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匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 10:40:25
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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48162
匿名さん
>>48151 匿名さん
賃貸ですか。分譲かと思っていました。もう港南は分譲マンションの供給はなさそうですね。
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48163
匿名さん
面白いデータ見つけました。港区民の約1/3は品川から田町に住んでいるんですね。
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48165
港南民
港南は8.2%ですか。
確かにそれ全員が荒らし扱いされたらたまったもんじゃないですね。
WCTとその他港南は別物として考えて頂ければありがたいです。
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48168
匿名さん
住む場所がこんなにあるから格安になっちゃうんだね
希少価値がない
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48170
匿名さん
[NO.48154~本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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48171
匿名さん
>>18144
高輪3丁目の三菱地所マンションはもう工事に入っているよ。建設反対運動で5年以上棚ざらしになっっていたが、5階建てにする事で決着したようだ。
新駅ができれば駅近のロケーションになるから、悪くないと思う。
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48172
匿名さん
浜松町の土地勘ない人なんていたっけ。
浜松町から芝公園まで徒歩7分の普段使い、に必死に抵抗してた写真ペタペタ君の印象が強烈すぎて、忘れちゃった。笑
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48173
匿名さん
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48174
匿名さん
浜松町ニッセイクレアタワー
完成まで4カ月、低層フロアどんな商業施設になるんでしょうかね?
テナントさん情報は資生堂さんとかちらほら出てますが満室でオープンでしょうね
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48175
匿名さん
クレアタワー
地下3階から地上4階まで商業施設とのこと
貿易センタービルより分厚い(奥行)のでたくさんの店舗だと思われる。
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48176
匿名さん
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48177
匿名さん
>>48169 匿名さん
空き地情報出してるのは私ですが、私は話題に上がっている港南四丁目住民です。
なんか、浜離宮や浜松町について、港南に粘着するいる引っ張りを含めてくだらないやりとりしてるのは認識してますが、私は一切関知関与してませんので悪しからず。
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48178
匿名さん
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48179
匿名さん
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48180
匿名さん
>>48178 匿名さん
元々何にもないからね。ちょっとしたことではしゃいでしまうんでしょうか。笑
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48181
匿名さん
>>48180 匿名さん
数多ある普段使いの1つとしてのレパートリーが増えただけでしょう。
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48183
匿名さん
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48184
匿名さん
>>48180 匿名さん
・徒歩10分圏内(順不同)
芝公園、増上寺、浜松町駅前再開発、竹芝再開発、竹芝ウォーターフロント再開発、劇団四季本部、浜離宮、芝離宮
・徒歩20分圏内(普段使い圏内)
銀座、ミッドタウン、日比谷公園、東京タワー、虎ノ門ヒルズ、築地再開発
サクサクッとまとめ。再開発の中身や細かいのは面倒くさいので省略。笑
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48185
匿名さん
>>48184 匿名さん
港南民と浜松町民の考え方って似てるよね。遠いとこが大好きなんだから。仲良くすればいいのに。
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48186
匿名さん
徒歩7分とか10分が遠いなら渋谷とか新宿住めないじゃん。
まぁ渋谷とかはそもそも人が住める環境じゃないけど。
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48188
匿名さん
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48189
匿名さん
>>48184 匿名さん
浜松町住民だけど普段使いって毎日通えるってレベルだと思う
だから20分はちょっとね
20分だと休みとか暇な時に行くかなって感じ
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48190
匿名さん
>>48189 匿名さん
確かにそういう人もいるでしょうね。
タクシー5分なのでその辺りは個人のお好みで、といったとこですかね。
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48191
匿名さん
>>48187 匿名さん
対立を煽る、というフレーズだけはあっているようですが正しくは、浜離宮と白金の対立を煽るWCT民、ですよね。
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48192
匿名さん
誰か山手線沿いの再開発予定をまとめたスケジュールを持ってる人いないですかね?
