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>浜松町は億ションが一番売れてるって話があったけど、
そもそもその話、たまたま短い調査期間にツインパークスの取引が何件かあっただけだわ
浜松町に中古億ションなんかそもそも売り出しさえほとんどないし、麻布、青山、赤坂を
抜いて浜松町ごときが1位になるわけ無いだろ。
信用できるのは、こういうしっかりした機関のきちんとした調査だわ
~地理的な中古億ション市場の拡大も注目される~
2017年12月05日
三井澄人もトラスト基礎研究所 研究統括部 副主任研究員 竹本 遼太
要約・概要
活況とみられる東京都内の中古億ション取引について、国土交通省「不動産取引価格情報」の取引事例をもとに、具体的には都内のどの地域で取引が増えているのか、また築年数はどのくらいの物件が多いのかといった個別物件の立地や竣工年に関する詳細を分析した。
分析の結果、取引された物件の築年数がこのところ長期化している様子が確認された。また、立地面では港区内の取引が多い状況に変わりないが、千代田区や品川区も含めて「JR山手線の内側かつJR中央線の南側」のエリアにおいて中古億ション取引の活発な地域が広がっている。
https://www.smtri.jp/report_column/report/pdf/report_20171205.pdf
>浜松町は億ションが一番売れてるって話があったけど、
そもそもその話、たまたま短い調査期間にツインパークスの取引が何件かあっただけだわ
浜松町に中古億ションなんかそもそも売り出しさえほとんどないし、麻布、青山、赤坂を
抜いて浜松町ごときが1位になるわけ無いだろ。
信用できるのは、こういうしっかりした機関のきちんとした調査だわ
~地理的な中古億ション市場の拡大も注目される~
2017年12月05日
三井澄人もトラスト基礎研究所 研究統括部 副主任研究員 竹本 遼太
要約・概要
活況とみられる東京都内の中古億ション取引について、国土交通省「不動産取引価格情報」の取引事例をもとに、具体的には都内のどの地域で取引が増えているのか、また築年数はどのくらいの物件が多いのかといった個別物件の立地や竣工年に関する詳細を分析した。
分析の結果、取引された物件の築年数がこのところ長期化している様子が確認された。また、立地面では港区内の取引が多い状況に変わりないが、千代田区や品川区も含めて「JR山手線の内側かつJR中央線の南側」のエリアにおいて中古億ション取引の活発な地域が広がっている。
https://www.smtri.jp/report_column/report/pdf/report_20171205.pdf
>>49639
その物件、見に行ったけど古いだけにリフォームしても天井の低さだけはリフォームできず、
天井高240cmしかない物件。なのに坪330であっという間に完売。さすが品川新駅の影響は
すごいなと思ったが、それを買った転売厨が坪400で売りに出してるな。笑っちゃうね。
興奮で指が震えて二重投稿ですね。
そのデータ、逆に言うと、実力以上の高値が付いてる今のうちにさっさと売ってしまいたいエリアランキング、という見方もできますね。
全てには当てはまらないと思いますが、麻布十番や大崎はその筆頭でしょう。
例えばPC千代田富士見のある飯田橋は入っていませんが、やはり売りたくない物件なのでしょう。
参考まで。
新駅完成後の更に数年後の街づくり完成後は築50年モノでも駅近なら坪500~600以上確実と不動産屋が言ってた。
投資用に買うのも有りかも。
>>49644
売る人いれば買う人もいる。売る人も多いだろうが買う人いなきゃ成立しない。
売り出し件数ランキングではなく取引件数ランキング。
だから買いたい人が多い地域ランキングとも言える。
>>49648 匿名さん
新駅の効果もあるけど、新駅の周りにできる様々な商業施設や文化施設による生活利便性の向上、新駅周辺に進出が予想される外資系の企業で働く外国人の賃貸需要が大きいだろう。品川の弱点は商業施設の貧弱さ。それが解消されると一気に魅力が倍増するだろう。
