東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 10:20:14
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 48901 匿名さん

    >>48892
    要は首都高都心環状線の内側
    大手町、銀座、日本橋、日比谷、虎ノ門、新橋、霞ヶ関etc
    ここが都心of都心

    1. 要は首都高都心環状線の内側大手町、銀座、...
  2. 48902 匿名さん

    >>48899 マンション検討中さん

    残念

    1. 残念
  3. 48903 匿名さん

    ワールドシティタワーズ安くないです。私は買えません。

  4. 48904 匿名さん

    >>48901 匿名さん

    国会議事堂は都心じゃないのか…

  5. 48905 匿名さん

    >>48901 匿名さん
    これは良い定義ですね。
    この中の緑のある場所に住めれば最高。
    ただまぁ高いので、現実的には日本橋あたりが妥協ラインかな。

  6. 48906 匿名さん

    ワールドシティタワーズは取り引きが成立する件数では都内トップクラスですよ。毎年、年間で40件くらいが成約してます。特にこの春は引き合いが多かったですね。品川で各種の再開発が進むにつれて、人気が高まっている感じです。

  7. 48907 匿名さん

    >>48905 匿名さん

    この辺がいいかな。

    1. この辺がいいかな。
  8. 48908 匿名さん

    >>48907 匿名さん
    芝公園徒歩圏内、いいですよね〜

  9. 48909 匿名さん

    虹橋上からWCT見ると外観がおもちゃみたいにちゃちいのなW W W

  10. 48910 匿名さん

    >>48909 匿名さん

    1.5kmも離れた場所から見えるのがすごい。

  11. 48911 匿名さん

    >>48901
    山手線の内側でなく、都心環状線の内側という表現使わせて頂きます。
    内側住みです。

  12. 48912 匿名さん

    >>48909
    一番大きいのはどこでしょうか。

  13. 48913 匿名さん

    団地群という言葉がピタリとハマるWCT

  14. 48914 匿名さん

    >>48911 匿名さん
    その内側かつ、高級ブランドマンション・駅近・大規模公園帯の中・再開発商業地至便、こういう条件を満たすマンションに住みたいですね。

  15. 48915 匿名さん

    >>48901 匿名さん
    この範囲のうち、港区部分は違和感が。
    まあ、何を持って都心と言うかだけど。

  16. 48916 匿名さん

    港区の中心は東京タワーですからあってるのでは。
    まぁ六本木方面も含めた方がいいのは同意。
    南側はこれでいいと思いますが。

  17. 48917 匿名さん

    >>48916 匿名さん

    いや、芝公園から浜松町の辺りまで都心の中心と言われても違和感しかない。

  18. 48918 匿名さん

    まあ港区の区役所は浜松町だけどね。港区の中心駅は浜松町じゃない気がする

  19. 48919 匿名さん

    >>48915 匿名さん
    確かに港区には違和感

    某水没マンションの奴が喜んで作った絵だろうなw

  20. 48920 匿名

    >>48906 匿名さん
    毎年2%以上の人が新たに売りたいマンションってなかなか無いよね。みんな何でそんなに売りたいんだろうね。

  21. 48921 匿名さん

    大規模公園帯の中、、
    公園直結と書けず
    ご苦労さん

  22. 48922 匿名さん

    皆さん相変わらず浜松町に目が向き過ぎているからそういう考え方になるのですよ。
    虎ノ門〜新橋辺りがその地図の大半を占めているというのにね。。。

  23. 48923 匿名さん

    新橋とか芝はセレブ感が全く感じられないな。
    その方面、映画 三丁目の夕日でも貧乏感溢れる地域としてdisられてたし。
    と田舎成城住民にすら見下されてた。

