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浜松町の無理ネガだな(笑)
港南のアホ、今日も自宅警備員か。
お上リーゼを恵比寿に隔離してくれたマスメディア ぼっけぇ有能
>朝から独りでツイートしてるwWwWwの人がアク禁ネガさん?
Wを多用する人は◯◯◯だと誰か言ってたね。
>>48237: 匿名さん
なんで、その土地が気になるの?
・土地が狭い
・土地が斜面になっている
・道路も狭い
ということで、小さいマンションとかぐらいしか出来ないと思います。
使い道がない土地なら、小さい公園(花壇などの緑地)みたいにすればいいのにね
どっちもビミヨウ
じゃあ次は渋谷のいいところをあげてみよー
なければなしでおk
ワクワク^ ^
全然気にならん
渋谷さん、スルーされてかわいそう( ´_ゝ`)
渋谷住人は品川とか浜松町とかみたいに無理ポジする必要がないからでしょ。一言で言えば、民度の違いと言うことで宜しいのでは?
渋谷に民度ですか、、、。
大変ですね。
>>48251 匿名さん
大規模タワーは規模のメリットを生かしてさまざまな施設や設備を安い分担金で維持可能。住民が数千人規模になるとスーパーやクリニックなども固定客が見込めるのでマンション内に誘致しやすく住民の生活利便性が向上してwin
win。また、それらテナントからの賃料収入に加えて、駐車場の接地台数が多い場合、それらの収入の一部または全部を管理費、修繕費に回すことで住民からの徴収額を減らせる。豊富な管理費収入があるのでマンションの維持管理も長期間良好に保て、資産価値の維持にも好影響。ただし当初の修繕積立金が安く、あとから上がっていく設計のマンションは、本当に修繕費を健全に集められるのかが懸念材料。特に10年目、20年目に一時金を数十万円集める事になっているマンションは要注意。全体をフラットにして必要額を徴収していく体制をとっているほうが安心。
小型マンションは容積率の低い場所で低層住居専用地域のようなプレミアム立地、ブランド立地の場合の希少性がある。大規模マンションより、所有権のなかで経年劣化する建物の保有割合が低く、減価償却しない土地の割合が高いので別の意味で資産価値が維持しやすい。ただし、マンション敷地、建物の維持管理にかかるコストの1戸が負担する金額が高くなり、管理費は高額な傾向。また、マンション役員の順番が回ってくる可能性があり、小型マンションなのでお互い顔見知りになり近所づきあいも出てくることがある。そういうのが煩わしい人には向かない。小型マンションで1番避けたいのは、ブランド立地でもない場所で管理費も安く24時間常駐管理ではないような低層マンション。管理に金がかけられないので維持管理がおざなりでマンション設備の細かい修繕にも金がかけられず劣化が進みやすい。さらに周りが住居地区でもなく、交通便利な駅も無い場合は地域住民向け生活サービスも需要がないので出店が乏しく生活不便。当然、中古物件としても人気が無く資産価値を保ちづらい。
渋谷って、ほんとにいいとこ、ないの?
渋谷は駅から離れれば離れるほどいい物件がありますね。
徒歩15~30分ぐらいが良いかな
徒歩13分以上は郊外なんだろ?
>>48259 匿名さん
浜松町は芝公園が普段使いできる!というのだから、渋谷は代々木公園が普段使いできる!じゃない?
でも、そう聞くと公園普段使いってそんなすごいポジティブなポイントでもないような。。。
渋谷より新橋か有楽町のほうが良さそう
有楽町はまだしも新橋は無いでしょ(笑)
有楽町>渋谷>新橋、かな
>渋谷って街自体は発達してるけど
醜悪な看板だらけの街並みですよね。w
>>48268 マンション検討中さん
公園って家族や仲間でレジャーシート敷いてランチ食べたり、子供がペットと走り回ったり遊具で遊んだり、大人がデッキチェア持ち込んで日光浴したり、木陰のベンチで読書したりするのが想像できる使い方かな。
おっしゃる通り、マンション出たら公園みたいな、ニューヨークのセントラルパークに面したアパートメントみたいな感じじゃないと、マンションの売りにはなりえないんじゃないかなと思う。マンションから500mも1kmも離れた場所にわざわざ行ってやるイメージは無いなあ。逆にそれだけ歩いていかなきゃ公園や広場が無い立地というネガティブポイントじゃないかなとも思う。
結局、WCTの奴は、芝公園や代々木公園のような、都民も旅行者も外国人も集う著名な大公園を普段使いしている奴らが気に入らないんだろ。
さらにそれが、パークコートのような高級レジデンスであれば、もうそれは憎悪の対象。
キモすぎるわ。
尋常じゃないよね。
まぁWTCの横っちょにくっついてるのは、公園ちゅーか芝生うえた広場だからなあ
あんな排ガスまみれの場所で子供放置とか、マジ喘息になるわー
日比谷公園も芝公園も新宿御苑も代々木公園も大きい道路に囲まれて排ガスだらけだけど?
イメージと異なり湾岸は比較的空気が綺麗
空気が汚いのら新宿あたり?
渋谷は私鉄の人は行きやすい人が多いよね。
東急、小田急、京王、西武、東武。
都心アクセスはまあまあ。
遠距離アクセスはいまいち。
なんだ。
ついにキレたのか。WTC。
異臭漂う運河臭のせいでついに正常な判断が出来なくなったか。
>マンションで公園自慢ってこういう隣接じゃないと無理だろ
新宿御苑の年パス持って暮らせるのもいいよ
そう直結ね!そういうこと。
くさそう
そもそも海風が臭わないと言う考えが大間違い
特に住居のある場所は間違いなく臭う
田舎の港町も同じで、船の排ガスや湾に浮かんだ油などでかなり臭う
ついでに川が流れ込んでいたりするとなおひどい
運河なんて更に臭う
鼻は臭いに慣れやすいので住んでいる人にはわからないだけ
大切なのは公園直結よりも駅に直結。
たまに行くのだったり暇な時間に行く公園は離れていてもいいよ
むしろお散歩で気持ちの切り替えに良い位だよ
毎日使いの駅が近いかどうかだよ
別に公園は毎日行かないだろ
周囲が臭くても、レストランの中は臭わないだろ
それに海の臭いだと思って我慢しているのかもよ
港南住民はポジショントークばかりだな。公園の話も結局は自分のマンション宣伝のネタ振りに使う道具。
T.Y.HARBOR River Lounge
美しい海辺の夜景を見ながらビアガーデン。女の子友達とビアガーデンに行こうということで予約したお店。2週間ほど前に電話予約を試みるも既にほぼ満席。私が電話した5分ほど前に奇跡的に空きが出たので予約できました。
天王洲アイルモノレール駅から徒歩5分程度。Google Mapを頼りにして到着したら目の前が海!と思いきや、横に「T.Y harbar」の看板が立っていました。
ほんのり流れる洋楽とともに、楽し気な会話も聞こえてきます。予約していたテラス席に誘導されると、すぐ目の前に海!
