検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 13:34:39
[PR] 周辺の物件
物件概要
所在地
東京都港区
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
欠品中
※ダウンロード手順は、
こちら を参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
503482
匿名さん
2024/03/23 17:59:22
京急とJR 東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。
街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR 東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。
503483
匿名さん
2024/03/23 17:59:25
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR ・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
503484
匿名さん
2024/03/23 17:59:25
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都 が主体となり、港区 、品川区 、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。
503485
匿名さん
2024/03/23 17:59:29
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
503487
匿名さん
2024/03/23 18:00:27
503488
匿名さん
2024/03/23 18:02:10
503489
匿名さん
2024/03/23 18:03:57
江東僻地のカスは毎日、どこに行くにもクッソ不便なとこなんか住むからから精神病んじゃうんだよ。交通便利な港南とかに引っ越した方が良いと思う。
503492
匿名さん
2024/03/23 18:05:38
503493
匿名さん
2024/03/23 18:06:14
港南の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。
503494
匿名さん
2024/03/23 18:06:36
港南の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。
503495
匿名さん
2024/03/23 18:07:56
有明に住むのは生理的に無理ですよ。
503496
匿名さん
2024/03/23 18:09:00
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
503497
匿名さん
2024/03/23 18:09:24
503498
匿名さん
2024/03/23 18:09:53
503499
匿名さん
2024/03/23 18:10:28
503500
匿名さん
2024/03/23 18:11:22
503501
匿名さん
2024/03/23 18:12:18
また有明とか下水とか山手線 駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
503502
匿名さん
2024/03/23 18:12:25
京急とJR 東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。
街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR 東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。
503503
匿名さん
2024/03/23 18:12:27
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR ・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
503504
匿名さん
2024/03/23 18:12:28
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都 が主体となり、港区 、品川区 、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。
503505
匿名さん
2024/03/23 18:12:30
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
503506
匿名さん
2024/03/23 18:12:33
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。
2位 品川駅(港南)、 4位 田町駅(芝浦)
都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。
503508
匿名さん
2024/03/23 18:14:29
503509
匿名さん
2024/03/23 18:16:12
>>503507 匿名さん
たしかに、このクソみたいなド僻地ぶりについて港南が有明に勝てることは永遠にない
503510
匿名さん
2024/03/23 18:17:50
503511
匿名さん
2024/03/23 18:18:06
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
503513
匿名さん
2024/03/23 18:19:33
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。
2位 品川駅(港南)、 4位 田町駅(芝浦)
都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。
503514
匿名さん
2024/03/23 18:19:35
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
503515
匿名さん
2024/03/23 18:19:38
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区 間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
503516
匿名さん
2024/03/23 18:19:41
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。
503517
匿名さん
2024/03/23 18:20:39
503518
匿名さん
2024/03/23 18:21:11
503519
匿名さん
2024/03/23 18:24:07
503520
匿名さん
2024/03/23 18:24:59
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。
2位 品川駅(港南)、 4位 田町駅(芝浦)
都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。
503521
匿名さん
2024/03/23 18:25:01
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
503522
匿名さん
2024/03/23 18:25:05
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区 間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
503523
匿名さん
2024/03/23 18:25:07
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。
503524
匿名さん
2024/03/23 18:25:08
東京都 品川区 の「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR 品川駅南側に総延べ約78万平方メートルに上る再開発ビル群を建設する。約13ヘクタールの敷地を三つの街区に分けて施設整備を検討。協議会は9月下旬に事業協力者の候補を選定し、10月下旬に3街区それぞれで準備組合を立ち上げる。各準備組合は2026年度に再開発事業の都市計画決定を目指し活動していく見込みとなっている。
対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR 品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接している。
503525
匿名さん
2024/03/23 18:26:03
山手線 沿線の住みたい駅ランキング、3位品川駅、2位目黒駅、1位は?
