東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 18:03:30
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 49633 匿名さん


    高級マンションのない恵比寿は、住みたいランクで上位をキープしていますが、それを支えているのはやはり金銭的に余裕のない方やお上りさん達である、ということがわかると思います。

    高級マンションを望むような裕福層の需要がそもそも乏しいの土地柄なのでしょう。

  2. 49634 匿名さん

    >>49633

    何をいまさら。億ションを軽く買える高額所得者なんか総人口の1%もいない。たとえば、仮にそいつら全員が赤坂に住みたいと言ったとしても赤坂の支持率は1%未満。

    住みたい街上位ってのは、ある程度の所得がある年収1500万以上の高給サラリーマンクラスが購入可能な価格帯のマンションがある地域でコスパが良いとか、イメージがよいとか、交通が便利とかで支持する地域。だから、安いのに山手線沿線とかは一番人気になる。

    さんざん出ている品川駅が人気なのはもちろん高輪のおかげじゃなくて港南が人気の的。理由は便利な品川駅徒歩なのに安いから。当たり前の話。

  3. 49635 匿名さん

    浜松町は億ションが一番売れてるって話があったけど、スーモを見る限り億ションの数でいうと浜松町より品川の方が倍くらい売りに出てるね
    売り物件は多いのに浜松町に比べて売れる数が少ないってのは値段が見合ってないからなんでしょうか

  4. 49636 匿名さん

    >>49632 匿名さん
    同意。

  5. 49637 匿名さん

    >>49635 匿名さん
    浜松町は希望者多いわりに物件がないからすぐに成立するんでしょうね。

  6. 49638 匿名さん

    築古マンションのプールに入ろうとは思わん。買おうとも思わん。

  7. 49639 匿名さん

    新駅徒歩5分圏内の築古マンション リニューアルして売り出してるけど、リニューアル前の姿を見たらゾッとするな。
    新駅近物件だとはいえ、築48年で坪400万円も出す価値があるものなのだろうか?
    これぞ、山手線の駅力?

    高輪グランドパームス 泉岳寺駅 徒歩3分 新駅徒歩5分程度?
    https://goo.gl/maps/CrV4JuKLCip(築48年 403万円/坪)61.55m2 7500万円

    リニューアル前はクラックだらけのこんな姿だった。
    https://goo.gl/maps/fr68FQTQ2W72(築44年 300万円/坪)

  8. 49640 匿名さん

    >>49633 匿名さん

    正解

  9. 49641 匿名さん

    >浜松町は億ションが一番売れてるって話があったけど、


    そもそもその話、たまたま短い調査期間にツインパークスの取引が何件かあっただけだわ

    浜松町に中古億ションなんかそもそも売り出しさえほとんどないし、麻布、青山、赤坂を

    抜いて浜松町ごときが1位になるわけ無いだろ。

    信用できるのは、こういうしっかりした機関のきちんとした調査だわ



    ~地理的な中古億ション市場の拡大も注目される~

    2017年12月05日

    三井澄人もトラスト基礎研究所 研究統括部 副主任研究員   竹本 遼太

    要約・概要
    活況とみられる東京都内の中古億ション取引について、国土交通省「不動産取引価格情報」の取引事例をもとに、具体的には都内のどの地域で取引が増えているのか、また築年数はどのくらいの物件が多いのかといった個別物件の立地や竣工年に関する詳細を分析した。
    分析の結果、取引された物件の築年数がこのところ長期化している様子が確認された。また、立地面では港区内の取引が多い状況に変わりないが、千代田区品川区も含めて「JR山手線の内側かつJR中央線の南側」のエリアにおいて中古億ション取引の活発な地域が広がっている。

    https://www.smtri.jp/report_column/report/pdf/report_20171205.pdf

    1. そもそもその話、たまたま短い調査期間にツ...
  10. 49642 匿名さん

    >浜松町は億ションが一番売れてるって話があったけど、


    そもそもその話、たまたま短い調査期間にツインパークスの取引が何件かあっただけだわ

    浜松町に中古億ションなんかそもそも売り出しさえほとんどないし、麻布、青山、赤坂を

    抜いて浜松町ごときが1位になるわけ無いだろ。

    信用できるのは、こういうしっかりした機関のきちんとした調査だわ



    ~地理的な中古億ション市場の拡大も注目される~

    2017年12月05日

    三井澄人もトラスト基礎研究所 研究統括部 副主任研究員   竹本 遼太

    要約・概要
    活況とみられる東京都内の中古億ション取引について、国土交通省「不動産取引価格情報」の取引事例をもとに、具体的には都内のどの地域で取引が増えているのか、また築年数はどのくらいの物件が多いのかといった個別物件の立地や竣工年に関する詳細を分析した。
    分析の結果、取引された物件の築年数がこのところ長期化している様子が確認された。また、立地面では港区内の取引が多い状況に変わりないが、千代田区品川区も含めて「JR山手線の内側かつJR中央線の南側」のエリアにおいて中古億ション取引の活発な地域が広がっている。