・2018/03(有楽町):ミッドタウン日比谷
・2018/04(田町):なぎさテラス
・2018/05(田町):ステーションタワーS棟
・2018/08(浜松町):クレアタワー
・2018/秋(田町):プルマン東京田町
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48193
匿名さん
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48194
匿名さん
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48195
匿名さん
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48196
匿名さん
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48197
匿名さん
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48198
匿名さん
地域スレに相応しい松島屋や文銭堂の話やラトゥールの芝桜の話、表通りからは見えにくい高輪の空地情報の話、亀塚公園の話、ぜんぶ品川田町地域に長く住んでるからこそ知っている港南WCTさんと鳳雛CMTさんの地元情報の和み話。サウスゲートのスレでも前にそういう話やりとりしてたので知ってるよん。
大量削除されたネガは港南4に粘着して煽りまくってるだけ。匿名板で誰の投稿かなんて詮索することが無意味。浜離宮ネガも含めてくだらないのはレスせずに黙って削除依頼が吉。そうすれば浜離宮ネガで煽ってたのは港南さんかどうか真実が分かるよ。
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48201
匿名さん
掲示板荒らした犯人が確定した後でじたばた見苦しいな。
最後の最後までWTCとか言う住民連中は見苦しい。
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48205
匿名さん
これからあそこのマンションはアホな住民が住むマンションと言われ続ける。他の住民は迷惑だろうな。でも他人のマンションをあれだけ荒らしまくるなどあってはならない行為。人として最底辺の部類だ。暴走を止めなかった同じマンション住民も一部罪はある。
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48207
匿名さん
>>48203
「問題だが実際には訴えられないだろう」だろ。
犯罪行為と分かってて繰り返してるなら悪質だな。
アク禁とはレベルが違うよ。
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48209
匿名さん
そりゃ、今となっては只みたいな値段でマンション買って10年以上住んだ上に
まだまだ話題の中心になってる港南住民としては将来が楽しみだよね
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48210
匿名さん
>>48209 匿名さん
これ、港南がなけりゃ高輪率いる品川がダントツだったって言いたいの?
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48211
匿名さん
[No.48182~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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48212
匿名さん
よく見ると駅から徒歩10分以内だから港南エリアは含まれませんでした。失礼しました。
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48213
匿名さん
WCTのおっさんが出没するスレッドは全部荒れるから
こいつの書き込みのせいでWCTネガが増えていく
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48214
匿名さん
でもよく見るとwctさんはアク禁になるようなひどい内容は書いてない。
写真ペタとデータや記事引用。それみて興奮したwct嫌いがいろんなデタラメ
書き込んで削除依頼されアク禁になっちゃう。
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48215
匿名さん
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48216
匿名さん
>>48212 匿名さん
オウチーノでは、僻地は品川物件ではないってことですね。
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48217
匿名さん
>>48214
その成りすまし自己肯定が何ともね…
アク禁ネガとやらは浜松町アゲもしてる説もあるから、港南(WCT)ポジもやっていた可能性もあるし、港南(WCT)さんは複数いる説なのに、よく見て識別できてるらしい。
どんなに言い逃れしてもアク禁より犯罪の方が問題だから。
あと、ニュースは鮮度が命なので、ペタペタするならせめて2週間以内とかにしてくれ。
客観的かつ定量的なデータなら有用だが、腐った数ヶ月前の記事、ニュース映像、アンケート結果を何度も見たくない。
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48218
匿名さん
>>48217 匿名さん
書けば書くほどあんたの◯◯ぶりが際立つだけ。
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48219
匿名さん
WCTのネガをするだけでなく、
浜松町の無理ネガやったり無理ポジやったり、
事実に基づいた内容ならともかく、土地勘もなく酷い内容で、
煽るだけ煽って、最後はとぼけて再び港南ネガ、WCTネガ。
こういう掲示板なので、ネガがあったりポジがあったりするのはいいと思うが、
荒らすことそのものが目的でであり楽しみであるのは勘弁願いたい。
管理人は、削除依頼に対応しているだけでなく、
(しかも、真っ当なレスを削除して、荒らしのレスを残してたりしている)
アクセス禁止などの適切な措置をとってほしい。
いままでの流れをみていると、管理人に期待できないのはわかってはいるものの・・・
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48220
匿名さん
自己中心的! “思惑”が見え隠れする「えこひいき」路線図
4/9(月) 7:10配信
企業を訪問する前に、Webサイトで「交通アクセス」を確認しておく人も多いだろう。最寄り駅からの経路のほか、商業施設などは「車でお越しの方」「電車でお越しの方」と交通手段ごとに案内が記載されていることもある。路線図マニアとしては、この「電車でお越しの方」が見逃せない。企業が交通案内のために独自に路線図を作っている場合があるからだ。
