東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 10:20:14
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 49651 匿名さん

    >>49648 匿名さん

    新駅の効果もあるけど、新駅の周りにできる様々な商業施設や文化施設による生活利便性の向上、新駅周辺に進出が予想される外資系の企業で働く外国人の賃貸需要が大きいだろう。品川の弱点は商業施設の貧弱さ。それが解消されると一気に魅力が倍増するだろう。

  2. 49652 匿名さん

    大規模な商業施設や文化施設、コンサートホール、新東海道ストリートのような新しい商店街モール。もともと短距離も長距離も交通が便利な品川にこんなのができたら一気に街の魅力が増して住みたい人が増えるだろう。

  3. 49653 匿名さん

    恩恵のある人は品川駅圏の人であって、決してモノレール駅の人ではない。
    バス便でもない。笑笑

  4. 49654 匿名さん

    Vタワーでさえ徒歩6分で駅近ではない。
    品川駅圏は15分以内だな。

  5. 49655 匿名さん

    少なくとも新駅効果は田町までで
    その先の浜松町は関係ないな。

  6. 49656 匿名さん

    グーグルマップだとWCTは品川駅に徒歩18分だったよ。だからバス便が便利なんだね

  7. 49657 マンション検討中さん

    >>49656 匿名さん
    駅遠辺境立地マンションの話題はいらないよ、需要ない

  8. 49658 匿名さん

    線路際マンションよりはいいよ

  9. 49659 匿名さん

    >>49658 匿名さん
    WCTも線路脇じゃん、、

    ええとこなし

  10. 49660 匿名さん

    今日もまた悔しがりながら深夜のネガツイートwww

    頑張ってね!

     

    1. 今日もまた悔しがりながら深夜のネガツイー...
  11. 49661 匿名さん

    >>49660 匿名さん
    線路見えないようにしとるやん、
    WCTおそるべし

  12. 49662 匿名さん

    浜松町賃貸住です
    庶民なんでPC浜離宮なんて買えませんが、WCTの中古には興味あります。
    浜松町から1駅なんで
    ただWCTの方々の中には浜松町お嫌いな方がいらっしゃるんですかね?


  13. 49663 匿名さん

    >49662:匿名さん
    分譲マンションスレなのでお引き取り下さい。


    あぁ、
    一つ抜けてますね、、



    『新築』分譲マンションスレ、でした^ ^^ ^^ ^

  14. 49664 匿名さん

    WCT住民気味悪い。

  15. 49665 匿名さん

    >>49657 マンション検討中さん

    需要旺盛

    1. 需要旺盛
  16. 49666 匿名さん

    >>49659 匿名さん

    モノレールは線路じゃないよ。軌道。モノレールはゴムタイヤ方式。

  17. 49667 匿名さん

    >>49662

    そんなことないよ。モノレール近いから便利。浜松町駅もモノレール⇆JRの乗り換え導線が良くなったしね。

    1. そんなことないよ。モノレール近いから便利...
  18. 49668 匿名さん

    港南や天王洲アイルだと品川よりも浜松町のほうが便利なんですよね。

  19. 49669 匿名さん

    >>49668

    両方便利。品川駅までバス5分か健康のため歩くか、徒歩4分のモノレールに乗るか。ただ、モノレール乗るならWCTだろうね。

  20. 49670 匿名さん

    浜松町の再開発ショッピングセンターなんてJRが港南からも人を呼びこむ作戦ですからね。モノレールの活性化にもつながります。そのうち港南もイーストタワーみたいに浜松町直通5分!!と宣伝されるかもよ。

  21. 49671 匿名さん

    東京モノレール、品川駅-天王洲アイル間に路線作ればいいのに。
    地元客と羽田空港利用者(京急空港線利用者の半分奪える)でペイできると思うけど。

  22. 49672 匿名さん

    自分、前に渋谷駅から徒歩8分の明治通り沿い賃貸に住んでて
    最初歩いてたんだけど、渋谷駅から来るバス停がマンションの目の前にあって、
    雨の日に一度駅からバスに乗ったら超ラクチンに目覚めて良く乗ってた。
    バス2路線どちらでも停まるから駅でのバス待ちはほぼ無し。
    一回210円はもったいないから毎日は乗らなかったけどね。
    100円だったら毎日乗ってたかも。

  23. 49673 匿名さん

    >>49671 匿名さん

    正解。実は全体構想ではそういうプランも検討されたことがある。優先順位は低いからその後の検討はされていないけどね、

    1. 正解。実は全体構想ではそういうプランも検...
  24. 49674 匿名さん

    モノレールを品川に延伸(分岐)させても採算採れないだろ。
    六本木くらいまで延ばすなら分からなくもないが。
    そんな金が有るなら東京駅延伸だろ。

  25. 49675 匿名さん

    中古マンション 人気ランキング??

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    ですね

    常時50戸位ある?

