- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
完全に僻地感はなくなった。マンション分譲当時は僻地だったから安く買えて良かった。
貧乏自慢
うっ、、
下水くさっ、、、w、、
高輪も無ければ台場も無い
白金を浜松町の上にしてる
無知に同感
白金を浜松町の下、の間違いだな。
白金台 > 白金 > 浜松町
浜松町は便利なだけの場所
俺は白金の程よい高級感と庶民感の混在が好き
浜松町は交通便利な場所と書かないと誤解する。生活は究極に不便だわ。
>>48419
次長課長大好物のこの場所、この前ランニングついでにみたけど、右隣にコンクリート工場があってマジ笑った。何よりも港南はドブ川が臭すぎ、鼻が曲がりそうになったよ。
隣がコンクリ工場ってさすがは港南だな笑
汚水の香ばしい臭気さえも料理のアクセントにする港南ヨン様の料理人、マジリスペクトォ〜
臭いチーズ料理が多そうですね。
クサプン運河で今さら何に期待してんだおWwW
水再生センターは臭うけど、運河が臭うことなんてないのにね
現地を知らずにネガしてるのが残念ですね
私としてはコンクリート工場より焼却場&煙突のほうが嫌悪施設なので、そのあたりでネガ活動してみてくださいな
毎日いるとマヒするのかもね。
やっぱり 羽田線超えてないと良いね
どこに住むかなんて人の好き好きなんだから、どうだっていいじゃない。内陸の駅近が好きな人と、駅遠の埋立地が好きな人じゃライフスタイルが違うんだから、話なんて合わないよ。
まあ、どっちが多数派かは、値段で直ぐに分かるんだけど。
48449
浜松町がブービー
浜松町がブービー
>対象が少なすぎて参考にならないらしいですよ
そんなことは書いてないな。
品川がナンバー4おめでとうございます。ただ港南以外というところが残念です。
>>48459
どう見ても港南ことを言ってますね。
<みんなが品川を選んだ理由>
●交通の便が関東では一番良いから
●昔は働く場所のイメージでしたが、今はマンションもたくさん建ったから
●洗練されていて、都会的な雰囲気のある場所、土地だと思えるから
●教育サービスも充実していそうだから
●リニア新幹線の駅として今後周辺が発展していき、生活やショッピング、移動などさまざまな面で便利になりそうだから。
●抜群にステータス感が高く、憧れる。高層ビルも多く、国内では最もクールな場所だと思うから。
●街がきれいでおしゃれで、マンションも多くて住むのに適している
●どこに行くにも便利だし、将来的にはリニアも開通する便利な駅だから
●都心に近いし治安もよさそうだし田舎にも近いから。衣食住に不便がなさそう
●かっこいいし、資産価値が高そう
●買い物が便利。新しい開発街にも期待できる
●都会的。交通の便が良く通勤にも適してる
品川が住みたい街ランキングで急浮上した理由は?
https://www.renosy.com/journal/81310
東京オリンピックの開催も近づき、都内では数多くのエリアで再開発が進んでいます。その中でも、注目度が特に高いエリアの一つが品川周辺です。どんなプロジェクトが進んでいるのか、今後の発展はどのように見込まれるのかなどを解説します。
一般的にはオフィス街のイメージのある品川ですが、このように人気住宅地としての側面もあります。リクルート住まいカンパニーの「SUUMO住みたい街ランキング2018 関東版」では、横浜、恵比寿、吉祥寺に次いで4位を獲得しました。同ランキングで、2016年は13位、2017年は5位と着実に順位を上げています。
品川の人気が高まっている要因としては、「グローバルゲートウェイ品川」のコンセプトで進んでいる再開発プロジェクトが挙げられます。これまで品川は「東京の玄関口」の機能を果たしてきましたが、再開発によって「グローバルゲートウェイ=日本の玄関口」にしようというものです。品川駅は、羽田空港とのアクセスが良いターミナル駅です。さらに周辺の機能を高めることで、インバウンド集客や次世代ビジネスモデルの拠点になることが期待されます。
このプロジェクトの目玉は、品川駅-田町駅間の「山手線・京浜東北線の新駅開発」です。東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開催年である2020年の暫定開業を目指しています。プロジェクトの中身も見てみましょう。新駅と合わせて、その周辺に東京ドーム約3個分の広大な敷地(13ヘクタール)の開発が進められ、最先端の機能を備えた街が誕生しようとしています。建設されるのは、複数のタワーマンションとオフィスビル、商業施設などです。六本木ヒルズを上回る、近代都市空間が誕生しようとしています。
2014年9月、東京都は「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」を設け、約630ヘクタールの周辺エリアを整備する計画を進めています。さらに、これまで品川駅とホテルなどの立ち並ぶ商業エリアを分断していた国道15号線上に広場を設置し、利便性を高めるプロジェクトが進められています。まだ計画の詳細は決まっていませんが、この計画で駅からの移動はよりスムーズとなり、商業施設の利用者の増加も見込まれます。
最後に、品川を語る上で欠かせない視点が「東京オリンピック後も勢いが続く」ということです。理由は、2027年開通予定であるJR東海のリニア中央新幹線(品川-名古屋間)の存在です。完成すれば、最短で片道40分と所要時間の大幅な削減が可能になります。高速化により、品川を起点として大きな人の流れが生まれます。
ここまでお話ししてきた内容を踏まえると、これから住む街を探している方にとって、品川に物件を購入するのは賢明な選択肢の一つだといえます。なぜなら街の機能性が高まり、ビジネスと商業での吸引力が高まることで、物件の資産価値も維持しやすいと考えられるからです。特に、羽田空港の利用頻度の高い方、関西方面に頻繁に行く方、国際交流をテーマにビジネスを展開したい方々とは相性が良いでしょう。