WTC〜品川駅はツインパークス〜銀座と同じくらいの距離でしょうか?
話の内容からWTCはワールドトレードセンターだから浜松町の貿易センタービルのことでは(笑)
駅遠バス便マンション住人は、バス使わなくても住める場所に引っ越すことをオススメするよ。住環境変えてみるのも良いよ(^^)いい療養になると思う
港南僻地はスーパーマルエツだけじゃん。
品川駅周辺に住んでる人は色々お店もあって便利だね。
港南さんはファミリーを強調しているけど、コスポリやブランファーレ分譲の頃のはとてもじゃないがファミリーが住める環境ではなかったと思うぞ。
スーパーや緑水公園かができてましになってはいるが、生活インフラはまだまだ。
例えば大崎と比べればその差は歴然。駅まで行かないと揃わない港南、いやそれでも足りずイオンまでバスの港南は便利とは言えないと思う。
大崎は住む場所にもよるけど、スーパー、クリニック、ドラッグストア、郵便局など徒歩数分の場所にある。港南さん自慢の品川駅に徒歩15分ぐらいで行ける人も多いし、電車やバスならもっと楽。五反田は生活圏だし、戸越銀座の商店街が近いマンションもある。
港南さんは便利の基準が低いのか?
夜中に50レス、、、
また、、
発狂してたんだな、、、
記事を無許可で添付されている人いますが心配で夜も眠れないんでしょうね。
また夜中に同じ写真アップしてるのかよ。馬鹿なの?
ふーん。
昨日のスレみたけど、大崎って臭いんだね。
>大崎は住む場所にもよるけど、スーパー、クリニック、ドラッグストア、郵便局など徒歩数分の場所にある。
スーパー、クリニック、ドラッグストアはWCTのマンション内にあるね。郵便局は確かに
駅のそばにしかないが、あなたは郵便局に過去3ヶ月に何回行った?
>あとフルサイズスーパーの定義が不明。
プチとかminiとかが付かない売り場面積が大きいスーパーでしょ
最近は生鮮食品がほとんどおいていないスーパーとはいえない代物もあるからなあ
>コスポリやブランファーレ分譲の頃のはとてもじゃないがファミリーが住める環境ではなかったと思うぞ。
たしかに。
港南は雰囲気変わったな。昔は荒涼とした工場、倉庫地帯だった。
>>50614: 匿名さん
>港南の圧勝ってかWCTの圧勝ってことだね。マンション内にあること以上に便利なことはない。
マンション内にあるのは便利。
でも、それで全部そろわないでイオンとかに行くでしょ?
不便じゃんw
選択肢が一つしかないのってのも不便な証拠。
コンビニがあれば大丈夫な独身とか、買い物は仕事帰りに品川駅とかでするDINKSならそれでもいいと思う。でも、小さい子がいる専業主婦とかには優しくないと思うよ。
公園隣接で小さい子にも優しいというのはその点ではいいと思うよ。
でも、離乳食やベビー用品を買いに、車とかバスに乗ってイオンまで行かないといけないのは便利じゃない。
食品スーパーがマンション内にあるだけでは便利とは言えない。
だよね~
>離乳食やベビー用品を買いに、車とかバスに乗ってイオンまで行かないといけないのは便利じゃない。
離乳食やベビー用品はマルエツにあるな。
離乳食やベビー用品、大崎はどこ?
