- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
単純に駅力といった場合には、駅の乗降客数(乗り換え、通過を除く)、乗降客数の伸び率で見るべきだろう。住まいという観点で見れば、プラスして駅徒歩圏の住環境(自然・緑化、治安・風紀、町並み・雰囲気、大きな公園や広場の有無、交通事故の頻度)、交通利便性(通勤・通学=短距離、旅行=長距離)、生活利便性(買い物、教育、医療)などで総合的に駅力を判定するべきだと思う。しかし、一般の人がそういうものを総合して判断した結果を調査したのが「住みたい街ランキング」なので、駅の乗降客数×乗降客の伸び率×住みたい街ランキングでの順位で総合駅力は出せると思う。
駅ごとの飲食店の数を、だれが調べてくれ。
住みたい街と駅力は違うよ。
だれか港南5丁目の広大なコンテナ置き場の画像を貼ってくれ。
ただし著作権を犯す犯罪者の真似をせずにフリー素材で。
ちなみにグーグルマップは商標を明示すればOKのフリー素材。
品川新駅のマレーシア化
>>よく読めよ。伸び率と「乗降客数」のマトリックスな。
誘導、がんばれ!
ぷっ
それで、駅周辺の店舗数は?
そこにいる人々の胃袋の数=飲食店の数なんでしょ?
それこそ駅力だ。
相変わらずの支離滅裂ぶりですね、品川ネガさん。
データで客観的にお願いしますね、もしできるものならば 笑
2面4線で駅力まるでなしの品川新駅が住みたい街ランキングであがってくるだろうね。
そしたら品川駅に投じていた票が流れるよ。
ぷっ
いや、ここはマンコミュの検討板。だから当然、「住みたいまち」が基本になるよ。
1坪300万円超え 東京湾岸タワーマンション新時代
【2017/5/18 日経】
有明で平均坪320万円、晴海で坪350万円だって
まあ今でさえ買えないんだろうけど、ますます君と関係ない世界になって行くねw
>>相変わらずの支離滅裂ぶりですね、品川ネガさん。
>>データで客観的にお願いしますね、もしできるものならば 笑
みんな品川さんのようにデータを集めてまで力説するほど暇じゃないのでは?
連投してる人もタブを1つ開いて仕事の息抜きに書いてるだけだろうから、
グラフをトリミングしたりそこまでやらないんだよ。
データなら、飲食店数のデータを誰か夜にでもまとめてくれるだろ。
負け惜しみ 笑
5006
品川君、そんな安い単価で驚かそうとしたことにガッカリだぞ。
キミは坪400から上、最近では坪600以上の内陸戦士と戦っているのだぞ?
戦闘数値をよみとる装置があったらよかったね。
品川、完敗
飲食店の数が出るまでもなく
終了
恵比寿は周りの話を聞いてても住みたいって言ってる人が多いな。
その大多数が女だけど。
おれは魅力がわからない。
住みたい理由:目黒駅
◆環境が良い割に交通機関が充実しており、都会らしさと少し下町っぽいところが混在していて住みやす そうであるから(男性48歳/ファミリー)
◆おいしいお店がたくさんあり、楽しめそうだから。通勤にも便利だから(男性41歳/ファミリー)
◆いろいろな路線につながっていて便利。駅ビルもあり、おいしい飲食店もあり、利便性が高い(女性42 歳/シングル)
◆お洒落なお店が多いので飽きずに住んでいられそう(女性26歳/DINKS)
◆目黒川の桜を見ながら生活をしてみたい。徒歩での行動範囲が充実していそう(男性36歳/DINKS)
ネガは飲食店の数さえも自分で調べられない
底辺だから推して知るべし(笑)
また暇が無いとか糞みたいな言い訳してるけど・・・
暇が無いとか言うわりには深夜から早朝まで粘着してるじゃん。
そんな暇あったらビルリフォーム以外のネタでも出してミロw
ツインパークスさん
第二六本木ヒルズ計画は動いてますよ。地権者や関係者から話を聞きます。
住みたい理由:品川駅
◆リニアが開業するし、羽田空港にも近く、これからさらに発展しそうなので(男性49歳/DINKS)
◆新幹線の駅があり、地方への出張などに便利そうだから。電車の乗り入れ路線も多い。横浜などへも一 本で行けるのは便利だと思う(女性37歳/DINKS)
◆都会的で品があるイメージだし、都心に近く、都内に買い物に出かけるにも交通手段も便利そうだから (女性41歳/シングル)
◆おしゃれで現代的だから。また、通勤に便利な場所だと思うから(男性26歳/シングル)
◆都心で何をするにも便利。きれいな街というイメージがある(女性35歳/ファミリー)
駅の地下道がどこまで伸びているか、そんなところも駅力を決めるファクター。
もちろんメトロや私鉄が何本乗り入れているかなども。
もちろん高速鉄道もそうでしょう。
ただこのスレを見ていると、俺はメトロに乗らないだとか、俺は出張だらけだとか、
自分の主張に落とし込むばかりで議論が成立してないね。
新幹線停車駅にもかかわらず周囲が田んぼの駅もあるし、駅力っていうのは、