淡くライトアップされた席は自分たちを引き立てているかのようで、幻想的な夜の空間を演出していました。
この上なくお洒落な大人のお店ですね。
私はエールビールにシーザーサラダとソーセージを注文。ビールはよく冷え、エールの特徴であるフルーティな味わいがよく出ておりとても美味しい。本場ドイツで留学していた私も、当時を思い出すような中身のあるソーセージでこちらもまた良いです。
もちろん料理も素晴らしかったのですが、やはり本当にお店の雰囲気がよく2人で景色に見とれる時間が多かったです。笑このお店は食べる環境の大切さを教えてくれる、そんなお店でした。
悪臭を潮風と勘違いしている人も多いよね
人気のない居住区の無い海に行けば全然違うって良くわかるよ
都会と都会を繋ぐだけのリニア云々なんて言っている人は、自然とか興味無いんだろうね
T.Y.HARBORは羽田線超えてないだろ(笑)
僻地の写真貼って無駄な努力してらっしゃる。
運河といえば港湾局から日の出、竹芝、芝浦、港南、天王洲の
運河ライトアップマスタープランが発表された。
運河沿いの遊歩道を統一された照明で明るく照らし、光の道を
作る計画。運河にかかる橋もライトアップするとのこと。
夜景に彩を添える新たな名所になるだろう。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/04/03/documents/...
このWTC奴、どんだけ芝公園普段使いに嫉妬してるんだよWWW
公園ワードに過剰反応しすぎだろWWW
お洒落な水辺写真の前に
ネガ撃沈
う◯こが浮いてますね
港南のキチガイがイライラしてる模様www
まぁ全ての汚水がここに集まる仕組みですから、仕方ありません。
さすが坪300の土地ですね
津田沼に勝てるんじゃないですか、これ
おしゃれな水辺だって
ただのドブだから~
写真貼られると何も言えねーネガがイラついて発狂連投中。笑
運河はキツイよね。そこで泳ぐのはまず無理でしょ。なぜか汚いからですよ。
>ただのドブだから~
水の汚いところにはカワセミは来ないから~
http://shibaurachuopark.com/%E2%89%AA%E5%85%AC%E5%9C%92%E5%9B%9B%E5%AD...
うっ
くさ
カワセミさん水辺でなく看板の上ですか
可哀想に水に入れないんですね
水の綺麗な場所を好むというカワセミ。品川駅から歩いていける港区の港南緑水公園、こんな都会の真ん中で?と驚くなかれ、公園内の自然観察池に時折その姿を現します。 鮮やかな水色の体色と長いくちばしが特徴で、「清流の宝石」とも呼ばれる、大変美しい鳥です。運河の水面ぎりぎりを飛んで水面近くを泳ぐ小魚をダイブして捕まえます。
運河沿いならまだ線路沿いのほうがマシかな。
鳥は荒らすので嫌いです
ライトアップされると生態系が変わり鳥たちはいなくなるので良かったです
利便性は品川
環境は恵比寿
うっ
おえぇぇ
お上さんを恵比寿に隔離してくれたマスメディア すこぶる有能
結果、WTCネガさんもWCT港南ポジさんも異常なのが1名ずつ居ることが分かりました。
残りの人はまともで良かった。
でもツートップがいないと過疎る(といっても1日数レスは付く)のが現実。
いや、恵比寿はただの飲屋街だぞ
カッペがのし上がる為の登竜門みたいなモン
まぁ図星なので恵比寿さんも耐えきれず過剰反応されたのでしょう。
恵比寿自体はそんなに悪くはないと私は思いますよ。
住みたい街、恵比寿って具体的に恵比寿のどのあたりなのかね?ガーデンプレイス周辺の目黒三田あたり?ガーデンプレイスから山手通りに降りていくあたりはまあまあかなと思うけど。
どちらにせよ、全ての嫌悪施設を引き受けてくれた都民の救世主、メシア港南ヨン様がいる限り我々の安息は守られます。
犠牲になってくれて、心からありがとちゃん
公園という名の人工野っ原島はおいといて、やはり山手線と本物の公園の関係図は以下の通りでしょう。
上野ー上野公園
浜松町ー芝公園
原宿ー代々木公園
新宿・代々木ー御苑
目黒ー自然教育園
御苑はこれからツツジの季節
上野ー上野公園
浜松町ー芝公園
原宿ー代々木公園
新宿・代々木ー御苑
目黒ー自然教育園
これらに面したマンションじゃないとね。これらの公園じゃなくても直結なら最高。
まだ公園やってるんだw
ネガさん、ごめんね。スレチだけどちょっと聞いてみたい。
公園隣接大好きなWCTさんに質問です。
山手線内で、それなりに大きい公園そばのタワマンだと高額になりすぎて、WCTと比較できるようなタワマンはあまりないと思うので、
そんなに高額にならない山手線外の公園近い&運河近い物件をどう思うのか、よろしければ感想を聞いてみたいです。
以下いくつかあげますので、こういう物件なら住んでみたいとか、WCT以外は糞だとかの感想を教えてください。
・ラグナタワー
(最寄り駅:天王洲アイル、東品川海上公園直結、公園に運河直結)
・シティタワー品川パークフロント
(最寄り駅:大森海岸、しながわ区民公園直結、水族館・BBQ場などあり、公園に運河直結)
・勝どきビュータワー
(勝どき駅直結、月島第二公園直結、隅田川や運河もすぐそば)
・豊洲シエルタワー
(豊洲駅直結、道路はさんで豊洲5丁目公園、大きい豊洲公園も近い、運河も近い)
・アーバンドッグシティー豊洲タワー
(最寄り駅:豊洲、運河直結、ららぽーと直結その延長に豊洲公園)
・ブリリアタワー東京
(最寄り駅錦糸町:駅直結の錦糸公園のそば、運河も近い)
WTC直結くんが粘着し続けている某マンション、御成門学区だから上の表だとほぼNo. 1だね
マンションは学区で選びなさい、か。なるほど
ベスト10にすら入れない場所はダメってことか
港南はどこかなあ
>>48367: 匿名さん
えええ、ちょっと意外です。
一番不便じゃないかな。
でも、しながわ区民公園は良いですね。
どの公園が好きかで選ぶとシティタワー品川パークフロントになる人が多いとでしょうね。
(公園でマンションを選ぶ人はあまりいない気がしてます)
