東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 10:20:14
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 48601 匿名さん

    >>48595 匿名さん
    何でこんな必死なんでしょうかね。

  2. 48602 匿名さん

    >>48599

    >リニア中央新幹線の整備計画を中心とする今後の新たな交通インフラから更に恩恵を受け、交通の要衝としての確固たる位置を固め、周辺のホテルや住居不動産の需要を生み出すことは明らかと予測される。こういった新たな需要は品川周辺の不動産価格の上昇を促し、品川は東京のコア・エリアになっていくだろう。


    リニアをはじめとする交通インフラから恩恵を受けて、周辺のホテルや住居不動産の需要を生み出し品川周辺の不動産価格が上昇すると書いてあるが、リニアは港南にあるのに港南のマンションは関係ないって強弁するほうが無理がある。



    The Shinagawa area is one such area that has the potential to experience this. Shinagawa already
    benefits from excellent connectivity due to its proximity to Haneda Airport; the Shinagawa station is
    also a stop on the Shinkansen and Narita Express. However, new connections being planned will serve
    to cement the ward as a major transportation hub, which will create a clear need for residential and hospitality properties. This new demand should serve to improve asset prices and elevate the surrounding areas into the core space.


    品川エリアはそのポテンシャルを持つエリアの1つである。品川エリアは従来より羽田空港への近接性を生かしたアクセスに優れ、新幹線及び成田エクスプレスが乗り入れる駅でもある。それに加えて、リニア中央新幹線の整備計画を中心とする今後の新たな交通インフラから更に恩恵を受け、交通の要衝としての確固たる位置を固め、周辺のホテルや住居不動産の需要を生み出すことは明らかと予測される。こういった新たな需要は品川周辺の不動産価格の上昇を促し、品川は東京のコア・エリアになっていくだろう。

    1. リニアをはじめとする交通インフラから恩恵...
  3. 48603 匿名さん

    >>48601

    品川は国内だけではなく海外からも注目が集まっている。注目のエリアだから話題に事欠かない。
    駅力スレにふさわしい話題を提供しているだけであり、必死でもなんでもない。他の駅は調べても
    たいした話題が無い。

  4. 48604 匿名さん

    >>48602 匿名さん
    同じ港南でも、遠くなればなるほど関係ないことも分からないとは。

  5. 48605 匿名さん

    >>48601 匿名さん

    だって楽しいじゃん。品川、Shinagawaで検索すると新しい話題がどんどん見つかる。
    駅力スレなんだから海外はどう見ているかスレタイにも合う話題。
    品川に住むと、高輪に広場だ、運河にライトアップだ、新駅だ、次から次に新しいトピックがあって楽しい。
    これからもまだまだ10年はイベントが続くから、ここへの書き込みを楽しみながらずっと住んで永住するつもり。

  6. 48606 匿名さん

    >>48604 匿名さん

    >リニアをはじめとする交通インフラから恩恵を受けて、周辺のホテルや住居不動産の需要を生み出し品川周辺の不動産価格が上昇

    この意味が分からないとは。

  7. 48607 匿名さん

    >48602

    クッシュマンウェイクフィールドって世界最大の不動産コンサルティング会社だね。

  8. 48608 匿名さん

    >>48606 匿名さん

    リニアは港南、品川のビジネス拠点も港南。

  9. 48609 匿名さん

    羽田線超えた港南(笑)

  10. 48610 匿名さん

    全国区リニア品川駅じゃおさまらい、
    世界のリニア品川駅だね!

  11. 48611 匿名さん

    まだまだ価格上昇しそうですね。
    当面、山手線タワマン所有者の資産価値は下がることはなさそう。(売らないけどね)

    生コン、東京で10カ月ぶり上昇 物流費や原料高転嫁
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29383680T10C18A4QM8000/


  12. 48612 匿名さん

    >>48610 匿名さん
    名古屋が終点ですけどね。
    その前に遠慮しないで品川駅に関係あるとこ住みなよ。そんな遠いとこじゃなくて。

  13. 48613 匿名さん

    今日もご苦労様でしたー
    さて、大量のペタペタでぐちゃぐちゃにされてしまいましたが、今日の要点をまとめると、港南は品川の腰巾着だという結論になりましたー

  14. 48614 匿名さん

    >>48612 匿名さん

    名古屋経済圏ってそこらへんの先進国の上を行くレベルだよ知ってる?
    国と国を繋ぐと言っていいんだがや!