本当に困るのは買い忘れたとき
家で刺身食べようとしてしょうゆを切らしてたの忘れてたとか
料理を作ろうとしたけど欠かせない材料がひとつだけ無かったとか
そんなときスーパーは徒歩5分でも「うぇぇぇっ」てなる
そういうときに慌てずに1階に下りたら24時間スーパーは
究極に便利。自分はWCTじゃないけどそういうマンションに
住んでたから分かる
離乳食、スーパーで買う人っているんですね。
子供がかわいそうですが、苦しい共働きなら仕方ないんですかね。
格差を感じてしまいました。
最近のスーパーって文房具とかLED電球とかペット用品とか空のDVDとかSDカードまで置いてあるからね。大きなスーパーあればたいていはダイジョウブ。
>>50627 匿名さん
もちろん離乳食は妻が作ります。
買うという発想がなかったので驚きました。
小さい子供がいるのに妻に外で仕事させるなんて、とても私にはできません。
嫌味ではなく、幼少期のこういうところから徐々に差がついていくんだなぁって、感じてしまいました。
>>50628
それは、この人に言ってるんだね↓
>公園隣接で小さい子にも優しいというのはその点ではいいと思うよ。
>でも、離乳食やベビー用品を買いに、車とかバスに乗ってイオンまで行かないといけないのは便利じゃない。
話が脱線してるようだけど、ようするに
マンション内で普段の買い物は
片が付くのは便利という話でしょ
それはほんとうに便利だと思います
>>50624
うちはビールをアマゾンでまとめ買いするので逆に切らしてるのに気付かず買い忘れがよくある。
そんなときは徒歩6分のスーパーまで行くのはめんどいので我慢する。
急にワインが飲みたくなるときもある。そんなとき、スーパーがマンション内にあればいいなあ
とは思う
反論できなくなると「気味が悪い」
アホだな
ワインセラーあるよでも、1階にワインセラーあるようなもんだね
タワーマンションのスーパーはワインは需要が多いらしく
1本700円くらいから10000円くらいまでけっこう品揃えがいい
なんだか大崎と港南の物件で張り合ってるみたいだけど、坪単価はどっちが上なの?
それで世間の評価はハッキリするよ。
大崎から浜松町の区間で日常の買い物の便利さは港南が一番便利だろうね。住民が少ないと採算が取れないから生活者向けの店は少ない。港南は住民が多い。あとは駅のなかに食品店がいっぱい。無料バスでシーサイドイオン行くこともできる。
>>50643 匿名さん
駅近なら色々買い物も楽でいいよね、それをポジれる物件は品川駅から徒歩10分が限度かな
半径1キロ内での買い物なら浜離宮のだとドンキ、ハナマサが二つ、愛宕の成城石井まで含まれちゃうよ
>半径1キロ内での買い物なら浜離宮のだとドンキ、ハナマサ
半径1kmまで広げて最初に出てくるのがドンキホーテとハナマサってどんだけー!爆笑
虎ノ門にも高級スーパーできるから浜離宮の方便利になりますね。
それに浜離宮は近くに商業施設も出来るしね
かなり充実することでしょう
>虎ノ門にも高級スーパーできるから浜離宮の方便利になりますね
浜松町に住んでスーパーで買い物するのに虎ノ門? それが便利?
どういう感覚なんだ???
そういえばクイーンズ伊勢丹が大赤字で投資会社に売却されたけど買うのはどこかな?結局はイオンくらいしかないのかな?
港南と大崎を比較
港南、食品スーパーが一つしか使えないからそんなに便利じゃないと思う。
大崎の方が便利だよ。
まあ、以下のデータを見てから反論してくれ
(データ作成頑張りました!)
