東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 481816 匿名さん

    東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。

    このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。 

    1. 東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
  2. 481817 匿名さん

    怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内の話題を一気にかっさらう品川。品川駅北周辺地区、品川駅西口地区、品川駅街区地区、泉岳寺地区と役者が出そろい、駅東側の港南一辺倒だった再開発が一気に北側、西側、南側に広がります。   

    1. 怒涛の再開発計画発表のオンパレードで都内...
  3. 481818 匿名さん

    【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっちぎりの1位は?
    https://news.livedoor.com/article/detail/25034803/

    AlbaLinkは9月19日、「首都圏で住みたい路線に関する意識調査」の結果を発表した。「首都圏で住みたい路線」を聞いたところ、「JR山手線」(108人)がダントツの1位に。「主要な駅が揃っている」「どこに行くのにも便利」「あらゆる面で利便性が良さそう」といった声が多く寄せられた。「首都圏で住みたい路線の条件」を教えてもらったところ、「電車の本数が多い」(194人)が4割を占め圧倒的多数に。以下、2位「都心に出やすい」(77人)、3位「ターミナル駅を通る」(58人)、4位「特急・快速がある」(42人)と続き、「快適さ」「好きな街への行きやすさや楽しさ」よりも、「便利さ」を重視している人が多いことがわかった。     

    1. 【首都圏】住みたい路線ランキング、ぶっち...
  4. 481819 匿名さん

    SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。

    2位 品川駅(港南)、  4位 田町駅(芝浦) 

    都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。   

    1. SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅...
  5. 481820 匿名さん

    大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2023年度の結果を発表しました。首都圏の1位は、2004年の調査開始以来はじめて「目黒」が君臨しました。目黒が選ばれた理由は、7割が「交通の便がよいから」と回答。以下、「日常の生活に便利だから」「通勤に便利だから」「飲食店が充実しているから」と続きます。 前回トップと入れ替わりに2位になった「恵比寿」は対照的に、選ばれた理由は「交通の便」に続いて「おしゃれだから」「ステータス感があるから」、品川は「交通の便がよいから」「ステータス感があるから」という項目が上位に来ています。  

    1. 大手不動産7社による調査「MAJOR7」...
  6. 481821 匿名さん

    大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの住んでみたい理由はこちら。いずれも最も多くの理由に上がったのが「交通の便が良いから」であり、交通利便性の重要性が高まっていることが分かります。その点において東京の大動脈山手線の南部は最強エリアと言えるでしょう。    

    1. 大手不動産7社による調査「MAJOR7」...
  7. 481822 匿名さん

    TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。  

    1. TAKANAWA GATEWAY CIT...
  8. 481823 匿名さん

    環状四号線工事が日経新聞にも取り上げられています。環状4号線は、品川駅の東側にあたる港区港南から、白金台、西麻布、青山、国立競技場、西早稲田、西日暮里を都内をぐるりと周って、江東区新砂三丁目へ至る計画です。工事は23年10月時点で基礎工や超大型クレーンを使った作業が完了し、折り返し地点にたどり着いた。27年度末の完成を目指して今後、桁の送り出し架設という新たな作業工程に移ります。  

    1. 環状四号線工事が日経新聞にも取り上げられ...
  9. 481824 匿名さん

    品川駅で始まったリニア中央新幹線の掲示を見て俺が気になったのはいつからリニアが始まったか調べたら1962年から開発が始まり、すでに60年以上経過している。ここまでの時間の経過に驚いた。今後どう進んでいくのか品川駅徒歩圏住民としてますます注目していきたい。  

    1. 品川駅で始まったリニア中央新幹線の掲示を...
  10. 481825 匿名さん

    泉岳寺駅でもホーム拡張工事が本格的に始まっています。この工事によって、都営地下鉄浅草線の速達性の向上と定時性の確保、駅規模の拡大による利用者の増加に伴う駅周辺地区の拠点性の向上、泉岳寺駅西側地域等において、交通利便性の高まりにより居住地としての魅力が向上し、これに伴う人口増による地域の賑わい向上、駅のポテンシャルの向上による不動産価格の上昇が期待できるとされています。 

    1. 泉岳寺駅でもホーム拡張工事が本格的に始ま...
  11. 481826 匿名さん

    また今日も臭くて汚い江東僻地のアホが発狂してるけど、どんなに僻地が発狂しても、臭くて汚い有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。

    1. また今日も臭くて汚い江東僻地のアホが発狂...
  12. 481827 匿名さん

    また今日も臭くて汚い江東僻地のアホが発狂してるけど、どんなに僻地が発狂しても、臭くて汚い有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。

    1. また今日も臭くて汚い江東僻地のアホが発狂...
  13. 481828 匿名さん

    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど

    利用価値の低い豊洲や有明は10年前は単なる空き地なんだから
    変わってなきゃただの空き地。それ自分から言い出してドやるってギャグかよwww

    1. 利用価値の低い豊洲や有明は10年前は単な...
  14. 481829 匿名さん

    なんにもない埋め立て空き地だった利用価値のない土地に、嫌悪施設のゴミ処理場と下水処理場とクッソ生活不便なマンションだけが陸の孤島のようにポツンポツンとできた。それがザ・僻地 有明