  24. 48924 匿名さん

    セレブなんて言い回し久しぶりに聞いたなあ

  25. 48925 匿名さん

    浜松町なんて江戸を代表する貧民窟だしね。
    今でも嫌悪施設に囲まれたような土地

  26. 48926 匿名さん

    芝公園でも東麻布アドレス、三田アドレスは芝公園至近で良い。芝公園アドレス、芝大門アドレスもまあまあ。浜松町アドレスは芝公園地域だろうけど違う雰囲気な感じ。

  27. 48927 匿名さん


    急にどうしたの。

  28. 48928 匿名さん

    ここの掲示板に浜松町が急伸するのを気に入らない人が数名いますね。いいんですけど物件ないですよ。虎ノ門は近いけど高そう。結局、港南に落ち着かざるをえないのではないでしょうか。WCT1階のマルエツなんて結構品ぞろえもよくて安いです。チーズとかワインの種類も豊富でパーティーの買い出しもできます。

  29. 48929 匿名さん

    芝公園エリアに住まいたい人は浜松町に物件がなくても東麻布・三田・芝公園・愛宕・神谷町などには色々中古が出てますから、そちらも一緒に探してみるといいですよ。

  30. 48930 匿名さん

    浜松町は新橋ほどではないにしろ、昼飯1コイン(500円)サラリーマン族のイメージが強くて貧乏くさい街のイメージ。
    実力より低く見られ、損してるアドレス。
    不動産価値なんてものは、それ自体が持つ実力よりイメージ先行だから、まずはブランド力向上に努める必要がある。

  31. 48931 匿名さん

    >>48930
    新橋や浜松町は新築の大型物件がホントにないんです。虎ノ門で計画があるくらいです。ブランド力が上がるようなことがあれば坪単価も上昇しそうでこわいです。

  32. 48932 匿名さん

    >>48930 匿名さん
    実力より下に見られてるなら住んでる人にとっては最高だよね
    値段安く住めるわけだし

  33. 48933 匿名さん

    人気は高いが価値は低い
    それが駅遠物件

  34. 48934 匿名さん

    港南のこと?

  35. 48935 匿名さん

    >>48911
    私、港区ですが浜松町ではありません。
    皆さんが言ってるほど浜松町は悪い町ではありませんよ。
    結構変わると思うのですが、開発内容は某スレにお任せします♪

  36. 48936 匿名さん

    もう7時か

    1. もう7時か
  37. 48937 匿名さん

    港区の内陸西側って地下鉄駅空白地帯でバス必須エリアだって知ってた?

    1. 港区の内陸西側って地下鉄駅空白地帯でバス...
  38. 48938 匿名さん

    >>48930

    浜松町ってイメージ悪いと言うより、モノレール駅くらいしかイメージが無い。有名企業が
    あるわけでも無いし、これといって何にもないというのがイメージ。

  39. 48939 匿名さん

    田舎もんの持ってるイメージなんて知らんがな

  40. 48940 匿名さん

    浜松町と言って思い出すもの、的な山手線ゲームやったら、一番難しそうなお題だな。

  41. 48941 匿名さん

    浜松町で思い出すもの

    モノレール、貿易センタービル、芝離宮、、、、無理めで芝公園、浜離宮、、、、うーん。。。

  42. 48942 匿名さん

    浜松町は東京タワー、芝公園、増上寺、羽田空港、くらいしか思いつかないな。
    モノレールって最初から言える人は通。
    再開発で今後15年くらいは楽しめるエリアではあるけどね。

  43. 48943 匿名さん

    >モノレールって最初から言える人は通。

    いや、浜松町と言えばモノレール

  44. 48944 匿名さん

    マクロミル調査、駅(街)のイメージ

    1. マクロミル調査、駅(街)のイメージ
  45. 48945 匿名さん

    >>48937
    大江戸線ができて六本木や麻布から浜松町につながったので便利になりましたよ。

  46. 48946 匿名さん

    >>48942 匿名さん

    モノレールより先に空港を思い出す人は少ないんじゃない?
    そもそも、浜松町に住んでる人は羽田に行くのにモノレールには乗らずに、自家用車かタクシーで行きそうだけどね。

