検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 15:19:33
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物件概要
所在地
東京都港区
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
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山手線の駅力を語るスレ Part5
504953
匿名さん
2024/03/27 22:40:34
504954
匿名さん
2024/03/27 22:40:45
かなり進んだ!? 白金台~港南の「環4」JR 品川駅またぐ巨大高架が出現!
用地測量も大詰めへ
2/1(木) 7:12配信
https://trafficnews.jp/photo/130712
東京都 が整備を進める都市計画道路「環状第4号線」。2024年1月発行の「環4NEWS」によると、JR 品川駅北側を東西に跨いでいく新たな高架橋が、いよいよ本格工事に入るとしています。
環4は港区 港南三丁目から、白金台、国立競技場、西早稲田、本駒込、日暮里を経由して江東区 新砂三丁目へつなぐ道路。「プラチナ通り」「外苑西通り」など大部分は開通していますが、ところどころ未完成で、ぐるっと周ることはできません。特に白金台の目黒通りから東側は、ほぼ未完成。品川までは地下鉄南北線 の延伸工事と同時に進められる予定です。
品川駅前で高輪の崖を飛び出した環4は、そのまま高架でJR ・京急の線路を飛び越え、新港南橋交差点に着地します。「線路上空をまたぐ部分」は、今まさに工事最盛期。すでに鋼製の橋桁も架かりはじめ、西側から東側へ伸びている状況です。そしてそれを迎える「JR 東側」の部分が、今回いよいよ工事開始となります。今後9月ごろには、地上道路を車線規制して施工ヤードを確保完了。そこから橋脚がニョキニョキと伸びていくことになります。
504955
匿名さん
2024/03/27 22:40:47
品川駅で始まったリニア中央新幹線の掲示を見て俺が気になったのはいつからリニアが始まったか調べたら1962年から開発が始まり、すでに60年以上経過している。ここまでの時間の経過に驚いた。今後どう進んでいくのか品川駅徒歩圏住民としてますます注目していきたい。
504957
匿名さん
2024/03/27 22:41:25
住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキング」が更新されましたね。
単身者世帯、年金暮らしの高齢世帯などを除いたそうでより実感に近くなりました。
港南は東京都 内第9位とベスト10入りです!
なんと松濤よりも上位です。港南エリアもとうとう日本トップクラスの富裕層が住む街
になりました。
504958
匿名さん
2024/03/27 22:41:35
【最新情報!!!】
国土交通省が26日に公表した 公示地価によると、東京の住宅地で上昇率1位は芝浦二丁目、2位は港南三丁目だった。品川周辺からは、ほかにも5位に東品川四丁目が上位に名を連ねた。
新型コロナウイルスの5類移行に伴って経済活動が正常化に近づく中、品川周辺地域ではマンション需要の高さや近隣で進む再開発等が上昇の背景にあるとみられる。江東僻地のキチガイが発狂する話題が続きますね(^^♪
504959
マンコミュファンさん
2024/03/27 22:45:04
>>504952 匿名さん
出していいの?笑
だって会員限定の閲覧メニューを無断でソースなしで公開しているんでしょう?アンタはそれ以前の問題ですよお馬鹿さん。
504960
匿名さん
2024/03/27 22:47:43
>>504959 マンコミュファンさん
>住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキング」が更新されました
と明記しているので単なる引用で著作権違反には当たりません。
お馬鹿さんはあんた。
504961
eマンションさん
2024/03/27 22:48:29
>>504957 匿名さん
ちなみに国勢調査を使った地域全体の集計であれば
お馬鹿は港南は1600万以上と喜ぶが
はっきり言いましょう。
否ですよ爆笑
なぜなら港南にはランキングにある他の地域にはないものがあります。
入居には所得制限がある都営住宅
湾岸労働者用の寮です
これらが国勢調査を使った地域全体の集計されますと
港南は一気に下に堕ちます。
504962
検討板ユーザーさん
2024/03/27 22:50:50
>>504960 匿名さん
ですから公開されているのは
5位までですよ。
あなたは20位まで無断転載しています。しかもソースも明記せずに。お馬鹿はどっちかな?