桜が見える低層なら、市ヶ谷あたりの外堀通り沿いなんかいいと思います。
知り合いが住んでいるのですが、すごく羨ましい。
(桜がきれい見えるというのが決め手で選んだ物件だそうです)
>>48369 匿名さん
同じこと何回か書いているけど、これ全部捨てても移りたいと思えるマンションがあれば提案して欲しい。
これを全部捨ててまで移りたいと思えるマンションがない。
・マンションに大きな公園が直結
・天気が悪い日も駅まで歩かず、濡れずに移動
・窓からの東京湾の雄大な眺望、台場花火鑑賞
・プールなどの共用設備
・周辺の運河沿い遊歩道など空間の余裕
・1階スーパーで買い物できる便利さ
・近所で外食したいとき品川駅前に飲食店多数
・具合が悪いときはマンションで診察
・調剤薬局もマンション内
・子供の小中学校まで徒歩2分
・東京駅前の勤務先までドアドア30分
・新幹線乗車まで自宅出てから最短15分
・空港で飛行機降りてから自宅まで30分
・大規模を生かした200円/㎡の激安管理費
・便利な都心で駐車場25,000円/月
羽田線超えたら川向こうだろwwwwW
>>48377 匿名さん
外堀の桜がみえるのはザパークハウスグラン千鳥が淵、パークマンション千鳥が淵、一番町パークマンション、賃貸で千鳥が淵ハウスあたりでしょう。どれも目ン球飛び出る高級物件。これくらいのレベルになると部屋から千鳥が淵の桜が見える低層階を選ぶのは分かります。物件的に桜だけで選んでるわけでもないでしょうし。
駅遠港南のアホの人、最近元気なくて心配
>>48375 匿名さん
何というか、都心というより、地方の中核都市の様なアピールポイントが多いね。
そういう意味では、都内では中々無い条件なので、この条件が良ければ、ここにしかないと言うのはよく分かる。
まあ、私はそんな僻地にも田舎にも興味は無いけど。
>港南さんは田舎から出てきて、そう言う環境が好きなのかな?
まあそうだろうねえ。地方出身ってのは大きいと思うよ。
>>48396 匿名さん
人やお店がない僻地感が大丈夫な人。
徒歩15分ぐらい気にしない人。
バス停に並んだりとか大丈夫な人。
この辺が問題なければ、安いしいい物件だろうね。
田舎者にも金持ちはたくさんいるわけで、むしろ湾岸のイオンモールみたいなマンションで満足してくれてるのは庶民にとってはありがたい
都心3区の内陸とか買われたら今よりもっと高くなってしまうから、まだ資産持ってない人からすれば、これからも田舎者には湾岸のイオンモールタワマンでウェイしててほしい
品川駅に歩いて行けて、新幹線にも直接乗れて、徒歩エリア内に品川駅がリニア始発駅になることに伴う再開発計画があって、高層階からの眺めも良くて、隣が公園と小中学校で、イオンモール的便利さもあって、しかも安いって死角なしじゃないっすか?笑
でも本人に仕事がないっていうオチ
>>48404 匿名さん
昔は僻地感あったけど今は人が増えて僻地感は無いね。駅遠だけはいかんともしがたい…しかし天王洲アイル徒歩4-6分もあるし、品川駅には専用バスでカバーなら単なる駅遠とは違う。
うっ
ドブ川くさっ
僻地感はあるけど、僻地ではない。
この違いわかる?
モノレール駅が近いぞ。だから僻地ではない。
バスもあるぞ。おっすおっす
完全に僻地感はなくなった。マンション分譲当時は僻地だったから安く買えて良かった。
貧乏自慢
うっ、、
下水くさっ、、、w、、
高輪も無ければ台場も無い
白金を浜松町の上にしてる
無知に同感
白金を浜松町の下、の間違いだな。
白金台 > 白金 > 浜松町
浜松町は便利なだけの場所
俺は白金の程よい高級感と庶民感の混在が好き
浜松町は交通便利な場所と書かないと誤解する。生活は究極に不便だわ。
>>48419
次長課長大好物のこの場所、この前ランニングついでにみたけど、右隣にコンクリート工場があってマジ笑った。何よりも港南はドブ川が臭すぎ、鼻が曲がりそうになったよ。
隣がコンクリ工場ってさすがは港南だな笑
汚水の香ばしい臭気さえも料理のアクセントにする港南ヨン様の料理人、マジリスペクトォ〜
臭いチーズ料理が多そうですね。
クサプン運河で今さら何に期待してんだおWwW
水再生センターは臭うけど、運河が臭うことなんてないのにね
現地を知らずにネガしてるのが残念ですね
私としてはコンクリート工場より焼却場&煙突のほうが嫌悪施設なので、そのあたりでネガ活動してみてくださいな
毎日いるとマヒするのかもね。
やっぱり 羽田線超えてないと良いね
どこに住むかなんて人の好き好きなんだから、どうだっていいじゃない。内陸の駅近が好きな人と、駅遠の埋立地が好きな人じゃライフスタイルが違うんだから、話なんて合わないよ。
まあ、どっちが多数派かは、値段で直ぐに分かるんだけど。
48449
浜松町がブービー
浜松町がブービー
>対象が少なすぎて参考にならないらしいですよ
そんなことは書いてないな。
品川がナンバー4おめでとうございます。ただ港南以外というところが残念です。
>>48459
どう見ても港南ことを言ってますね。
<みんなが品川を選んだ理由>
●交通の便が関東では一番良いから
●昔は働く場所のイメージでしたが、今はマンションもたくさん建ったから
●洗練されていて、都会的な雰囲気のある場所、土地だと思えるから
●教育サービスも充実していそうだから
●リニア新幹線の駅として今後周辺が発展していき、生活やショッピング、移動などさまざまな面で便利になりそうだから。
●抜群にステータス感が高く、憧れる。高層ビルも多く、国内では最もクールな場所だと思うから。
●街がきれいでおしゃれで、マンションも多くて住むのに適している
●どこに行くにも便利だし、将来的にはリニアも開通する便利な駅だから
●都心に近いし治安もよさそうだし田舎にも近いから。衣食住に不便がなさそう
●かっこいいし、資産価値が高そう
●買い物が便利。新しい開発街にも期待できる
●都会的。交通の便が良く通勤にも適してる
品川が住みたい街ランキングで急浮上した理由は?
