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元Vタワー住民だけど部屋出てから電車に乗るまでに普通に歩いて13~14分くらいだよ、15分前には出なければ少し不安
ここの港南さんと名乗る人は盛りすぎだなって思いながらいつも見てる
Vタワーのエントランスから品川駅敷地までっていうなら確かに5分くらいだけどね
部屋から電車までってなると15分は見てた
ワールドシティも、いまや坪320~330平均で、眺望の良い部屋は坪360ですもんね。
最近、港南のほかのマンションも上昇基調のようです。
品川タワーフェイスなんか、分譲時坪200万だったのに坪330万、コスモポリスも
新駅効果か最近、坪300万超えて来ました。かなり上がったと言っても、まだ平米100万レベル。港南マンションは分譲以来、下がったことは無いままここまで来てますね。
さらに、2年後に品川駅周辺のリニア駅が完成し、新駅が開業し、再開発の絵姿が具体的に公表されたら、さらに人気が出てくるでしょう。
朝からバスに乗るとか(笑)
以前、渋谷駅から徒歩10分の明治通り沿いに住んでたとき、マンション前にバス停あったからバスによく乗ってた。バスの本数も多ければバス使いこなすのは都心居住の上で便利ですよ。
ってことになる位住まいのコンセプトが違う。
実際には歩かないと言ってるのに歩き歩きと喚いてもしょうがあるまいに。
実際には歩かないと言ってるのに歩き歩きと喚いてもしょうがあるまいに。笑
徒歩5分より歩かないバス5分が楽
>実際には歩かないと言ってるのに歩き歩きと喚いてもしょうがあるまいに。笑
歩かずバスバス言ってるのは一匹のみ
で、バスがあるからバスが便利、バス最高~って言ってる人は置いといて
バスに乗らないと動けないというかったるい環境を避けるという話
品川駅港南口の悲哀
これ本当なんですか?知りませんでした。
http://affiliate-with.hatenablog.com/entry/20141113/1416391473
高輪優遇は普通でしょ
新幹線って言っても東海道新幹線のみ
そりゃVタワーに住む人は普通に考えて運河越え物件は選ばないわな
運河越えw
隠しきれない 運河香が
いつしか あなたに 染みついた
↑しょぼい公園w
×水辺の環境
〇運河沿い
クルーザーに憧れ・・・
TYハーバーに憧れ・・・
外人さんに憧れ・・・
そんな人のタイプ
A)上京して地元に連中にトーキョーを語りたいタイプ
B)バブルの頃は良かったと懐かしんで生きるタイプ
C)「恋愛工学」にハマる中2病
これ見ると、30%以上値上がりした赤く塗られたエリアは品川駅を中心に広がっているようにも見えますね。特に築13年前後の物件は、当時の新築分譲時よりも高い価格で取引されていることが分かるということからも、やはり将来性の高い地域を安い時期いかに安く買うかが重要なようです。
(株)マーキュリー(東京都新宿区)はこのほど、2015年から2017年の3年間における中古マンション市場を分析し、その結果を発表した。
それによると、中古流通物件が新築時の価格よりも高騰したエリアが、2015年から2016年にかけて大幅に増加。特に20%以上上昇したエリアは135→205エリアで、1.51倍となった。2016年から2017年にかけても20%以上の上昇エリアの割合が増加しているが、205→232エリアで増加率は1.13倍と緩やかな上昇となった。
■築10年超えでもエリアによっては高騰する価格。
中古マンション地域別・最寄駅別のランキングを見てみると、平均築年数が10年を超えていても新築分譲時よりも価格が高騰しているエリアがあります。2013年以降は新築分譲マンションの価格が高騰しており、高騰する前の2012年以前に分譲されていた物件、特に築13年前後の物件は、当時の新築分譲時よりも高い価格で取引されていることが分かります。ランキング上位を見ても、都心3区(千代田区・中央区・港区)の中でも中古平均築年数が築13年前後のエリアが多くランクインしています。
そして一昨年データ。2017年データで、山手線だと明らかに品川、田町ですかね。
なお、寒色系は下落エリアです。都内どこでも上がっているとか言ってた人いましたが、格差が拡大しているようですね。ちなみに話題の港南は常に30%以上値上がりの赤いエリアになってます。
1)まずはフツーに山手線内側買うべし
2)昔から住宅地として有名な場所は今も良い
3)買えない人で上京組は湾岸辺りも有り
小難しく分析するまでもなく、皆自然とそうしてるってところだな
このまんま
>高輪口方面に400ⅿ以上更に歩くことになるんですね。
↑こういう風にすぐにバレるデタラメ書いて鬱憤を晴らすのがアホネガレベルw
https://www.jstage.jst.go.jp/article/cpij1/41/0/41_0_31/_article/-char...
品川駅自由通路は駅東口の複合都市開発と新幹線品川駅開業に対応するため1998年完成、幅20m長さ250m、工事費160億円である。
>高輪口方面に400ⅿ以上更に歩くことになるんですね。
へー、そうなんだぁ……
という人がいると思ってるのかね?このアフォは。世の中の人はおまえほどマヌケじゃないよ。爆笑
確かにこれは恥ずかしいね。
ネットばかりやっているとこんな事になるのかな。
在来線って 笑
地方の方が使いそうなお言葉ですね。