504963
匿名さん
2024/03/27 22:56:03
>これらが国勢調査を使った地域全体の集計されますと
>港南は一気に下に堕ちます。
国勢調査などを使っていると明記されていますが?
504964
匿名さん
2024/03/27 22:56:43
>>504961 eマンションさん
小学校の保護者を調査したとは一言も書かれておりません。
504965
匿名さん
2024/03/27 22:57:29
>しかもソースも明記せずに
>住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキング」が更新されました
と明記しているので単なる引用で著作権違反には当たりません。
お馬鹿さんはあんた。
504966
匿名さん
2024/03/27 23:01:39
ちなみに国勢調査の内容は、子供を公立に行かせている世帯か私立に行かせている世帯かはわからないので、子が公立に行っている世帯だけの集計というのは大間違いです、
504967
名無しさん
2024/03/27 23:02:44
>>504959 マンコミュファンさん
WCT 在住の小島慎一郎が会員限定の閲覧メニューを無断でソースなしでマンコミュに公開しているとスタイルアクトにメールを出しときました。
504969
匿名さん
2024/03/27 23:03:08
怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。
504970
匿名さん
2024/03/27 23:03:10
トヨタ自動車は3月22日、2029年度に東京都 品川区 に新本社を開業すると発表。京浜急行電鉄 が所有していた品川駅西口地区の土地を取得し、新たなオフィス拠点を作る。品川駅は今後、リニア中央新幹線で名古屋・大阪とも結ばれる予定で、都市機能の向上が期待されています。新本社では、自動車だけでない多様なモビリティサービスを提供するための重要拠点として、ソフトウェア開発機能を配置し、サービス実証に必要な設備などを導入。「最新のオフィス設備に加え、オフィス内へのモビリティ実機の持ち込みを可能にするなど、ここに集う多様な人材がクリエイティビリティを発揮できる環境づくりを目指す」としています。品川駅前はそのShowCaseとなりそうですね。
504971
匿名さん
2024/03/27 23:03:13
高輪ゲートウェイシティの前年祭が開催されました。イベント自体はこじんまりしたものでしたが、普段立ち入れない南改札エリアに入れたのが収穫でした。工事中の港南方面への連絡歩道も近くで見られました。コンセプトムービーの上映で新しい収穫としては、
【リンクピラー1】
1F~5Fが商業施設、6Fより上はホテル・オフィス、ノースの屋上にはルーフトップバー
【リンクピラー2】
1F~3Fが商業施設 4F,5Fはクリニック、6Fより上がオフィス
なお、商業施設の総床面積は132,000㎡に達するとのこと。どんな内容になるか今から楽しみです。
504972
匿名さん
2024/03/27 23:03:15
リビオタワー品川、リリース!
総戸数815戸
1LDK~3LDK(42.10㎡~130.24㎡)
JR 山手線 線「品川」歩13分
THE LEADING SHIP..
交通物流拠点としての品川を推しだした待望のPJがとうとうリリースですね!
リビオタワーだけに間取りも期待できます。
買い替え需要も大きいでしょう!
シミュレーションでは虹橋眺望がバッチリ!..