https://www.renosy.com/journal/81310
東京オリンピックの開催も近づき、都内では数多くのエリアで再開発が進んでいます。その中でも、注目度が特に高いエリアの一つが品川周辺です。どんなプロジェクトが進んでいるのか、今後の発展はどのように見込まれるのかなどを解説します。
一般的にはオフィス街のイメージのある品川ですが、このように人気住宅地としての側面もあります。リクルート住まいカンパニーの「SUUMO住みたい街ランキング2018 関東版」では、横浜、恵比寿、吉祥寺に次いで4位を獲得しました。同ランキングで、2016年は13位、2017年は5位と着実に順位を上げています。
品川の人気が高まっている要因としては、「グローバルゲートウェイ品川」のコンセプトで進んでいる再開発プロジェクトが挙げられます。これまで品川は「東京の玄関口」の機能を果たしてきましたが、再開発によって「グローバルゲートウェイ=日本の玄関口」にしようというものです。品川駅は、羽田空港とのアクセスが良いターミナル駅です。さらに周辺の機能を高めることで、インバウンド集客や次世代ビジネスモデルの拠点になることが期待されます。
このプロジェクトの目玉は、品川駅-田町駅間の「山手線・京浜東北線の新駅開発」です。東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開催年である2020年の暫定開業を目指しています。プロジェクトの中身も見てみましょう。新駅と合わせて、その周辺に東京ドーム約3個分の広大な敷地(13ヘクタール)の開発が進められ、最先端の機能を備えた街が誕生しようとしています。建設されるのは、複数のタワーマンションとオフィスビル、商業施設などです。六本木ヒルズを上回る、近代都市空間が誕生しようとしています。
2014年9月、東京都は「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」を設け、約630ヘクタールの周辺エリアを整備する計画を進めています。さらに、これまで品川駅とホテルなどの立ち並ぶ商業エリアを分断していた国道15号線上に広場を設置し、利便性を高めるプロジェクトが進められています。まだ計画の詳細は決まっていませんが、この計画で駅からの移動はよりスムーズとなり、商業施設の利用者の増加も見込まれます。
最後に、品川を語る上で欠かせない視点が「東京オリンピック後も勢いが続く」ということです。理由は、2027年開通予定であるJR東海のリニア中央新幹線(品川-名古屋間)の存在です。完成すれば、最短で片道40分と所要時間の大幅な削減が可能になります。高速化により、品川を起点として大きな人の流れが生まれます。
ここまでお話ししてきた内容を踏まえると、これから住む街を探している方にとって、品川に物件を購入するのは賢明な選択肢の一つだといえます。なぜなら街の機能性が高まり、ビジネスと商業での吸引力が高まることで、物件の資産価値も維持しやすいと考えられるからです。特に、羽田空港の利用頻度の高い方、関西方面に頻繁に行く方、国際交流をテーマにビジネスを展開したい方々とは相性が良いでしょう。
港南は庶民的な物件も多いから人気だよね。もちろん駅近に高い物件もあるけどさ。
住みたい街ランキングで毎年なぜ恵比寿が人気なのか?その理由とは
http://ebisu-apollon.com/ebisu-chintai/archives/469
恵比寿からのアクセスは選べるぐらい路線があります。JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、東京メトロ日比谷線の4つの路線が通っていて、品川まで約10分、新宿まで約7分、東京駅まで約22分です。東京都で最も昼間人口が多い千代田区までも約30分あれば行くことが可能な距離となっています。ちなみに、渋谷までは自転車なら10分程、高級住宅やファッショナブルなイメージが強い代官山へも目と鼻の先です。
恵比寿は駅付近は飲食店なども多く少しにぎわいのある街ですが、少し中に入れば閑静な住宅街となっています。また、恵比寿が人気の理由は女性が多い街なのです。東京都の男女比の比率は約50パーセントずつなのですが、恵比寿に関しては女性が51.9%(平成27年国勢調査より)と少し多くなっています。なお、女性が多い街というのは、治安が比較的良いと言われています。
ロケ地で絵になる程の人気スポット恵比寿ガーデンプレイスでは、週末でも多くの方が集まる人気の複合商業施設です。レンガ調で暖色の建物は外国の洋館を思わせる佇まいで、恵比寿がオシャレな街として女性から人気がある理由が分かります。
恵比寿はカッペが下克上でのし上がる為の街だろ
品川の住みたい街になった理由が具体的なのに比べて、恵比寿の理由はめっちゃ漠然としてるな。
恵比寿が住みたい街になった理由が
ラーメン屋さん「AFURI」は女性にも人気でさっぱりとした味わいの柚子塩、つけ麺などもあります。また、行列のできるうどん屋さん「うどん山長」大阪黒門市場の鰹節問屋のだしがベースの本格的なうどん屋さんです。
それ関係ないだろw
恵比寿は名前の語呂感やイメージで得してる部分はあるな。
生粋の東京人にとっては可もなく不可もなくという街。
基本はゴミゴミした店舗ビルがひしめく飲み屋街なので。
デパートと飲食店の無い僻地なんてどうでも良い
公園や水辺や眺望やリニアの無い僻地はどうでも良い。
港南のおさるさん寝たの?