例として、六本木ヒルズのWebサイトに掲載されている路線図を見てみよう。六本木ヒルズの最寄り駅は六本木駅と麻布十番駅。この2つの駅を中心に、路線図に載せる駅や路線を絞り、「六本木ヒルズに来るための路線図」に特化させている。鉄道会社の路線図が路線全てを網羅するのに対し、企業の路線図は自分のところへ導くことを目的としている。このため、企業が作った路線図は「自己中心的」になりがちだ。その表現はときに「誰をターゲットにしているか」すらも浮き彫りにしてしまう。
六本木ヒルズの路線図で言えば、JRや地下鉄を絞りながらも空港アクセスを載せているのは、インバウンドを意識したものだろう。六本木や麻布十番を通らない都営浅草線(浅草~大門間)をわざわざ描いているのも、浅草を訪れる外国人観光客を意識したものだと思われる。
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48221
匿名さん
先月末にオープンした東京ミッドタウン日比谷の路線図にも、成田空港や羽田空港が描かれている。こちらもインバウンドを意識したもの……とは思うが、六本木ヒルズと違って駅や路線に英語表記が無いのは少し気になる。東京ミッドタウン日比谷の最寄り駅は日比谷、有楽町、銀座の3駅。他には新宿や六本木などが主要駅として掲載されているが、原宿や新橋などは乗換駅にも関わらず名前が無い。「本物を知る大人たちが集う街」というコンセプトから、ターゲット層の選択と集中を行った形跡がうかがえる。
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48222
匿名さん
マンションのブランディングに合わせるため、路線図のデザイン性が高まるのも特徴の1つだ。「Brillia高輪TheHouse」の路線図は、品川駅を山手線の中心におき、南北線を中心にシンメトリーになるよう駅を配置している。最寄り駅アピールのため、品川駅と五反田駅がとても近くなっているのも見どころである。レコードレーベルに例えるなら、鉄道会社が作った路線図は「メジャー」であり、企業が作った路線図は「インディーズ」だ。インディーズ路線図は企業の数だけデザインが異なるもの。「なぜこのデザインなのか」に思いを巡らせれば、ターゲット層やブランディングといった「深層心理」が見えてくる。
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48223
匿名さん
まぁ静かになればそれでいいんだが、少なくとも今回WCTの話題を始めたのはネガではなく、>>48198のWCTさん養護というのは事実。
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48224
匿名さん
WCTまだ暴れてんのか
悪事のまとめ、貼ったろか?wWw笑笑wWw
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48225
匿名さん
WCTの奴って、他人が徒歩7分の距離にある公園を普段使いすることすら許せないんだろ?
しかもその粘着してた相手は、皆の予想通り、資産価値的に一二を争う例の高級タワーレジデンス。気に入らないという理由だけで500レス以上も粘着するか、普通。
終わってるという言葉が一番よく似合う地底人ですね。
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48226
匿名さん
>>48225 匿名さん
渋谷再開発直結マンションもネガをされてましたね。
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48227
匿名さん
ツインパにも噛み付いてたしとりあえず自分より格上地域は全部気に入らないんだよ
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48228
マンション検討中さん
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48229
匿名さん
WCTくん
ここは我慢の時でゴザルよwWwWwWwWwWwW
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48230
匿名さん
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48231
匿名さん
どう転んでも結局、ネガの大活躍でスレが品川とWCTで埋めつくされるわけね。
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48232
匿名さん
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48233
匿名さん
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48234
匿名さん
朝から独りでツイートしてるwWwWwの人がアク禁ネガさん?
かわいそ過ぎるから誰か相手にしてあげなよ。
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48235
匿名さん
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48236
匿名さん
>>48234 匿名さん
この人、デバイスいくつか持って自分で参考になる!をポチポチしてる 笑
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48237
匿名さん
パークコート高輪フォレストの南側のこの空き地、どうなるかご存じの方?
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48238
匿名さん
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48239
匿名さん
WCTくん
ここは忍耐の時でゴザルよwWwWwWwWwWwW
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48240
匿名さん
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48241
匿名さん
お上リーゼを恵比寿に隔離してくれたマスメディア ぼっけぇ有能
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48242
匿名さん
>朝から独りでツイートしてるwWwWwの人がアク禁ネガさん?
Wを多用する人は◯◯◯だと誰か言ってたね。
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48243
匿名さん
>>48237: 匿名さん
なんで、その土地が気になるの?