  15. 48615 匿名さん

    >>48613 匿名さん
    港南でも駅遠って言わないと、駅近のオフィスに怒られます。

  16. 48616 匿名さん

    同じアドレスでも端と端とじゃ全然違うんだな。

  17. 48617 匿名さん

    >>48613 匿名さん

    ネガのレベルでは今日も無理でした
    鯖の水煮缶が苦手なら味噌味もあるでよ!コツコツがばりゃぁ

  18. 48618 匿名さん

    >>48611 匿名さん

    売り物はじゃぶじゃぶあるから、売りたくても売れませんよ。

  19. 48619 匿名さん

    >生コン、東京で10カ月ぶり上昇 物流費や原料高転嫁

    港南の生コン工場もフル稼働ですね

  20. 48620 匿名さん

    新航路問題で港南は影響少ないのか盛り上がりませんが、同じ高度の大井町は定期的に説明会が行われているようです。港南は大井町と比べて原住民がいなくて移民ばかりなので住みやすいですが団結は弱い気がします。団結して反対運動をすべきではないでしょうか。飛ばないほうがいいに越したことはありませんから。

  21. 48621 匿名さん

    反対しても無駄っすよ(ヾノ・ω・`)

  22. 48622 港南住民さん

    >>48620

    羽田の機能強化はダイレクトに品川への投資拡大に結びつき生活利便性の向上に貢献しますから、私は反対していません。それに、我が家は航路から1km近く離れている上に飛行機がまったく見えない場所に位置していて騒音は関係ないですしね。

  23. 48623 匿名さん

    >>48622 港南住民さん

    元々高速からの騒音の方が酷いし…

  24. 48624 匿名さん

    記事を翻訳しましたので、興味ある方は読んでください。

    1. 記事を翻訳しましたので、興味ある方は読ん...
  25. 48625 匿名さん

    「品川が東京の中核に上昇」

    東京-400年以上前、将軍が治めていた時代、彼は東京湾から数マイル北の丘陵に城を築いた。高貴な人が籠に乗ってそこから西日本へ旅をするとき、彼らは時折、旅のルートの最初の宿場町である品川で休息を取った。時代が変わっても、日本で最も高価なオフィスは天皇裕仁が居住する宮城に隣接した地域であり、品川は人々が通り過ぎるだけの小さい役割を果たし続けていた。しかし、かつてのマンハッタン南端からマンハッタン中心部がビジネスセンターの座を奪ったように、いま日本のいくつかの鉄道会社は品川と南東京に位置するその周辺地域を新しい商業の中心にしようとしている。

    品川駅前にはソニーのグローバル本社やマイクロソフトの日本本社を含む大企業がすでに存在しているが、米国の投資銀行を含む多くの一流企業は丸の内や赤坂など、皇居に近い場所に居を構えている。より大きな企業やベンチャー企業を惹きつけるために、鉄道会社と不動産デベロッパーの2つの顔を持つJR東日本は、品川駅の0.5マイル北の32エーカーの土地に400億ドルを投じる計画だ。古い操車場の跡地におけるそのプロジェクトは、東京オリンピックが開催される2020年に開業する新しい駅を中心に展開される。その後にオフィスを含む7つのビルと高層マンションを建てる計画だ。その近くでは、日本最大の不動産デベロッパーである三菱地所三井不動産が東京ガスとともに300万平方メートルのオフィスや商業施設を併せ持つ30階建て以上のツインタワーを建設中だ。その地域の不動産賃料は競合する丸の内と比べて2割から3割安いとアナリストは指摘している。

    東京は、多くの多国籍企業にとってのアジア地域のハブとしての役割を香港やシンガポールに奪われてきた。JR東日本の重要な最終目標は日本の首都がいまだに活気があり成長し続ける街であるということを世界に見せつけることだ。「もし品川を軸に経済を再活性化する事ができなければ、日本経済の未来は決して明るいとはいえない」とJR東日本の開発担当役員の横山保一氏は言った。彼は、おなじく古い操車場跡をもっていたオレゴン州ポートランドの都市開発を研究したうえで、グローバルに展開する一流ホテル事業者と連携したいと言っている。3500万人の人口を抱える東京の人々は通勤に車を利用する事はほとんどない。東京における不動産の開発はほとんど鉄道開発の歴史であった。皇居の土地には一切地下鉄を通すことは許可されないにもかかわらず、もっとも密度の高い地下鉄エリアは皇居周辺の東京都心である。