港南ネガは撃沈されても撃沈されても、同じことひたすら書いてる。ネタ切れ?もうちょっと違うこと書け。
デパートなんてもはや時代遅れだもんな。
駅からバスに乗らないといけない埋立地なんて僻地だろ。
誰も品川や港南が悪いと言ってるわけじゃない。
昨日の内容を拝読しました。港南のキモい人、アク禁から解放されたようですね。掲示板の私物化は良くない。
とりあえず、しょもないペタペタ辞めて欲しいものですね
掲示板私物化は港南ネガだな。
ここでいう僻地とは人口の問題ではなく駅から遠くバス便になるエリアのことをいうのだと思う。
うっ
くさっ
やっぱり 羽田線越えたら無理w
くさぷーん。・゜・(ノД`)・゜・。
かわいそうに。もうネガするポイントがないんだな。
( ´_ゝ`)プッ
最新記事が出てますね。こういう記事が氾濫すると、ますます品川に注目が集まるでしょう
品川が住みたい街ランキングで急浮上した理由は?
https://www.renosy.com/journal/81310
品川の人気が高まっている要因としては、「グローバルゲートウェイ品川」のコンセプトで進んでいる再開発プロジェクトが挙げられます。これまで品川は「東京の玄関口」の機能を果たしてきましたが、再開発によって「グローバルゲートウェイ=日本の玄関口」にしようというものです。品川駅は、羽田空港とのアクセスが良いターミナル駅です。さらに周辺の機能を高めることで、インバウンド集客や次世代ビジネスモデルの拠点になることが期待されます。このプロジェクトの目玉は、品川駅-田町駅間の「山手線・京浜東北線の新駅開発」です。東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開催年である2020年の暫定開業を目指しています。
プロジェクトの中身も見てみましょう。新駅と合わせて、その周辺に東京ドーム約3個分の広大な敷地(13ヘクタール)の開発が進められ、最先端の機能を備えた街が誕生しようとしています。建設されるのは、複数のタワーマンションとオフィスビル、商業施設などです。六本木ヒルズを上回る、近代都市空間が誕生しようとしています。新駅のデザインは、世界的なデザイナー隈研吾氏が担当しています。新駅には「国際交流の拠点」というテーマもあるため、全体的に和を感じるデザインになっています。例えば、折り紙をモチーフにした大屋根の構造、障子をイメージした造りなどの趣向が凝らされています。
羽田空港の新着陸コースで港南は残念なことになりそうですね。高層階なら手が届きそうなところに大型機が飛ぶことになります。
品川は「東京の玄関口」から再開発によって「グローバルゲートウェイ=日本の玄関口」へ、だって。こりゃ東京の中核になるな。
品川駅が発展しても港南への効果は限定的なのと、新駅ができるとそちらの物件に注目されそうです。
正直申し上げて新駅は港南エリアの人にとって脅威です。
>>48507 匿名さん
駅ができるというだけで小さい駅でも周辺の不動産の資産価値が跳ね上がる。ましてや東京の玄関口としての長距離交通の始発駅となれば、その好影響は計り知れない。
東京・品川がアジア投資市場の核へ。リニア・再開発で都市機能の更新加速
品川駅は、交通アクセスに優れているのが強みだ。まずは羽田空港へ20分以内と空港アクセスに優れている。また、新幹線の発着駅であり、2027年リニア中央新幹線の開業を控えて期待値は膨らんでいる。こうした強みを生かしながら、世界の先進的な企業と人材を集め、それらとの多様な交流から新たなビジネス・文化が生まれる街づくりに期待が集まっている。
実際、不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。
その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。交通の中心としての確固たる地位がホテルや居住不動産の需要を新たに生み出し、不動産価格のさらなる上昇を促すことにつながると指摘する。
日本の品川じゃなくてグローバルから注目される品川。次元が違う。
コゥナンが品川アピィルしても無意味だょ。
それただの腰巾着っていぅんだょ。
羽田線越えてない港南はぎりぎりセーフ
同意。
港南は品川じゃないでがしょ(^ω^)
飛行機の騒音がどの程度なのか不明なのは恐ろしい。港南を検討するとしたら2020年騒音を確かめてからにしたい。白金とかも直下と騒がれているけど白金は高度650メートル、港南は350メートル。レベルが違う。
大崎が400mだから白金は450mでしょ。
650mは代々木とか。
品川は便利な駅だし、港南もいい所だと思います。
駅力の差から品川徒歩15分と田町徒歩10分がだいたい同じくらいの価値かと思っていましたが、ここ2~3年の値動きを見ていると、品川徒歩15分くらいの港南物件より田町徒歩10分くらいの芝浦物件の方が上がってますね。
物件個々の要素もあり比較が難しいですが、品川徒歩10分の港南物件と同等かそれ以上になりそうな勢いです。
あくまでここ2~3年の市況の話で、「購入時から値上がっているので十分だ」という個別物件、個人の話はしていません。
>白金は高度650メートル、港南は350メートル。レベルが違う。
↑分かってて、こういうすぐバレる嘘を書くのがオツムの弱いアホネガレベル。
>NHKニュースオンライン
>航空機は向かい風を受けながら着陸する必要があるため、これらのルートを通過するのは南風の時に限られます。時間は、国際線の発着が集中する午後3時から午後7時までの間の1時間を除く3時間ほどの間で、1時間あたり最も多いときで、東側のルートで30機、西側のルートで14機の合わせて44機とされています。
>東京に入ると東側ルートでは、豊島区や練馬区方面から新宿、表参道、白金高輪、品川とまさに都心上空を南下し、羽田空港に着陸することになっています。それぞれの高度は、新宿駅がおよそ850メートル、表参道がおよそ700メートル、白金高輪駅がおよそ550メートル、品川駅がおよそ450メートルと羽田空港に近づくほど低くなります。
>一方、西側ルートは、練馬区方面から中野、渋谷、代官山、目黒、五反田、大井町とこちらも都心上空を南下することになっています。高度は渋谷駅がおよそ700メートル、代官山がおよそ600メートル、目黒駅がおよそ500メートル、五反田駅がおよそ450メートル、そして大井町駅ではおよそ300メートルと、東京タワーより低い高度を飛行することになります。
要約すると南風時のみ、午後3時から7時までの間の3時間のみ、品川駅付近高度450m。450mではたいした影響は無いでしょう。そもそも、大田区の反対で白紙撤回になるかもね。
品川駅が450m、港南の南端天王洲アイル付近350mだと、
(自動音声)
Sink rate! Sink rate!