504973
匿名さん
2024/03/27 23:03:15
高輪ゲートウェイシティに東京大学の新キャンパスが入居することが発表されました。プラネタリーヘルスの創出を目的とした協創プロジェクトPlanetary Health Design Laboratory(以下「PHD Lab.」)を立ち上げ、JR 東日本グループの駅・鉄道といったインフラを実験場として、東京大学の多様で先端的な知を実証し、未来のくらしづくりに取り組みますとのこと。KDDIの本社移転に続いて東京大学も高輪ゲートウェイに参画。産官学の垣根を超えた新しい取り組みが加速しそうです。
https://www.jreast.co.jp/press/2023/20231025_ho01.pdf
504974
匿名さん
2024/03/27 23:03:20
芝浦中央公園については、現在地下下水道施設の更新が終わり次第、上部の第二期工事に入り、芝浦中央公園が大幅に拡大する予定になっていますね。また、芝浦中央公園(品川シーズンテラス)も東西分断を解消する歩行者交通の要になります。ますます東西融合が進みますね。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
504975
匿名さん
2024/03/27 23:03:22
高輪ゲートウェイ全体のデザインについては、以下が指針となっている。低層部分は緑豊かな空間にこだわるとのこと。
●各街区の複数建物を、「日本列島の島々」に見立て、「アーキペラーゴ(列島)」を創出。
●かつて海岸線であった場所の記憶を想起させる滑らかな「フロー(流れ)」のような歩行者ネットワークを整備。
●低層部は、各建物の豊かな緑を連ねることで、都市に緑の丘を構築。
●高層部は、頂部に統一した動きをつくり、分節で強調した建物コーナーを、新駅前広場や、結節空間に向けることで、建物同士のつながりを持たせ、各建物が個性を持ちながらも、「群としての一体感」を表現。
●高輪ゲートウェイ駅前は、「エキマチ一体まちづくり」の象徴として、和を感じられるデザインの新駅と、緑豊かで滑らかな曲線をもつ、4街区建物によってつくり出される「360度の広場空間」を形成。
高輪ゲートウェイと周辺エリアの歩行者ネットワーク図。高輪ゲートウェイは高輪側よりも港南側とのアクセスを重視している様子が良くわかります。
504976
匿名さん
2024/03/27 23:03:23
504977
匿名さん
2024/03/27 23:03:23
<住みたい街ランキング2024>1 位は7年連続で横浜
「横浜」が首位を、しかも得点を伸ばしてナンバー1になった。2位には、得点を落とした「吉祥寺」を抑えて「大宮」がその座に就いた。その結果、「北の大宮・南の横浜」が1・2位を占め、中に当たる東京勢の街は3位以下へと退く形になった。詳しく見ていこう。今回2位の「大宮」は、2018年の9位から順位を4位、3位と上げて、ついに2位に至った。2018年に2位だった「恵比寿」は、吉祥寺、大宮に抜かれた後は4位をキープ、2018年に3位だった「吉祥寺」は恵比寿を抜いて2位をキープしていたが、今回は3位に退いた。2018年に4位だった「品川」は2023年には11位までランクダウンしたが、今回はTOP10に返り咲いた。おおむねランキング14位くらいまでは、常連の街が調査時期によって入れ替わりながら、上位を維持している形だ。
504978
匿名さん
2024/03/27 23:03:25
住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキング」が更新されましたね。
単身者世帯、年金暮らしの高齢世帯などを除いたそうでより実感に近くなりました。
港南は東京都 内第9位とベスト10入りです!
なんと松濤よりも上位です。港南エリアもとうとう日本トップクラスの富裕層が住む街
になりました。
504979
匿名さん
2024/03/27 23:04:38
【最新情報!!!】
国土交通省が26日に公表した 公示地価によると、東京の住宅地で上昇率1位は芝浦二丁目、2位は港南三丁目だった。品川周辺からは、ほかにも5位に東品川四丁目が上位に名を連ねた。
新型コロナウイルスの5類移行に伴って経済活動が正常化に近づく中、品川周辺地域ではマンション需要の高さや近隣で進む再開発等が上昇の背景にあるとみられる。江東僻地のキチガイが発狂する話題が続きますね(^^♪
504980
匿名さん
2024/03/27 23:05:24
京急とJR 東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。
街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR 東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。
504981
匿名さん
2024/03/27 23:05:25
また有明とか下水とか山手線 駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
504982
匿名さん
2024/03/27 23:05:29
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR ・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
504983
匿名さん
2024/03/27 23:05:30
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都 が主体となり、港区 、品川区 、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。