2023.10.09
おうちパレットはこのほど、事前調査で「現在『東京』『埼玉』『千葉』『神奈川』のいずれかに住んでいる」と回答した男女500名を対象に「山手線 沿線の住みたい駅」に関する意識調査を実施し、その結果を発表した。あなたがもっとも住みたいと思う駅を1つ選んでください」と質問したところ、最多は「恵比寿駅」(56票)となった。「恵比寿駅」と回答した人に選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「お洒落なイメージがあるので(40代女性)」「駅周辺に商業施設が充実している(50代男性)」「渋谷に近くても落ち着いた感じもあるから(60代女性)」などのコメントが寄せられている。
2番目に多かったのは「目黒駅」(39票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「民度が高い(30代女性)」「下町の雰囲気も残しつつ街が発展している(60代男性)」「落ち着いた住宅街があり、どこに出向くにもアクセスがいい(60代女性)」などのコメントが寄せられている。3番目に多かったのは「品川駅」(34票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「交通機関の幅が広いから(50代女性)」「繁華街から少し離れているので静かに暮らせそう(40代男性)」「新幹線、空港へのアクセスがよいので(50代男性)」などのコメントが寄せられている。
503526
匿名さん
2024/03/23 18:26:04
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2023年度の結果を発表しました。首都圏の1位は、2004年の調査開始以来はじめて「目黒」が君臨しました。目黒が選ばれた理由は、7割が「交通の便がよいから」と回答。以下、「日常の生活に便利だから」「通勤に便利だから」「飲食店が充実しているから」と続きます。 前回トップと入れ替わりに2位になった「恵比寿」は対照的に、選ばれた理由は「交通の便」に続いて「おしゃれだから」「ステータス感があるから」、品川は「交通の便がよいから」「ステータス感があるから」という項目が上位に来ています。
503527
匿名さん
2024/03/23 18:26:07
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの住んでみたい理由はこちら。いずれも最も多くの理由に上がったのが「交通の便が良いから」であり、交通利便性の重要性が高まっていることが分かります。その点において東京の大動脈山手線 の南部は最強エリアと言えるでしょう。
503528
匿名さん
2024/03/23 18:26:10
TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。
503529
検討板ユーザーさん
2024/03/23 18:34:53
>>503444 匿名さん
>ではWCT は品川再開発の徒歩圏内でもないので、山手線 の駅力を語るスレでは完全にスレチということで、自分でスレチと言いながらいつまでもWCT 連呼して発狂しているあなたがアホということですね。
そうですね。
しかしスレ違とは言いません。WCT の値上がりの悪さと環境の悪さを吟味することで、間接的に山手線 再開発の範囲を確認できるの(駅近物件の値上がりとの比較)で、そう言った意味ではスレチとは言いませんよね笑
503530
匿名さん
2024/03/23 18:36:10
503531
匿名さん
2024/03/23 18:37:59
>>503529 検討板ユーザーさん
港南マンションの値上がり率が軒並み2倍3倍で港区 平均を大きく超えているのは山手線 再開発の範囲だから?
