東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 13:34:39
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 483439 匿名さん

    山手線沿線の住みたい駅ランキング、3位品川駅、2位目黒駅、1位は?
    2023.10.09

    おうちパレットはこのほど、事前調査で「現在『東京』『埼玉』『千葉』『神奈川』のいずれかに住んでいる」と回答した男女500名を対象に「山手線沿線の住みたい駅」に関する意識調査を実施し、その結果を発表した。あなたがもっとも住みたいと思う駅を1つ選んでください」と質問したところ、最多は「恵比寿駅」(56票)となった。「恵比寿駅」と回答した人に選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「お洒落なイメージがあるので(40代女性)」「駅周辺に商業施設が充実している(50代男性)」「渋谷に近くても落ち着いた感じもあるから(60代女性)」などのコメントが寄せられている。

    2番目に多かったのは「目黒駅」(39票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「民度が高い(30代女性)」「下町の雰囲気も残しつつ街が発展している(60代男性)」「落ち着いた住宅街があり、どこに出向くにもアクセスがいい(60代女性)」などのコメントが寄せられている。3番目に多かったのは「品川駅」(34票)で、選んだ理由を自由回答形式で尋ねたところ、「交通機関の幅が広いから(50代女性)」「繁華街から少し離れているので静かに暮らせそう(40代男性)」「新幹線、空港へのアクセスがよいので(50代男性)」などのコメントが寄せられている。      

    1. 山手線沿線の住みたい駅ランキング、3位品...
  2. 483440 匿名さん

    大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2023年度の結果を発表しました。首都圏の1位は、2004年の調査開始以来はじめて「目黒」が君臨しました。目黒が選ばれた理由は、7割が「交通の便がよいから」と回答。以下、「日常の生活に便利だから」「通勤に便利だから」「飲食店が充実しているから」と続きます。 前回トップと入れ替わりに2位になった「恵比寿」は対照的に、選ばれた理由は「交通の便」に続いて「おしゃれだから」「ステータス感があるから」、品川は「交通の便がよいから」「ステータス感があるから」という項目が上位に来ています。  

    1. 大手不動産7社による調査「MAJOR7」...
  3. 483441 匿名さん

    大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの住んでみたい理由はこちら。いずれも最も多くの理由に上がったのが「交通の便が良いから」であり、交通利便性の重要性が高まっていることが分かります。その点において東京の大動脈山手線の南部は最強エリアと言えるでしょう。    

    1. 大手不動産7社による調査「MAJOR7」...
  4. 483442 匿名さん

    TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。  

    1. TAKANAWA GATEWAY CIT...
  5. 483443 匿名さん

    環状四号線工事が日経新聞にも取り上げられています。環状4号線は、品川駅の東側にあたる港区港南から、白金台、西麻布、青山、国立競技場、西早稲田、西日暮里を都内をぐるりと周って、江東区新砂三丁目へ至る計画です。工事は23年10月時点で基礎工や超大型クレーンを使った作業が完了し、折り返し地点にたどり着いた。27年度末の完成を目指して今後、桁の送り出し架設という新たな作業工程に移ります。  

    1. 環状四号線工事が日経新聞にも取り上げられ...
  6. 483444 匿名さん

    泉岳寺駅でもホーム拡張工事が本格的に始まっています。この工事によって、都営地下鉄浅草線の速達性の向上と定時性の確保、駅規模の拡大による利用者の増加に伴う駅周辺地区の拠点性の向上、泉岳寺駅西側地域等において、交通利便性の高まりにより居住地としての魅力が向上し、これに伴う人口増による地域の賑わい向上、駅のポテンシャルの向上による不動産価格の上昇が期待できるとされています。 

    1. 泉岳寺駅でもホーム拡張工事が本格的に始ま...
  7. 483445 匿名さん

    品川駅で始まったリニア中央新幹線の掲示を見て俺が気になったのはいつからリニアが始まったか調べたら1962年から開発が始まり、すでに60年以上経過している。ここまでの時間の経過に驚いた。今後どう進んでいくのか品川駅徒歩圏住民としてますます注目していきたい。      

    1. 品川駅で始まったリニア中央新幹線の掲示を...
  8. 483446 匿名さん

    東京都内の品川駅北周辺エリアで現在進行中の大規模再開発事業となる、高輪ゲートウェイ駅周辺の開発に関する整理、最新情報アップデート!   