    そりゃアクセスも増えるでしょう。


  26. 49676 匿名さん

    品川イーストシティタワーは品川よりも浜松町直通を売りにしています。WTC住民もバス便で時間のかかるわりに何もない品川より浜松町再開発後は浜松町に行く機会が増えそうですね。

  27. 49677 匿名さん

    浜松町再開発にどれだけ期待してるんだ
    所詮、何にも無い街にビルが何本かできるだけ。

  28. 49678 匿名さん

    港南はハッテン中ですからね(意味深

  29. 49679 匿名さん

    >>49676 匿名さん

    何もない品川?浜松町のイメージは?

    1. 何もない品川?浜松町のイメージは?
  30. 49680 匿名さん

    ①浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、複合ビル5棟を建設
    ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設
    JR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備
    野村不動産は芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールに高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビルを整備

    総合計 11.3ヘクタール、高層ビル等9棟を新設される歩行者デッキによって浜松町駅からバリアフリーで直結する開発となる。

    確かに何も無かった街にビルが数本ですね

  31. 49681 匿名さん

    浜松町再開発は裕福層・欧米人がターゲットだからペタペタくんは来なくていいよ。

  32. 49682 匿名さん

    >>49679 匿名さん

    浜松町さん風に言えば、公園直結、水辺の生活環境を謳歌しながら品川駅再開発エリアも新駅再開発エリアも浜松町再開発エリアも普段使いってことですね。笑
    でも、普段使いの順番は品川駅、新駅、浜松町でしょう。明らかに生活利便性に貢献するのは規模も内容も距離も品川再開発>>浜松町再開発ですから。

  33. 49683 匿名さん


    浜松町住んでたら、そこから南側に落ちてく用事ないっしょ

  34. 49684 匿名さん

    品川駅前駅裏

    1. 品川駅前駅裏
  35. 49685 匿名さん


    南側は都心環状線が足切りラインかなー

  36. 49686 匿名さん

    >>49678
    >港南はハッテン中ですからね(意味深


    あーーッツ

    1. あーーッツ
  37. 49687 匿名さん

    >>49680 匿名さん

    竹芝って基本、ビジネス中心になるよね。もともとビジネス街だったところに低層階にちょろっと店舗が入るくらいのビジネスタワーができてもあまり生活者としての魅力は増さない。田町でツインタワーができるっていうことで田町住民は大喜びしたけど、結局はmsb田町はビジネスタワーで低層階にありふれた飲食店やサービス店舗が入るくらいで、地域住民の盛り上がりがトーンダウンしてる。大規模商業施設とか商業モールとかコンサートホールとか人がわんさか集まってくるような遊べる場所ができないとね。

  38. 49688 匿名さん

    >>49684 匿名さん

    裏と表が逆。

    1. 裏と表が逆。
  39. 49689 匿名さん

    すでに地価も港南口>高輪口だね。

  40. 49690 匿名さん

    >>49681 匿名さん
    >浜松町再開発は裕福層・欧米人がターゲットだから

    「世界から人々を引き寄せるようなまちづくり」をやるのがまさに空港直結、リニア直結の立地を生かした品川エリア。浜松町は補完的存在。

    1. 「世界から人々を引き寄せるようなまちづく...
  41. 49691 匿名さん

    商業施設はターミナル駅じゃないと厳しいんじゃないの?
    山手線ならば、新宿、渋谷、池袋、上野、秋葉原。
    品川は立地のポテンシャルとしては悪くないけど、川崎の商業施設が発展してしまったので商圏的な広がりが若干苦しいかもし無いですね。

  42. 49692 匿名さん

    品川駅前

    1. 品川駅前
  43. 49693 匿名さん

    浜松町再開発のc街区って大コンサートホールが入るんですよね。
    劇団四季も再開発ですし、地域一体が文化的魅力の一翼を担う存在になりそうです^ ^

  44. 49694 匿名さん

    東京オリンピックのマラソンコースはこれで決まりなのかな?
    南限は浜松町か
    世界中に映像が流れますね。

    https://www.google.com/maps/d/u/0/viewer?mid=1QCB38Oazm0V8r33NDuBXOwEp...

  45. 49695 匿名さん

    >>49691 匿名さん

    視野が狭いね。品川区大井町、大森、品川周辺地区からの集客+羽田空港からの訪日観光客数千万人のインバウンド需要+リニア客の購買。あなた東京駅で新幹線乗る前とか海外旅行で帰る前に現地で帰りの飛行機に乗る前にお土産買わない?ビジネスは想像力を働かせなきゃ。だから品川住民は新航路歓迎なのよ。

  46. 49696 匿名さん

    >>49692 匿名さん

    品川駅は両方駅前ですな。

  47. 49697 匿名さん

    インバウンドw

    秋葉原で10万使って
    あちこち観光して

    品川駅で1000円分w

  48. 49698 匿名さん

    >>49690

    ほかの地域の人は新駅にしか目が向いてないけど、品川駅南側の品川駅街区地区再開発の方も魅力的。

  49. 49699 匿名さん

    >>49695 匿名さん

    たぶん、品川にはtax freeの高級品やクールジャパンを象徴する品物を扱う免税店がたくさんできるね。

  50. 49700 匿名さん

    >>49694 匿名さん

    マラソンコースは、東京を代表する環境の場所を厳選して決められましたからね。
    コースに入れてもらえなかった地域の人は気の毒ですが、、、。これが日本国の価値判断です。

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