東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 10:20:14
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 49001 匿名さん

    リニアより前に、飛行機ブンブン低空飛行のときの坪単価が楽しみです。

  2. 49002 匿名さん

    一種単価は浜松町一丁目が港区最安ですからね。

  3. 49003 匿名さん

    新橋駅を中心に1.5kmの円を描くと晴海まで達する
    BRTが出来ると、晴海物件も新橋物件と言われるのかな?

  4. 49004 匿名さん

    >>49002 匿名さん
    いくらなんですか?

  5. 49005 匿名さん

    >>49002
    中古の相場はどれくらいですか?一丁目とはどのあたりでしょうか?新虎通りとの交差点のあたりですか?

  6. 49006 匿名さん

    全体的に安めに出ている点とサイト自体のシミュレーションの精度は有るが、少なくとも個人の感覚に依存する書き込みやアンケート結果よりは、客観的な駅の相場比較としては有益でしょう。
    住まいサーフィンがとか言ってる奴は、反論・否定したいなら対案のデータを示すべき。
    掲載者の条件だと、「大崎、品川、田町、浜松町」という順番なのは否定し難い事実です。

  7. 49007 匿名さん

    今から気張ります。

    午前便で彼の地に届けば御の字でしょうか。

  8. 49008 匿名さん

    >49006
    よくわからない反論ですが、そんなに興奮しないで下さい。

  9. 49009 匿名さん

    はっきりさせたいならマンション比較すれば一発ですよ。
    大崎が浜松町より上なら、同じ徒歩6分のパークシティとツインパークスを比べてみればわかります。
    もちろん年2%の減価償却分を考慮して。
    品川だとVタワーが6分くらいですか。
    どうなりますかね。計算すれば。

  10. 49010 匿名さん

    浜松町は水没マンションだってことが知れ渡ってリセールゼロになったからって
    他の掲示板にまで迷惑かけるなよ。

  11. 49011 匿名さん

    >>49010 匿名さん
    はじめて聞いたんですが、どの物件が売りに出せなくなったのでしょうか?

  12. 49012 匿名さん

    虎ノ門や新橋や銀座だけが頼りの物件じゃないの

  13. 49013 匿名さん

    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーが着工しましたね

  14. 49014 匿名さん

    まあ、こんなとこ買う人はいないだろう。

    1. まあ、こんなとこ買う人はいないだろう。
  15. 49015 匿名さん

    虎ノ門ヒルズも普段使いでしたっけ?  笑笑

  16. 49016 匿名さん

    殆ど起きない想定ですが、参考になります。
    このシミュレーションを基に、港区で対策するでしょ。
    シミュレーションとはそういうもの。

  17. 49017 匿名さん

    >>49014
    港南に何か恨みでも?

  18. 49018 匿名さん

    買う人いないって
    浜松町の物件完売してますよね
    どこの話ですか

  19. 49019 匿名さん

    WTCくん、懲りないなあ。
    先週?だっけ。白金や浜離宮や全てのスレを荒らしてた犯人がWTCくんだということがポロリしてしまったのって。
    芝公園普段使いが気に入らないから、だっけ。今でも浜離宮に粘着してる理由。

    もう諦めろ。叶わない夢だぞ。

  20. 49020 匿名さん

    話の流れからして港南では?

  21. 49021 匿名さん

    >>49019
    確かに浜離宮の前に芝公園別庭のイタリア公園がありますね。

  22. 49022 匿名さん

    完売してるから買えないって意味でしょうか?

    様々な災害に完璧などないですよね
    そのシュミレーションに対し東京都港区が対策を強化していますよね

  23. 49023 匿名さん

    >>49019 匿名さん

    貴方は夢も無さそう。
    痛いところついてすまん。

  24. 49024 匿名さん

    浜松町の物件完売してるそうなので
    水没物件を掴まされる新たな被害者は出ませんね。

    本当によかった。

  25. 49025 匿名さん

    さすがにネット掲示板でそこまでデタラメ言える勇気ないわ。

  26. 49026 匿名さん

    港区なら水没被害は古川沿いが一番リスキーですよ。
    区民なら知ってると思いますが。

  27. 49027 匿名さん

    >>49024 匿名さん

    伝説のクレストプライムタワー芝がおります。
    新築で販売中ですがもう少しで竣工11年

  28. 49028 匿名さん

    >49024

    この表現マズくね?

