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匿名さん
[更新日時] 2024-11-11 12:36:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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504975
匿名さん
高輪ゲートウェイ全体のデザインについては、以下が指針となっている。低層部分は緑豊かな空間にこだわるとのこと。
●各街区の複数建物を、「日本列島の島々」に見立て、「アーキペラーゴ(列島)」を創出。
●かつて海岸線であった場所の記憶を想起させる滑らかな「フロー(流れ)」のような歩行者ネットワークを整備。
●低層部は、各建物の豊かな緑を連ねることで、都市に緑の丘を構築。
●高層部は、頂部に統一した動きをつくり、分節で強調した建物コーナーを、新駅前広場や、結節空間に向けることで、建物同士のつながりを持たせ、各建物が個性を持ちながらも、「群としての一体感」を表現。
●高輪ゲートウェイ駅前は、「エキマチ一体まちづくり」の象徴として、和を感じられるデザインの新駅と、緑豊かで滑らかな曲線をもつ、4街区建物によってつくり出される「360度の広場空間」を形成。
高輪ゲートウェイと周辺エリアの歩行者ネットワーク図。高輪ゲートウェイは高輪側よりも港南側とのアクセスを重視している様子が良くわかります。
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504976
匿名さん
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504977
匿名さん
<住みたい街ランキング2024>1位は7年連続で横浜
「横浜」が首位を、しかも得点を伸ばしてナンバー1になった。2位には、得点を落とした「吉祥寺」を抑えて「大宮」がその座に就いた。その結果、「北の大宮・南の横浜」が1・2位を占め、中に当たる東京勢の街は3位以下へと退く形になった。詳しく見ていこう。今回2位の「大宮」は、2018年の9位から順位を4位、3位と上げて、ついに2位に至った。2018年に2位だった「恵比寿」は、吉祥寺、大宮に抜かれた後は4位をキープ、2018年に3位だった「吉祥寺」は恵比寿を抜いて2位をキープしていたが、今回は3位に退いた。2018年に4位だった「品川」は2023年には11位までランクダウンしたが、今回はTOP10に返り咲いた。おおむねランキング14位くらいまでは、常連の街が調査時期によって入れ替わりながら、上位を維持している形だ。
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504978
匿名さん
住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキング」が更新されましたね。
単身者世帯、年金暮らしの高齢世帯などを除いたそうでより実感に近くなりました。
港南は東京都内第9位とベスト10入りです!
なんと松濤よりも上位です。港南エリアもとうとう日本トップクラスの富裕層が住む街
になりました。
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504979
匿名さん
【最新情報!!!】
国土交通省が26日に公表した 公示地価によると、東京の住宅地で上昇率1位は芝浦二丁目、2位は港南三丁目だった。品川周辺からは、ほかにも5位に東品川四丁目が上位に名を連ねた。
新型コロナウイルスの5類移行に伴って経済活動が正常化に近づく中、品川周辺地域ではマンション需要の高さや近隣で進む再開発等が上昇の背景にあるとみられる。江東僻地のキチガイが発狂する話題が続きますね(^^♪
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504980
匿名さん
京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。
街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。
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504981
匿名さん
また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
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504982
匿名さん
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
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504983
匿名さん
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区、品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。
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504984
匿名さん
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
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504985
匿名さん
>>504978 匿名さん
共稼ぎ世帯しかいない港南の民度は、他の港区の街の雰囲気とは別物です。子育てと仕事の両立で両親とも必死です。時間に追われた社畜ばかり住んでいます。
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504986
匿名さん
>>504967 名無しさん
共稼ぎ世帯しかいない証拠を出してから言ってね。ちなみに我が家は一馬力です。
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504988
匿名さん
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
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504989
匿名さん
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。
2位 品川駅(港南)、 4位 田町駅(芝浦)
都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。
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504990
匿名さん
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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504992
匿名さん
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504994
匿名さん
>>504991 匿名さん
金銭に余裕があるから平均1戸1億4000万のマンションに住めるんだろカス。
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504995
匿名さん
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504997
口コミ知りたいさん
よほど悔しいのか、小島さんの発狂がすごいことになってますね
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505003
マンション検討中さん
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505004
匿名さん
これがよほど悔しいのか、江東僻地民の発狂がすごいことになってますね
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505005
匿名さん
これがよほど悔しいのか、江東僻地民の発狂がすごいことになってますね
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505007
マンション掲示板さん
>>504964 匿名さん
>小学校の保護者を調査したとは一言も書かれておりません。
当たり前だろ。アンタのランキングは
中学校
なんだから、なんで小学校の保護者から集計すんだよアホ
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505008
匿名さん
>>505003 マンション検討中さん
単身者や夫婦のみと推定される世帯を除外、つまり子育てファミリーの平均ということで。分譲マンション購入を検討する世代の判断軸としてより実態に近づいたといえるでしょう。
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505009
匿名さん
>>505007 マンション掲示板さん
中学校の保護者を調査したとも一言も書かれておりません。
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505016
マンション掲示板さん
>>505008 匿名さん
でも地域全体ではないですよね。住民は何も分譲マンション購入を検討する世代だけではない。賃貸だったり
それこそ都営住宅や湾岸労働者だっているでしょう。
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505017
匿名さん
>>505007 マンション掲示板さん
データソースは国勢調査とわかって発狂してるの?