    品川の役割の優位性は鉄道と飛行機にかかっている。過去10年にわたって品川から電車でわずか15分に位置する羽田空港には数十億ドルが投資され、北米やアジア各地への国際空港ハブに生まれ変わった。それは、いまだ羽田よりも多くのフライト便数を持っているものの都心からの移動に1時間を要するため利便性に劣る成田空港から東京の重心を変えつつある。さらに先に目を移せば、最大のプロジェクトは450億ドルを投じてニューヨークからワシントンの距離に匹敵する品川~名古屋までをわずか40分での移動を可能にするマグレブだ。JR東海は昨年、2027年の開通を目指して建設に着手した。現在の新幹線は皇居がある東京駅と品川駅の両方に停車するが、マグレブでは品川は東京の唯一の始発駅となる。

    「富士通システムズ㈱は本社を東京北部から交通インフラに優れた品川駅前の新しいビル「品川シーズンテラス」に移転した」と富士通の桧垣博之氏は言った。「システムエンジニアは常にクライアントにスピーディーに面談しなければならない」と彼は言う。「新幹線や空港にアクセスが良いということが競争力を増す」しかし桧垣は「品川地域は銀行支店やレストランなどの充実完成度の高い地域に比べれば発展途上である」とも言っている。彼は駅の混雑も問題であるとも述べた。東京の不動産投資会社ケネディクスの小松幸寿氏は「品川開発にともなって夢は広がるが、結局、東京の他のエリアから人を奪うだけに終わるのではないかということが懸念材料だ」と述べている。「東京という同じパイのなかでの単なるシェアの奪い合いに終わり、人口増や雇用創出にはつながらない懸念がある」とも述べた。伝統的に東京南部はソニーのような製造業を魅了してきた歴史があり、多くの製造業がその製造拠点を中国やアジア諸国の移す前は多くの製造業の本拠地であった。品川駅の南西1マイルで、三井不動産とその他数社のデベロッパーにより古い工場地帯8.9エーカーがパークシティ大崎というオフィス、商業、居住からなる地域に作り変えられた。かつて、このエリアに工場を持っていた製造業がいくつか入居している。

    IPグローバル・リミテッドの投資責任者であるエリザベス・チュ氏は「交通インフラは投資先を決定する重要な要素だ」と述べた。 同氏は、香港、シンガポール、中東の高額資産を持つ個人投資家が海外に投資するのを手伝っているが、彼ら投資家はまだ東京に直接的な不動産投資を行っておらず、彼らの投資は手始めとしては東京都心に集中する可能性が高いとしている。しかし、一度東京の事情が分かってくると「彼らの投資のターゲットは羽田に近い品川に移動するだろう」と述べた。

  26. 48626 匿名さん

    興味ないんだよね

  27. 48627 匿名さん

    世界から注目される東海リニア、山手線新駅、羽田国際空港の機能強化を背景とした品川の再開発は、他のエリアの“再開発”とは次元が違いますね。

  28. 48628 匿名さん

    大丸有>>>>>>>>>渋谷>品川
    リニアなんて滅多に使わないし、どうでもよい

  29. 48629 匿名さん

    品川 >大丸有>>>>>>>>>渋谷


    になる未来。未来の無い渋谷なんてどうでもよい

  30. 48630 匿名さん

    >>48629 匿名さん
    よく言えるよね。渋谷の4掛けくらいしか価値のないマンション住民が。

  31. 48631 匿名さん

    >>48630

    マンションによるだろうね。オンボロ中古マンション中心でファミリーで住めない渋谷では。
    地域の最高額なら青パーとジ・インプレスト高輪。それでも高輪>青パーだろう。

    1. マンションによるだろうね。オンボロ中古マ...
  32. 48632 匿名さん

    お前ら渋谷知らないからと言ってもさすがに舐めすぎ。

  33. 48633 匿名さん

    高輪>>>>>>>>>豊洲港南連合

  34. 48634 匿名さん

    新宿、池袋、渋谷、大崎、山手線以外(錦糸町・亀戸、上野・浅草、台場(臨海副都心))が副都心。
    品川も新駅出来れば副都心と言われるのかな?
    大崎と近すぎるから大崎・品川地域?