  47. 48947 匿名さん

    その他の項目

    1. その他の項目
  48. 48948 匿名さん

    >>48939 匿名さん
    私だったら浜松町で思い出すものと言えば、再開発と皆様のあこがれの象徴パークコート浜離宮ザタワーかな。

  49. 48949 匿名さん

    その他

    1. その他
  50. 48950 匿名さん

    浜松町は存在感薄くていいんだよ
    別に注目されたって特に良いことない

  51. 48951 匿名さん

    >>48950
    それは言える

  52. 48952 匿名さん

    >>48944 匿名さん

    調査対象にさえも選ばれない浜松町
    現状はそんなレベルだよね。 笑

  53. 48953 匿名さん

    よ~く考えよぉ~♪ お金は大事だよぉ~♪

    このご時世、子々孫々買った家に永遠住み続ける訳ではない。
    今の事だけではなく売る時の事も考えよう!

  54. 48954 匿名さん

    >>48952
    そこで競ってほしい訳じゃないから港南のアホみたいな事いうのやめなよ
    港南のアホと勘違いされるで

  55. 48955 匿名さん

    >>48952
    >現状はそんなレベルだよね。 笑


    10年以上前のアンケートらしいよ
    引っかかっておいて「笑」に意味があるかどうか分からないけど

  56. 48956 匿名さん

    昔から人気がなかった浜松町

  57. 48957 匿名さん

    >>48944


    池袋=汚い、治安が悪い

    かわいそうにどんなイメージだよ


  58. 48958 匿名さん

    住みやすい点
    ビジネスタウンであり平日はビジネスマンで賑わう反面、土日はとても静かで住みやすく感じる。居酒屋を中心とした飲食店、徒歩10分圏内にスーパーもあり、食事にも困らない。JR、地下鉄、モノレールが通っており、どこに行くにも便利な場所である。
    オフィス街という事で平日はサラリーマンやOLの利用が多いですが、休日は人の流れが止まる事からゆったりと飲食店を利用したり、外出のしやすい環境になっていました。山手線京浜東北線の両路線が使えるので、交通手段の選択肢を広げられたのが良かったです。
    首都圏の主要な地域であれば、だいたいの場合は電車の乗り換えなしか1回乗り換えるだけで出かけられる。空港に行くにも新幹線に乗るにもアクセスが良い。土日はとても静か。

    住みにくい点
    良い点でもあるが、ビジネスマン、居酒屋が多いことから平日は夜遅くまで賑やかで、12時を越えても盛り上がった人たちの叫び声が聞こえることがある。逆に土日は飲食店も閉めているところが多く、お店が限られる。
    スーパーや薬局は点在していましたが、小規模の店舗が多くて品揃えに物足りなさを感じる事がありました。また飲食店によっては休日を休業としていたので、スポットとしては規模が狭まる印象を受けていました。曜日に限らず車の通行量は多かったです。
    住宅の多い地域ではないため、スーパーが意外と少なく、品揃えや価格の面でも良いとは言えない。また、100円ショップが身近にないことが意外と不便。土日は休みの飲食店が多い。

  59. 48959 匿名さん

    なんだ。
    ほとぼりが冷めたとたん、また浜松町disり始めてるじゃん、WCTくん。

    浜松町駅から徒歩7分の芝公園を浜松町民が普段使いすることに最後まで粘着して拒絶してた理由、そろそろスルーせずに教えてよー (⌒▽⌒)

  60. 48960 匿名さん

    ってか浜松町っておっさんのイメージ。この間、家買える途中で腹減ったから浜松町あたりでなんか食うかと車停めて店探したけどサラリーマン向けの安い飲み屋だらけでロクな店が無かったから、諦めて車に戻って三田の馴染みの店まで行くことにした。

  61. 48961 匿名さん

    >>48960 匿名さん
    夏になるとナイトプールでカワプリギャルがキャッキャしてますよね。
    まぁそういうキラキラした華やかな世界は苦手なんでしょうけど。