毎日人々がどれだけ利用しているかに尽きるわけですよ。
数万人なのか、数百万人なのか。
駅の外に人が向かうような駅なら地下道も張り巡らされるし、新線も伸びてくる。
乗り換え需要がメインの駅なら、駅ナカが充実する。
ここはマンション掲示板だからどうしても住みたいかどうかに持っていきたくなる
わけだが、前者と後者、さてどちらがいいだろうか。
それは自分で決めればいい。掲示板で押し付けるのはみっともないし、品を下げるだけ。
住みたい理由:池袋駅(第7位)
◆芸術劇場があるので、コンサートやオペラに行きやすいことと、飲食店も油そばや丼など、こってりしたものが多くて好きです(男性33歳/シングル)
◆生活の便がよく、どこに移動するにも便利。買い物する場所も多い(男性38歳/DINKS)
◆便利。デパートなど商業施設がたくさんある。にぎやか。区役所がきれい。歩いていろいろな所にいけて、生活が徒歩圏内ですむ感じがする(女性30歳/シングル)
◆交通利便性が高いから。遊べるところがたくさんあるから(女性29歳/ファミリー)
◆便利、複数路線使える、にぎやか、コンビニなどが多い。飲食店も多い(男性37歳/ファミリー)
住みたい理由:東京駅(第9位)
◆便利で楽しい。これからますます発展しそうで、楽しみな街だから(女性40歳/DINKS)
◆都会的な雰囲気があり、買い物、飲食に便利なので住みたいと考えている(男性32歳/DINKS)
◆交通、買い物、なにをとってもとにかくとても利便性が高いから(男性40歳/シングル)
◆周りにお店が多く、買い物もレジャーも便利だし、都会に住んでる感じがする。仕事も多いから、就きたい職種を選べそう(女性30歳/シングル)
◆会社に歩いていける。交通の便がよい。いろんな路線が通っている。丸の内の街並みがおしゃれ(男性 27歳/ファミリー)
新宿でリニューアル以外の計画を教えろとのことで、そのリニューアルが
建て替えを言ってるのか改装を言ってるのか不明だが、
老朽化したビル群をまとめて大規模に再開発する事業は、新宿では
何十年も前から大小数えきれないほどありますよ。
今週のニュースから
JR新宿駅新南口に歩行者デッキ直結の大規模複合施設が着工
2017年05月16日
http://www.fashionsnap.com/news/2017-05-16/shinjuku-south-project/
交通の便の良さが、上位にランクインした駅に共通して挙げられているポイントのようですね。
自分の主観主張だけなのは新宿さん
マンション掲示板なのに業界などのアンケート調査や各種メディアの報道まで全否定って。。 唖然
まあ、不都合な事実から目を背けたい気持ちは痛いほどわかるけど(笑)
住みたい理由:渋谷駅(第10位)
◆好きなお店が多くある街で、生活に困らないし、流行の最先端というイメージがある。交通の便もよく、いろんなところへ時間をかけずにいける(女性27歳/DINKS)
◆面白そう。文化の発信地で、流行に乗ることができる。ドラマの撮影も多く、有名な場所が多いのも魅力(男性34歳/DINKS)
◆都会で便利。文化が充実しており、快適な生活が期待できる。流行の最先端で刺激的(男性39歳/シン グル)
◆商業施設、飲食店、病院、交通の便などすべてが便利で、住みやすい(男性42歳/シングル)
◆商業施設が乱立しているが、少し離れると閑静な住宅街になる。憧れの場所(女性46歳/ファミリー)
相変わらず程度が低いな
リクルートのこの調査では、「穴場と思う駅」ランキングもやっていて、これも中々面白い。
3位 池袋
3位 大塚
5位 駒込
6位 巣鴨
7位 田端
山手線駅のみ抽出したが、池袋から外回りで向かう駅がほぼ順番にランクインしている。
見事なまでに、城北の駅が上位にランクインしている。
どうやら駅力ナンバーワンは池袋で決まりかな
コスパ込みで考えると上位互換が見当たらない
池袋は最近急速に評価を上げているね。街の浄化や明るいまちづくりに取り組んだ成果が現れているそうだ。
最近の再開発は、池袋といっても東池袋限定だよね。
近くに住んでるけど西口は未だに怖いと思う。
池袋は便利な街だが、住むなら要町、千川、椎名町。駅周辺はダメ。特に西口。
立教通りなら許す。駅から10分ほど歩くが。
西口の池袋セントラルホテルなんか、知らない人が普通のホテルだと思って行ったらビックリするだろうな。
あと最近は池袋サブカルもアツイですね
小池知事もコスプレやってましたよ(^-^*)
>>5048 マンション検討中さん
西口は風俗店や連れ込みホテルがいっぱいあって、その道が好きな人にはたまらない街なのに・・・
風俗やえっち好きな人からすると、駅力ナンバー1か2は固いと思う。
隠れフクロウがワラワラと集まってきましたね(^-^*)
スケベ駅力一位は池袋?鶯谷?