・土地が狭い
・土地が斜面になっている
・道路も狭い
ということで、小さいマンションとかぐらいしか出来ないと思います。
使い道がない土地なら、小さい公園(花壇などの緑地)みたいにすればいいのにね
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48244
匿名さん
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48245
匿名さん
>>48243 匿名さん
散歩の途中で見つけた割と広い土地なのに放置プレーになってるので。
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48246
匿名さん
山手線のマンションで恵比寿より格上って渋谷くらいしかないよね。
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48247
匿名さん
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48248
匿名さん
じゃあ次は渋谷のいいところをあげてみよー
なければなしでおk
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48249
匿名さん
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48250
匿名さん
>>48244: 匿名さん
マンションになってほしんだ。できるといいねw
>>48245: 匿名さん
広いかな? せいぜい50戸ぐらいじゃないかな。
高輪アドレスだし駅から割合近いからマンションになると高額になるんでしょうが、
俺は小型マンションには興味がないです。
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48251
匿名さん
山手線沿線で大型新築マンションが建設できる土地は限られるので、小型マンションしか期待できないんだけど、大型と小型のそれぞれのメリットって何?
やはり豊富な共用施設やコンシェルジュ等を安い管理費で配置できることかな?
あとは大型の方が近所付き合いが希薄でもやっていけるとか、理事が回って来にくいとか。
眺望がいい高層階の部屋が有るとか。
過去に同時期に同等の立地(もちろん山手線沿線ね)で分譲されたケースの値動きが気になる。
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48252
匿名さん
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48253
匿名さん
>>48251: 匿名さん
大型マンションにあって小型マンションにないもの(もちろん例外あり)
・24時間管理
・コンシェルジュ付き、または受付業務の充実
・パーティールーム、ゲストサロン、キッズルーム、など
・ディスポーザー付き、ゴミ出ししやすい
・眺望が良い物件が多い
など。
一度タワマンに住んで、大型マンションならではの便利さを知ってしまうと、小規模マンションに住みたいと思わなくなりました。
また、大型マンションは資産価値が維持されやすい、小型は陳腐化が早い、というイメージがあります。
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48254
匿名さん
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48255
匿名さん
渋谷住人は品川とか浜松町とかみたいに無理ポジする必要がないからでしょ。一言で言えば、民度の違いと言うことで宜しいのでは?
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48256
匿名さん
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48257
匿名さん
>>48251 匿名さん
大規模タワーは規模のメリットを生かしてさまざまな施設や設備を安い分担金で維持可能。住民が数千人規模になるとスーパーやクリニックなども固定客が見込めるのでマンション内に誘致しやすく住民の生活利便性が向上してwin
win。また、それらテナントからの賃料収入に加えて、駐車場の接地台数が多い場合、それらの収入の一部または全部を管理費、修繕費に回すことで住民からの徴収額を減らせる。豊富な管理費収入があるのでマンションの維持管理も長期間良好に保て、資産価値の維持にも好影響。ただし当初の修繕積立金が安く、あとから上がっていく設計のマンションは、本当に修繕費を健全に集められるのかが懸念材料。特に10年目、20年目に一時金を数十万円集める事になっているマンションは要注意。全体をフラットにして必要額を徴収していく体制をとっているほうが安心。
小型マンションは容積率の低い場所で低層住居専用地域のようなプレミアム立地、ブランド立地の場合の希少性がある。大規模マンションより、所有権のなかで経年劣化する建物の保有割合が低く、減価償却しない土地の割合が高いので別の意味で資産価値が維持しやすい。ただし、マンション敷地、建物の維持管理にかかるコストの1戸が負担する金額が高くなり、管理費は高額な傾向。また、マンション役員の順番が回ってくる可能性があり、小型マンションなのでお互い顔見知りになり近所づきあいも出てくることがある。そういうのが煩わしい人には向かない。小型マンションで1番避けたいのは、ブランド立地でもない場所で管理費も安く24時間常駐管理ではないような低層マンション。管理に金がかけられないので維持管理がおざなりでマンション設備の細かい修繕にも金がかけられず劣化が進みやすい。さらに周りが住居地区でもなく、交通便利な駅も無い場合は地域住民向け生活サービスも需要がないので出店が乏しく生活不便。当然、中古物件としても人気が無く資産価値を保ちづらい。
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48258
匿名さん
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48259
匿名さん
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48260
匿名さん
渋谷は駅から離れれば離れるほどいい物件がありますね。
徒歩15~30分ぐらいが良いかな
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48261
匿名さん
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