港南代表:WCT 距離の起点 海岸通り報知新聞のところの横断歩道
大崎代表:パークシティー大崎ザタワー 距離の起点 マンション南西角交差点
●WCT
・最寄りバス停 住民用バス停 直線20m
・最寄り駅 りんかい線天王洲アイル 750m (買い物の便利さなのでりんかい線を使います)
・品川駅港南口のアトレ品川 1.2km
・最寄りスーパー マルエツ港南ワールドシティタワー店 直線80m
・大きめスーパー 徒歩圏になし
・ドラッグストア トモズ天王洲アイル店 550m
・イオン品川シーサイド 1.9km 直通バスあり
●パークシティー大崎ザタワー
・品川行き最寄りバス停 都バス品川行き 350m
・最寄り駅 大崎駅 450m
・第二最寄り駅 五反田駅 900m
・品川駅高輪口の京急ストア 1.2km
・最寄りスーパー ライフドラッグプラス品川御殿山店 20m
・大きめスーパー ライフ大崎ニューシティー店 350m、五反田東急ストアー 900m
・ドラッグストア マツモトキヨシ大崎ニューシティー店250m トモズゲートシティ大崎店、くすりの福太郎五反田駅前店などなど
・五反田TOC(赤ちゃん本舗、ユニクロ大型店、ABCマート、ユザワヤなど) 1.5km 五反田駅から無料バスもあり
・イオン品川シーサイド 2.6km(電車2駅)
・大井町駅(商業施設多数)1.9km(電車1駅)
比較すればわかると思うけど、WCTさんが買い物にも便利という品川駅までの距離は同等。食品スーパーすぐそばも同等。WCTさんが勝っているのは品川駅行きバス停が近いのとイオン行き無料バスが使えるぐらい。大崎は買い物の選択肢が多いし、地味にすごい五反田TOCも近いです。
パークシティー大崎が、大崎地域の中で一番品川寄りだから比較するには卑怯という話があるかもだけど、大崎地域の他のマンションは大崎駅に近かったり五反田駅に近かったりするので、パークシティーに比べて特に利便性が劣るということはないです。線路反対側の大崎ウエストシティタワーズなどは上記の利便性とはちょっと異なるけど、戸越銀座商店街まで徒歩5分ほどだったりするので別の便利さがあります。
繰り返すけど、港南より大崎の方が買い物生活は便利です。
食品スーパーとイオン無料バスしか選択肢がない港南より、選択肢がたくさんある大崎の方が便利です。
>>50660
何か色々間違ってっぞ?それに、おさえなきゃいけないのはそれだけじゃないだろ。
●WCT
・最寄りバス停 住民用バス停 直線20m → 5分で品川駅
・品川行き最寄りバス停 都バス96乙品川行き 50m → 5分で品川駅
・最寄り駅 モノレール天王洲アイル 500m
・品川駅港南口のアトレ品川 1.0km (徒歩13分、バス5分)
・最寄りスーパー マルエツ港南ワールドシティタワー店 直線 0m
・大型スーパー マルエツ港南ワールドシティタワー店1000㎡(ライフ大崎は1300㎡・・大して変わらん)
・薬局 湘南薬品港南薬局 0m (マンション内)
・イオン品川シーサイド 1.9km マンション前直通バス停車
・クリーニング店 0m (マンション内)
・内科小児科クリニック 0m (マンション内)
・認可保育園① ベネッセチャイルドケア 0m (マンション内)
・認可保育園② 緑水公園内保育園 50m (建設中)
分かりにくいから整理するとWCTでマンション内でやれることは、
・スーパーでの買い物
・保育園の送り迎え
・クリーニングの出し入れ
・内科小児科クリニックの受診
・薬局での薬の購入
・エステ店でのエステ、マッサージサービス
・プールやジムでの運動
・洗車機での洗車
こんなとこ?
今日も僻地マンション住民が発狂しているのか。やれやれ。
>バスに乗るなら遠くても歩くって人が多いんでしょ
バスに乗らなきゃならないほど遠くないって事でもあるな。
>>50669 匿名さん
話をすりかえないでね。
バスの利用者が少ないから本数が減ってるんですよね?
バスに乗るくらいなら徒歩10分以上かけて歩くという人が多いのでは?
徒歩5分よりバス5分とかいう話と矛盾してますね。
まさに発狂だねぇ
分かりにくいから整理するとWCTでマンション内でやれることは、
・スーパーでの買い物
・保育園の送り迎え
・クリーニングの出し入れ
・内科小児科クリニックの受診
・薬局での薬の購入
・エステ店でのエステ、マッサージサービス
・プールやジムでの運動
・洗車機での洗車
あとは、
・大きな公園まで20m
・小学校まで170m
こんなとこ?