むっつりスケベ駅力一位は五反田?
スケベ駅力
一位 池袋
二位 鶯谷
三位 新宿
四位 五反田
五位 大塚
>>5050
要町には以前住んでいたけど、なんというかそこまで便利ではなかったかな。
池袋は西側と東側とで駅力の格差が開きすぎている。
ゆえに池袋西口徒歩10分の場所に住んでも、東口のサンシャイン通りまで徒歩20分以上かかったりと、意外と池袋の駅力を享受できる場所ではない。
池袋徒歩10分くらいの南池袋とか東池袋あたりが本当の穴場だと思うよ。
自分は買えないけどね。
やはり文京区よさそうだね。。
>【ご近所トラブル多発の街 WORST 5】
●1位 世田谷区成城・玉川
憧れの街、世田谷では古い住人vs新参者のトラブルが多発。有名人(ミュージシャン系)もやり玉に挙がりがちだとか
●2位 渋谷区恵比寿
ベンチャー系のパリピがトラブルメーカーに。住民が捨てたブランド品目当てにゴミ捨て場が荒らされるトラブルも
●3位 スカイツリー周辺
下町では子供もエネルギッシュなので、容赦ないいじめに発展しがち。ここでも古参vs新参の構図が見られるとか
●4位 江東区豊洲
マンション内でのご近所不倫やPTA不倫など男女トラブル多し。子供が通うクラブチームのコーチと不貞を働く母親も
●5位 足立区全域
賃料が安い分、住居の壁も薄い。子供の泣く声や夜の営みの音など、マンション内での騒音トラブルが頻発している
<佐藤氏が住むなら→文京区>
「実際に文京区に事務所を構えて初めてわかったのですが、近場からのご近所トラブル相談が皆無なんです(笑)。治安もよく、落ち着いた住人が多いので、非常に暮らしやすいですね」
https://nikkan-spa.jp/1330873/2
五反田の人妻は変態揃い
品川の華々しい再開発話の連投もウザいけど、他の駅は全然対抗できる匹敵する話題がない。品川の話が切れた途端に過疎るってことは、そういうことなんだよなぁ。
単にほかの人が常識的なだけでしょ。
再開発ならオリンピックで話題の湾岸に腐るほど計画がある。
有明は特に有望でみんな安いうちに買いたいと希望者が殺到してる状況だよ。
品川(笑)なんて目じゃない。
>有明は特に有望でみんな安いうちに買いたいと希望者が殺到してる状況だよ
安いうちに買っても有明はずっと安いままだよ。消費者は賢い。有明が抽選のうえで
即日完売とかなったら日本人は頭狂ったという証明になるな。
世帯年収数千万レベルの富裕層が有明買ってるんだが?
そういう人もまれにいるだろう。買ってるとしたらセカンドハウスか愛人用だろうね。
僻地の有明だと目立たないし愛人囲うのにちょうどいい。
今日は品川のラリ坊いないの~( ~´・ω・`)~
晴海も厳しいけど住友の有明は流石に無理があるなぁ
広告の力だけでどこまで売れるのか見てみたいけど
共用施設が充実してるわけでもないただの大規模団地だならなぁ
何年かけて売りきるつもりなんだろうか
有明も品川も大差ないんじゃ… 殆どの人の認識はそんなものでしょ
有明が住みたい街ランキングでランクインする日がいつか来るといいですね。永久に来ないと思いますが。
https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2017/kanto/
固定資産税路線価(平成28年度)
港区六本木7丁目312番5 4,870,000(円/㎡)六本木交差点付近
港区六本木6丁目143番5 1,910,000(円/㎡)六本木ヒルズ付近
港区六本木1丁目390番5 1,910,000(円/㎡)泉ガーデン横
港区高輪3丁目466番15 2,240,000(円/㎡)高輪口ルノアール付近
港区高輪4丁目27番13 1,370,000(円/㎡)ウイング高輪ロイホ付近
港区港南2丁目18番1 4,640,000(円/㎡)アトレ付近
港区港南1丁目6番12 1,840,000(円/㎡)ソニー本社付近
港区港南4丁目20番1 555,000(円/㎡)報知新聞社付近
港区台場1丁目16番3 627,000(円/㎡)シーリアお台場付近
港区台場2丁目12番 882,000(円/㎡)台場フロンティアビル付近
江東区青海1丁目3番 609,000(円/㎡)有明清掃工場付近
江東区有明3丁目1番15 634,000(円/㎡)NTT新有明ビル付近
江東区有明1丁目5番2 339,000(円/㎡)月島倉庫有明物流センター付近
江東区豊洲3丁目1番53 627,000(円/㎡)SCSK本社付近
江東区豊洲4丁目2番4 342,000(円/㎡)豊洲ガーデンハウス付近
中央区晴海1丁目85番 1,170,000(円/㎡)住友商事付近
中央区晴海2丁目110番 464,000(円/㎡)クロノレジデンス付近
同じエリアでもこれだけ差があります
参考までに(^-^*)
100億持ってても高いとこには住まないね。バカじゃあるまいしw
そんな固定資産税の高いとこに住んだから、勝ち組ではなく、永遠に***だよ。バカにされるだけ。
まあそんなもんだな。一応同意しておく。
日本制圧とかくだらないことで誤魔化すなよ
おまえら郊外民にはリフォームぐらいしか無い。
な~んの開発計画も無いのが事実w
東京駅近くで商売してるけど、徒歩圏に人なんて住んでないよ。
サウスゲートは、
大丸有・3大副都心・森ビルエリアのための、南の入場ゲートです。
役割をしっかり果たすように!