    何れにしても、東京駅を中心に6kmの円を描くと上の地区が散在している。
    2kmの内円も描いてみた。

    1. 新宿、池袋、渋谷、大崎、山手線以外(錦糸...
  35. 48635 匿名さん

    >>48634

    副都心というのは昭和の構想、いまは、

    1. 副都心というのは昭和の構想、いまは、
  36. 48636 匿名さん

    >>48628 匿名さん

    個人の感想

  37. 48637 匿名さん

    >>48634 匿名さん

    頑張れ〜
    あと9年頼む、

  38. 48638 匿名さん

    >お前ら渋谷知らないからと言ってもさすがに舐めすぎ

    躍進する品川と凋落する渋谷。どっちにベットする?



    渋谷がいつの間にか「池袋化」している理由
    2017年09月07日

    2013年3月の東急東横線渋谷駅の地下化と、東京メトロ副都心線との相互直通運転以降、渋谷の凋落がささやかれるようになった。2013年には長年保っていたJRの乗降客数3位の座を東京、横浜に抜かれて5位に転落、さらに2016年には僅差ではあるものの、品川に抜かれ、6位に転落。憧れの地として人を集めてきた勢いを失い、単なる猥雑な繁華街として個性を失いつつある渋谷に未来はあるのだろうか。

    渋谷凋落3つの要因

    東急東横線渋谷駅の地下化を始点に渋谷の凋落を語る人は少なくないが、実際はもっと前から始まっていた。要因は3つある。ひとつはかつて渋谷を渋谷たらしめていた文化の消滅である。2つ目の理由はファッション業界の変化だ。最後にとどめを刺したのが2013年の東急東横線渋谷駅地下化と東京メトロ副都心線直通運転だ。


    詳細は
    https://toyokeizai.net/articles/-/187445

  39. 48639 匿名さん

    Wall Street Journalに注目される品川、東洋経済にdisられる渋谷。。。好対照

  40. 48640 匿名さん

    >>48634 匿名さん

    実際の都心の円はもうちょい左じゃない?
    皇居が起点くらい。
    都庁が円に入る感じで。
    自分のイメージですが。

  41. 48641 匿名さん

    >>48634 匿名さん

    この円の山手線外側で副都心はないな。
    銀座は別として。

  42. 48642 匿名さん

    >>48639 匿名さん
    そうは言っても渋谷の圧倒的な優位性は変わらず。東洋経済ぐらいだと、意外性を狙った記事しか書けない。

  43. 48643 匿名さん

    そもそも東京駅を中心と考えるのは、いかにも高度成長期時代の発想であり時代遅れ。
    いつの時代だよって感じ。
    円を四分割にした時のバランスで考える必要がある。東京駅では東が弱すぎでアンバランス。
    重心は南西に移動してるので、都心の中心とするのは新橋の北西あたりでろう。

  44. 48644 匿名さん

    俺の考える都心はこういうイメージだわ

    1. 俺の考える都心はこういうイメージだわ
  45. 48645 匿名さん

    ちなみに。旧東京市であったエリア。

    1. ちなみに。旧東京市であったエリア。
  46. 48646 匿名さん

    昔の事を語るなら、八王子(市)>>>新宿(町)・渋谷(町)

    1. 昔の事を語るなら、八王子(市)
  47. 48647 匿名さん

    >>48644 匿名さん

    しっくりくるね。

  48. 48648 匿名さん

    48644の円で円内に入る山手線駅は東京、新橋、神田とギリ浜松町。しかし、いずれも駅周辺はビジネス街で住むのには適さない街。その外側の田町~品川~恵比寿あたりなら住むイメージも持てる。

  49. 48649 匿名さん

    まあ、人それぞれだけど、俺は都心に住む

  50. 48650 匿名さん

    都民の平均年収分布図

    1. 都民の平均年収分布図
  51. 48651 匿名さん

    >>48648 匿名さん

    恵比寿、目黒かな。
    品川、大崎、田町も良いけどもう少し楽しめる要素があれば。

  52. 48652 匿名さん

    >>48650 匿名さん

    山手線内側かつ
    中央線より下が強い

  53. 48653 匿名さん

    >>48650

    その地図で真っ赤っかのところは事実上都心と言って良さそう。

  54. 48654 匿名さん

    >>48648 匿名さん
    住むのに適すかは個人のライフスタイルによるから一概には言えませんが、円内の山手線駅徒歩5分以内に最高ランクのブランドタワマンは貴重ですね。

