東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 48489 匿名さん

    掲示板私物化は港南ネガだな。

  2. 48490 匿名さん

    >駅からバスに乗らないといけない埋立地なんて僻地だろ


    天王洲アイル駅もありますが?こんなに人が住んでる僻地は無いわ。
    こういう無理ネガするから掲示板が港南一色になるんだわ。

    1. 天王洲アイル駅もありますが?こんなに人が...
  3. 48491 匿名さん

    こんなに人が集まる公園がある僻地はないね

    1. こんなに人が集まる公園がある僻地はないね
  4. 48492 匿名さん

    こんなに人が集まる公園がある僻地はない

    1. こんなに人が集まる公園がある僻地はない
  5. 48493 匿名さん

    ここでいう僻地とは人口の問題ではなく駅から遠くバス便になるエリアのことをいうのだと思う。

  6. 48494 匿名さん

    うっ



    くさっ

  7. 48495 匿名さん

    臭ければ無理

    1. 臭ければ無理
  8. 48496 匿名さん

    >>48493 匿名さん

    駅近いじゃん

  9. 48497 匿名さん

    >>48491 匿名さん
    品川は港南口ですら僻地感がただよってるから、駅遠が僻地感があるのは当たり前だよ。

  10. 48498 匿名さん

    やっぱり 羽田線越えたら無理w

  11. 48499 匿名さん

    くさぷーん。・゜・(ノД`)・゜・。

  12. 48500 匿名さん

    >>48495 匿名さん

    どこが臭い、とか特に言ってませんけど。笑

    なるほど。臭い自覚はあるんですね。w笑w

  13. 48501 匿名さん

    かわいそうに。もうネガするポイントがないんだな。

  14. 48502 匿名さん

    ( ´_ゝ`)プッ

  15. 48503 匿名さん

    最新記事が出てますね。こういう記事が氾濫すると、ますます品川に注目が集まるでしょう



    品川が住みたい街ランキングで急浮上した理由は?
    https://www.renosy.com/journal/81310

    品川の人気が高まっている要因としては、「グローバルゲートウェイ品川」のコンセプトで進んでいる再開発プロジェクトが挙げられます。これまで品川は「東京の玄関口」の機能を果たしてきましたが、再開発によって「グローバルゲートウェイ=日本の玄関口」にしようというものです。品川駅は、羽田空港とのアクセスが良いターミナル駅です。さらに周辺の機能を高めることで、インバウンド集客や次世代ビジネスモデルの拠点になることが期待されます。このプロジェクトの目玉は、品川駅-田町駅間の「山手線京浜東北線の新駅開発」です。東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開催年である2020年の暫定開業を目指しています。

    プロジェクトの中身も見てみましょう。新駅と合わせて、その周辺に東京ドーム約3個分の広大な敷地(13ヘクタール)の開発が進められ、最先端の機能を備えた街が誕生しようとしています。建設されるのは、複数のタワーマンションとオフィスビル、商業施設などです。六本木ヒルズを上回る、近代都市空間が誕生しようとしています。新駅のデザインは、世界的なデザイナー隈研吾氏が担当しています。新駅には「国際交流の拠点」というテーマもあるため、全体的に和を感じるデザインになっています。例えば、折り紙をモチーフにした大屋根の構造、障子をイメージした造りなどの趣向が凝らされています。

    1. 最新記事が出てますね。こういう記事が氾濫...
  16. 48504 マンション比較中さん

    羽田空港の新着陸コースで港南は残念なことになりそうですね。高層階なら手が届きそうなところに大型機が飛ぶことになります。

  17. 48505 匿名さん

    品川は「東京の玄関口」から再開発によって「グローバルゲートウェイ=日本の玄関口」へ、だって。こりゃ東京の中核になるな。

  18. 48506 匿名さん

    >>48504 マンション比較中さん

    羽田増便は大歓迎。品川駅利用客が増え、投資が加速する。ますます品川が発展。そのポジティブ影響の方がはるかに大きい。

    1. 羽田増便は大歓迎。品川駅利用客が増え、投...
  19. 48507 匿名さん

    >>48505 匿名さん
    家で例えるなら、玄関口って大したポジでもないんだけどな。品川からしたら大躍進だろうけど。

  20. 48508 匿名さん

    品川駅が発展しても港南への効果は限定的なのと、新駅ができるとそちらの物件に注目されそうです。
    正直申し上げて新駅は港南エリアの人にとって脅威です。

  21. 48509 匿名さん

    >>48507 匿名さん

    駅ができるというだけで小さい駅でも周辺の不動産の資産価値が跳ね上がる。ましてや東京の玄関口としての長距離交通の始発駅となれば、その好影響は計り知れない。




    東京・品川がアジア投資市場の核へ。リニア・再開発で都市機能の更新加速


    品川駅は、交通アクセスに優れているのが強みだ。まずは羽田空港へ20分以内と空港アクセスに優れている。また、新幹線の発着駅であり、2027年リニア中央新幹線の開業を控えて期待値は膨らんでいる。こうした強みを生かしながら、世界の先進的な企業と人材を集め、それらとの多様な交流から新たなビジネス・文化が生まれる街づくりに期待が集まっている。

    実際、不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。


    その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。交通の中心としての確固たる地位がホテルや居住不動産の需要を新たに生み出し、不動産価格のさらなる上昇を促すことにつながると指摘する。

  22. 48510 匿名さん

    >>48508 匿名さん

    新駅エリアは賃貸。

  23. 48511 匿名さん

    日本の品川じゃなくてグローバルから注目される品川。次元が違う。

  24. 48512 匿名さん

    コゥナンが品川アピィルしても無意味だょ。
    それただの腰巾着っていぅんだょ。

  25. 48513 匿名さん

    羽田線越えてない港南はぎりぎりセーフ

  26. 48514 匿名さん

    同意。

  27. 48515 匿名さん

    >>48512 匿名さん

    英語読める?ま、地図でどこが塗られているかは分かるわな。

    1. 英語読める?ま、地図でどこが塗られている...
  28. 48516 匿名さん

    池袋も推奨されていますね。

    1. 池袋も推奨されていますね。
  29. 48517 匿名さん

    >>48516 匿名さん

    池袋なら品川だな。

  30. 48518 匿名さん

    港南は品川じゃないでがしょ(^ω^)

  31. 48519 匿名さん

    >>48515 匿名さん
    これ、単なる港区品川区の色分けじゃない?誰も港南が港区じゃ無いとは言ってないでしょ。

    ところで、英語と地図が読めないの?

