東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 09:22:55
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 498997 デベにお勤めさん

    住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキング」が更新されましたね。
    単身者世帯、年金暮らしの高齢世帯などを除いたそうでより実感に近くなりました。
    港南は東京都内第9位とベスト10入りです!      

    1. 住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキ...
  2. 498998 デベにお勤めさん

    住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキング」
    23区ランキングベスト10の部分拡大

    1. 住まいサーフィンの「中学校区別年収ランキ...
  3. 498999 匿名さん

    >>498998 デベにお勤めさん
    港区最低なのは毎年のことですね

  4. 499000 匿名さん

    >>498999 匿名さん

    港区最低は港陽中学校。

  5. 499011 匿名さん

    >>499001 匿名さん

  6. 499025 匿名さん

    ですね。港南や有明よりも高輪エリアが良いですね。

  7. 499028 デベにお勤めさん

    >>499024 デベにお勤めさん

  8. 499029 デベにお勤めさん

    ですね。有明よりも港南や高輪エリアが良いですね。

    1. ですね。有明よりも港南や高輪エリアが良い...
  9. 499033 匿名さん

    高輪からみると有明も港南も同レベルだわ。

  10. 499034 匿名さん

    >>499028
    書き慣れてない感満載で
    みっともない

  11. 499036 匿名さん

    港南は馬糞
    高輪と一緒なわけねーだろボケ

  12. 499037 匿名さん

    >>499034 匿名さん

    スレチ、山手線の話に戻してもいい?

  13. 499038 匿名さん

    高輪と港南は再開発で東西融合、一体化していくね。

    1. 高輪と港南は再開発で東西融合、一体化して...
  14. 499039 匿名さん

    港南は最高

    1. 港南は最高
  15. 499040 匿名さん

    高輪と港南は再開発で東西融合、一体化していくね。    

    1. 高輪と港南は再開発で東西融合、一体化して...
  16. 499041 匿名さん

    高輪と港南は再開発で東西融合、一体化していくね。     

    1. 高輪と港南は再開発で東西融合、一体化して...
  17. 499042 デベにお勤めさん

    また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。    

    1. また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない...
  18. 499043 デベにお勤めさん

    京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。

    街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。        

    1. 京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街...
  19. 499044 デベにお勤めさん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。       

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  20. 499045 デベにお勤めさん

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

    品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。      

    1. 特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
  21. 499046 デベにお勤めさん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!     

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...

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