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505018
匿名さん
>>505016 マンション掲示板さん
それを言って港南ディスりたいならあなたがそのデータを用意しないとね。
「これよりもっと低いかもしれない」ってディスられても何とも言いようが
ありませんな。
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505019
検討板ユーザーさん
>>505009 匿名さん
落ち着けよ笑
アンタだって人のことが言えないじゃん。
ってそれも回答済みですね。
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505020
匿名さん
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505022
マンション検討中さん
>>505017 匿名さん
アンカー先と繋がらないね
中学校よ小学校の区別にできない程発狂しているのかい?笑
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505023
マンコミュファンさん
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505025
eマンションさん
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505027
匿名さん
>>505025 eマンションさん
都営住宅は他のエリアにもありますよ、で、港南には20000人住んでますが、湾岸労働者用の寮に住んでる人で平均を左右するくらいのインパクトあるの?
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505028
マンション掲示板さん
>>505026 匿名さん
横からだけど
落ち着けよ
重複投稿する必要性がないだろ。
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505029
匿名さん
>>505022 マンション検討中さん
データソースは国勢調査とわかって発狂してるの?
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505047
マンション掲示板さん
>>505027 匿名さん
そうね。港区の都営住宅の大体1/3(1800戸)ぐらいは港南に集中していますよね?これだけでも相当のインパクトですけど?
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505050
検討板ユーザーさん
>>505029 匿名さん
中学校と小学校の区別にできない程発狂しているのかい?笑
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505051
匿名さん
>>505047 マンション掲示板さん
たった1800?港南には1万数千世帯あるからやっぱ影響は小さいね。
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505052
匿名さん
>>505050 検討板ユーザーさん
南山を青山と見間違えるくらい発狂しているのかい?笑
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505053
匿名さん
港南エリアの実際の街を見てみると、不動産の利用形態から区分される地域的な固まりが4つあることが分かります。[20230918]
①駅前商業地域
(1丁目、2丁目)
②文教住宅地域
(3丁目、4丁目の羽田線の西側)
③住工倉混在地域
(羽田線の東側から京浜運河まで)
④港湾地域
(京浜運河から東側)
①駅前商業地域(赤色の範囲)は、高層建築物が多く建ち並びオフィスや店舗等が集積する繁華性の高い地域です。高額な土地価格の影響からマンション価格には割高感があります。
②文教住宅地域(緑色の範囲)は、駅前商業地域の外延に位置し駅距離も適度にあるため住環境に優れ、交通利便性とのバランスが良い地域です。大学もあって周辺は緑も多くマンションを買うならおすすめです。
③住工倉混在地域(うんち色の範囲)は、羽田線を越えるため駅距離が遠く交通利便性に劣ります。幹線道路やモノレール、首都高速道路の沿線のため騒音、振動の懸念があります。また、住宅、工場、作業場、倉庫、車庫などが建ち並ぶ用途混在地域となるため住環境が相対的に劣ります。少々残念な地域になります。
④港湾地域(灰色の範囲)は、駅からも遠く利便性に劣るうえ、港湾施設が多く集積する住むには適さない地域です。それらデメリットが割り切れるのであれば中古マンションを安く購入することが可能です。
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505054
通りがかりさん
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505055
匿名さん
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な塊として、エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な塊として、
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505056
匿名さん
①1丁目、2丁目が駅前商業地域
②3丁目、4丁目が文教住宅地域
③京浜運河より東側が港湾地域
になり、港南は3つの地域に大きく分類できます。
このうち住環境が良好なマンション適地は、京浜運河の西側の住宅地域である3丁目、4丁目になります。京浜運河を越えると駅距離が遠く、住宅、工場、倉庫などの用途混在地域となるため住環境が劣ります。
首都高羽田線の東側から京浜運河にかけての文教、居住地域風景はこちら。
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505057
匿名さん
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、
①1丁目、2丁目が駅前商業地域
②3丁目、4丁目が文教住宅地域
③京浜運河より東側が港湾地域
になり、港南は3つの地域に大きく分類できます。
このうち住環境が良好なマンション適地は、京浜運河の西側の住宅地域である3丁目、4丁目になります。京浜運河を越えると駅距離が遠く、住宅、工場、倉庫などの用途混在地域となるため住環境が劣ります。
首都高羽田線の東側から京浜運河にかけての文教、居住地域風景はこちら。
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505058
匿名さん
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、