>まさに発狂だねぇ
↑ でた!!!言い返せないと「発狂」「気味悪い」
アホネガのボキャ貧 爆笑
WTCからより大崎からのほうが品川が近いのは意外でした。品川再開発は五反田や大崎方面まで効果ありそうですね。
>>50666: 匿名さん
>>50667: 匿名さん
話が噛み合わないよ
WCTの人は、品川駅とマンションの敷地内と緑水公園だけで生活するの?
敷地内にいろいろあって便利だと思うよ。
それに異論はない。
でも、敷地内ですべて揃わないでしょ?
仮にそろっても敷地内だけだと品揃えが薄かったり選択肢がなかったりするでしょ?
で、いざ、品ぞろえのいいお店へと言う場合、近くにないから面倒なことになる。
生活インフラが整ってない港南は食品以外の買い物をしようとおもったら地域外に出ないといけないのが不便だと言ってます。また、安くもなく上質でもないマルエツでありがたがっている生活も寂しいものだと思います。
スーパーだけじゃなく、クリニックなんかもそう。WCT内に何科があるのかしらないけど、内科、耳鼻科、眼科、耳鼻咽喉科、小児科、歯科ぐらいは徒歩圏にあるのが普通だよ。内科や小児科は複数あって相性のいい医者のいるところをつかったり、休診日には別のクリニックを使ったりするのも普通。
生活インフラが整っていて、選択肢が複数あるということが便利さの指標だと思います。
でもね、本人が便利だと思って満足してるならそれはいいですよ。
ただ、君が絶対基準ではないということは肝に念じてくれ。
内科、小児科、歯科はマンション内にあるね。
耳鼻科、眼科は大崎にはどこにあるの?
>WCTの人は、品川駅とマンションの敷地内と緑水公園だけで生活するの?
仕事行くときと遊びに行くとき、外食するとき以外は普通、マンション周囲で生活しないか?
マンション内ですべてが済むなら余計なエネルギー使わずに究極に便利だろ。
そして遊びに行くときも空港も新幹線もすぐ。便利さにも上には上があるってことだ。
仕事が無くて一日中自宅警備やってる運河人
>>50684: 匿名さん
生活範囲はその通りだね。
通勤通学などと自宅周辺が主。
その自宅周辺だけど、港南エリアは生活インフラが整ってなくて不便なほうという認識はないのか?
交通はまあ便利だと思うよ。新幹線使う前提になると港南より便利な地域はあまりないね。東京駅ぐらいかな。
まあ病院よりクリーニングより電車通勤の会社員は通常だと週に5回最寄駅を利用するわけだからそれが一番重要だよね
毎日往復30分歩く代わりに店がマンションの中にあるって嬉しいのか?
最初は便利と思っても結局違う所に行きたくなるってもんよ
狭い敷地に2000世帯が住む村社会だよ
港南マンション値上がり額ランキング
1位:品川Vタワー/港南2
2位:シティタワー品川/港南4
3位:コスモポリス品川/港南3
4位:フェイバリッチタワー品川/港南3
5位:パークタワー品川ベイワード/港南3
6位:メイツ品川シティ・コア/港南2
7位:品川タワーフェイス/港南2
港南マンションランキング(値上がり率)
1位:シティタワー品川/港南4
2位:フェイバリッチタワー品川/港南3
3位:パークタワー品川ベイワード/港南3
4位:ラクシア品川ポルトチッタ/港南3
5位:品川Vタワー/港南2
6位:東京シーサウスブランファーレ/港南4
7位:コスモポリス品川/港南3
いつもWCTの話題ばっかり
大崎、結構便利そうですね。
港南との比較は参考になりました。
敷地内にスーパー作るって、発想が昭和時代に造成された郊外の団地だよね。
不思議
どうして近い天王洲アイルを最寄駅にしないで遠い品川を強調するのか
1.5キロも離れている駅を最寄りにしたら他のマンション最寄駅だらけになってしまいます
「最寄駅は大崎、品川、五反田、目黒です。山手線だけでも」
ありそう
シャトルバス
マンション住人が多く利用しているうちは、シャトルバスがなくなることはないでしょう。
しかし、住人が高齢化して利用者が減ると、シャトルバスを維持することは難しくなります。
「あまり使わない」という住人が多数になれば、シャトルバス廃止論が出てくるかもしれません。
あるいは、ドライバー不足などで運行コストがあがり、維持したくても維持できなくなる可能性もあります。
港南ネガは生活の便利さで完敗したので話題を変えた?
