東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 18:55:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 485185 匿名さん

    港南口は開発予定が無いと言うより、高輪より20年早く、開発は完了しましたね。昭和時代は企業のビルは数えるくらいでしたから。現在は高輪口駅前と高輪ゲートウェイ駅周辺の開発が急ピッチで行われていますね。

    品川駅港南口の変貌 
    https://naokichivla.hatenablog.com/entry/2021/08/28/094736

    1. 港南口は開発予定が無いと言うより、高輪よ...
  2. 485186 匿名さん

    港南の正体はこちらです

    1. 港南の正体はこちらです
  3. 485187 デベにお勤めさん

    港南の正体はこちらです

    1. 港南の正体はこちらです
  4. 485188 デベにお勤めさん

    港南の正体はこちらです                          

    1. 港南の正体はこちらです         ...
  5. 485189 デベにお勤めさん

    港南の正体はこちらです                                     

    1. 港南の正体はこちらです         ...
  6. 485190 匿名さん

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

    品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。       

    1. 特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
  7. 485191 匿名さん

    麻布台ヒルズはこちらです

    1. 麻布台ヒルズはこちらです
  8. 485192 デベにお勤めさん

    港南の正体はこちらです

    1. 港南の正体はこちらです
  9. 485193 匿名さん

    港南口は開発予定が無いと言うより、高輪より20年早く、開発は完了しましたね。昭和時代は企業のビルは数えるくらいでしたから。現在は高輪口駅前と高輪ゲートウェイ駅周辺の開発が急ピッチで行われていますね。