    おっさんでも入れますがあまりジロジロ見ないであげて下さいね。

  62. 48962 匿名さん

    確かに浜松町はおっさんのイメージ。
    でも、恵比寿も1970年代はそんな感じだった。
    現在恵比寿ガーデンプレイスのある場所も、当時は酒浸りの酔っ払いが路上で寝ていたり嘔吐物が散乱していて、オシャレとは無縁の街で若い女性は誰一人寄り付かなかった。
    それがこの変わりよう。
    浜松町、いや品川~新橋にかけては今後は女性客で賑わう街になっていくと思うよ。

  63. 48963 匿名さん

    品川新駅にかかってるな。まだイメージがない素の状態から作るんだから。
    上手く行きゃ流行発信基地になれる。最初に失敗したらダメだわ。

  64. 48964 匿名さん

    浜松町がおっさんのイメージでも存在感なくてもなんでもいいけど大注目される駅遠僻地よりも価値が高いのがつらいんだよねきっと

  65. 48965 匿名さん

    >>48964 匿名さん

    浜松町の線路西側の中古マンションは安いよ?
    高いのは汐留のツインパークスだけ。

  66. 48966 匿名さん

    https://www.homes.co.jp/mansion/chuko/tokyo/hamamatsucho_00572-st/pric...

    こんな感じですね。築古の小型マンションが多いからまあこんなもんでしょう。

  67. 48967 匿名さん

    浜松町はビジネスで発展するくらいじゃない?
    実際そんなに魅力ないと思うけど。
    田町、大崎くらいの感じ。
    わざわざプライベートで行く人ってそんなにいないでしょ。
    あとパークコート上げる人はイタイ。
    すみません。

  68. 48968 匿名さん

    浜松町の中古マンションなら田町のカテリーナ三田の方がいいかな。あとは大崎の駅直結マンション。

  69. 48969 匿名さん

    >>48965 匿名さん
    どこと比べると安いの?
    同じような規模で近い年代のマンションと比べてる?
    まさか小規模マンションとタワーマンションを比べてないよね?

  70. 48970 匿名さん

    >>48967 匿名さん
    田町や大崎の周囲に虎ノ門や新橋や銀座があればいいんだけどね

  71. 48971 匿名さん

    >>48970 匿名さん

    そんなのより慶應三田通り商店街や戸越銀座商店街の方が一般的には生活の上で魅力的だと思うよ。

  72. 48972 匿名さん

    >>48970 匿名さん

    それだったら虎ノ門に住めばいいじゃない。

  73. 48973 匿名さん

    >虎ノ門や新橋や銀座

    そういうの喜ぶのって田舎者。

  74. 48974 匿名さん

    浜松町、便利だから化けそうではある
    東京駅、品川駅、羽田空港という三大ポイントを抑えてる上、地下鉄で六本木、青山、浅草、スカイツリーなどの観光スポットにも接続

    浜松町に限らず浜松町〜品川間はポテンシャル高め
    東京〜新橋間はすでに高いので除外

  75. 48975 匿名さん

    虎ノ門や新橋や銀座で具体的に何をするんだろう?浜松町から虎ノ門や新橋や銀座って毎日行くわけじゃないだろうし。浜松町好きな人って今まで聞いたことないけど、虎ノ門や新橋や銀座があるから浜松町って不思議な感覚だわ。

  76. 48976 匿名さん

    だから浜松町〜品川は利便性の良さでしょ

    逆に今の時代に山手線西側に住む理由ってある?

  77. 48977 匿名さん

    >どこと比べると安いの?
    >同じような規模で近い年代のマンションと比べてる?

    まったく同じ規模、築年数、駅距離のマンションはないので、ウチノカチというサイトで、新築、80平米、徒歩5分の条件で調べてみた。浜松町。

    1. まったく同じ規模、築年数、駅距離のマンシ...
  78. 48978 匿名さん

    田町

    1. 田町
  79. 48979 匿名さん

    大崎

    1. 大崎
  80. 48980 匿名さん

    大崎

    1. 大崎
  81. 48981 匿名さん

    ついでに品川

    1. ついでに品川
  82. 48982 匿名さん

    同等レベルの中古マンション相場としては、大崎島津山=品川高輪>田町三田>浜松町だよね。それは明らか。

  83. 48983 匿名さん

    >48976
    >だから浜松町〜品川は利便性の良さでしょ
    >逆に今の時代に山手線西側に住む理由ってある?


