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港南は品川じゃないでがしょ(^ω^)
飛行機の騒音がどの程度なのか不明なのは恐ろしい。港南を検討するとしたら2020年騒音を確かめてからにしたい。白金とかも直下と騒がれているけど白金は高度650メートル、港南は350メートル。レベルが違う。
大崎が400mだから白金は450mでしょ。
650mは代々木とか。
品川は便利な駅だし、港南もいい所だと思います。
駅力の差から品川徒歩15分と田町徒歩10分がだいたい同じくらいの価値かと思っていましたが、ここ2~3年の値動きを見ていると、品川徒歩15分くらいの港南物件より田町徒歩10分くらいの芝浦物件の方が上がってますね。
物件個々の要素もあり比較が難しいですが、品川徒歩10分の港南物件と同等かそれ以上になりそうな勢いです。
あくまでここ2~3年の市況の話で、「購入時から値上がっているので十分だ」という個別物件、個人の話はしていません。
>白金は高度650メートル、港南は350メートル。レベルが違う。
↑分かってて、こういうすぐバレる嘘を書くのがオツムの弱いアホネガレベル。
>NHKニュースオンライン
>航空機は向かい風を受けながら着陸する必要があるため、これらのルートを通過するのは南風の時に限られます。時間は、国際線の発着が集中する午後3時から午後7時までの間の1時間を除く3時間ほどの間で、1時間あたり最も多いときで、東側のルートで30機、西側のルートで14機の合わせて44機とされています。
>東京に入ると東側ルートでは、豊島区や練馬区方面から新宿、表参道、白金高輪、品川とまさに都心上空を南下し、羽田空港に着陸することになっています。それぞれの高度は、新宿駅がおよそ850メートル、表参道がおよそ700メートル、白金高輪駅がおよそ550メートル、品川駅がおよそ450メートルと羽田空港に近づくほど低くなります。
>一方、西側ルートは、練馬区方面から中野、渋谷、代官山、目黒、五反田、大井町とこちらも都心上空を南下することになっています。高度は渋谷駅がおよそ700メートル、代官山がおよそ600メートル、目黒駅がおよそ500メートル、五反田駅がおよそ450メートル、そして大井町駅ではおよそ300メートルと、東京タワーより低い高度を飛行することになります。
要約すると南風時のみ、午後3時から7時までの間の3時間のみ、品川駅付近高度450m。450mではたいした影響は無いでしょう。そもそも、大田区の反対で白紙撤回になるかもね。
品川駅が450m、港南の南端天王洲アイル付近350mだと、
(自動音声)
Sink rate! Sink rate!
Pull-up!Pull-up!
あーーーダメだあ!
その直後、品川シーサイドAEONに墜落…
飛行機の降下は3度。羽田空港からの距離から計算すると品川駅で464m、天王洲アイルで445m。
ネガさんいわく港南四丁目は品川駅から遠いらしいから影響ないでしょう。
まぁ国家的プロジェクトが反対運動(笑)ごときで中止になるわきゃねーけどな
こうなんに死角なし
うっほ うっほっほ!
羽田線越えてない こうなんに死角なし
うっほ うっほっほ!
港南の資産価値に影響しなければいいんですが。こればっかりは実際に飛んでみないとなんとも言えません。
マンション上階ほど飛行機に近く、騒音が激しそうなイメージありますけど実際はどうなんでしょうか。これから新築となる航路直下のマンションはサッシとかも防音仕様になると思います。
三菱の白金タワーはT2でしたよ。
あまり深刻には考えてないのでしょう。
訳しましたよー。
クッシュマン・アンド・ウェイクフィールド
【アジアパシフィック地域における次の時代の中核都市への投資】
品川: 品川駅及び田町駅の間では半世紀ぶりの山手線の新駅設置を伴う大規模な再開発が行われる。その駅の名前は決まっていないが、世界的に有名建築家隈研吾氏が2020年の東京五輪の直前に開通することになっている駅のデザインを手掛る。長期的には品川では2027年にリニア中央新幹線が開通する予定で品川駅は始発駅となる。リニアで名古屋までの所要時間は45分以下となる。
新たな不動産セクターへの投資及び投資のスタイルの多様化が世界中で拡大するのと同様、日本の投資家は人口動態をチャンスとしていかせるかもしれない。日本全国の人口は少子化を反映して減少傾向にあるものの、東京の人口は流入により増えており、成長性のあるサブマーケットも東京のコア・エリアに含まれていく。品川エリアはそのポテンシャルを持つエリアの1つである。品川エリアは従来より羽田空港への近接性を生かしたアクセスに優れ、新幹線及び成田エクスプレスが乗り入れる駅でもある。それに加えて、リニア中央新幹線の整備計画を中心とする今後の新たな交通インフラから更に恩恵を受け、交通の要衝としての確固たる位置を固め、周辺のホテルや住居不動産の需要を生み出すことは明ら
かと予測される。こういった新たな需要は品川周辺の不動産価格の上昇を促し、品川は東京のコア・エリアになっていくだろう。
オフィスビルは基本的に窓を開けないので飛行機の騒音なんてまず関係ありません。
このキャプはおそらく、下記ようなナレーションのあとに出た画面であろう。
「飛行ルート直下でもあまり不動産価値に影響はないものと思われるが、最悪のケースを考えた場合、都心部の超高級タワーマンションの高層階は…」
ポジが貼るもののレベルとネガが貼るもののレベルが……以下略…
男30歳/女49歳/ファミリー
男30歳/女39歳/ファミリー
男30歳/男40歳/DINKS
男30歳/男40歳/DINKS
えぐいな
それ本当に思う。
自分が満足してればそれでいいよね。
自分の物件の評判とか見たことない。
航路問題は今後、大きくクローズアップされそうです。港南民が悩んでいるのが理解できました。芝浦方面も多少騒音等で影響ありそうです
うげっ?
資産価値30%下落
だって(涙)
試験飛行がないらしいから当日まで騒音被害の程度が分からないのが心配です。ただ港南上空ではすでに車輪はでているので落下物の被害はほぼないとされています。車輪を出すときに氷塊が落ちるようです