    1. 港南口は開発予定が無いと言うより、高輪よ...
  10. 485194 デベにお勤めさん

    >>485193 匿名さん

    芝浦ですね

    1. 芝浦ですね
  11. 485195 匿名さん

    港南の正体はこちらです

    1. 港南の正体はこちらです
  12. 485196 デベにお勤めさん

    港南には関係ないですね

    1. 港南には関係ないですね
  13. 485197 匿名さん

    羽田線越えた港南の正体はこちらです

    1. 羽田線越えた港南の正体はこちらです
  14. 485198 デベにお勤めさん

    港南の正体はこちらです

    1. 港南の正体はこちらです
  15. 485199 匿名さん

    港南の正体はこちらです

    1. 港南の正体はこちらです
  16. 485200 デベにお勤めさん

    港南の正体はこちらです               

    1. 港南の正体はこちらです         ...
  17. 485201 デベにお勤めさん

    港南の正体はこちらです                      

    1. 港南の正体はこちらです         ...
  18. 485202 デベにお勤めさん

    港南の正体はこちらです                              

    1. 港南の正体はこちらです         ...
  19. 485203 デベにお勤めさん

    港南の正体はこちらです                                     

    1. 港南の正体はこちらです         ...
  20. 485204 デベにお勤めさん

    港南の正体はこちらです         

    1. 港南の正体はこちらです         
  21. 485205 デベにお勤めさん

    港南の正体はこちらです                          

    1. 港南の正体はこちらです         ...
  22. 485206 デベにお勤めさん

    港南の正体はこちらです                                       

    1. 港南の正体はこちらです         ...
  23. 485207 匿名さん

    確認したら油が垂れても大丈夫なように屋根がついています

    1. 確認したら油が垂れても大丈夫なように屋根...
  24. 485208 デベにお勤めさん

    港南の正体はこちらです     

    1. 港南の正体はこちらです     
  25. 485209 デベにお勤めさん

    港南の正体はこちらです          

    1. 港南の正体はこちらです         ...
  26. 485210 匿名さん

    麻布台ヒルズ

    1. 麻布台ヒルズ
  27. 485211 デベにお勤めさん

    港南の正体はこちらです      

    1. 港南の正体はこちらです      
  28. 485212 デベにお勤めさん

    港南の正体はこちらです            

    1. 港南の正体はこちらです         ...
  29. 485213 匿名さん

    池袋西口

    1. 池袋西口
  30. 485214 デベにお勤めさん

    港南の正体はこちらです    

    1. 港南の正体はこちらです    
  31. 485215 デベにお勤めさん

    港南の正体はこちらです  

    1. 港南の正体はこちらです  
  32. 485216 デベにお勤めさん

    港南の正体はこちらです                 

    1. 港南の正体はこちらです         ...
  33. 485217 デベにお勤めさん

    港南の正体はこちらです      

    1. 港南の正体はこちらです      
  34. 485218 匿名さん

    今後の予定としてはNTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることがわかりますね。  

    1. 今後の予定としてはNTTアーバンソリュー...
  35. 485219 デベにお勤めさん

    港南の正体はこちらです                 

    1. 港南の正体はこちらです         ...
  36. 485220 デベにお勤めさん

    港南の正体はこちらです                                 

    1. 港南の正体はこちらです         ...
  37. 485221 デベにお勤めさん

    港南の正体はこちらです   

    1. 港南の正体はこちらです   
  38. 485222 デベにお勤めさん

    港南の正体はこちらです                  

    1. 港南の正体はこちらです         ...
  39. 485223 匿名さん

    港南の正体はこちらです

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  40. 485224 デベにお勤めさん

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    1. 港南の正体はこちらです    
  41. 485225 匿名さん

    港南の正体はこちらです

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  42. 485226 匿名さん

    浜松町

    1. 浜松町
  43. 485227 匿名さん

    羽田線越えた港南の正体はこちらです 

    1. 羽田線越えた港南の正体はこちらです 
  44. 485228 匿名さん

    羽田線越えた港南の正体はこちらです.
     

    1. 羽田線越えた港南の正体はこちらです. 
  45. 485229 匿名さん

    2028年までに街が一つ増えるほどの大量供給

     再開発計画の中で特に突出した高さとなるのは、東京駅北側の日本橋口正面で三菱地所が進める常盤橋街区再開発プロジェクト(番号3)だ。高さ約390m、地上61階建ての複合ビルは、完成すれば日本一の高さとなる。2021年度から2027年度にかけて段階的に完成し、総延べ床面積は約68万m2になる。

     八重洲口側に計画されている3棟の超高層ビル(番号4~6)も目を引く。三井不動産東京建物などによる再開発で、高さ250m前後のビルとなる。延べ床面積の合計は約94万m2に及び、地下部分には合計約1万9000m2のバスターミナルも整備される。八重洲ではこのほかに、住友不動産を中心にした八重洲富士屋ホテル跡地などの再開発計画も進んでいる。現在は中小ビルが立ち並んでいる東京駅八重洲口付近のスカイラインは、今後、劇的に変化することになる。

     オフィス仲介大手の三幸エステートの調べによると、丸の内・大手町・八重洲・京橋・日本橋の主要エリアで2016年~2028年に完成する賃貸ビルのオフィス床面積は合計約62万5000坪(約206万m2)。これは新丸の内ビルディング約25棟分に相当する大量供給だ。一方、同エリアにある既存賃貸オフィスビルのストックは106万6000坪(約352万m2)。今後老朽化して解体されるビルもあることを考慮すると、東京駅周辺のオフィス床面積は、ざっと見積もって十数年後には今の5割増しになる。

     同社の調査では、新橋・虎ノ門エリアの既存ストックは約58万坪(約190万m2)、西新宿エリアは同約54万坪(約178万m2)だ。東京駅周辺の開発は、これらのオフィス街が丸ごと増えるのと同じぐらいのインパクトがあるといえるだろう。

    1. 2028年までに街が一つ増えるほどの大量...
  46. 485230 匿名さん

    港南民の正体はこちらです

    1. 港南民の正体はこちらです
  47. 485231 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  48. 485232 匿名さん

    また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。    

    1. また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない...
  49. 485233 匿名さん

    京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。

    街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。        

    1. 京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街...
  50. 485234 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。       

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...

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