504984
匿名さん
2024/03/27 23:05:36
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
504985
匿名さん
2024/03/27 23:08:29
>>504978 匿名さん
共稼ぎ世帯しかいない港南の民度は、他の港区 の街の雰囲気とは別物です。子育てと仕事の両立で両親とも必死です。時間に追われた社畜ばかり住んでいます。
504986
匿名さん
2024/03/27 23:11:15
>>504967 名無しさん
共稼ぎ世帯しかいない証拠を出してから言ってね。ちなみに我が家は一馬力です。
504988
匿名さん
2024/03/27 23:11:55
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
504989
匿名さん
2024/03/27 23:11:57
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。
2位 品川駅(港南)、 4位 田町駅(芝浦)
都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。
504990
匿名さん
2024/03/27 23:11:57
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区 間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
504992
匿名さん
2024/03/27 23:12:58
504994
匿名さん
2024/03/27 23:14:38
>>504991 匿名さん
金銭に余裕があるから平均1戸1億4000万のマンションに住めるんだろカス。
504995
匿名さん
2024/03/27 23:15:50
504997
口コミ知りたいさん
2024/03/27 23:19:22
よほど悔しいのか、小島さんの発狂がすごいことになってますね
505003
マンション検討中さん
2024/03/27 23:20:51
505004
匿名さん
2024/03/27 23:21:02
これがよほど悔しいのか、江東僻地民の発狂がすごいことになってますね
505005
匿名さん
2024/03/27 23:21:19
これがよほど悔しいのか、江東僻地民の発狂がすごいことになってますね
505007
マンション掲示板さん
2024/03/27 23:22:33
>>504964 匿名さん
>小学校の保護者を調査したとは一言も書かれておりません。
当たり前だろ。アンタのランキングは
中学校
なんだから、なんで小学校の保護者から集計すんだよアホ
505008
匿名さん
2024/03/27 23:23:44
>>505003 マンション検討中さん
単身者や夫婦のみと推定される世帯を除外、つまり子育てファミリーの平均ということで。分譲マンション購入を検討する世代の判断軸としてより実態に近づいたといえるでしょう。
505009
匿名さん
2024/03/27 23:24:17
>>505007 マンション掲示板さん
中学校の保護者を調査したとも一言も書かれておりません。
505016
マンション掲示板さん
2024/03/27 23:25:57
>>505008 匿名さん
でも地域全体ではないですよね。住民は何も分譲マンション購入を検討する世代だけではない。賃貸だったり
それこそ都営住宅や湾岸労働者だっているでしょう。
505017
匿名さん
2024/03/27 23:26:57
>>505007 マンション掲示板さん
データソースは国勢調査とわかって発狂してるの?
505018
匿名さん
2024/03/27 23:28:43
>>505016 マンション掲示板さん
それを言って港南ディスりたいならあなたがそのデータを用意しないとね。
「これよりもっと低いかもしれない」ってディスられても何とも言いようが
ありませんな。
505019
検討板ユーザーさん
2024/03/27 23:30:18
>>505009 匿名さん
落ち着けよ笑
アンタだって人のことが言えないじゃん。
ってそれも回答済みですね。
505020
匿名さん
2024/03/27 23:30:59
505022
マンション検討中さん
2024/03/27 23:32:25
>>505017 匿名さん
アンカー先と繋がらないね
中学校よ小学校の区別にできない程発狂しているのかい?笑
505023
マンコミュファンさん
2024/03/27 23:33:12
505025
eマンションさん
2024/03/27 23:34:10
505027
匿名さん
2024/03/27 23:35:57
>>505025 eマンションさん
都営住宅は他のエリアにもありますよ、で、港南には20000人住んでますが、湾岸労働者用の寮に住んでる人で平均を左右するくらいのインパクトあるの?
505028
マンション掲示板さん
2024/03/27 23:36:27
>>505026 匿名さん
横からだけど
落ち着けよ
重複投稿する必要性がないだろ。
505029
匿名さん
2024/03/27 23:37:01
>>505022 マンション検討中さん
データソースは国勢調査とわかって発狂してるの?
505047
マンション掲示板さん
2024/03/27 23:41:45
>>505027 匿名さん
そうね。港区 の都営住宅の大体1/3(1800戸)ぐらいは港南に集中していますよね?これだけでも相当のインパクトですけど?