リニアをちゃんと整備しとくように!
虎ノ門~浜松町~竹芝
一体再開発で地味な浜松町が変貌するかも
JR東としては、品川構内にメトロを入れてしまうとJR利用客が減るだけだから、
メトロに非協力的になるのも仕方ない。
JR東海としては、リニアアクセスのために南北線延伸が望ましいが、JR東の敷地では
どうにもならない。
私鉄のメトロ乗り入れで多量の人々がメトロ網になだれ込んでくるようになった今、
メトロに接続する希望がほぼゼロな駅は終わってる。
都の整備局とJR東で新駅再開発をやっているが、インバウンドを取り込むには
先手必勝が重要なのに、10年後のリニアに設定して手遅れな役所仕事。
田町のTGMMは、東京ガスのがムスブ田町(蒸す豚街?)と変なネーミングをした。
こういう旧体質でダメなところが品川-田町サウスゲート。
東京が「住みたい街」ランキングに入ってるのが不思議だった。どこに住むイメージなんだろうか。
他人の書込みを批判する癖があるのは、むしろ新宿さんだろ
文京がなぜ品川さんだけ気になるのかとっても不思議
何が目的なんでしょう?(笑)
5102などは非常に的確な指摘だと思うが。
それに対して品川さんは昔のホームレスの画像を貼り付けるだけ。
昭和から地籍が適当に管理されてたが、いま、都が片っ端から調査をしている。これによって所有者不明・相続人不在の木密住宅が洗い出されるから、内陸の再開発が活発になる要素が1つ増える。
品川と有明が同じって…
煽りたいだけだろ 暇やね^_^;
またボコボコ
新宿さんがボロ雑巾のようだw
>>5116
品川人特有の虚言癖か。
その地下の動線はメトロ用じゃなく歩行者用のようだが?
http://view.tokyo/?p=6802
「地下空間においても、先々の駅改良の時期等を捉え、鉄道駅内と周辺開発を結ぶ歩行者ネットワークを形成」
>またボコボコ
>新宿さんがボロ雑巾のようだw
↑
これが品川さんの反論レベルです
>>『東西方向の地下鉄新線の整備も検討する』と明記されている。
ソースは不明だが、答申や都の願望レベルではどうしようもない。
>>5114 匿名さん
虎ノ門は本当に土日に閑散としてますからね。
オフィスタワーとレジデンシャルタワーが完成する頃には街並みも出来てるのかな。
何だか想像つかないですけどね。
将来的には新橋も激変しそうですね
>>>>『東西方向の地下鉄新線の整備も検討する』と明記されている。
それって2015年の舛添時代ね
メトロが無いのだけがネガの唯一の望みの綱なのに
もしメトロがつながったら噴死間違いなしだな(笑)
検討するw
優先順位は、羽田アクセス線と蒲蒲線のほうが上位だから。
次に、豊住線、多摩モノレール、大江戸線光が丘。
すべて終わるのが2045年あたりだとすると、後回しの品川は苦しい。
まず今日この日に複数路線のメトロや私鉄があるかどうか。
何十年も待ってる間に余命は減っていく。
品川さんは知らないだろうけど、副都心では本当に再開発の話がゴロゴロ出てる。やるかどうかは別にして、ゴロゴロ出てる。この状況では10年後に完成している再開発はないだろうが、20年後ぐらいだとかなりの数の再開発が進んでいるはず。はやく私の渋谷のビルも正式に再開発が決まってくれないかなぁ。
再開発が終わった際は、玄関口としてよろしく。品川くん。
ゴロゴロでているなら書けばいいんじゃねえの
口だけ虚言癖の新宿さん
そもそも汚らしいビル何本か建て替えたところで
ビジネス中心地から遠く外れた街の未来は
浮上しないぜw
リニアどころか新幹線の一本さえない希望がほぼゼロな地域は終わってる。
5127さんの言う通り。
近県や多摩の人を向かい入れる場所とか、
繁華街、大学、高層住宅がそろっているとか、
駅直結の超高層が高密度に集積しているとか、
そういう毎日のニーズに応えられる立地にビル群が立っていく。
超高層ビル、なぜ今? 東京駅前に日本一「390メートル」誕生へ
https://mainichi.jp/articles/20151209/dde/012/040/004000c