  29. 49029 匿名さん

    確かにクレストプライムタワー芝は伝説の売れ残り物件ですが
    浜離宮のように浸水想定区域図で1週間以上水没のオレンジ色地域ではないですよね。
    人命にも関わる話ですから、自治体の災害情報は真剣に確認しましょう。

  30. 49030 匿名さん

    確かに一線を超えた感のある投稿ですね。
    主さん本当に大丈夫?

  31. 49031 匿名さん


    だんだん物騒感が漂ってきましたね。

    私は他人のふりしときまーす ^_−☆

  32. 49032 匿名さん

    浜松町と竹芝地区の一体開発が気に入らないのでは。

    浜松町駅前には文化芸術ホールができますし、
    劇団四季の建物が新しくなり、浜離宮、芝離宮と屋外広場で竹芝ウォータフロントを作りあげようとしている。浜松町から竹芝方面に700mの歩行者デッキ出来るので、景色いいでしょうね。

  33. 49033 匿名さん

    デタラメといえばイオンモールができるとかいってた奴は
    ソース出したのか?

  34. 49034 匿名さん

    WCTさん、話題そらしても今さら遅いですよ。

  35. 49035 匿名さん

    1千~5千年に1回東京湾周辺を通過する確率の最強台風で
    23区の面積の3分の1が水没するシュミレーションです。
    それのデータで買えないと?
    他の災害も合わせるとどこも買えなくなりますね




  36. 49036 匿名さん

    WTC住民はモノレールで浜松町まで一駅なので浜松町の発展は期待しているほうではないでしょうか?浜松町にイオンモールできれば便利になるでしょう

  37. 49037 匿名さん

    >>49009 匿名さん

    これどうなったの?計算すれば決着が多少付くんじゃない。

  38. 49038 匿名さん

    >>49037
    面倒だから、あなたやって下さい。

  39. 49039 匿名さん

    >>49008 匿名さん

    大崎、品川>>浜松町

    言い換えるなら

    島津山、御殿山、高輪>>浜松町

    でしょ。浜松町が劣るのは当たり前の話。

  40. 49040 匿名さん

    >はっきりさせたいならマンション比較すれば一発ですよ。

    品川=ジ•インプレスト高輪

    大崎=グランデパンセ御殿山レジデンス

    誰か価格知ってる?

  41. 49041 匿名さん

    減価償却分を考慮すれば、パークシティ大崎は坪500、Vタワーとツインパークスは坪700くらいですね。ザックリですが。
    坪単価が最も客観的な住宅価値の指標です。

    取り急ぎ。

  42. 49042 匿名さん

    >>49040 匿名さん

    ウチノカチで坪400と言い張ってジ・インプレスト高輪を値切ってくればよいのでは?

  43. 49043 匿名さん

    >>49038 匿名さん
    対案を出せないならウチノカチのデータに従うしかないね。
    そもそも、個別物件の比較じゃないと言ってるのに、的外れな主張だし。
    浜松町だけ80㎡で他が82㎡だった点と、分譲平均より広い80㎡前提で比較してる点は気になるが、大勢に影響はないだろうから、特に恣意的な条件設定は無さそうだし。
    必死に否定してるのは、品川どころか田町より下という結果が受け入れられない浜松町の人か、大崎より下という結果が受け入れられない品川の人かな?