505050
検討板ユーザーさん
2024/03/27 23:43:35
>>505029 匿名さん
中学校と小学校の区別にできない程発狂しているのかい?笑
505051
匿名さん
2024/03/27 23:44:36
>>505047 マンション掲示板さん
たった1800?港南には1万数千世帯あるからやっぱ影響は小さいね。
505052
匿名さん
2024/03/27 23:45:26
>>505050 検討板ユーザーさん
南山を青山と見間違えるくらい発狂しているのかい?笑
505053
匿名さん
2024/03/27 23:47:02
港南エリアの実際の街を見てみると、不動産の利用形態から区分される地域的な固まりが4つあることが分かります。[20230918]
①駅前商業地域
(1丁目、2丁目)
②文教住宅地域
(3丁目、4丁目の羽田線の西側)
③住工倉混在地域
(羽田線の東側から京浜運河まで)
④港湾地域
(京浜運河から東側)
①駅前商業地域(赤色の範囲)は、高層建築物が多く建ち並びオフィスや店舗等が集積する繁華性の高い地域です。高額な土地価格の影響からマンション価格には割高感があります。
②文教住宅地域(緑色の範囲)は、駅前商業地域の外延に位置し駅距離も適度にあるため住環境に優れ、交通利便性とのバランスが良い地域です。大学もあって周辺は緑も多くマンションを買うならおすすめです。
③住工倉混在地域(うんち色の範囲)は、羽田線を越えるため駅距離が遠く交通利便性に劣ります。幹線道路やモノレール、首都高速道路の沿線のため騒音、振動の懸念があります。また、住宅、工場、作業場、倉庫、車庫などが建ち並ぶ用途混在地域となるため住環境が相対的に劣ります。少々残念な地域になります。
④港湾地域(灰色の範囲)は、駅からも遠く利便性に劣るうえ、港湾施設が多く集積する住むには適さない地域です。それらデメリットが割り切れるのであれば中古マンションを安く購入することが可能です。
505054
通りがかりさん
2024/03/27 23:47:27
505055
匿名さん
2024/03/27 23:48:19
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な塊として、エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な塊として、
505056
匿名さん
2024/03/27 23:48:37
①1丁目、2丁目が駅前商業地域
②3丁目、4丁目が文教住宅地域
③京浜運河より東側が港湾地域
になり、港南は3つの地域に大きく分類できます。
このうち住環境が良好なマンション適地は、京浜運河の西側の住宅地域である3丁目、4丁目になります。京浜運河を越えると駅距離が遠く、住宅、工場、倉庫などの用途混在地域となるため住環境が劣ります。
首都高羽田線の東側から京浜運河にかけての文教、居住地域風景はこちら。
505057
匿名さん
2024/03/27 23:48:54
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、
①1丁目、2丁目が駅前商業地域
②3丁目、4丁目が文教住宅地域
③京浜運河より東側が港湾地域
になり、港南は3つの地域に大きく分類できます。
このうち住環境が良好なマンション適地は、京浜運河の西側の住宅地域である3丁目、4丁目になります。京浜運河を越えると駅距離が遠く、住宅、工場、倉庫などの用途混在地域となるため住環境が劣ります。
首都高羽田線の東側から京浜運河にかけての文教、居住地域風景はこちら。
505058
匿名さん
2024/03/27 23:49:21
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、
①1丁目、2丁目が駅前商業地域
②3丁目、4丁目が文教住宅地域
③京浜運河より東側が港湾地域
になり、港南は3つの地域に大きく分類できます。
このうち住環境が良好なマンション適地は、京浜運河の西側の住宅地域である3丁目、4丁目になります。京浜運河を越えると駅距離が遠く、住宅、工場、倉庫などの用途混在地域となるため住環境が劣ります。
505059
マンション検討中さん
2024/03/27 23:49:30
505060
匿名さん
2024/03/27 23:51:01
505061
匿名さん
2024/03/27 23:51:39
505062
検討板ユーザーさん
2024/03/27 23:52:11
505074
検討板ユーザーさん
2024/03/27 23:53:57
>>505057 匿名さん
天王洲アイルで逃げるなよ笑
こちらは対岸も港南だぞ笑
505076
匿名さん
2024/03/27 23:55:07
505077
検討板ユーザーさん
2024/03/27 23:55:31
505078
匿名さん
2024/03/27 23:55:34
505079
匿名さん
2024/03/27 23:56:00
505080
匿名さん
2024/03/27 23:56:27
505081
匿名さん
2024/03/27 23:57:08
505082
通りがかりさん
2024/03/27 23:57:27
505084
eマンションさん
2024/03/27 23:59:11
>>505081 匿名さん
徒歩15分でその程度の風景は大したことはない。だから港区 の下っ端かつ平均以下なんだね
505087
評判気になるさん
2024/03/28 00:00:40
505090
マンション検討中さん
2024/03/28 00:02:04
>>505085 匿名さん
せっかくの港南何のに
平均以下
のマンション
をどうぞと言われてもね笑
505093
マンション検討中さん
2024/03/28 00:03:57
>>505089 匿名さん
低階層を集計しない理由はなんですか?