幅1キロにわたって7棟が点在するような開発は台場と同じで失敗に終わる。
>>リニアどころか新幹線の一本さえない希望がほぼゼロな地域は終わってる。
長距離交通で通勤通学はなんら便利にならない。
上野駅の衰退でもわかる。
近距離交通が全て。
遠距離交通は乗り換え客が増えるだけ。
品川というところで車のナンバー以外に価値を見い出すには大変な努力が必要なのですね
そうか、新宿は上野駅と同じ運命をたどるわけね。
昔は週休一日。
今は月末金曜半ドン、残業ゼロ、時差Biz。
近い将来は週休三日。
実現するためにも出張はネット会議だな。
>内装チェンジ
なんのことを言ってるのでしょうか、この品川人
・新宿西口の小田急の再開発計画(全5棟のビル建て替え)
・新宿西口のヨドバシの再開発計画(2棟のビル建て替え)
この2行だけで品川新駅の7棟と同じか。
>>・新宿歌舞伎町東急ミラノ跡地(解体中)
>>・新宿西口の小田急の再開発計画(全5棟のビル建て替え)
>>・新宿西口のヨドバシの再開発計画(2棟のビル建て替え)
>>・西新宿三丁目西地区再開発(65階建て日本一高層のツインタワマン)
>>・西新宿五丁目中央北地区A地区(60階三菱タワマン。2017年完成)
>>・西新宿五丁目中央北地区B地区(東電施設跡に複合市街地を予定)
>>・西新宿五丁目北地区(43階と37階のオフィス+住宅)
>>・西新宿五丁目中央南地区(160m三井タワマン)
>>・西新宿六丁目西第5東地区(33階住友オフィス+住宅)
>>・西新宿六丁目大和ハウス(130mオフィス+住宅)
ほんと新宿さんってブーメラン大好きだよな
ホームレスに屋台でブーメラン売らせたらパッとしないビジネスも復活できるかも
中央特急もお亡くなりとなり近距離交通だけが頼りの新宿渋谷さん
でも実は乗り換え客、通過客にスルーされてるだけの淋しい街が新宿や渋谷という悲劇(笑)
・渋谷駅ビル再構築(230m、180m、180m、170m、120mほか)
・渋谷駅桜丘口B・C街区(駅デッキ接続の150mオフィス+住宅ほか)
渋谷駅も2行で
>>・渋谷駅ビル再構築(230m、180m、180m、170m、120mほか)
>>・渋谷パルコ建て替え(上層階はオフィス。110m。2019年)
>>・渋谷西武建て替え(2020年以降)
>>・渋谷駅桜丘口B・C街区(駅デッキ接続の150mオフィス+住宅ほか)
>>・渋谷宮下公園等整備事業(山手線線路沿いにホテル建設中)
>>・渋谷NHK本局建替え(2020年着工、2025~2035年完成)
>>・渋谷こどもの城・青山円形劇場跡地(防災医療センター新設。2023年)
>>5141 匿名さん
>>乗り換え客、通過客にスルーされてるだけの淋しい街が新宿や渋谷という悲劇(笑)
新宿・渋谷を淋しい街と表現してしまったら日本全国どこも淋しい街やろ。
>中央特急もお亡くなりとなり近距離交通だけが頼りの新宿渋谷さん
品川君、中央特快がどうしたって?
リニアで八王子や立川の人が通勤できるようになるの?
近距離交通が充実してるのでこれからも頼らさせて戴きますが、何か?
サウスゲートはゲートとしてちゃんと役割を果たせばいいだよ
全く新規のビル建設とボロビル建て替えを
>この2行だけで品川新駅の7棟と同じか。
とか言っちゃう新宿さん。そりゃゴロゴロするはずだ
他にも突っ込み所満載だけど、まあいいやw
こんな調子だから衰退一途なんだな。
首都全体の発展のためにもうちょっと頑張れよ。
品川さんだけど、正直渋谷さんだけには期待してる!
渋谷さんだけど、正直埋め立て品川には全く期待していない
後発の池袋も今年度末、いよいよ長期計画の大花火を打ち上げるみたい
池袋駅周辺地域再生委/池袋駅周辺基盤整備方針中間まとめ案/六つの考え方提示
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201705170406
>>5147 匿名さん
いつもの渋谷さんは私だけど、あなたも渋谷さん?