Pull-up!Pull-up!
あーーーダメだあ!
その直後、品川シーサイドAEONに墜落…
飛行機の降下は3度。羽田空港からの距離から計算すると品川駅で464m、天王洲アイルで445m。
ネガさんいわく港南四丁目は品川駅から遠いらしいから影響ないでしょう。
まぁ国家的プロジェクトが反対運動(笑)ごときで中止になるわきゃねーけどな
こうなんに死角なし
うっほ うっほっほ!
羽田線越えてない こうなんに死角なし
うっほ うっほっほ!
港南の資産価値に影響しなければいいんですが。こればっかりは実際に飛んでみないとなんとも言えません。
マンション上階ほど飛行機に近く、騒音が激しそうなイメージありますけど実際はどうなんでしょうか。これから新築となる航路直下のマンションはサッシとかも防音仕様になると思います。
三菱の白金タワーはT2でしたよ。
あまり深刻には考えてないのでしょう。
訳しましたよー。
クッシュマン・アンド・ウェイクフィールド
【アジアパシフィック地域における次の時代の中核都市への投資】
品川: 品川駅及び田町駅の間では半世紀ぶりの山手線の新駅設置を伴う大規模な再開発が行われる。その駅の名前は決まっていないが、世界的に有名建築家隈研吾氏が2020年の東京五輪の直前に開通することになっている駅のデザインを手掛る。長期的には品川では2027年にリニア中央新幹線が開通する予定で品川駅は始発駅となる。リニアで名古屋までの所要時間は45分以下となる。
新たな不動産セクターへの投資及び投資のスタイルの多様化が世界中で拡大するのと同様、日本の投資家は人口動態をチャンスとしていかせるかもしれない。日本全国の人口は少子化を反映して減少傾向にあるものの、東京の人口は流入により増えており、成長性のあるサブマーケットも東京のコア・エリアに含まれていく。品川エリアはそのポテンシャルを持つエリアの1つである。品川エリアは従来より羽田空港への近接性を生かしたアクセスに優れ、新幹線及び成田エクスプレスが乗り入れる駅でもある。それに加えて、リニア中央新幹線の整備計画を中心とする今後の新たな交通インフラから更に恩恵を受け、交通の要衝としての確固たる位置を固め、周辺のホテルや住居不動産の需要を生み出すことは明ら
かと予測される。こういった新たな需要は品川周辺の不動産価格の上昇を促し、品川は東京のコア・エリアになっていくだろう。
オフィスビルは基本的に窓を開けないので飛行機の騒音なんてまず関係ありません。
このキャプはおそらく、下記ようなナレーションのあとに出た画面であろう。
「飛行ルート直下でもあまり不動産価値に影響はないものと思われるが、最悪のケースを考えた場合、都心部の超高級タワーマンションの高層階は…」
ポジが貼るもののレベルとネガが貼るもののレベルが……以下略…
男30歳/女49歳/ファミリー
男30歳/女39歳/ファミリー
男30歳/男40歳/DINKS
男30歳/男40歳/DINKS
えぐいな
それ本当に思う。
自分が満足してればそれでいいよね。
自分の物件の評判とか見たことない。
航路問題は今後、大きくクローズアップされそうです。港南民が悩んでいるのが理解できました。芝浦方面も多少騒音等で影響ありそうです
うげっ?
資産価値30%下落
だって(涙)
試験飛行がないらしいから当日まで騒音被害の程度が分からないのが心配です。ただ港南上空ではすでに車輪はでているので落下物の被害はほぼないとされています。車輪を出すときに氷塊が落ちるようです
うっ
くさっ
クッシュマン・アンド・ウェイクフィールド
【アジアパシフィック地域における次の時代の中核都市への投資】
品川: 品川駅及び田町駅の間では半世紀ぶりの山手線の新駅設置を伴う大規模な再開発が行われる。その駅の名前は決まっていないが、世界的に有名建築家隈研吾氏が2020年の東京五輪の直前に開通することになっている駅のデザインを手掛る。長期的には品川では2027年にリニア中央新幹線が開通する予定で品川駅は始発駅となる。リニアで名古屋までの所要時間は45分以下となる。
新たな不動産セクターへの投資及び投資のスタイルの多様化が世界中で拡大するのと同様、日本の投資家は人口動態をチャンスとしていかせるかもしれない。日本全国の人口は少子化を反映して減少傾向にあるものの、東京の人口は流入により増えており、成長性のあるサブマーケットも東京のコア・エリアに含まれていく。品川エリアはそのポテンシャルを持つエリアの1つである。品川エリアは従来より羽田空港への近接性を生かしたアクセスに優れ、新幹線及び成田エクスプレスが乗り入れる駅でもある。それに加えて、リニア中央新幹線の整備計画を中心とする今後の新たな交通インフラから更に恩恵を受け、交通の要衝としての確固たる位置を固め、周辺のホテルや住居不動産の需要を生み出すことは明ら
かと予測される。こういった新たな需要は品川周辺の不動産価格の上昇を促し、品川は東京のコア・エリアになっていくだろう。
だそうです。
運河の写真がへたくそ?
はは。ここで自虐ネタぶっこみなさるとは。
上手くとらないと、ド汚い運河、って自ら認めてどないすんの。笑笑
もしや動揺してまっか?笑笑笑
ネガさん英語分かるかな?
Many areas within Tokyo are easily accessible from Shinagawa Station by taking JR train lines or the Toei Asakusa Line. In addition, Haneda Airport and Yokohama areas are also accessible by taking the Keihin Kyuko Line. Since Shinkansen (a bullet train) stops at JR Shinagawa Station, it is very convenient to go to the western part of Japan such as Osaka and Kyoto.