  55. 48655 匿名さん

    >>48644

    東京タワーも入っているし、都心ですね

  56. 48656 匿名さん

    着陸の2〜3分前に品川、港南上空を通過するから夜景は期待できます。

  57. 48657 匿名さん

    >>48650

    港南も真っ赤だね

  58. 48658 匿名さん

    港南しか買えないのではなさそう。。。

  59. 48659 匿名さん

    >>48625 匿名さん

    これは、品川港南は鉄板ですね。

  60. 48660 匿名さん

    渋谷と高輪がバトルするなら分かるけど

    渋谷と運河港南なら話にならん

    お前ら渋谷舐めすぎ

  61. 48661 匿名さん

    港南は安さが売りだから庶民の味方です。

  62. 48662 匿名さん

    凋落の一途をたどる渋谷のような昭和の街は無理。昔は渋谷は良かったが
    今は池袋や秋葉原と区別がつかない猥雑な町に成り下がった。
    これから発展するのは世界が注目する品川。港南をタダみたいな値段で
    分譲された時代に買った人が本当の勝ち組。

    1. 凋落の一途をたどる渋谷のような昭和の街は...
  63. 48663 匿名さん

    景観に配慮した街を形成したエリアは価値が高まるだろう。落書きだらけの街は
    そういうレベルの人種しか集まらない。

    1. 景観に配慮した街を形成したエリアは価値が...
  64. 48664 匿名さん

    >>48662 匿名さん
    品川って都心でもなく副都心でもなく、確か新拠点とかって位置づけだよね。new hub ってそのまんまの意味ですかね。

  65. 48665 匿名さん

    >>48663 匿名さん
    僻地に落書きはしない。まず僻地にわざわざ落書きしに行かないし、落書きしても誰も見てくれず、注目されないから。
    あれ?なんか港南君みたいじゃない?誰も見てくれない、注目されたいって。

  66. 48666 匿名さん

    都心3区は千代田区中央区港区であり、それ以外の区はどうあがいても都心とは言えない。
    渋谷・新宿は田舎の区。

  67. 48667 匿名さん

    >>48666 匿名さん
    都心じゃなくても都心より価値が高い場所はあるけどね
    逆もまた然り

  68. 48668 匿名さん

    落書きが注目される街より世界から注目される街がいい。

    1. 落書きが注目される街より世界から注目され...
  69. 48669 匿名さん

    >>48668 匿名さん
    同じ画像を何度もいいよ。痴呆症なの?だったらごめんね。

  70. 48670 通りがかりさん

    都心3区は千代田区中央区港区
    埋立地3区江東区中央区港区

    新宿・渋谷は陸地の区

  71. 48671 匿名さん

    >>48670 通りがかりさん

    港区×湾岸が最強だわ。

  72. 48672 匿名さん

    新宿に未来は感じないなー、渋谷の方がちょっとだけまし。

  73. 48673 匿名さん

    >>48671 匿名さん

    港区×高台が最強だわ。

  74. 48674 匿名さん

    世界各地、水辺の都市は素敵

    1. 世界各地、水辺の都市は素敵
  75. 48675 匿名さん

    発展する街には水が付きもの

    1. 発展する街には水が付きもの
  76. 48676 匿名さん

    世界中どこの都市でも美しいのは水辺の光景。こういう景観とかにルールを設けず
    乱開発してきたのは東京くらいですね。水辺や運河の景観形成へ予算が投下されて
    いますから10年後に期待したいです。

    1. 世界中どこの都市でも美しいのは水辺の光景...
  77. 48677 匿名さん

    ここは世界一美しい。

    1. ここは世界一美しい。
  78. 48678 匿名さん

    結局、世界の水辺からいくと浜松町の再開発がピタリとあてはまります。

  79. 48679 匿名さん

    >>48678 匿名さん

    ただ、浜松町では役不足です。

  80. 48680 匿名さん

    確かに。築地か浜松町あたりの再開発ならできそう。

  81. 48681 匿名さん

    港南や芝浦はもう無理でしょうね

  82. 48682 匿名さん

    >>48669 匿名さん

    何度もネガの為に具体的に教えてくれてるのに失礼だぞ、
    鯖の水煮効果はまだか( ◠‿◠ )