ゴロゴロしてるってのは、まだ正式に決定しておらず、一切表に出ていない再開発です。だから、20年先か本当に再開発されるか分からないような案件。それを私がアホみたいに発表できるわけないでしょ。10年後には、幾多も決定してるんじゃないかな。私のビルも含めて。
>>5140
>この2行だけで品川新駅の7棟と同じか。
七棟建つのは品川駅北周辺地区(車両基地跡)だけのことで、その他に、
品川駅街区地区5ヘクタールに京急の駅ビルその他
水再生センターに緑地や商業オフィスビル
泉岳寺駅市街地再開発事業で160m級ビル1棟
品川駅西口地区に巨大人口人工地盤、プリンスホテル群および京急グース合わせて30ヘクタール再開発(27年完成予定)
これらはバラバラではなくすべて空間的に連続しています。
すごい規模ですよ。
>>5151 匿名さん
人口地盤って言葉嫌いなんだけど、幅何メートル?せめて50メートルくらいはあるんだよね?新駅まで続いたら、さすがに驚く。
それよりも、東側の線路上も分断されないように人口地盤にした方がいい。
たかが自分が住んでる街のことでよくここまで言い合えるな。
埋立地に住める人はマンション安く買えていいなぁと思います。
ここ見る限りだと、程度が低そうな方が多いですが楽しそうで羨ましいです。
>>5154 評判気になるさん
プライドばかり高いですよね。
そんなに周囲に認められたいならもっとわかりやすい場所に住めばいいのに。
自分が満足してるならそれでいいじゃん。
なんでそんなにムキになる必要があるのかな。
ネガなんてほっておけばよくない?
空き地がある=伸び代がある
そんなことはない…
また公平を装って登場してきたツインパークス
なぜか一方的に品川さん批判
安定してるな 笑
>>5158 匿名さん
批判も何もやり過ぎなのは明白でしょ。
嫉妬かなんなのか知らないけどネガってくるやつなんて相手してたらキリがないんだから、はいはいそうですねって言っとけばいいんだよ。
そもそも汐留も埋め立て地なのでは?よく知らないけど
>>5153 ツインパークスさん
>たかが自分が住んでる街のことでよくここまで言い合えるな。
自分で住んでる街ではないんじゃないの?
今までの書き込み見たけどそんな気がするよ。全員とは言わないけど。
品川の異常者の人、はよ書き込んで
高さ制限がない=伸び代がある
これは言えると思います
異常者ってYOUじゃないの
せっかくの週末なのに、どこか飲みにも行かないの?随分余裕ないんですね。私は出かけるので失礼しますね。
いってらっしゃい。サラリーマンご苦労様です。
飲みを基準としてすべてを語る人生半分終わった昭和の化石さん、とても多いですよね~ここ。
若いってほんとス♪テ♪キ♪ としみじみ感じられる良スレですね^^
品川という単語が出たとたんに一斉にネガがわく、その時点で品川開発の注目度の高さを自ら証明してしまっている。ネガは墓穴掘ってるな。
品川を支持したくないならネガ反応してスレをアゲないことだな。スレが上がれば
上がるほど目立って、品川ポジの思うつぼ。
事実を書いたらすべてネガと言われるのは、なぜですか?
羽田の飛行機、リニア、新幹線 上手くまとまったと思うけどね。
だからって、そこに住むか? 笑
また品カスのペタペタがはじまった。
海っぺりで商業は無理 今は厳しいよ 店で買わないから。
しかし、何といっても品川の良いところは、便利な巨大ターミナル駅にもかかわらず駅周辺に
風俗街などがなく、高輪側にも港南側にも良好な住宅地が広がっている点だ。住環境において、
これに対抗できる山手線ターミナル駅はない。
西に川崎、北に渋谷、東に東京か、、きついね、
品川にたどり着く買い物客はいるのか?w
地図とにらめっこしたけど、ターゲットは有明のママさん達しかないわ。
商業には厳しい立地だ。 検討を祈る。
学生の時上京してきた、新幹線で実家と繋がっていたいw
いや、すぐにでも田舎に帰ることができる。パパとママと繋がっていたい。
品川に決めた!! こんな感じだろうね。
なら空港で寝泊まりしてろw
リニアって人体に悪影響ありまくるよね
放射能より危険
港区湾岸に人なんか住んでねーし、率で言ったら最悪だろうな。
こんな詐欺のオンパレードでしか売れないのよ。
リニア新幹線とか嫌悪施設を売りにして、そもそも
都心15分の恩恵を受けるのは「山梨」の方がだしなw
品川の住人はここの品カスみて、何を思うんだろね
リニアはまずいと思うよ。 東京の狭い部屋に住む理由がなくなってしまう。
東京人の7割が地方の人で、その99%が地元に帰りたいと言うだろう。
どこでもドアがあれば、親や兄弟、親友とさよならして
東京に住む人はいないわけで、リニアの存在は脅威だよ。
価値観が大きく変わるし、特に住む場所が非常に広範囲になる。
どこでも10分、100年はまったく今と違う景色が広がってるよ。
一人暮し、賃貸、マンションという概念すら無くなると思うよ。大きな家があり何世代もそこで暮らせるわけで、東京、大阪、仙台、どこでもリニアで10分。
あらら70平米の犬小屋に住む理由がなくなっちゃうね。。
港難民より山梨県民の方が品川駅に近い (苦笑)
おわり。(笑)
いやっ?