大規模な商業施設や文化施設、コンサートホール、新東海道ストリートのような新しい商店街モール。もともと短距離も長距離も交通が便利な品川にこんなのができたら一気に街の魅力が増して住みたい人が増えるだろう。
恩恵のある人は品川駅圏の人であって、決してモノレール駅の人ではない。
バス便でもない。笑笑
Vタワーでさえ徒歩6分で駅近ではない。
品川駅圏は15分以内だな。
少なくとも新駅効果は田町までで
その先の浜松町は関係ないな。
線路際マンションよりはいいよ
港南や天王洲アイルだと品川よりも浜松町のほうが便利なんですよね。
浜松町の再開発ショッピングセンターなんてJRが港南からも人を呼びこむ作戦ですからね。モノレールの活性化にもつながります。そのうち港南もイーストタワーみたいに浜松町直通5分!!と宣伝されるかもよ。
自分、前に渋谷駅から徒歩8分の明治通り沿い賃貸に住んでて
最初歩いてたんだけど、渋谷駅から来るバス停がマンションの目の前にあって、
雨の日に一度駅からバスに乗ったら超ラクチンに目覚めて良く乗ってた。
バス2路線どちらでも停まるから駅でのバス待ちはほぼ無し。
一回210円はもったいないから毎日は乗らなかったけどね。
100円だったら毎日乗ってたかも。
モノレールを品川に延伸(分岐)させても採算採れないだろ。
六本木くらいまで延ばすなら分からなくもないが。
そんな金が有るなら東京駅延伸だろ。
中古マンション 人気ランキング??
中古マンション物件数ランキング
ですね
常時50戸位ある?
そりゃアクセスも増えるでしょう。
品川イーストシティタワーは品川よりも浜松町直通を売りにしています。WTC住民もバス便で時間のかかるわりに何もない品川より浜松町再開発後は浜松町に行く機会が増えそうですね。
浜松町再開発にどれだけ期待してるんだ
所詮、何にも無い街にビルが何本かできるだけ。
港南はハッテン中ですからね(意味深
①浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、複合ビル5棟を建設
②ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設
③JR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備
④野村不動産は芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールに高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビルを整備
総合計 11.3ヘクタール、高層ビル等9棟を新設される歩行者デッキによって浜松町駅からバリアフリーで直結する開発となる。
確かに何も無かった街にビルが数本ですね
浜松町再開発は裕福層・欧米人がターゲットだからペタペタくんは来なくていいよ。
>>49679 匿名さん
浜松町さん風に言えば、公園直結、水辺の生活環境を謳歌しながら品川駅再開発エリアも新駅再開発エリアも浜松町再開発エリアも普段使いってことですね。笑
でも、普段使いの順番は品川駅、新駅、浜松町でしょう。明らかに生活利便性に貢献するのは規模も内容も距離も品川再開発>>浜松町再開発ですから。
浜松町住んでたら、そこから南側に落ちてく用事ないっしょ
南側は都心環状線が足切りラインかなー
>>49680 匿名さん
竹芝って基本、ビジネス中心になるよね。もともとビジネス街だったところに低層階にちょろっと店舗が入るくらいのビジネスタワーができてもあまり生活者としての魅力は増さない。田町でツインタワーができるっていうことで田町住民は大喜びしたけど、結局はmsb田町はビジネスタワーで低層階にありふれた飲食店やサービス店舗が入るくらいで、地域住民の盛り上がりがトーンダウンしてる。大規模商業施設とか商業モールとかコンサートホールとか人がわんさか集まってくるような遊べる場所ができないとね。
すでに地価も港南口>高輪口だね。
>>49681 匿名さん
>浜松町再開発は裕福層・欧米人がターゲットだから
「世界から人々を引き寄せるようなまちづくり」をやるのがまさに空港直結、リニア直結の立地を生かした品川エリア。浜松町は補完的存在。