  44. 49044 口コミ知りたいさん

    ここの掲示板の特徴。港南は自我称賛。浜松町は妬み。目黒、大崎、田町は話題なし。恵比寿、渋谷はあこがれ。面白いですね。ここはマンション検討スレではないので自由参加ですけど、参加者が限られているんでしょうね。

  45. 49045 匿名さん

    >49042 匿名さん

    確かにごもっとも。

  46. 49046 匿名さん

    山手線の駅力

    新宿がナンバーワン
    でも住む環境は別だよね。

    1. 山手線の駅力新宿がナンバーワンでも住む環...
  47. 49047 匿名さん

    恵比寿、渋谷にあこがれとは、これまた唐突ですね。
    探してみると、恵比寿の方は先日小馬鹿にされておちょくられていましたが。話題といえばそれくらいです。

  48. 49048 匿名さん

    都心3区に住む者は渋谷、恵比寿、新宿など眼中にないよ。
    23区組が多摩の吉祥寺など眼中にないのと一緒。
    だから都心3区の争いになる。

  49. 49049 匿名さん

    >>49044 口コミ知りたいさん
    浜松町を妬んでいるのは一部の方のみだと思いますよ。まぁそのせいでスレがいつも荒れるのですが。

  50. 49050 匿名さん

    品川って8路線じゃないの?(山手線京浜東北線東海道線・上野東京ライン、横須賀線・総武快速線、横須賀線、京急線、成田エクスプレス、東海道新幹線)

  51. 49051 匿名さん

    >>49050 匿名さん

    東洋経済と千葉工業大学の調べでは6路線なんでしょう。

  52. 49052 匿名さん

    >>49042 匿名さん

    ってことですよね、結局。

  53. 49053 匿名さん

    だね。

  54. 49054 匿名さん

    >都心3区に住む者は渋谷、恵比寿、新宿など眼中にないよ。
    >23区組が多摩の吉祥寺など眼中にないのと一緒。

    ちょっと違う。

    渋谷や恵比寿には一定の評価はしてるよ。

    渋谷生まれ、渋谷育ちと聞けば普通に「おっ」と思う。恵比寿も同じ。

    街としても自分が行くことはなくても勿論一定の評価はしてるよ。


  55. 49055 匿名さん

    続き)

    上京して頑張って中央区港区のマンションに住めるようになった人にも一定の評価はするけど

    それとは渋谷や恵比寿への別の評価はちゃんとあるよ。
    成城生まれ成城育ちにもちゃんと凄いな、という感情はあるよ。

  56. 49056 匿名さん

    それとは渋谷や恵比寿への別の評価はちゃんとあるよ。

    →それとは別に渋谷や恵比寿への別の評価はちゃんとあるよ。

  57. 49057 マンション検討中さん

    港南のアホはいなくなったの?

  58. 49058 匿名さん

    都心3区は千代田区港区中央区、さらに順番つけるなら都心3区の山手線内側、山手線外側の隅田川西側、山手線外側の隅田川東側。渋谷区文京区を都心5区として入れるケースもあり。

  59. 49059 匿名さん

    >>49057 マンション検討中さん

    港南港南言ってるのはおまえさんだけ。おまえさんが港南じゃないの?