港南より大崎の方が生活インフラが整ってるの証明されたじゃん
新幹線駅へは港南が便利
港南4と大崎じゃ、便利さ、環境、資産性ともに大崎が圧倒的に良いでしょ。都心と嫌悪施設エリアの僻地を比べるのもナンセンスに感じます。
新幹線駅に便利なだけじゃなんの自慢にもならないんだけど。
新横浜に住みたいか?
大崎も臭いとは意外でした。
目黒川沿いですから考えてみれば当たり前ですが。
飛行路もまともに直撃ですから、資産価値は下がる一方ですね。
>>50706: 匿名さん
新幹線に便利をやたらと強調してたので、新幹線駅が嬉しいのかと思いました。
港南と大崎は、大規模な低利用地がもともとあったところを再開発で飛躍的に発展した点は似ていると思います。
違いは周囲。
大崎は、御殿山や島津山の高級住宅地があり、五反田などの商業施設も充実。
港南は品川駅周辺以外は商業施設がほとんどない。
周囲の違いが生活利便性の差となっているかと思います。
新航路の騒音が甚大と言われるのは、低空飛行エリアの港南4だろうが(笑)大崎は高度が高いから港南よりはだいぶ静か。まさにブーメランとはこのこと。
ゆうても大崎自体が高級住宅地なわけじゃないしなあ
ただの準工の低地だろ?
大崎って便利さでドヤ顔できるレベルじゃないだろ。
>>50712: 匿名さん
どや顔できるレベルの駅って例えばどこ?
品川(港南3,4は除いていいよ)より交通が便利で、大崎より生活が便利な場所教えて。
具体的な物件名もよろしくね
大崎ってゲートシティにライフとマツキヨと飲食店がいくつかあるだけで、あとは何にもないじゃん。
不便と言うより休日は人がいない寂しい街だよね。
分かりにくいから整理するとWCTでマンション内でやれることは、
・スーパーでの買い物
・保育園の送り迎え
・クリーニングの出し入れ
・内科小児科クリニックの受診
・薬局での薬の購入
・エステ店でのエステ、マッサージサービス
・プールやジムでの運動
・洗車機での洗車
あとは、
・大きな公園まで20m
・小学校まで170m
こんなとこ?
Vタワーの前に運河人が発狂中
直上を飛ぶ駅は
渋谷駅650m - 標高15m = 635m上空
恵比寿駅600m - 標高17m = 583m上空
目黒駅520m - 標高29m = 491m上空
五反田駅450m - 標高8m = 442m上空
品川駅450m - 標高2m = 448m上空
残念ながら大崎駅は 上空400m - 標高3m = 397m上空
番外大井町駅 上空300m - 標高15m = 285m上空
自分のマンションの高さ引くともっと正確になります。
禿げ散らかした運河人よりマシ
臭いしうるさいしってか?
大崎のNo. 1マンションてなに?
ウェストシティタワーズかなぁ、
あ。マジレスしてしまった、笑
wctの人が新駅前の物件を戦々恐々としているのは理解できる。不安なんでしょう
高輪の自分は見物させて貰ってます
>wctの人が新駅前の物件を戦々恐々としているのは理解できる。不安なんでしょう
新駅前の物件ってなに?そんなのあったっけ?