    https://www.smtri.jp/report_column/report/pdf/report_20171205.pdf

    1.  そもそもその話、たまたま短い調査期間に...
  11. 49643 匿名さん

    >>49639

    その物件、見に行ったけど古いだけにリフォームしても天井の低さだけはリフォームできず、
    天井高240cmしかない物件。なのに坪330であっという間に完売。さすが品川新駅の影響は
    すごいなと思ったが、それを買った転売厨が坪400で売りに出してるな。笑っちゃうね。

  12. 49644 匿名さん

    興奮で指が震えて二重投稿ですね。

    そのデータ、逆に言うと、実力以上の高値が付いてる今のうちにさっさと売ってしまいたいエリアランキング、という見方もできますね。
    全てには当てはまらないと思いますが、麻布十番や大崎はその筆頭でしょう。
    例えばPC千代田富士見のある飯田橋は入っていませんが、やはり売りたくない物件なのでしょう。

    参考まで。

  13. 49645 匿名さん

    >>49643
    天井高が低いのは辛いですね。
    新駅に近いのは魅力だけど、新駅完成時には築50年。それで坪400はチト・・・

  14. 49646 匿名さん

    新駅完成後の更に数年後の街づくり完成後は築50年モノでも駅近なら坪500~600以上確実と不動産屋が言ってた。
    投資用に買うのも有りかも。

  15. 49647 匿名さん

    >>49644

    売る人いれば買う人もいる。売る人も多いだろうが買う人いなきゃ成立しない。
    売り出し件数ランキングではなく取引件数ランキング。
    だから買いたい人が多い地域ランキングとも言える。

  16. 49648 匿名さん

    >>49646 匿名さん

    新駅の効果ってそんなにすごいのかな?
    品川とは比べるべくもないとしても、築古で坪500って田町よりも全然高いけど、一瞬で田町を抜き去る街になるのかな?

  17. 49649 匿名さん

    >>49646 匿名さん

    >新駅完成後の更に数年後の街づくり完成後は築50年モノでも駅近なら坪500~600以上確実

    品川以外の新築で坪500〜600のマンション泣けてくるな。

  18. 49650 匿名さん

    JRが細長い土地にビルを7棟建てても、田町を抜く程のことはないと思うだけど。田町は地味だけど、それでも15万人も使ってるしね。

  19. 49651 匿名さん

    >>49648 匿名さん

    新駅の効果もあるけど、新駅の周りにできる様々な商業施設や文化施設による生活利便性の向上、新駅周辺に進出が予想される外資系の企業で働く外国人の賃貸需要が大きいだろう。品川の弱点は商業施設の貧弱さ。それが解消されると一気に魅力が倍増するだろう。

  20. 49652 匿名さん

    大規模な商業施設や文化施設、コンサートホール、新東海道ストリートのような新しい商店街モール。もともと短距離も長距離も交通が便利な品川にこんなのができたら一気に街の魅力が増して住みたい人が増えるだろう。

  21. 49653 匿名さん

    恩恵のある人は品川駅圏の人であって、決してモノレール駅の人ではない。
    バス便でもない。笑笑

  22. 49654 匿名さん

    Vタワーでさえ徒歩6分で駅近ではない。
    品川駅圏は15分以内だな。

  23. 49655 匿名さん

    少なくとも新駅効果は田町までで
    その先の浜松町は関係ないな。

  24. 49656 匿名さん

    グーグルマップだとWCTは品川駅に徒歩18分だったよ。だからバス便が便利なんだね

  25. 49657 マンション検討中さん

    >>49656 匿名さん
    駅遠辺境立地マンションの話題はいらないよ、需要ない

  26. 49658 匿名さん

    線路際マンションよりはいいよ

  27. 49659 匿名さん

    >>49658 匿名さん
    WCTも線路脇じゃん、、

    ええとこなし

  28. 49660 匿名さん

    今日もまた悔しがりながら深夜のネガツイートwww

    頑張ってね!

     

    1. 今日もまた悔しがりながら深夜のネガツイー...
  29. 49661 匿名さん

    >>49660 匿名さん
    線路見えないようにしとるやん、
    WCTおそるべし

  30. 49662 匿名さん

    浜松町賃貸住です
    庶民なんでPC浜離宮なんて買えませんが、WCTの中古には興味あります。
    浜松町から1駅なんで
    ただWCTの方々の中には浜松町お嫌いな方がいらっしゃるんですかね?


