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ライフステージ別で見ても面白い。(ベスト10の山手線駅のみ)
交通の便の良さからやはりシングル層に人気のあるのが分かるが、
恵比寿・品川・目黒・東京の4駅はDINKS、ファミリー層の人気も高い。
①シングル
1恵比寿
3池袋
5目黒
6新宿
7渋谷
9品川
10東京
②DINKS
1恵比寿
5目黒
6品川
7東京
③ファミリー
3品川
4恵比寿
5目黒
10東京
シンガポールに負けじと、品川では国際企業を短期間で誘致して、品川はこれからマレーシアみたいになるから、ランキングもどうなるかな。
金があったら3Aエリアだろうね
新宿とか品川は選択しないなぁ
池袋は金があってもない
渋谷は人によって評価が変わるかな金があってもなくても
ただしマレーシアのペトロナスツインタワーは、高さ452m。
そういう場所と戦うことになるので品川の敗北は最初から決まってる。
ちなみにそのツインタワーに伊勢丹が入ってる
池袋は毎日が面白いですよ。品川東京駅のビジネス街は人生の墓場です。
天才子役「上杉みちくん」(ロバート秋山)によるオープニングセレモニー「東京クリエイターズ・ファイル祭-池袋クリエイティブ大作戦-」【池袋パルコ】
>>4960
調査対象は以下の通り。母数としては統計上有意となっている。
ファミリー 男性 666 女性 666 人
DINKS 男性 666 女性 666
シングル 男性 666 女性 666
合計3,996人
年収が数億で投資やサービス業の人ならそれこそマレーシアに住居を移した方がいい。
自営業のGACKTみたいに大幅に節税して社長自らは豪遊生活できる。
今年の特徴:品川・東京・渋谷駅が躍進。
■「品川」が過去最高位の5位に
リニア中央新幹線の始発駅などで話題の「グローバル ゲートウェイ 品川」におい て、品川駅と田町駅の間の新駅(2020年に開業予定)に対し、2016年9月に隈研 吾氏設計の駅舎の完成予想図が明かされた。 2016年に食の新スポットも誕生。7月に高輪口近くに世界の食が楽しめる 「SHINAGAWA DINING TERRACE」、11月に港南口のアトレ内に三越伊勢丹の 次世代型店舗「FOOD&TIME ISETAN」が開業した。
■再開発が進む「東京」と「渋谷」
2年連続9位の「東京」。2017年冬は丸の内側に駅前広場を設け、芝生や水景が新 設される予定。八重洲二丁目、常盤橋街区では、オフィスビルや商業施設の大規模 な再開発計画が進行。約390mの“日本一高いビル”が建設される計画もある。
初のトップ10入りした「渋谷」。2020年に渋谷駅の駅ビルが地上46階建ての超 高層にリニューアルするほか、駅周辺の4つの街区で再開発が進行中。2017年春に は宮下町に「渋谷キャスト(SHIBUYA CAST.)」が、2018年秋には駅南街区に 「渋谷ストリーム(SHIBUYA STREAM)」がオープン予定。共同住宅やシェアオ フィス、商業施設、ホテル、オフィス、ホールなどが新設される。
東京駅に住みたいと言ってる人は具体的にどこに住もうとしてるんだろうか?
八重洲口の辺りってマンション結構あるの?
おれが知らないだけ?
>>4966
池袋の楽しさは池袋に住まなくても享受できるのではないでしょうか。
逆に品川東京の利便性は住んでこそかと思います。
もっとも東京駅に住むとはどういうことなのかピンときませんが・・・
「駅力」というのが漠然としすぎてるよなぁ。閑静な住宅街と大都会は比べようがないし、既に開発が済んだところとこれから発展するところもどちらが上も下も無い。住んでる街から一歩も出ない人もいないから、地元に無いものは他に求めればいいし。
で結局「駅力」って何?住みたい場所なのか、働きたい場所なのか、遊びたい場所なのかもわからん。だから好き勝手書けてスレが伸びるってのもあるけどね。
住みたい街は駅力と違うと思う。
田園調布や二子玉や目白や駒込に駅力があるかって言うと違う。
集客能力だ。
代官山も駅力はない。最近ではシャッター街。
だが、代官山アドレスに住んでるというと良いイメージしかない。
飲みたい駅ランキングが貼られてたが、むしろそういうのだろ。
店の数ね。
駅ごとの飲食店の数を、だれが調べてくれ。
とりあえず、サラリーマン街の品川や新橋に住むという発想があり得ないね(笑) 田舎者の証拠。
単純に駅力といった場合には、駅の乗降客数(乗り換え、通過を除く)、乗降客数の伸び率で見るべきだろう。住まいという観点で見れば、プラスして駅徒歩圏の住環境(自然・緑化、治安・風紀、町並み・雰囲気、大きな公園や広場の有無、交通事故の頻度)、交通利便性(通勤・通学=短距離、旅行=長距離)、生活利便性(買い物、教育、医療)などで総合的に駅力を判定するべきだと思う。しかし、一般の人がそういうものを総合して判断した結果を調査したのが「住みたい街ランキング」なので、駅の乗降客数×乗降客の伸び率×住みたい街ランキングでの順位で総合駅力は出せると思う。
駅ごとの飲食店の数を、だれが調べてくれ。
住みたい街と駅力は違うよ。
だれか港南5丁目の広大なコンテナ置き場の画像を貼ってくれ。
ただし著作権を犯す犯罪者の真似をせずにフリー素材で。
ちなみにグーグルマップは商標を明示すればOKのフリー素材。
品川新駅のマレーシア化
>>よく読めよ。伸び率と「乗降客数」のマトリックスな。
誘導、がんばれ!
ぷっ
それで、駅周辺の店舗数は?
そこにいる人々の胃袋の数=飲食店の数なんでしょ?
それこそ駅力だ。
相変わらずの支離滅裂ぶりですね、品川ネガさん。
データで客観的にお願いしますね、もしできるものならば 笑
2面4線で駅力まるでなしの品川新駅が住みたい街ランキングであがってくるだろうね。
そしたら品川駅に投じていた票が流れるよ。
ぷっ
いや、ここはマンコミュの検討板。だから当然、「住みたいまち」が基本になるよ。
1坪300万円超え 東京湾岸タワーマンション新時代
【2017/5/18 日経】
有明で平均坪320万円、晴海で坪350万円だって
まあ今でさえ買えないんだろうけど、ますます君と関係ない世界になって行くねw
>>相変わらずの支離滅裂ぶりですね、品川ネガさん。
>>データで客観的にお願いしますね、もしできるものならば 笑
みんな品川さんのようにデータを集めてまで力説するほど暇じゃないのでは?
連投してる人もタブを1つ開いて仕事の息抜きに書いてるだけだろうから、
グラフをトリミングしたりそこまでやらないんだよ。
データなら、飲食店数のデータを誰か夜にでもまとめてくれるだろ。
負け惜しみ 笑
5006
品川君、そんな安い単価で驚かそうとしたことにガッカリだぞ。
キミは坪400から上、最近では坪600以上の内陸戦士と戦っているのだぞ?
戦闘数値をよみとる装置があったらよかったね。