Konan area towards the ocean from JR Shinagawa Station is a newly developed area. On the Konan Exit side of the station the station building Atre Shinagawa and the station square were constructed, and there are various restaurants and stores opening around the station square and improving the convenience of life in the neighborhood. Following the development of the 'Shinagawa Grand Commons' and 'Intercity' consisting of a high-rise office tower and condominium apartments, more and more high-rise residential multi-complexes such as World City Towers are emerging in the area.
Tennozu is the open waterfront area surrounded by canals along Tokyo Bay. It used to be a warehouse area, and as many condominiums have been constructed recently, new town planning by the local municipalities are in progress such as arranging a promenade and remodeling an old warehouse for stylish restaurants and bars along the canal.
There is a luxurious residential area called Gotenyama to the south of Shinagawa Station. The Gotenyama Garden consisting of a high-rise apartment, a large Japanese garden, a hotel and an office building is located in the area.
On the west side of Shinagawa Station there are famous hotels such as Shinagawa Prince Hotel and Grand Prince Hotel Takanawa. The adjacent area is an upper-class residential area of Takanawa where low-rise condominiums and single-family houses spaciously spread out.
コーナンってアルファベットだとコリアンみたいだね。
Konan area towards the ocean from JR Shinagawa Station is a newly developed area. On the Konan Exit side of the station the station building Atre Shinagawa and the station square were constructed, and there are various restaurants and stores opening around the station square and improving the convenience of life in the neighborhood. Following the development of the 'Shinagawa Grand Commons' and 'Intercity' consisting of a high-rise office tower and condominium apartments, more and more high-rise residential multi-complexes such as World City Towers are emerging in the area.
JR品川駅から海側の港南エリアが新しく開発されたエリアです。 駅の港南出口側には、アトレ品川や駅前広場が建設され、駅前には様々なレストランや店舗があり、近所の生活の利便性を向上させています。 「品川グランドコモンズ」や高層オフィスタワーとマンションからなる「インターシティ」の開発に続いて、ワールドシティタワーズなどの高層住宅団地が増えているエリアです。
もう港南スレだね。
自分は港南に興味ないけどここにいる人が偏ってるんだろうね。
がんばれー
https://www.wsj.com/articles/shinagawa-on-the-rise-as-new-hub-in-tokyo...
ウォールストリートジャーナルの記事は、海外から見た視点で伝えていてなかなか面白い。
>>48594 匿名さん
ブリリア高輪のパンフの写真とほぼ同アングル。
https://i.imgur.com/SXV1htl.jpg
高輪側上空から見る品川駅って、アーバン感があって凄く画になるな。
Elizabeth Chu, head of investment at IP Global Ltd., said transportation infrastructure is an important factor to determine where to invest. She says the firm, which helps high-net-worth individuals in Hong Kong, Singapore and the Middle East invest abroad, hasn’t made any direct real-estate investments in Tokyo yet and its clients are likely to focus on central Tokyo properties initially, but once they become more familiar with the city, “then we’ll move on to Shinagawa and places near Haneda.”
IPグローバル・リミテッドの投資責任者であるエリザベス・チュ氏は「交通インフラは投資先を決定する重要な要素だ」と述べた。 同氏は、香港、シンガポール、中東の高額資産を持つ個人投資家が海外に投資するのを手伝っているが、彼ら投資家はまだ東京に直接的な不動産投資を行っておらず、彼らの投資は手始めとしては東京都心に集中する可能性が高いとしている。しかし、一度東京の事情が分かってくると「彼らの投資のターゲットは羽田に近い品川に移動するだろう」と述べた。
>>48599
>リニア中央新幹線の整備計画を中心とする今後の新たな交通インフラから更に恩恵を受け、交通の要衝としての確固たる位置を固め、周辺のホテルや住居不動産の需要を生み出すことは明らかと予測される。こういった新たな需要は品川周辺の不動産価格の上昇を促し、品川は東京のコア・エリアになっていくだろう。
リニアをはじめとする交通インフラから恩恵を受けて、周辺のホテルや住居不動産の需要を生み出し品川周辺の不動産価格が上昇すると書いてあるが、リニアは港南にあるのに港南のマンションは関係ないって強弁するほうが無理がある。
The Shinagawa area is one such area that has the potential to experience this. Shinagawa already
benefits from excellent connectivity due to its proximity to Haneda Airport; the Shinagawa station is
also a stop on the Shinkansen and Narita Express. However, new connections being planned will serve
to cement the ward as a major transportation hub, which will create a clear need for residential and hospitality properties. This new demand should serve to improve asset prices and elevate the surrounding areas into the core space.
品川エリアはそのポテンシャルを持つエリアの1つである。品川エリアは従来より羽田空港への近接性を生かしたアクセスに優れ、新幹線及び成田エクスプレスが乗り入れる駅でもある。それに加えて、リニア中央新幹線の整備計画を中心とする今後の新たな交通インフラから更に恩恵を受け、交通の要衝としての確固たる位置を固め、周辺のホテルや住居不動産の需要を生み出すことは明らかと予測される。こういった新たな需要は品川周辺の不動産価格の上昇を促し、品川は東京のコア・エリアになっていくだろう。
>>48601
品川は国内だけではなく海外からも注目が集まっている。注目のエリアだから話題に事欠かない。
駅力スレにふさわしい話題を提供しているだけであり、必死でもなんでもない。他の駅は調べても
たいした話題が無い。
>>48601 匿名さん
だって楽しいじゃん。品川、Shinagawaで検索すると新しい話題がどんどん見つかる。
駅力スレなんだから海外はどう見ているかスレタイにも合う話題。
品川に住むと、高輪に広場だ、運河にライトアップだ、新駅だ、次から次に新しいトピックがあって楽しい。
これからもまだまだ10年はイベントが続くから、ここへの書き込みを楽しみながらずっと住んで永住するつもり。
羽田線超えた港南(笑)
全国区リニア品川駅じゃおさまらい、
世界のリニア品川駅だね!
