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くさぷーん。・゜・(ノД`)・゜・。
かわいそうに。もうネガするポイントがないんだな。
( ´_ゝ`)プッ
最新記事が出てますね。こういう記事が氾濫すると、ますます品川に注目が集まるでしょう
品川が住みたい街ランキングで急浮上した理由は?
https://www.renosy.com/journal/81310
品川の人気が高まっている要因としては、「グローバルゲートウェイ品川」のコンセプトで進んでいる再開発プロジェクトが挙げられます。これまで品川は「東京の玄関口」の機能を果たしてきましたが、再開発によって「グローバルゲートウェイ=日本の玄関口」にしようというものです。品川駅は、羽田空港とのアクセスが良いターミナル駅です。さらに周辺の機能を高めることで、インバウンド集客や次世代ビジネスモデルの拠点になることが期待されます。このプロジェクトの目玉は、品川駅-田町駅間の「山手線・京浜東北線の新駅開発」です。東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開催年である2020年の暫定開業を目指しています。
プロジェクトの中身も見てみましょう。新駅と合わせて、その周辺に東京ドーム約3個分の広大な敷地(13ヘクタール)の開発が進められ、最先端の機能を備えた街が誕生しようとしています。建設されるのは、複数のタワーマンションとオフィスビル、商業施設などです。六本木ヒルズを上回る、近代都市空間が誕生しようとしています。新駅のデザインは、世界的なデザイナー隈研吾氏が担当しています。新駅には「国際交流の拠点」というテーマもあるため、全体的に和を感じるデザインになっています。例えば、折り紙をモチーフにした大屋根の構造、障子をイメージした造りなどの趣向が凝らされています。
羽田空港の新着陸コースで港南は残念なことになりそうですね。高層階なら手が届きそうなところに大型機が飛ぶことになります。
品川は「東京の玄関口」から再開発によって「グローバルゲートウェイ=日本の玄関口」へ、だって。こりゃ東京の中核になるな。
品川駅が発展しても港南への効果は限定的なのと、新駅ができるとそちらの物件に注目されそうです。
正直申し上げて新駅は港南エリアの人にとって脅威です。
>>48507 匿名さん
駅ができるというだけで小さい駅でも周辺の不動産の資産価値が跳ね上がる。ましてや東京の玄関口としての長距離交通の始発駅となれば、その好影響は計り知れない。
東京・品川がアジア投資市場の核へ。リニア・再開発で都市機能の更新加速
品川駅は、交通アクセスに優れているのが強みだ。まずは羽田空港へ20分以内と空港アクセスに優れている。また、新幹線の発着駅であり、2027年リニア中央新幹線の開業を控えて期待値は膨らんでいる。こうした強みを生かしながら、世界の先進的な企業と人材を集め、それらとの多様な交流から新たなビジネス・文化が生まれる街づくりに期待が集まっている。
実際、不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。
その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。交通の中心としての確固たる地位がホテルや居住不動産の需要を新たに生み出し、不動産価格のさらなる上昇を促すことにつながると指摘する。
日本の品川じゃなくてグローバルから注目される品川。次元が違う。
コゥナンが品川アピィルしても無意味だょ。
それただの腰巾着っていぅんだょ。
羽田線越えてない港南はぎりぎりセーフ
同意。
港南は品川じゃないでがしょ(^ω^)
飛行機の騒音がどの程度なのか不明なのは恐ろしい。港南を検討するとしたら2020年騒音を確かめてからにしたい。白金とかも直下と騒がれているけど白金は高度650メートル、港南は350メートル。レベルが違う。
大崎が400mだから白金は450mでしょ。
650mは代々木とか。
品川は便利な駅だし、港南もいい所だと思います。
駅力の差から品川徒歩15分と田町徒歩10分がだいたい同じくらいの価値かと思っていましたが、ここ2~3年の値動きを見ていると、品川徒歩15分くらいの港南物件より田町徒歩10分くらいの芝浦物件の方が上がってますね。
物件個々の要素もあり比較が難しいですが、品川徒歩10分の港南物件と同等かそれ以上になりそうな勢いです。
あくまでここ2~3年の市況の話で、「購入時から値上がっているので十分だ」という個別物件、個人の話はしていません。
>白金は高度650メートル、港南は350メートル。レベルが違う。
↑分かってて、こういうすぐバレる嘘を書くのがオツムの弱いアホネガレベル。
>NHKニュースオンライン
>航空機は向かい風を受けながら着陸する必要があるため、これらのルートを通過するのは南風の時に限られます。時間は、国際線の発着が集中する午後3時から午後7時までの間の1時間を除く3時間ほどの間で、1時間あたり最も多いときで、東側のルートで30機、西側のルートで14機の合わせて44機とされています。
>東京に入ると東側ルートでは、豊島区や練馬区方面から新宿、表参道、白金高輪、品川とまさに都心上空を南下し、羽田空港に着陸することになっています。それぞれの高度は、新宿駅がおよそ850メートル、表参道がおよそ700メートル、白金高輪駅がおよそ550メートル、品川駅がおよそ450メートルと羽田空港に近づくほど低くなります。
>一方、西側ルートは、練馬区方面から中野、渋谷、代官山、目黒、五反田、大井町とこちらも都心上空を南下することになっています。高度は渋谷駅がおよそ700メートル、代官山がおよそ600メートル、目黒駅がおよそ500メートル、五反田駅がおよそ450メートル、そして大井町駅ではおよそ300メートルと、東京タワーより低い高度を飛行することになります。
要約すると南風時のみ、午後3時から7時までの間の3時間のみ、品川駅付近高度450m。450mではたいした影響は無いでしょう。そもそも、大田区の反対で白紙撤回になるかもね。
品川駅が450m、港南の南端天王洲アイル付近350mだと、
(自動音声)
Sink rate! Sink rate!