503532
口コミ知りたいさん
2024/03/23 18:38:54
そもそもそれ以前にあなたが品川駅の徒歩圏内でもない、天王洲アイル駅の徒歩圏内であるWCT の周辺の既出写真をこれでもかというぐらい投稿しているので、こちらはそれに対して反論しているだけですね笑
いやなら、まずはあなたがそういう既出投稿をやめれば良い。できないのなら、こちらが今度予定通りレインズにおけるWCT の値上がりの悪さを紹介します。
503533
匿名さん
2024/03/23 18:39:00
>>503319 マンコミュファンさん
品川の開発の記事繰り返し貼り付けてる人いるけど、
江東区 物件よりなんで安いんですかね。
品川と言っても駅遠だからかね。
503534
匿名さん
2024/03/23 18:40:33
>>503532 口コミ知りたいさん
そもそもそれ以前に天王洲アイル駅の徒歩圏内であるWCT の周辺の既出写真をこれでもかというぐらい投稿しているのは、あなたががWCT にこれでもかというくらい言及するからです。
503535
匿名さん
2024/03/23 18:41:26
>>503532 口コミ知りたいさん
いやなら、まずはあなたがそういう既出投稿をやめれば良い。できないのなら、こちらが今度予定通り山手線 の駅力スレに沿う話題を書きます。
503536
評判気になるさん
2024/03/23 18:41:44
503537
匿名さん
2024/03/23 18:41:57
503538
匿名さん
2024/03/23 18:42:42
503539
検討板ユーザーさん
2024/03/23 18:43:08
>>503535 匿名さん
頭の悪さ丸出しの屁理屈笑
鸚鵡返しには鸚鵡返しで返します。
503540
匿名さん
2024/03/23 18:44:05
>>503536 評判気になるさん
あなたがなにを言っても何をやっても、品川の開発はまだまだこれからで話題豊富なのでリニア開通まで投稿は続きます。
503541
評判気になるさん
2024/03/23 18:44:22
>>503538 匿名さん
あなたが既出写真を連投した場合はこの限りではないとこれまでも明言していたし、これからもそうします。
503542
マンコミュファンさん
2024/03/23 18:45:29
>>503540 匿名さん
あなたがなにを言っても何をやっても、品川の開発の既出投稿をはWCT 関連とみなしこれからも投稿は続きます。
503543
匿名さん
2024/03/23 18:45:36
503544
匿名さん
2024/03/23 18:46:28
また有明とか下水とか山手線 駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。
503545
匿名さん
2024/03/23 18:46:29
503546
匿名さん
2024/03/23 18:46:31
京急とJR 東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。
街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR 東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。
503547
匿名さん
2024/03/23 18:46:33
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR ・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。
503548
匿名さん
2024/03/23 18:46:35
特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都 が主体となり、港区 、品川区 、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。
品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。
503549
匿名さん
2024/03/23 18:46:36
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!
503550
匿名さん
2024/03/23 18:46:38
SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。
2位 品川駅(港南)、 4位 田町駅(芝浦)
都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。
503551
匿名さん
2024/03/23 18:46:40
札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。
503552
匿名さん
2024/03/23 18:46:42
東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区 間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
503553
匿名さん
2024/03/23 18:46:44
東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。
503554
匿名さん
2024/03/23 18:46:46
東京都 品川区 の「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR 品川駅南側に総延べ約78万平方メートルに上る再開発ビル群を建設する。約13ヘクタールの敷地を三つの街区に分けて施設整備を検討。協議会は9月下旬に事業協力者の候補を選定し、10月下旬に3街区それぞれで準備組合を立ち上げる。各準備組合は2026年度に再開発事業の都市計画決定を目指し活動していく見込みとなっている。
対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR 品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接している。
503556
匿名さん
2024/03/23 18:46:57
山手線 沿線の住みたい駅ランキング、3位品川駅、2位目黒駅、1位は?