  31. 49663 匿名さん

    >49662:匿名さん
    分譲マンションスレなのでお引き取り下さい。


    あぁ、
    一つ抜けてますね、、



    『新築』分譲マンションスレ、でした^ ^^ ^^ ^

  32. 49664 匿名さん

    WCT住民気味悪い。

  33. 49665 匿名さん

    >>49657 マンション検討中さん

    需要旺盛

    1. 需要旺盛
  34. 49666 匿名さん

    >>49659 匿名さん

    モノレールは線路じゃないよ。軌道。モノレールはゴムタイヤ方式。

  35. 49667 匿名さん

    >>49662

    そんなことないよ。モノレール近いから便利。浜松町駅もモノレール⇆JRの乗り換え導線が良くなったしね。

    1. そんなことないよ。モノレール近いから便利...
  36. 49668 匿名さん

    港南や天王洲アイルだと品川よりも浜松町のほうが便利なんですよね。

  37. 49669 匿名さん

    >>49668

    両方便利。品川駅までバス5分か健康のため歩くか、徒歩4分のモノレールに乗るか。ただ、モノレール乗るならWCTだろうね。

  38. 49670 匿名さん

    浜松町の再開発ショッピングセンターなんてJRが港南からも人を呼びこむ作戦ですからね。モノレールの活性化にもつながります。そのうち港南もイーストタワーみたいに浜松町直通5分!!と宣伝されるかもよ。

  39. 49671 匿名さん

    東京モノレール、品川駅-天王洲アイル間に路線作ればいいのに。
    地元客と羽田空港利用者(京急空港線利用者の半分奪える)でペイできると思うけど。

  40. 49672 匿名さん

    自分、前に渋谷駅から徒歩8分の明治通り沿い賃貸に住んでて
    最初歩いてたんだけど、渋谷駅から来るバス停がマンションの目の前にあって、
    雨の日に一度駅からバスに乗ったら超ラクチンに目覚めて良く乗ってた。
    バス2路線どちらでも停まるから駅でのバス待ちはほぼ無し。
    一回210円はもったいないから毎日は乗らなかったけどね。
    100円だったら毎日乗ってたかも。

  41. 49673 匿名さん

    >>49671 匿名さん

    正解。実は全体構想ではそういうプランも検討されたことがある。優先順位は低いからその後の検討はされていないけどね、

    1. 正解。実は全体構想ではそういうプランも検...
  42. 49674 匿名さん

    モノレールを品川に延伸(分岐)させても採算採れないだろ。
    六本木くらいまで延ばすなら分からなくもないが。
    そんな金が有るなら東京駅延伸だろ。

  43. 49675 匿名さん

    中古マンション 人気ランキング??

    中古マンション物件数ランキング

    ですね

    常時50戸位ある?

    そりゃアクセスも増えるでしょう。


  44. 49676 匿名さん

    品川イーストシティタワーは品川よりも浜松町直通を売りにしています。WTC住民もバス便で時間のかかるわりに何もない品川より浜松町再開発後は浜松町に行く機会が増えそうですね。

  45. 49677 匿名さん

    浜松町再開発にどれだけ期待してるんだ
    所詮、何にも無い街にビルが何本かできるだけ。

  46. 49678 匿名さん

    港南はハッテン中ですからね(意味深

  47. 49679 匿名さん

    >>49676 匿名さん

    何もない品川?浜松町のイメージは?

    1. 何もない品川?浜松町のイメージは?
  48. 49680 匿名さん

    ①浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、複合ビル5棟を建設
    ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設
    JR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備
    野村不動産は芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールに高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビルを整備

    総合計 11.3ヘクタール、高層ビル等9棟を新設される歩行者デッキによって浜松町駅からバリアフリーで直結する開発となる。

    確かに何も無かった街にビルが数本ですね

  49. 49681 匿名さん

    浜松町再開発は裕福層・欧米人がターゲットだからペタペタくんは来なくていいよ。

  50. 49682 匿名さん

    >>49679 匿名さん

    浜松町さん風に言えば、公園直結、水辺の生活環境を謳歌しながら品川駅再開発エリアも新駅再開発エリアも浜松町再開発エリアも普段使いってことですね。笑
    でも、普段使いの順番は品川駅、新駅、浜松町でしょう。明らかに生活利便性に貢献するのは規模も内容も距離も品川再開発>>浜松町再開発ですから。

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