これは、本物の小学生が書いた文章だ。
確かに品川埋め立て地住民の文章は小学生並みだよな。
精神年齢は幼稚園児並み。
リニアの試乗毎回申し込むけど当たらない。。。乗ってみたい。
5212は小学生だな。仕事してないからコストという観点が欠落している。
高さ制限がない場所の開発って凄い。
将来更に高層化する事も可能だから伸びしろもある。
高さ制限でちびビルしか建たない場所は残念だな。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO16632190Z10C17A5L83000
↑こいつ郵貯の野村不動産買収で郵貯タワーがそこら中に建つと言ってたバカだろ。
渋谷や新宿の郵便局に行った事さえ無さそうだなw
4425: 匿名さん
2017年05月14日
日本郵政の野村不動産ホールディングス買収が意味すること
http://blogos.com/article/222997/
これね。
東京駅の郵便局がJPタワーに成ったようにデベに1本ずつ頼むこともできたのに、
買収してしまうってことは、、、、、、一気に複数のタワーをやることに他ならない。
郵政&野村となると、開発の規模は高さ200m級の複合タワー。
ちょうど3大副都心の駅近に巨大な郵便局があるじゃないか。
それが終わったら各県庁所在地だな。
やっぱり土曜日は品川には人が少なくなるようですね。(品川に限らずですが、)
>郵政&野村となると、開発の規模は高さ200m級の複合タワー。
>ちょうど3大副都心の駅近に巨大な郵便局があるじゃないか。
高さ制限さえ無けりゃ、どんな狭い土地でも200m級のタワーが建つと思ってるんだな。
新宿ってこんな足りない奴ばっかり。
港区 港南三丁目アパート 港区 港南 3-1 55 - 61 2LDK - 3DK 1989 205 205 JR山手線 品川駅
港区 港南三丁目第2アパート 港区 港南 3-9 35 - 71 1DK - 4DK 1995 182 182 JR山手線 品川駅
港区 港南四丁目第3アパート 港区 港南 4-2 31 - 63 1DK - 3DK 1998 - 2003 799 696 100 3 JR山手線 品川駅
港区 港南四丁目アパート 港区 港南 4-5 37 - 42 2DK - 3DK 1973 - 1975 243 243 JR山手線 品川駅
港区 港南四丁目第2アパート 港区 港南 4-7 65 - 73
2LDK -
3LDK 1993 346 346 JR山手線 品川駅
港区 高輪一丁目アパート 港区 高輪 1-15 36 - 76 1DK - 4DK 1990 - 1993 453 416 32 5 東京メトロ南北線 白金高輪駅
港区 三田一丁目アパート 港区 三田 1-3 58 - 63 3DK 1991 49 49 都営大江戸線 赤羽橋駅
港区 芝五丁目アパート 港区 芝 5-18 34 - 42 2DK - 3DK 1970 - 1971 729 729 都営三田線 三田駅
港区 芝浦四丁目第2アパート 港区 芝浦 4-19 42 3DK 1971 156 156 JR山手線 田町駅
港区 芝浦四丁目アパート 港区 芝浦 4-4 34 2DK 1970 119 119 JR山手線 田町駅
港区 赤坂五丁目アパート 港区 赤坂 5-5 51 3DK 1975 80 80 東京メトロ千代田線 赤坂駅
港区 台場一丁目アパート 港区 台場 1-1 41 - 79 1DK - 4DK 1991 - 1997 286 234 45 7 ゆりかもめ お台場海浜公園駅
港区 南青山一丁目第2アパート 港区 南青山 1-18 34 2DK 1970 66 66 東京メトロ千代田線 乃木坂駅
港区 南青山一丁目アパート 港区 南青山 1-3 40 3DK 1970 154 154 東京メトロ銀座線 青山一丁目駅
港区 南青山一丁目アパート 港区 南青山 1-3 31 - 59 1DK - 3DK 2002 150 150 東京メトロ銀座線 青山一丁目駅
港区 南麻布四丁目アパート 港区 南麻布 4-2 32 - 38 2K - 3DK 1965 - 1966 81 81 東京メトロ日比谷線 広尾駅
港区 北青山一丁目アパート 港区 北青山 1-6 33 - 83 1DK - 4DK 1993 - 1996 605 540 60 5 東京メトロ半蔵門線 青山一丁目駅
港区 青山北町アパート 港区 北青山 3-4 31 - 51 2DK - 3DK 1957 - 1968 282 282 東京メトロ銀座線 表参道駅
港区だけで都営住宅これだけありますな
財政困難者をこの地域に住まわせるのはむしろ拷問ではないかと思う
実際は隠し所得のあるいかがわしい輩の**となっている可能性のほうが高い