  83. 48683 匿名さん

    浜松町ないない(笑)

  84. 48684 匿名さん

    >品川駅周辺、常時オナラみたいな臭いするんだけどなんなのこれ


    まさか、あいつじゃねえだろうな

  85. 48685 匿名さん

    浜松町の再開発で、こういうように写真に撮っても絵になるような風景が
    生まれるなら行きたい。が、浜松町ではそもそも運河が狭いから無理だろうなあ。

    1. 浜松町の再開発で、こういうように写真に撮...
  86. 48686 匿名さん

    >>48682

    サバの水煮食べただけでは、英語は読めるようにならないだろうから
    無理でしょうね。。


    Shinagawa Rises as a New Hub in Tokyo
    Railway operators, developers pour funds into southern part of capital

    https://www.wsj.com/articles/shinagawa-on-the-rise-as-new-hub-in-tokyo...



    1. サバの水煮食べただけでは、英語は読めるよ...
  87. 48687 匿名さん

    >品川の運河は相変わらず臭い…(´・ω・`)





    これだけはもうしょうがない

  88. 48688 匿名さん

    臭かったらこんなイベントが無理な事はサルでも分かる。

    臭いのはサル以下のヤツか蓄膿症が治らないヤツ。




       

    1. 臭かったらこんなイベントが無理な事はサル...
  89. 48689 匿名さん

    東京海洋大学水圏環境教育学研究室准教授◆佐々木 剛

    「東京湾は以前にくらべ、きれいになった」と、長年、運河沿いにお住まいの方々はこう語る。
    確かに、高度経済成長期の東京湾に比較するとよほど改善されたにちがいない。

    しかしながら、大雨の日にオーバーフローした生活排水が運河に流出し、
    水質を悪化させ悪臭を発生させる原因となっている。
    「この地域に住む子どもたちは運河に対しどのようなイメージを抱いているのだろうか」と思い、
    大学近隣の港南小学校を訪問した。

    「臭いが気になる」「色が黒い」との児童からの回答が大半を占めていた。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    港南小学校の子供たちは嘘をついているのであろうか

  90. 48690 匿名さん

    ネガさんの街でもこういうお洒落な運河イベントがあると対抗できるのに。

    1. ネガさんの街でもこういうお洒落な運河イベ...
  91. 48691 匿名さん

    >「臭いが気になる」「色が黒い」との児童からの回答が大半を占めていた。

    子供は正直だよね

  92. 48692 匿名さん

    運河hが臭ければこんな店は営業不能だろうね。

    1. 運河hが臭ければこんな店は営業不能だろう...
  93. 48693 匿名さん

    臭いかどうか一度きてみれば分かる。
    水辺を渡る風に吹かれながら飲むビールは最高。

    1. 臭いかどうか一度きてみれば分かる。水辺を...
  94. 48694 匿名さん

    平成28年6月9日(木曜)、東京海洋大学が港南中学校2年生を対象として、第1回運河学習を行いました。

    現状認識
    生徒たちは、芝浦西運河に面した芝浦アイランド沿いのカニ護岸で生物調査や水質調査を行い、
    運河についての現状認識、問題把握、仮説の設定、仮説の検証方法についての考察を行いました。

    運河について「水が汚い」「臭い」というイメージを持っていました

  95. 48695 匿名さん

    今年は春フェスタがもうすぐ。

    1. 今年は春フェスタがもうすぐ。
  96. 48696 匿名さん

    港南の僻地には行ったこと無いけど、芝浦辺りも運河臭くて敵わんよね

  97. 48697 匿名さん

    >運河について「水が汚い」「臭い」というイメージを持っていました


    イメージね

  98. 48698 匿名さん

    なんだ芝浦の話じゃん

    1. なんだ芝浦の話じゃん
  99. 48699 匿名さん

    >港南の僻地には行ったこと無いけど、


    雰囲気が台無しになるから来なくていいよ

    1. 雰囲気が台無しになるから来なくていいよ
  100. 48700 匿名さん

    >>48696
    芝浦で港南でも運河には汚水が流れ込むしヘドロもたまるし臭いのは避けられないよね。
    日本中の運河付近ではしょうがないね。

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