まだまだ価格上昇しそうですね。
当面、山手線のタワマン所有者の資産価値は下がることはなさそう。(売らないけどね)
生コン、東京で10カ月ぶり上昇 物流費や原料高転嫁
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29383680T10C18A4QM8000/
今日もご苦労様でしたー
さて、大量のペタペタでぐちゃぐちゃにされてしまいましたが、今日の要点をまとめると、港南は品川の腰巾着だという結論になりましたー
同じアドレスでも端と端とじゃ全然違うんだな。
>生コン、東京で10カ月ぶり上昇 物流費や原料高転嫁
港南の生コン工場もフル稼働ですね
新航路問題で港南は影響少ないのか盛り上がりませんが、同じ高度の大井町は定期的に説明会が行われているようです。港南は大井町と比べて原住民がいなくて移民ばかりなので住みやすいですが団結は弱い気がします。団結して反対運動をすべきではないでしょうか。飛ばないほうがいいに越したことはありませんから。
反対しても無駄っすよ(ヾノ・ω・`)
>>48620
羽田の機能強化はダイレクトに品川への投資拡大に結びつき生活利便性の向上に貢献しますから、私は反対していません。それに、我が家は航路から1km近く離れている上に飛行機がまったく見えない場所に位置していて騒音は関係ないですしね。
「品川が東京の中核に上昇」
東京-400年以上前、将軍が治めていた時代、彼は東京湾から数マイル北の丘陵に城を築いた。高貴な人が籠に乗ってそこから西日本へ旅をするとき、彼らは時折、旅のルートの最初の宿場町である品川で休息を取った。時代が変わっても、日本で最も高価なオフィスは天皇裕仁が居住する宮城に隣接した地域であり、品川は人々が通り過ぎるだけの小さい役割を果たし続けていた。しかし、かつてのマンハッタン南端からマンハッタン中心部がビジネスセンターの座を奪ったように、いま日本のいくつかの鉄道会社は品川と南東京に位置するその周辺地域を新しい商業の中心にしようとしている。
品川駅前にはソニーのグローバル本社やマイクロソフトの日本本社を含む大企業がすでに存在しているが、米国の投資銀行を含む多くの一流企業は丸の内や赤坂など、皇居に近い場所に居を構えている。より大きな企業やベンチャー企業を惹きつけるために、鉄道会社と不動産デベロッパーの2つの顔を持つJR東日本は、品川駅の0.5マイル北の32エーカーの土地に400億ドルを投じる計画だ。古い操車場の跡地におけるそのプロジェクトは、東京オリンピックが開催される2020年に開業する新しい駅を中心に展開される。その後にオフィスを含む7つのビルと高層マンションを建てる計画だ。その近くでは、日本最大の不動産デベロッパーである三菱地所と三井不動産が東京ガスとともに300万平方メートルのオフィスや商業施設を併せ持つ30階建て以上のツインタワーを建設中だ。その地域の不動産賃料は競合する丸の内と比べて2割から3割安いとアナリストは指摘している。
東京は、多くの多国籍企業にとってのアジア地域のハブとしての役割を香港やシンガポールに奪われてきた。JR東日本の重要な最終目標は日本の首都がいまだに活気があり成長し続ける街であるということを世界に見せつけることだ。「もし品川を軸に経済を再活性化する事ができなければ、日本経済の未来は決して明るいとはいえない」とJR東日本の開発担当役員の横山保一氏は言った。彼は、おなじく古い操車場跡をもっていたオレゴン州ポートランドの都市開発を研究したうえで、グローバルに展開する一流ホテル事業者と連携したいと言っている。3500万人の人口を抱える東京の人々は通勤に車を利用する事はほとんどない。東京における不動産の開発はほとんど鉄道開発の歴史であった。皇居の土地には一切地下鉄を通すことは許可されないにもかかわらず、もっとも密度の高い地下鉄エリアは皇居周辺の東京都心である。
品川の役割の優位性は鉄道と飛行機にかかっている。過去10年にわたって品川から電車でわずか15分に位置する羽田空港には数十億ドルが投資され、北米やアジア各地への国際空港ハブに生まれ変わった。それは、いまだ羽田よりも多くのフライト便数を持っているものの都心からの移動に1時間を要するため利便性に劣る成田空港から東京の重心を変えつつある。さらに先に目を移せば、最大のプロジェクトは450億ドルを投じてニューヨークからワシントンの距離に匹敵する品川~名古屋までをわずか40分での移動を可能にするマグレブだ。JR東海は昨年、2027年の開通を目指して建設に着手した。現在の新幹線は皇居がある東京駅と品川駅の両方に停車するが、マグレブでは品川は東京の唯一の始発駅となる。
「富士通システムズ㈱は本社を東京北部から交通インフラに優れた品川駅前の新しいビル「品川シーズンテラス」に移転した」と富士通の桧垣博之氏は言った。「システムエンジニアは常にクライアントにスピーディーに面談しなければならない」と彼は言う。「新幹線や空港にアクセスが良いということが競争力を増す」しかし桧垣は「品川地域は銀行支店やレストランなどの充実完成度の高い地域に比べれば発展途上である」とも言っている。彼は駅の混雑も問題であるとも述べた。東京の不動産投資会社ケネディクスの小松幸寿氏は「品川開発にともなって夢は広がるが、結局、東京の他のエリアから人を奪うだけに終わるのではないかということが懸念材料だ」と述べている。「東京という同じパイのなかでの単なるシェアの奪い合いに終わり、人口増や雇用創出にはつながらない懸念がある」とも述べた。伝統的に東京南部はソニーのような製造業を魅了してきた歴史があり、多くの製造業がその製造拠点を中国やアジア諸国の移す前は多くの製造業の本拠地であった。品川駅の南西1マイルで、三井不動産とその他数社のデベロッパーにより古い工場地帯8.9エーカーがパークシティ大崎というオフィス、商業、居住からなる地域に作り変えられた。かつて、このエリアに工場を持っていた製造業がいくつか入居している。
IPグローバル・リミテッドの投資責任者であるエリザベス・チュ氏は「交通インフラは投資先を決定する重要な要素だ」と述べた。 同氏は、香港、シンガポール、中東の高額資産を持つ個人投資家が海外に投資するのを手伝っているが、彼ら投資家はまだ東京に直接的な不動産投資を行っておらず、彼らの投資は手始めとしては東京都心に集中する可能性が高いとしている。しかし、一度東京の事情が分かってくると「彼らの投資のターゲットは羽田に近い品川に移動するだろう」と述べた。