    中年独身上京組?

  84. 48984 匿名さん

    品川ってそんな安いのか。。。
    大崎も再開発がほぼ完了しててその値段とは。
    普通は再開発後にはもっとハネるもんなんだけどなあ。
    今後いい物件ができればそこからまだ上がる可能性もあるが。

  85. 48985 匿名さん

    PC大崎住民ですが、このウチノカチとかいうサイトなんか変ですよ。駅から徒歩5分でこれなら徒歩6分のウチはもっと安いはずですが、実際はこれより高値でも取引されています。
    品川もこれなら、高輪が激安で買えることになりますから逆に紹介して貰いたいくらいです。
    浜松町もこれなら、ツインパークスが激安で買えることになりますからこちらも逆に紹介して貰いたいくらいです。

  86. 48986 匿名さん

    ×実際はこれより高値でも取引されています。
    △実際はこれより高値で売りに出されてます。

  87. 48987 匿名さん

    ツインパークスを浜松町なんていったら、ツインパークス住民に怒られるぞ。
    浜松町といえば長期好評分譲中のゴクレタワーでしょ。

  88. 48988 匿名さん

    品川駅徒歩5分新築80平米で坪単価427万円って、あり得ないんだが。
    高輪側だと700~800万円はするし、港南側を含めた平均だとしてもそんなに安い訳ない。
    そんなに安かったらみんな買ってる。投資目的でも大儲けできる。

  89. 48989 匿名さん

    Vタワーでさえ徒歩6分なので、5分は中小マンションしかありえない。
    従ってタワマンより割安なんでしょ。
    しかも、羽田飛行機ルートの下になるから安くしなきゃね。

  90. 48990 匿名さん

    恣意的なサイトでしたね。

  91. 48991 匿名さん



    港南4あたりまで行くとその半額くらいが適正価格でしょうね。

  92. 48992 匿名さん

    半額でもいらない。
    というかお金払ってまで住みたくない。

  93. 48993 匿名さん

    いらないとまでは言わない
    買った時期によっては大幅に値上がりしたから投資としてはいいかも
    住むのは絶対に無理だけど

  94. 48994 匿名さん

    そもそも品川駅5分圏内に新築はない。5分だと築深ばかり。
    築深で買うなら、坪単価3000万円だったドムス高輪(25億円)やペアシティとかビンテージ物になる。

  95. 48995 匿名さん

    ウチノカチはあくまで中古成約事例から算出したシミュレーションでしょうから実際の相場より低めに出るでしょうけど、大崎から浜松町の間では浜松町が住宅地としては一番評価が低いのは事実ですね。浜松町はビジネスの街、商業地ですよ。住宅地としての浜松町1丁目あたりは港区で最低の地価です。

  96. 48996 匿名さん

    あぁ。
    ウチノカチってそういうサイトなんですか。
    それなら住まいサーフィンを使う方が余程信頼性が高いですよ。
    個別物件の評価までしっかり行なってくれてますし。

  97. 48997 名無しさん

    >>48995 匿名さん
    確かに。パークコート浜離宮はお買得だったといえますね。これからどんどん上がりそう。

  98. 48998 匿名さん

    誰か知らないが、荒れるからやめなさい。笑

    また妬んでいる彼のペタペタが始まるぞ。笑

  99. 48999 匿名さん

    ここでよくでてくる港南のワールドシティタワー。すでに築13年。リニアができる時、築20年。その頃に坪単価がいくらくらいになるのか楽しみです。

  100. 49000 匿名さん

    個別物件の話?浜松町の地域相場の話でしょ。

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