①1丁目、2丁目が駅前商業地域
②3丁目、4丁目が文教住宅地域
③京浜運河より東側が港湾地域
になり、港南は3つの地域に大きく分類できます。
このうち住環境が良好なマンション適地は、京浜運河の西側の住宅地域である3丁目、4丁目になります。京浜運河を越えると駅距離が遠く、住宅、工場、倉庫などの用途混在地域となるため住環境が劣ります。
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505059
マンション検討中さん
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505060
匿名さん
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505061
匿名さん
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505062
検討板ユーザーさん
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505074
検討板ユーザーさん
>>505057 匿名さん
天王洲アイルで逃げるなよ笑
こちらは対岸も港南だぞ笑
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505076
匿名さん
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505077
検討板ユーザーさん
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505078
匿名さん
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505079
匿名さん
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505080
匿名さん
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505081
匿名さん
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505082
通りがかりさん
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505084
eマンションさん
>>505081 匿名さん
徒歩15分でその程度の風景は大したことはない。だから港区の下っ端かつ平均以下なんだね
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505087
評判気になるさん
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505090
マンション検討中さん
>>505085 匿名さん
せっかくの港南何のに
平均以下
のマンション
をどうぞと言われてもね笑
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505093
マンション検討中さん
>>505089 匿名さん
低階層を集計しない理由はなんですか?
マンション内格差が大きく変化するWCTでは不利なだから集計しないんですか?笑
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505094
eマンションさん
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505096
通りがかりさん
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505099
マンション検討中さん
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505101
通りがかりさん
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505110
eマンションさん
>>505088 匿名さん
現在の販売価格では完全に逆転していますが
1年後ではレインズでも逆転されますよ。
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505112
マンション掲示板さん
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505115
口コミ知りたいさん
これはCGではなく実際のハゲ頭です。
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505121
評判気になるさん
言うまでもなくこのデータも
誰かさんが引用しまくった中学校ランキングと同様に
住まいサーフィンによる集計ですよ。
都合の悪いものは言い訳をするものですね笑
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505137
名無しさん
>>505114 匿名さん
いい加減嘘はやめましょう。実際の眺望とは異なります。
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505139
口コミ知りたいさん
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505141
評判気になるさん
>>505140 匿名さん
だからCG加工でしょう?実際の眺望とは異なると書いてあるでしょうw
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505144
マンション掲示板さん
>>505142 匿名さん
>その部屋、売りに出てますね。坪750万円也
売り出そうかしまいか
CG加工かどうかの論点には関係がないよね、
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505145
検討板ユーザーさん
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505146
通りがかりさん
最後の売り時かな笑
これを逃すと後は値下げするしかないね。
港区の下っ端かつ平均以下は辛いね。
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505147
匿名さん
WCTってエレベーターが高層、低層、別れてないって聞いたんですけど、
間違いですかね?
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505148
匿名さん
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505150
匿名さん
>>505149 eマンションさん
そうすると低層から高層まで1階づつ止まる可能性もあるってことですか?