マンション内格差が大きく変化するWCT では不利なだから集計しないんですか?笑
505094
eマンションさん
2024/03/28 00:04:20
505096
通りがかりさん
2024/03/28 00:05:05
505099
マンション検討中さん
2024/03/28 00:05:58
505101
通りがかりさん
2024/03/28 00:06:40
505110
eマンションさん
2024/03/28 00:10:13
>>505088 匿名さん
現在の販売価格では完全に逆転していますが
1年後ではレインズでも逆転されますよ。
505112
マンション掲示板さん
2024/03/28 00:10:58
505115
口コミ知りたいさん
2024/03/28 00:14:00
これはCGではなく実際のハゲ頭です。
505121
評判気になるさん
2024/03/28 00:14:31
言うまでもなくこのデータも
誰かさんが引用しまくった中学校ランキングと同様に
住まいサーフィンによる集計ですよ。
都合の悪いものは言い訳をするものですね笑
505137
名無しさん
2024/03/28 00:17:02
>>505114 匿名さん
いい加減嘘はやめましょう。実際の眺望とは異なります。
505139
口コミ知りたいさん
2024/03/28 00:19:18
505141
評判気になるさん
2024/03/28 00:21:30
>>505140 匿名さん
だからCG加工でしょう?実際の眺望とは異なると書いてあるでしょうw
505144
マンション掲示板さん
2024/03/28 00:23:26
>>505142 匿名さん
>その部屋、売りに出てますね。坪750万円也
売り出そうかしまいか
CG加工かどうかの論点には関係がないよね、
505145
検討板ユーザーさん
2024/03/28 00:24:50
505146
通りがかりさん
2024/03/28 00:26:28
最後の売り時かな笑
これを逃すと後は値下げするしかないね。
港区 の下っ端かつ平均以下は辛いね。
505147
匿名さん
2024/03/28 00:27:35
WCT ってエレベーターが高層、低層、別れてないって聞いたんですけど、
間違いですかね?
505148
匿名さん
2024/03/28 00:31:51
505150
匿名さん
2024/03/28 00:39:30
>>505149 eマンションさん
そうすると低層から高層まで1階づつ止まる可能性もあるってことですか?
朝の通勤通学時間帯とか大丈夫なんでしょうか。
505157
匿名さん
2024/03/28 06:50:11
>>505154 匿名さん
長文ご苦労様。要はWCT のエレベーターでは
高層階と低爽顔は別れていないってことでしょう。
505158
匿名さん
2024/03/28 06:53:33
>>505154 匿名さん
高層、中層、低層でエレベーターが分かれていないのは本当だったんですね。コストカットが著しいですね。
505159
匿名さん
2024/03/28 07:00:07
つか、相手が「WCT のエレベーターは高層、低層、別れてないですか?」と聞いているわけだから、
別れているなら別れていると答えればいいし、
別れていないんなら分かれていない
って端的に答えるだけの話じゃんか。
夜中2時に言い訳がましいような長文を書くなよ。
505161
マンション掲示板さん
2024/03/28 07:24:26
>>505155 匿名さん
>高層階専用とかしてしまうと、連携できるエレベーターの台数が減るので、余程台数がない限り、却って待ち時間が長くなるというのは、普通に常識です。
アンタの常識を世間の常識にするなよボケナス笑
低層EV:11人乗3基(停止階:B2階~21階)
高層EV:11人乗3基(停止階:B2階~2階、20階~39階)
非常用EV:26人乗1基(停止階:B4階~39階)
公共用EV:15人乗1基、24人乗1基(停止階:B2階・1階)
それぞれ停まる階が分かれていて、エレベーター待ちで渋滞が起きないように配慮されています。
パークコート渋谷 ザ タワー
https://www.m-standard.co.jp/buildings/articles/62/
505162
匿名さん
2024/03/28 08:25:21
>>505154 匿名さん
確かに最近のEVはハイテクですね。
回生発電のEVすらありますから。
505164
名無しさん
2024/03/28 08:30:24
>>505154 匿名さん
やっぱり別れてないんだ。
混雑時にわざわざ遠くからエレベーター呼んだら待ち時間間違いなく増えますよ。
アルゴリズムは万能ではありませんから。
通勤時、例えば40階から乗って降りるまで30回停まったとかありませんか?