    1. 東京都内の品川駅北周辺エリアで現在進行中...
  9. 483447 匿名さん

    ここは港南をバカにして高輪再開発を応援するスレです。参加者の皆様ご協力よろしくお願いします。

  10. 483448 匿名さん

    港南の正体はこちらですから高輪が完勝します

    1. 港南の正体はこちらですから高輪が完勝しま...
  11. 483449 匿名さん

    ここは品川再開発を応援するスレです。参加者の皆様ご協力よろしくお願いします。

    1. ここは品川再開発を応援するスレです。参加...
  12. 483450 匿名さん

    ここは品川再開発を応援するスレです。参加者の皆様ご協力よろしくお願いします。                         

    1. ここは品川再開発を応援するスレです。参加...
  13. 483452 匿名さん

    また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。 

    1. また有明とか下水とか山手線駅力に関係ない...
  14. 483453 匿名さん

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

    品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。    

    1. 特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
  15. 483454 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!   

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  16. 483455 匿名さん

    SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。

    2位 品川駅(港南)、  4位 田町駅(芝浦) 

    都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。

    1. SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅...
  17. 483456 匿名さん

    京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。

    街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。      

    1. 京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街...
  18. 483457 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。     

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  19. 483458 匿名さん

    港南の正体はこちらですから高輪が完勝します

    1. 港南の正体はこちらですから高輪が完勝しま...
  20. 483459 匿名さん

    港南の正体はこちらですから高輪、港南ともに発展します

    1. 港南の正体はこちらですから高輪、港南とも...
  21. 483460 匿名さん

    港南の正体はこちらですから高輪、港南ともに発展します   

    1. 港南の正体はこちらですから高輪、港南とも...
  22. 483461 匿名さん

    港南の正体はこちらですから高輪、港南ともに発展します                   

    1. 港南の正体はこちらですから高輪、港南とも...
  23. 483462 匿名さん

    港南の正体はこちらですから高輪、港南ともに発展します                      

    1. 港南の正体はこちらですから高輪、港南とも...
  24. 483463 匿名さん

    高輪最高ですね。港南は悲惨だけど。

  25. 483464 匿名さん

    港南より高輪は期待できます。

  26. 483465 匿名さん

    有明とか港南の下水とか山手線駅力に関係ないです

  27. 483466 匿名さん

    港南の正体はこちらですから高輪、港南ともに発展します  

    1. 港南の正体はこちらですから高輪、港南とも...
  28. 483467 匿名さん

    港南の正体はこちらですから高輪、港南ともに発展します                

    1. 港南の正体はこちらですから高輪、港南とも...
  29. 483468 匿名さん

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    1. 港南の正体はこちらですから高輪、港南とも...
  30. 483469 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  31. 483470 匿名さん

    港南では 牛が 逃げるんです

    1. 港南では 牛が 逃げるんです
  32. 483471 匿名さん

    港南の正体はこちらですから高輪、港南ともに発展します 

    1. 港南の正体はこちらですから高輪、港南とも...
  33. 483472 匿名さん

    港南の正体はこちらですから高輪、港南ともに発展します                                   

    1. 港南の正体はこちらですから高輪、港南とも...
  34. 483473 匿名さん

    港南の正体はこちらですから高輪、港南ともに発展します   

    1. 港南の正体はこちらですから高輪、港南とも...
  35. 483474 匿名さん

    港南の正体はこちらですから高輪、港南ともに発展します                        

    1. 港南の正体はこちらですから高輪、港南とも...
  36. 483475 匿名さん

    港南の正体はこちらですから高輪、港南ともに発展します         

    1. 港南の正体はこちらですから高輪、港南とも...
  37. 483476 匿名さん

    港南の正体はこちらですから高輪、港南ともに発展します             

    1. 港南の正体はこちらですから高輪、港南とも...
  38. 483477 匿名さん

    >>483472 匿名さん
    港南の正体はこちらですから高輪、港南ともに発展します 

    1. 港南の正体はこちらですから高輪、港南とも...
  39. 483478 匿名さん

    港南の正体はこちらですから高輪、港南ともに発展します   

    1. 港南の正体はこちらですから高輪、港南とも...
  40. 483479 匿名さん

    港南の正体はこちらですから高輪、港南ともに発展します              

    1. 港南の正体はこちらですから高輪、港南とも...
  41. 483480 匿名さん

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    1. 港南の正体はこちらですから高輪、港南とも...
  42. 483481 匿名さん

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  43. 483482 匿名さん

    港南の正体はこちらですから高輪、港南ともに発展します

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  44. 483483 匿名さん

    港南の正体はこちらですから高輪、港南ともに発展します     

    1. 港南の正体はこちらですから高輪、港南とも...
  45. 483484 匿名さん

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    1. 港南の正体はこちらですから高輪、港南とも...
  46. 483485 匿名さん

    また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。

  47. 483486 匿名さん

    港南の正体はこちらですから高輪、港南ともに発展します            

    1. 港南の正体はこちらですから高輪、港南とも...
  48. 483487 匿名さん

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    1. 港南の正体はこちらですから高輪、港南とも...
  49. 483488 匿名さん

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    1. 港南の正体はこちらですから高輪、港南とも...

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