    1. なんにもない埋め立て空き地だった利用価値...
  15. 481831 匿名さん

    >湾岸なら有明の方が街もきれいで清潔だよ

    はやく比較写真出せよカス                     

    1. はやく比較写真出せよカス        ...
  16. 481832 匿名さん

    >湾岸なら有明の方が街もきれいで清潔だよ

    はやく比較写真出せよカス                                                    

    1. はやく比較写真出せよカス        ...
  17. 481833 匿名さん

    >湾岸なら有明の方が街もきれいで清潔だよ

    はやく比較写真出せよカス                          

    1. はやく比較写真出せよカス        ...
  18. 481835 匿名さん

    >臨海地下鉄も開通する

    嘘です。開通しません。決定して着工したのは港南徒歩圏の品川地下鉄です。
    僻地有明は港南にどんどん離されていきます。

    1. 嘘です。開通しません。決定して着工したの...
  19. 481836 匿名さん

    バキュームカーも多くて住環境も劣悪なのは江東区

    1. バキュームカーも多くて住環境も劣悪なのは...
  20. 481838 匿名さん

    どっちが将来性高いかは自明じゃない?

    1. どっちが将来性高いかは自明じゃない?
  21. 481839 匿名さん

     どっちが将来性高いかは自明じゃない?      

    1.  どっちが将来性高いかは自明じゃない? ...
  22. 481840 匿名さん

    どっちが将来性高いかは自明じゃない?      

    1. どっちが将来性高いかは自明じゃない?  ...
  23. 481841 匿名さん

    >有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いない


    有明のデートスポット、是非写真付きで紹介ください。  

    1. 有明のデートスポット、是非写真付きで紹介...
  24. 481842 匿名さん

    >有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いない


    有明のデートスポット、是非写真付きで紹介ください。    

    1. 有明のデートスポット、是非写真付きで紹介...
  25. 481844 匿名さん

    今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選ぶ?
    また嘘言ってるな、こいつは嘘しか言わない。

    1. 今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を...
  26. 481846 匿名さん

    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど

    利用価値の低い豊洲や有明は10年前は単なる空き地なんだから
    変わってなきゃただの空き地。それ自分から言い出してドやるってギャグかよwww

    1. 利用価値の低い豊洲や有明は10年前は単な...
  27. 481847 匿名さん

    なんにもない埋め立て空き地だった利用価値のない土地に、嫌悪施設のゴミ処理場と下水処理場とクッソ生活不便なマンションだけが陸の孤島のようにポツンポツンとできた。それがザ・僻地 有明  

    1. なんにもない埋め立て空き地だった利用価値...
  28. 481848 匿名さん

    >臨海地下鉄も開通する

    嘘です。開通しません。決定して着工したのは港南徒歩圏の品川地下鉄です。
    僻地有明の開発は停滞してると思うぞ。港南にどんどん離されていきます。

    1. 嘘です。開通しません。決定して着工したの...
  29. 481850 匿名さん

    港南はいまから10年で大きく変わるけど、有明の再開発は停滞してると思うぞ。
    有明はこれから10年で具体的に何が変わる?

    1. 港南はいまから10年で大きく変わるけど、...
  30. 481851 匿名さん

    港南は運河沿いが綺麗に整備されて活用が進んでいるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ綺麗で爽やかですよ。ほとんどリゾートと変わらないです。

    1. 港南は運河沿いが綺麗に整備されて活用が進...
  31. 481852 匿名さん

    港南は運河沿いが綺麗に整備されて活用が進んでいるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ綺麗で爽やかですよ。ほとんどリゾートと変わらないです。               

    1. 港南は運河沿いが綺麗に整備されて活用が進...
  32. 481853 匿名さん

    港南は運河沿いが綺麗に整備されて活用が進んでいるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ綺麗で爽やかですよ。ほとんどリゾートと変わらないです。                    

    1. 港南は運河沿いが綺麗に整備されて活用が進...
  33. 481854 匿名さん

    また山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。 

    1. また山手線駅力に関係ない話をしている人が...
  34. 481855 匿名さん

    京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。

    街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。      

    1. 京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街...
  35. 481856 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。      

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  36. 481857 匿名さん

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

    品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。    

    1. 特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
  37. 481858 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!   

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  38. 481860 匿名さん

    >有明の方が街もきれいで清潔だよ

    有明の写真マダー?                    

    1. 有明の写真マダー?           ...
  39. 481861 匿名さん

    >有明の方が街もきれいで清潔だよ

    有明の写真マダー?

    1. 有明の写真マダー?
  40. 481863 匿名さん

    >有明の方が街もきれいで清潔だよ

    有明の写真マダー?                              

    1. 有明の写真マダー?           ...
  41. 481864 匿名さん

    >有明の方が街もきれいで清潔だよ

    有明の写真マダー?                                      

    1. 有明の写真マダー?           ...
  42. 481865 匿名さん

    SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅ランキング、地価上昇率ベスト10。

    2位 品川駅(港南)、  4位 田町駅(芝浦) 

    都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。   

    1. SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅...

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