2023.10.09
おうちパレットはこのほど、事前調査で「現在『東京』『埼玉』『千葉』『神奈川』のいずれかに住んでいる」と回答した男女500名を対象に「山手線 沿線の住みたい駅」に関する意識調査を実施し、その結果を発表した。あなたがもっとも住みたいと思う駅を1つ選んでください」と質問したところ、最多は「恵比寿駅」(56票)となった。「恵比寿駅」と回答した人に選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「お洒落なイメージがあるので(40代女性)」「駅周辺に商業施設が充実している(50代男性)」「渋谷に近くても落ち着いた感じもあるから(60代女性)」などのコメントが寄せられている。
2番目に多かったのは「目黒駅」(39票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「民度が高い(30代女性)」「下町の雰囲気も残しつつ街が発展している(60代男性)」「落ち着いた住宅街があり、どこに出向くにもアクセスがいい(60代女性)」などのコメントが寄せられている。3番目に多かったのは「品川駅」(34票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「交通機関の幅が広いから(50代女性)」「繁華街から少し離れているので静かに暮らせそう(40代男性)」「新幹線、空港へのアクセスがよいので(50代男性)」などのコメントが寄せられている。
503558
匿名さん
2024/03/23 18:46:59
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2023年度の結果を発表しました。首都圏の1位は、2004年の調査開始以来はじめて「目黒」が君臨しました。目黒が選ばれた理由は、7割が「交通の便がよいから」と回答。以下、「日常の生活に便利だから」「通勤に便利だから」「飲食店が充実しているから」と続きます。 前回トップと入れ替わりに2位になった「恵比寿」は対照的に、選ばれた理由は「交通の便」に続いて「おしゃれだから」「ステータス感があるから」、品川は「交通の便がよいから」「ステータス感があるから」という項目が上位に来ています。
503559
匿名さん
2024/03/23 18:47:04
大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの住んでみたい理由はこちら。いずれも最も多くの理由に上がったのが「交通の便が良いから」であり、交通利便性の重要性が高まっていることが分かります。その点において東京の大動脈山手線 の南部は最強エリアと言えるでしょう。
503560
匿名さん
2024/03/23 18:47:05
TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。
503562
匿名さん
2024/03/23 18:49:50
環状四号線工事が日経新聞にも取り上げられています。環状4号線は、品川駅の東側にあたる港区 港南から、白金台、西麻布、青山、国立競技場、西早稲田、西日暮里を都内をぐるりと周って、江東区 新砂三丁目へ至る計画です。工事は23年10月時点で基礎工や超大型クレーンを使った作業が完了し、折り返し地点にたどり着いた。27年度末の完成を目指して今後、桁の送り出し架設という新たな作業工程に移ります。
503563
匿名さん
2024/03/23 18:49:53
かなり進んだ!? 白金台~港南の「環4」JR 品川駅またぐ巨大高架が出現!
用地測量も大詰めへ
2/1(木) 7:12配信
https://trafficnews.jp/photo/130712
東京都 が整備を進める都市計画道路「環状第4号線」。2024年1月発行の「環4NEWS」によると、JR 品川駅北側を東西に跨いでいく新たな高架橋が、いよいよ本格工事に入るとしています。
環4は港区 港南三丁目から、白金台、国立競技場、西早稲田、本駒込、日暮里を経由して江東区 新砂三丁目へつなぐ道路。「プラチナ通り」「外苑西通り」など大部分は開通していますが、ところどころ未完成で、ぐるっと周ることはできません。特に白金台の目黒通りから東側は、ほぼ未完成。品川までは地下鉄南北線 の延伸工事と同時に進められる予定です。
品川駅前で高輪の崖を飛び出した環4は、そのまま高架でJR ・京急の線路を飛び越え、新港南橋交差点に着地します。「線路上空をまたぐ部分」は、今まさに工事最盛期。すでに鋼製の橋桁も架かりはじめ、西側から東側へ伸びている状況です。そしてそれを迎える「JR 東側」の部分が、今回いよいよ工事開始となります。今後9月ごろには、地上道路を車線規制して施工ヤードを確保完了。そこから橋脚がニョキニョキと伸びていくことになります。
503564
匿名さん
2024/03/23 18:49:54