JR田町駅東口/仏ホテル「アコーホテルズ」、来秋オープン
井不動産と三菱地所は5月16日、JR田町駅東口の芝浦エリアにに開発を進める「(仮称)TGMM芝浦プロジェクト」のホテル棟に、ヨーロッパを中心に展開するグローバルホテルチェーンであるアコーホテルズ(本社:フランス・パリ)のアップスケールブランド「プルマン」を誘致すると発表した。
今回出店する「プルマン」は、革新的かつ洗練されたデザインを特徴とする、ビジネスの利便性とレジャーの快適性を追求した、アコーホテルズの誇るハイクラスホテルで、現在ヨーロッパ・アジアを中心に世界33か国117施設を展開しているが、日本への出店は今回が初めて。
2020年にはJR品川新駅が誕生、また浜松町エリアでも再開発が予定されており、田町エリア周辺の賑わいもさらに増していくことが期待される。
プロジェクトは、JR田町駅東口隣接の東京ガス所有地(約28,000m2)において、共同事業者である東京ガスとともに、オフィス、商業施設、ホテル等からなる全体延床面積約30万m2の複合ビジネス拠点を創出する。
最先端のスペックを備えた高機能オフィスに加え、今回の「プルマン」出店によるハイクラスホテルの整備により、グローバル化するビジネスニーズだけでなく、今後益々増加する訪日外国人観光客の宿泊ニーズにも対応できる、国際都市・東京にふさわしい街づくりを進めるという。
ホテル計画概要
計画地:東京都港区芝浦3-1-20ほか
建物規模:地下2階~地上9階
ホテル延床面積:約11,000m2
客室数:143室(予定)
付帯施設:レストラン、オープンスカイバー
エグゼクティブラウンジ、フィットネス、バンケット等
開業:2018年秋予定
流通ニュース
港難民より山梨県民の方が品川駅に近い (苦笑)
おわり。(笑)
大宮ー東京 1分
東京ー長野 3分
リニアで港難 終わりw
シャトルバス乗ってる間に、もう品川県民は会社でいっぷくしてるw
↑ まちがえw
シャトルバス乗ってる間に、もう山梨県民は会社でいっぷくしてるw
そして↓これw 未来予想w
リニアはまずいと思うよ。 東京の狭い部屋に住む理由がなくなってしまう。
東京人の7割が地方の人で、その99%が地元に帰りたいと言うだろう。
どこでもドアがあれば、親や兄弟、親友とさよならして
東京に住む人はいないわけで、リニアの存在は脅威だよ。
価値観が大きく変わるし、特に住む場所が非常に広範囲になる。
どこでも10分、100年後はまったく今と違う景色が広がってるよ。
一人暮し、賃貸、マンションという概念すら無くなると思うよ。大きな家があり何世代もそこで暮らせるわけで、東京、大阪、仙台、どこでもリニアで10分。
新宿のような凶悪犯罪多発地区よりも山梨の方が自然もあっていいな。
そうだな新宿を山梨に移転しちゃえ
10分で帰れるのにホテルとかないない。 廃業が見えてるw
リニアって終日運転するの?飲んで遅くなったら山梨までタクシー代いくら?
漫画喫茶か 出会い喫茶で、女子高生と一緒に居ればいいw
品川民VS県民
20年後の日本で勝負していた異常者品川民に対し、
リニアを武器に100年後の日本を舞台に勝負を挑んできた小学生県民
よくわからないがオワコンの新宿はいずれ山梨になるって話?
品川にブランドショップはあるの?
新宿の異常者さん今日も大張り切りだね
橋本環奈のおっぱいと同じぐらい成長した新宿。羨ましいだろ。
開発計画がゴロゴロあるとか言ってるのに
必死で探して出してくるのはショボイビル建替え
100年後にはまた運が周って来るかもしれんねw
品川さん無しではいられない体になっちまったんだなw
>まだ開発区域も決まってない計画を出せるわけないでしょ。やるかどうかも決まってない。
>このご時世考えたら、やる可能性は高いと思うが。
結局、具体的には何も決まってないんだな。 情けないやつらだ
品川の異常者、GWからひたすら暇人アピールしてたのに、今日は来ないなぁ、はやくきてほしいわ
あれ・・・、港南って品川?
最寄り駅??行政区??んんん???
なんかよくわからなくなってきた笑
品川住民に異常者が多いって事が都民の共通認識になりましたね。
品川の圧倒的優位が明らかとなった今、お前ら底辺の相手する必要性もないからな。
いい子ちゃんしてればそのうち来てくれるだろう。
ネガの方がよっぽど異常だろ
マンション検討中なんか朝から深夜まで貼り付いて
何と戦ってるんだ?
結局、品川ポジさんいなくても品川の話をしたくてしょうがない人だらけw
品川以外のネタは話題性なさすぎでレスが付かないからしょーがないね。
>>5273
確かに。新宿◯丁目の◯◯ビルが再開発されるとか言われても、まったく興味が湧かない。東京駅の390mビルとか品川新駅の再開発とかリニア新幹線とかの前にはどうでもいい感じになるな。