505165
匿名さん
2024/03/28 08:49:48
505166
通りがかりさん
2024/03/28 08:54:40
505167
マンション検討中さん
2024/03/28 09:06:11
>>505154 匿名さん
3基×3棟の計9基でしたっけ?
引越し、宅配便、各階ゴミ置きのゴミを運ぶような作業用エレベーターは何基あるんでしょうか?
505168
匿名さん
2024/03/28 09:12:08
エレベーターが各駅停車だってwwwww
超ダサwww
505188
検討板ユーザーさん
2024/03/28 09:26:28
>また有明とか下水
今日は誰も
有明とか下水は言ってもいないのに、
何を言っているんですか?
505197
匿名さん
2024/03/28 09:34:01
505198
eマンションさん
2024/03/28 09:36:44
>>505184 さん
>なんと松濤よりも上位です。港南エリアもとうとう日本トップクラスの富裕層が住む街になりました。
そりゃすごいね。って港南小学校は何位ですか?
505202
検討板ユーザーさん
2024/03/28 09:42:36
505205
匿名さん
2024/03/28 09:44:41
なんで港南は中学校が高くて、小学校は低いんですか?笑
505206
匿名さん
2024/03/28 09:47:07
505207
eマンションさん
2024/03/28 09:50:04
505208
匿名さん
2024/03/28 09:53:12
港南中だと芝浦が編入してブースト掛かるからな。港南は低所得層が多いけど、芝浦は高所得層が多い。
505209
マンション掲示板さん
2024/03/28 09:56:17
小学校の年収で言えば2位は番町小学校ですよね?
でも中学校になりますと番町エリアの学区は上位には来ません。
明らかに分布は違っています。
坪単価で見れば港南と松濤では大きな差があります。
中学校の学区だけで港南は富裕層とか断じるのは論評として
失格ですね笑
505210
匿名さん
2024/03/28 10:00:40
港南小港南中はガラ悪い子供も多いから避けてる家庭も多いですよ。
505211
匿名さん
2024/03/28 10:06:35
そもそも港南と松濤では住む層が違います。
港南は成金が多いんですが、
松濤の富裕層は別次元でしょう。
少なくとも中学校の学区というランキングだけで港南は上と断ずるのは流石に頭がおかしいですな笑
505212
検討板ユーザーさん
2024/03/28 10:18:44
>>505167 マンション検討中さん
部屋数に対するエレベーターの台数も気になります。
十分なんでしょうか。
505216
匿名さん
2024/03/28 10:29:43
WCT のエレベーター待ちは結構辛いよ。豊洲 や芝浦の方が快適に暮らせる。
505218
匿名さん
2024/03/28 10:40:14
WCT は複数の建物を連結した構造になっていてエレベーターも効率が悪いんだよね。これ耐震面でマイナスだから最近のタワマン では採用されない古い設計。建て替えまでに直下型地震が来ないことを祈った方が良いですよ。
505219
検討板ユーザーさん
2024/03/28 12:31:40
505220
匿名さん
2024/03/28 12:41:30
WCT のエレベーターは高層、中層、低層で分かれていません。
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