Pull-up!Pull-up!
あーーーダメだあ!
その直後、品川シーサイドAEONに墜落…
飛行機の降下は3度。羽田空港からの距離から計算すると品川駅で464m、天王洲アイルで445m。
ネガさんいわく港南四丁目は品川駅から遠いらしいから影響ないでしょう。
まぁ国家的プロジェクトが反対運動(笑)ごときで中止になるわきゃねーけどな
こうなんに死角なし
うっほ うっほっほ!
羽田線越えてない こうなんに死角なし
うっほ うっほっほ!
港南の資産価値に影響しなければいいんですが。こればっかりは実際に飛んでみないとなんとも言えません。
マンション上階ほど飛行機に近く、騒音が激しそうなイメージありますけど実際はどうなんでしょうか。これから新築となる航路直下のマンションはサッシとかも防音仕様になると思います。
三菱の白金タワーはT2でしたよ。
あまり深刻には考えてないのでしょう。
訳しましたよー。
クッシュマン・アンド・ウェイクフィールド
【アジアパシフィック地域における次の時代の中核都市への投資】
品川: 品川駅及び田町駅の間では半世紀ぶりの山手線の新駅設置を伴う大規模な再開発が行われる。その駅の名前は決まっていないが、世界的に有名建築家隈研吾氏が2020年の東京五輪の直前に開通することになっている駅のデザインを手掛る。長期的には品川では2027年にリニア中央新幹線が開通する予定で品川駅は始発駅となる。リニアで名古屋までの所要時間は45分以下となる。
新たな不動産セクターへの投資及び投資のスタイルの多様化が世界中で拡大するのと同様、日本の投資家は人口動態をチャンスとしていかせるかもしれない。日本全国の人口は少子化を反映して減少傾向にあるものの、東京の人口は流入により増えており、成長性のあるサブマーケットも東京のコア・エリアに含まれていく。品川エリアはそのポテンシャルを持つエリアの1つである。品川エリアは従来より羽田空港への近接性を生かしたアクセスに優れ、新幹線及び成田エクスプレスが乗り入れる駅でもある。それに加えて、リニア中央新幹線の整備計画を中心とする今後の新たな交通インフラから更に恩恵を受け、交通の要衝としての確固たる位置を固め、周辺のホテルや住居不動産の需要を生み出すことは明ら
かと予測される。こういった新たな需要は品川周辺の不動産価格の上昇を促し、品川は東京のコア・エリアになっていくだろう。
オフィスビルは基本的に窓を開けないので飛行機の騒音なんてまず関係ありません。
このキャプはおそらく、下記ようなナレーションのあとに出た画面であろう。
「飛行ルート直下でもあまり不動産価値に影響はないものと思われるが、最悪のケースを考えた場合、都心部の超高級タワーマンションの高層階は…」
ポジが貼るもののレベルとネガが貼るもののレベルが……以下略…
男30歳/女49歳/ファミリー
男30歳/女39歳/ファミリー
男30歳/男40歳/DINKS
男30歳/男40歳/DINKS
えぐいな
それ本当に思う。
自分が満足してればそれでいいよね。
自分の物件の評判とか見たことない。
航路問題は今後、大きくクローズアップされそうです。港南民が悩んでいるのが理解できました。芝浦方面も多少騒音等で影響ありそうです
うげっ?
資産価値30%下落
だって(涙)
試験飛行がないらしいから当日まで騒音被害の程度が分からないのが心配です。ただ港南上空ではすでに車輪はでているので落下物の被害はほぼないとされています。車輪を出すときに氷塊が落ちるようです
うっ
くさっ
クッシュマン・アンド・ウェイクフィールド
【アジアパシフィック地域における次の時代の中核都市への投資】
品川: 品川駅及び田町駅の間では半世紀ぶりの山手線の新駅設置を伴う大規模な再開発が行われる。その駅の名前は決まっていないが、世界的に有名建築家隈研吾氏が2020年の東京五輪の直前に開通することになっている駅のデザインを手掛る。長期的には品川では2027年にリニア中央新幹線が開通する予定で品川駅は始発駅となる。リニアで名古屋までの所要時間は45分以下となる。
新たな不動産セクターへの投資及び投資のスタイルの多様化が世界中で拡大するのと同様、日本の投資家は人口動態をチャンスとしていかせるかもしれない。日本全国の人口は少子化を反映して減少傾向にあるものの、東京の人口は流入により増えており、成長性のあるサブマーケットも東京のコア・エリアに含まれていく。品川エリアはそのポテンシャルを持つエリアの1つである。品川エリアは従来より羽田空港への近接性を生かしたアクセスに優れ、新幹線及び成田エクスプレスが乗り入れる駅でもある。それに加えて、リニア中央新幹線の整備計画を中心とする今後の新たな交通インフラから更に恩恵を受け、交通の要衝としての確固たる位置を固め、周辺のホテルや住居不動産の需要を生み出すことは明ら
かと予測される。こういった新たな需要は品川周辺の不動産価格の上昇を促し、品川は東京のコア・エリアになっていくだろう。
だそうです。
運河の写真がへたくそ?