  60. 49060 匿名さん

    >>49052 匿名さん

    ジインプレスト高輪は坪700は超えてくるけど、値切らなくても売れちゃうよ。

  61. 49061 匿名さん

    駅力指数(SPMI)
    これは客観的に実力を調べてるし合ってる気がする。
    ベスト10は全て山手線だし。

  62. 49062 匿名さん

    一種あたり坪単価では浜松町一丁目の線路脇は港区最安の地価なのに、浜松町が1番価値が高いというのはなんか勘違いしてるとしか…

  63. 49063 匿名さん

    >>49060 匿名さん

    そういう話じゃないのでは。。。

  64. 49064 匿名さん

    >>49061 匿名さん

    実態として7位御徒町はおかしいだろ。

  65. 49065 匿名さん

    >>49062 匿名さん

    いくらなんですか?一種あたり

  66. 49066 匿名さん

    住宅の価値が地価順なら、赤坂の一部や元麻布は最下位ランクの住宅ということになるのですが、それって一体、、、

  67. 49067 匿名さん

    浜松町は億ションが最も取引されているエリアなのに土地は港区最安なんですね。安いといってもどれくらいなのか興味あります

  68. 49068 匿名さん

    >浜松町は億ションが最も取引されているエリアなのに

    単なる瞬間的統計のマジックだろ
    具体的物件名も挙げられないくせにw

  69. 49069 匿名さん

    >>49064 匿名さん

    まあ御徒町は4駅合算だから。
    距離近いし。

  70. 49070 匿名さん

    ちなみに、意図的に誘導されている方がいらっしゃいますが、価値を表すのは地価ではなく路線価の方ですよ。
    執拗に浜松町一丁目を攻撃している人がいますが、多分これパークコートに以前から粘着している人ですよね。あそこの路線価調べてみるといいですよ。二度とこの手のネガ話をしたくなくなると思います。

  71. 49071 口コミ知りたいさん

    パークコートは浜松町1丁目だったんですね。納得です。

  72. 49072 匿名さん

    >>49065 匿名さん

    浜松町1-12-10は一種あたり平米223000円。港区平均は646000円。

  73. 49073 匿名さん

    >>49070 匿名さん

    相続税路線価は、土地取引の指標となる公示地価(地価公示価格)の8割程度の価格となっており、国税局長によって定められている。国税庁によって例年7月に1月1日時点の価格が公表されている。

    固定資産税路線価は、公示地価の7割を目途とする価格であり、市町村長(東京都区部の場合は東京都知事)によって定められている。1月1日時点の価格であり、その価格は原則として3年に1回の基準年度に見直される。


    つまり、路線価も公示地価を元に決められているから公示地価同士を比較するのには、もちろん意味がある。

  74. 49074 匿名さん

    浜松町は安いのが売りだよ
    浜離宮もツインパークスも港区全体で見れば平均以下の値段でしょう
    浜松町より安いところは何か大きな問題でもある地域なんじゃない?

  75. 49075 匿名さん

    >>49070 匿名さん

    調べましたが1800ですか。六本木や虎ノ門ヒルズ辺りには勝てませんがなかなか高いですね。
    麻布十番一丁目と同じくらいです。そこから古川低地に下っていくと随分安くなるんですね〜、PC麻布十番の辺りですが。面白いですね。

    まぁ端的に言うと利用価値が高い場所ということでしょう。

  76. 49076 匿名さん

    >>49072 匿名さん


    港区118地点中の116位、112位の地点を注目。


    土地に関して重要なことの一つに、この土地はどれだけの面積の建物が建てられるかということがあります。つまり、土地Aは2階建てしか建てられないのに100万円、土地Bは10階建てが建てられるのに100万円。これは単純に㎡単価を見ただけでは分かりません。価格を容積率で割った一種あたりの価格を見れば、公平な観点でどちらがより安いかが分かります。

    1. 港区118地点中の116位、112位の地...
  77. 49077 匿名さん

    >>49075 匿名さん
    ということはその辺りも何か問題があるということ?
    パークコート麻布十番いいマンションだけどな。
    古川沿いかつ首都高に囲まれた隣の立地からは離れてるし。

  78. 49078 匿名さん

    >>49076
    私は浜松町養護するつもりはありませんが、
    浜松町1-12-10はパークコートの場所とは異なりますよ。
    しかも、太い道路に面していない狭小地だと思います。

  79. 49079 匿名さん

    浜松町一丁目、39位じゃん。
    どんだけ偏った方向に印象操作するつもりだ、こいつら。

    ここまでやるとは、ガチで気持ち悪いわ。

  80. 49080 匿名さん

    >>49076 匿名さん
    ほんとだ。これは酷いな。
    ここまでしてパークコート浜離宮を陥れようとする理由って、一体何?