  32. 48520 匿名さん

    飛行機の騒音がどの程度なのか不明なのは恐ろしい。港南を検討するとしたら2020年騒音を確かめてからにしたい。白金とかも直下と騒がれているけど白金は高度650メートル、港南は350メートル。レベルが違う。

  33. 48521 匿名さん

    大崎が400mだから白金は450mでしょ。
    650mは代々木とか。

  34. 48522 匿名さん

    品川は便利な駅だし、港南もいい所だと思います。
    駅力の差から品川徒歩15分と田町徒歩10分がだいたい同じくらいの価値かと思っていましたが、ここ2~3年の値動きを見ていると、品川徒歩15分くらいの港南物件より田町徒歩10分くらいの芝浦物件の方が上がってますね。
    物件個々の要素もあり比較が難しいですが、品川徒歩10分の港南物件と同等かそれ以上になりそうな勢いです。
    あくまでここ2~3年の市況の話で、「購入時から値上がっているので十分だ」という個別物件、個人の話はしていません。

  35. 48523 匿名さん

    >白金は高度650メートル、港南は350メートル。レベルが違う。

    ↑分かってて、こういうすぐバレる嘘を書くのがオツムの弱いアホネガレベル。


    >NHKニュースオンライン


    >航空機は向かい風を受けながら着陸する必要があるため、これらのルートを通過するのは南風の時に限られます。時間は、国際線の発着が集中する午後3時から午後7時までの間の1時間を除く3時間ほどの間で、1時間あたり最も多いときで、東側のルートで30機、西側のルートで14機の合わせて44機とされています。

    >東京に入ると東側ルートでは、豊島区練馬区方面から新宿、表参道、白金高輪、品川とまさに都心上空を南下し、羽田空港に着陸することになっています。それぞれの高度は、新宿駅がおよそ850メートル、表参道がおよそ700メートル、白金高輪駅がおよそ550メートル、品川駅がおよそ450メートルと羽田空港に近づくほど低くなります。

    >一方、西側ルートは、練馬区方面から中野、渋谷、代官山、目黒、五反田、大井町とこちらも都心上空を南下することになっています。高度は渋谷駅がおよそ700メートル、代官山がおよそ600メートル、目黒駅がおよそ500メートル、五反田駅がおよそ450メートル、そして大井町駅ではおよそ300メートルと、東京タワーより低い高度を飛行することになります。



    要約すると南風時のみ、午後3時から7時までの間の3時間のみ、品川駅付近高度450m。450mではたいした影響は無いでしょう。そもそも、大田区の反対で白紙撤回になるかもね。

  36. 48524 匿名さん

    品川駅が450m、港南の南端天王洲アイル付近350mだと、

    (自動音声)
    Sink rate! Sink rate!
    Pull-up!Pull-up!

    あーーーダメだあ!

    その直後、品川シーサイドAEONに墜落…

  37. 48525 匿名さん

    品川駅と天王洲アイルではだいぶ違う。正しくは天王洲アイルで300メートルですね。

    1. 品川駅と天王洲アイルではだいぶ違う。正し...
  38. 48526 匿名さん

    きゃあー

    1. きゃあー
  39. 48527 匿名さん

    防音サッシの無い白金、高輪の戸建てへの影響が大きいため、そちらでは反対運動が起きていますね。

    タワマンではほとんど関係ないでしょう。特に東側に開口している海側部屋は。

  40. 48528 匿名さん

    >>48525 匿名さん

    それ間違いだな。降下率と距離から考えればわかる話。

  41. 48529 匿名さん

    飛行機の降下は3度。羽田空港からの距離から計算すると品川駅で464m、天王洲アイルで445m。

  42. 48530 匿名さん

    >>48525 匿名さん

    小学生レヴェルの計算も出来ないお馬鹿ちゃん?

  43. 48531 匿名さん

    ネガさんいわく港南四丁目は品川駅から遠いらしいから影響ないでしょう。

  44. 48532 匿名さん

    まぁ国家的プロジェクトが反対運動(笑)ごときで中止になるわきゃねーけどな

  45. 48533 匿名さん

    こうなんに死角なし

    うっほ うっほっほ!

  46. 48534 匿名さん

    羽田線越えてない こうなんに死角なし

    うっほ うっほっほ!

  47. 48535 匿名さん

    港南の資産価値に影響しなければいいんですが。こればっかりは実際に飛んでみないとなんとも言えません。

  48. 48536 匿名さん

    >>48535 匿名さん

    僻地の資産価値なんか、下落してもたかが知れてる、。

  49. 48537 匿名さん

    マンション上階ほど飛行機に近く、騒音が激しそうなイメージありますけど実際はどうなんでしょうか。これから新築となる航路直下のマンションはサッシとかも防音仕様になると思います。

  50. 48538 匿名さん

    三菱の白金タワーはT2でしたよ。
    あまり深刻には考えてないのでしょう。

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