朝の通勤通学時間帯とか大丈夫なんでしょうか。
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505157
匿名さん
>>505154 匿名さん
長文ご苦労様。要はWCTのエレベーターでは
高層階と低爽顔は別れていないってことでしょう。
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505158
匿名さん
>>505154 匿名さん
高層、中層、低層でエレベーターが分かれていないのは本当だったんですね。コストカットが著しいですね。
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505159
匿名さん
つか、相手が「WCTのエレベーターは高層、低層、別れてないですか?」と聞いているわけだから、
別れているなら別れていると答えればいいし、
別れていないんなら分かれていない
って端的に答えるだけの話じゃんか。
夜中2時に言い訳がましいような長文を書くなよ。
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505161
マンション掲示板さん
>>505155 匿名さん
>高層階専用とかしてしまうと、連携できるエレベーターの台数が減るので、余程台数がない限り、却って待ち時間が長くなるというのは、普通に常識です。
アンタの常識を世間の常識にするなよボケナス笑
低層EV:11人乗3基(停止階:B2階~21階)
高層EV:11人乗3基(停止階:B2階~2階、20階~39階)
非常用EV:26人乗1基(停止階:B4階~39階)
公共用EV:15人乗1基、24人乗1基(停止階:B2階・1階)
それぞれ停まる階が分かれていて、エレベーター待ちで渋滞が起きないように配慮されています。
パークコート渋谷 ザ タワー
https://www.m-standard.co.jp/buildings/articles/62/
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505162
匿名さん
>>505154 匿名さん
確かに最近のEVはハイテクですね。
回生発電のEVすらありますから。
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505164
名無しさん
>>505154 匿名さん
やっぱり別れてないんだ。
混雑時にわざわざ遠くからエレベーター呼んだら待ち時間間違いなく増えますよ。
アルゴリズムは万能ではありませんから。
通勤時、例えば40階から乗って降りるまで30回停まったとかありませんか?
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505165
匿名さん
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505166
通りがかりさん
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505167
マンション検討中さん
>>505154 匿名さん
3基×3棟の計9基でしたっけ?
引越し、宅配便、各階ゴミ置きのゴミを運ぶような作業用エレベーターは何基あるんでしょうか?
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505168
匿名さん
エレベーターが各駅停車だってwwwww
超ダサwww
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505188
検討板ユーザーさん
>また有明とか下水
今日は誰も
有明とか下水は言ってもいないのに、
何を言っているんですか?
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505197
匿名さん
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505198
eマンションさん
>>505184 さん
>なんと松濤よりも上位です。港南エリアもとうとう日本トップクラスの富裕層が住む街になりました。
そりゃすごいね。って港南小学校は何位ですか?
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505202
検討板ユーザーさん
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505205
匿名さん
なんで港南は中学校が高くて、小学校は低いんですか?笑
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505206
匿名さん
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505207
eマンションさん
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505208
匿名さん
港南中だと芝浦が編入してブースト掛かるからな。港南は低所得層が多いけど、芝浦は高所得層が多い。
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505209
マンション掲示板さん
小学校の年収で言えば2位は番町小学校ですよね?
でも中学校になりますと番町エリアの学区は上位には来ません。
明らかに分布は違っています。
坪単価で見れば港南と松濤では大きな差があります。
中学校の学区だけで港南は富裕層とか断じるのは論評として
失格ですね笑
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505210
匿名さん
港南小港南中はガラ悪い子供も多いから避けてる家庭も多いですよ。
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505211
匿名さん
そもそも港南と松濤では住む層が違います。
港南は成金が多いんですが、
松濤の富裕層は別次元でしょう。
少なくとも中学校の学区というランキングだけで港南は上と断ずるのは流石に頭がおかしいですな笑
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505212
検討板ユーザーさん
>>505167 マンション検討中さん
部屋数に対するエレベーターの台数も気になります。
十分なんでしょうか。
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505216
匿名さん
WCTのエレベーター待ちは結構辛いよ。豊洲や芝浦の方が快適に暮らせる。
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505218
匿名さん
WCTは複数の建物を連結した構造になっていてエレベーターも効率が悪いんだよね。これ耐震面でマイナスだから最近のタワマンでは採用されない古い設計。建て替えまでに直下型地震が来ないことを祈った方が良いですよ。
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505219
検討板ユーザーさん
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505220
匿名さん
WCTのエレベーターは高層、中層、低層で分かれていません。
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505250
匿名さん
うーむ
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505271
匿名さん
すごいね
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505298
通りがかりさん
綺麗で爽やかな港南
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505300
匿名さん
うーむ、やはり曇った日はピカリ具合もイマイチですね。
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