  81. 49081 匿名さん

    >>49075 匿名さん
    浜松町は昔からどちらかと言えば寂れた場所でしたしね
    高いお金を払って住む場所ってイメージではないでしょう
    浜離宮がやっと浜松町アドレスに出来た高級マンションって感じですからね
    だから値段も安いのかと

  82. 49082 匿名さん

    >>49075 匿名さん

    1800万は東新橋2-14、幅員が広い道路の対面の土地の路線価ですよ。
    道路の右側左側で路線価は異なります。市街地再開発事業区域なので
    パークコート浜離宮の土地の路線価はまだ決まっていません。

    1. 1800万は東新橋2-14、幅員が広い道...
  83. 49083 匿名さん

    >>49077 匿名さん
    浜松町より安い三田一丁目の低地ですが、やはりあそこのパークコートは一味違いますよね。
    あそこなら住んでもいい。一区画ズレた場所になると論外ですが。

  84. 49084 匿名さん

    >>49079 匿名さん

    39位の地点と116位の地点、どちらがパークコート浜離宮に近いかよく見て。

  85. 49085 匿名さん

    >>49076 匿名さん
    浜松町1-30 一種単価661000、39位、ですか。

    価格を容積率で割った一種あたりの価格を見れば、公平な観点でどちらがより安いかが分かる、とのことです。

    では御教示通り、以後はこの表を元に、安い高いを論じていくことにいたしましょう。

  86. 49086 匿名さん

    これだけで西麻布のマンション借りれちゃうよ

  87. 49087 匿名さん

    >>49085 匿名さん

    某マンションにより近い、浜松町1-12-10 223000円をお忘れなく。

  88. 49088 匿名さん

    >>49079 匿名さん
    酷いですね、これ。
    目的はなんでしょうかね。

    議論を進める前に、まずはそこをはっきりとさせといた方がいいですよ、これは。

    じゃないと普通ならここまでやると、まず訴えられますから。ネットではこの手の毀損行為は親告罪ですから、大企業が相手なら意外とあっさり成立します。

  89. 49089 匿名さん

    変な価格の話ですね
    同じ丁目でも場所によって大きく違います
    新橋3でもトップ10から100位以下
    青山にしても色々あるのに
    でも浜松町は安い方限定なんですね
    どこと比べていらっしゃるのか?

  90. 49090 匿名さん

    六本木や表参道はセレブ感が強いです

  91. 49091 匿名さん

    https://tochidai.info/area/onarimon/

    例えば、新橋物件で近い物件がありますが、倍価格が異なりますよ。
    知ってる方なら雑な比較しないと思います。

  92. 49092 匿名さん

    >>49084

    39位の場所は浜松町駅前、貿易センタービル対面、116位の場所はパークコート浜離宮から100mくらいの地点。

  93. 49093 匿名さん

    港区全ての地名もないのに・・・
    浜松町が安い?

  94. 49094 匿名さん

    >49079

    うわー、引くわ。


    ここまで人道を踏み外すとは。

  95. 49095 匿名さん

    >>49048
    >都心3区に住む者は渋谷、恵比寿、新宿など眼中にないよ。
    >23区組が多摩の吉祥寺など眼中にないのと一緒。
    >だから都心3区の争いになる。


    港南なみにアホだな、こいつ。

  96. 49096 匿名さん

    >>49088 匿名さん

    ひどい?事実を示してるだけじゃん。

  97. 49097 匿名さん

    てか水没とか言ってるレス通報すれば多分アク禁になるよこの人

  98. 49098 匿名さん

    皆さん好きな港南4丁目?ありませんね

  99. 49099 匿名さん

    芝とか浜松町は都心部に近い割に30位以内には一つも登場してないね。
    これは意外。

  100. 49100 匿名さん

    >>49088 匿名さん

    やっちゃいましたね。まさに覆水盆に返らず。

    ここまでパークコート浜離宮に粘着して陥れようとする理由、この際だからはっきりさせとけば?

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
カーサソサエティ本駒込

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