はは。ここで自虐ネタぶっこみなさるとは。
上手くとらないと、ド汚い運河、って自ら認めてどないすんの。笑笑
もしや動揺してまっか?笑笑笑
ネガさん英語分かるかな?
Many areas within Tokyo are easily accessible from Shinagawa Station by taking JR train lines or the Toei Asakusa Line. In addition, Haneda Airport and Yokohama areas are also accessible by taking the Keihin Kyuko Line. Since Shinkansen (a bullet train) stops at JR Shinagawa Station, it is very convenient to go to the western part of Japan such as Osaka and Kyoto.
Konan area towards the ocean from JR Shinagawa Station is a newly developed area. On the Konan Exit side of the station the station building Atre Shinagawa and the station square were constructed, and there are various restaurants and stores opening around the station square and improving the convenience of life in the neighborhood. Following the development of the 'Shinagawa Grand Commons' and 'Intercity' consisting of a high-rise office tower and condominium apartments, more and more high-rise residential multi-complexes such as World City Towers are emerging in the area.
Tennozu is the open waterfront area surrounded by canals along Tokyo Bay. It used to be a warehouse area, and as many condominiums have been constructed recently, new town planning by the local municipalities are in progress such as arranging a promenade and remodeling an old warehouse for stylish restaurants and bars along the canal.
There is a luxurious residential area called Gotenyama to the south of Shinagawa Station. The Gotenyama Garden consisting of a high-rise apartment, a large Japanese garden, a hotel and an office building is located in the area.
On the west side of Shinagawa Station there are famous hotels such as Shinagawa Prince Hotel and Grand Prince Hotel Takanawa. The adjacent area is an upper-class residential area of Takanawa where low-rise condominiums and single-family houses spaciously spread out.
コーナンってアルファベットだとコリアンみたいだね。
Konan area towards the ocean from JR Shinagawa Station is a newly developed area. On the Konan Exit side of the station the station building Atre Shinagawa and the station square were constructed, and there are various restaurants and stores opening around the station square and improving the convenience of life in the neighborhood. Following the development of the 'Shinagawa Grand Commons' and 'Intercity' consisting of a high-rise office tower and condominium apartments, more and more high-rise residential multi-complexes such as World City Towers are emerging in the area.
JR品川駅から海側の港南エリアが新しく開発されたエリアです。 駅の港南出口側には、アトレ品川や駅前広場が建設され、駅前には様々なレストランや店舗があり、近所の生活の利便性を向上させています。 「品川グランドコモンズ」や高層オフィスタワーとマンションからなる「インターシティ」の開発に続いて、ワールドシティタワーズなどの高層住宅団地が増えているエリアです。
もう港南スレだね。
自分は港南に興味ないけどここにいる人が偏ってるんだろうね。
がんばれー
https://www.wsj.com/articles/shinagawa-on-the-rise-as-new-hub-in-tokyo...
ウォールストリートジャーナルの記事は、海外から見た視点で伝えていてなかなか面白い。
>>48594 匿名さん
ブリリア高輪のパンフの写真とほぼ同アングル。
https://i.imgur.com/SXV1htl.jpg
高輪側上空から見る品川駅って、アーバン感があって凄く画になるな。
Elizabeth Chu, head of investment at IP Global Ltd., said transportation infrastructure is an important factor to determine where to invest. She says the firm, which helps high-net-worth individuals in Hong Kong, Singapore and the Middle East invest abroad, hasn’t made any direct real-estate investments in Tokyo yet and its clients are likely to focus on central Tokyo properties initially, but once they become more familiar with the city, “then we’ll move on to Shinagawa and places near Haneda.”
IPグローバル・リミテッドの投資責任者であるエリザベス・チュ氏は「交通インフラは投資先を決定する重要な要素だ」と述べた。 同氏は、香港、シンガポール、中東の高額資産を持つ個人投資家が海外に投資するのを手伝っているが、彼ら投資家はまだ東京に直接的な不動産投資を行っておらず、彼らの投資は手始めとしては東京都心に集中する可能性が高いとしている。しかし、一度東京の事情が分かってくると「彼らの投資のターゲットは羽田に近い品川に移動するだろう」と述べた。