品川駅で始まったリニア中央新幹線の掲示を見て俺が気になったのはいつからリニアが始まったか調べたら1962年から開発が始まり、すでに60年以上経過している。ここまでの時間の経過に驚いた。今後どう進んでいくのか品川駅徒歩圏住民としてますます注目していきたい。
503565
匿名さん
2024/03/23 18:49:55
東京都 内の品川駅北周辺エリアで現在進行中の大規模再開発事業となる、高輪ゲートウェイ駅周辺の開発に関する整理、最新情報アップデート! JR 東日本は、「TAKANAWA GATEWAY CITY」として開発している施設群の進捗として、各建物名称を明らかにした。
主要な4棟のうち、住宅と学校が入る棟の名称は「TAKANAWA GATEWAY CITY RESIDENCE」に。そのほかオフィスやホテル、商業施設が入る棟は「THE LINKPILLAR」となる。つなぎ成長するという意味で「Link」を、豊かな暮らしのための実験場として支柱になり伸び続けるという意味で「Pillar」(ピラー、柱)をかけ合わせて「LINKPILLAR」とした。
「THE LINKPILLAR 1 NORTH/SOUTH」の2棟には、オフィス、ホテル、商業施設、コンベンション・カンファレンス、保育園、ビジネス創造施設が入る。「THE LINKPILLAR 2」にはオフィス、商業施設、フィットネス、クリニックが入る。
503566
匿名さん
2024/03/23 18:49:57
怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。
503568
匿名さん
2024/03/23 18:54:15
品川にはすでにSONYが本社を移している。トヨタも来るとますます盛り上がりそうだ。
503569
評判気になるさん
2024/03/23 18:54:20
503570
匿名さん
2024/03/23 18:55:38
503571
匿名さん
2024/03/23 18:55:42
トヨタ自動車は22日、2029年度に東京・品川駅西口地区に「東京本社」を移転すると発表した。電動化や自動運転など「CASE」と呼ばれる新領域に取り組む拠点の一つに位置付け、ソフトウエア開発や実証に必要な設備も導入する。
503572
匿名さん
2024/03/23 18:56:46
>港南が有明より安いのは有明より臭いからですよ。
安いのが臭いなら有明は食肉市場より臭いということだね
503573
匿名さん
2024/03/23 18:58:42
2025.3開業予定の高輪GWシティまちびらき前年祭行ってきた
これは開業したらすごいことになる!高輪、芝浦エリアはまだまだ価格に折り込まれてない気がするのでもう一段相場上昇ありそう
リンクピラー1が駅直結でレジデンス棟は駅からそこそこ離れるね(それでも近いけど)賃貸なのが悔やまれる、、
503574
通りがかりさん
2024/03/23 19:01:28
>>503544 匿名さん
>下水とか山手線 駅力に関係ない話を
いうまでもなく、このスレは山手線 沿線の住環境もスレのテーマの一つであります。
下水臭は住環境に影響を与える以上、関係がないとまでは言えませんよ。
503575
匿名さん
2024/03/23 19:01:56
高輪ゲートウェイに東大キャンパスができる!!こりゃすごいことになってきた。
東日本旅客鉄道株式会社(以下「JR 東日本」)と国立大学法人東京大学は、100年先の心豊かなくらしの実現に向けて、「プラネタリーヘルス」を創出するために、100年間の産学協創協定を締結しました。
プラネタリーヘルスの創出を目的とした協創プロジェクトPlanetary Health Design Laboratoryを立ち上げ、JR 東日本グループの駅・鉄道といったインフラを実験場として、東京大学の多様で先端的な知を実証し、未来のくらしづくりに取り組みます。
また、PHD Lab.の拠点として、2024年度末にまちびらきをむかえるTAKANAWA GATEWAY CITYに、日本で初めてプラネタリーヘルスをテーマにしたキャンパス「東京大学 GATEWAY Campus」を開設します。街を実験場として、世界中から集まる地球規模の社会課題の解決に取り組みます。
503576
匿名さん
2024/03/23 19:02:46
503577
匿名さん
2024/03/23 19:03:46
>山手線 沿線の住環境もスレのテーマの一つであります
山手線 沿線に認定するんですね!!
503578
匿名さん
2024/03/23 19:05:02
503579
匿名さん
2024/03/23 19:07:00
503580
匿名さん
2024/03/23 19:08:43
>>503574 通りがかりさん
現地でデートに人気のエリアになっている現状から
下水臭は無いということで結論済みですね。
503581
匿名さん
2024/03/23 19:37:23
港南でデートは臭すぎて無理じゃない?有明の方がカップル多いですよ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件