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港南中学校と松濤中学校や麹町中学校が大差ないということ?へえ。
ちなみに23区に公立中学は377校あるから、見方によっては港南中学校区は23区の377地区中15位のセレブ地区という見方もできる。
港南住民=庶民というのは勘違いのようですね。しかし、上のレスに
>大丈夫、大丈夫。WCTは坪220万の世界の人々だから
と書いてあるけど、いまは中古はいくらぐらい?220万では買えないですよね。
住民は含み益たっぷり?金は金持ちのところに集まるのか。
あほだ、そんなデータ調べようがないし、作れるわけないし、
学校の偏差値も完全な操作だと有名だが、学校名と年収なんてもっと完全なるねつ造だ。
学校名と年収と70平米の相場?? は?w ほんと笑いが止まらない。
港南はセレブしかいないよ
庶民見つけるの大変よ
メトロ使う奴は庶民
港南にすんでいればセレブ
選ばれしものの街
当時の資料ネットに残ってるよ。最多価格帯6200万80㎡台ってことは
90㎡から100㎡の部屋では7000万から8000万も普通にあっただろう。
WORLD CITY TOWERS 第一期 400 戸、即日完売のお知らせ
http://www.sumitomo-rd.co.jp/pdf/wct_kanbai.pdf
<第一期販売の概要>
販売戸数 400 戸
販売価格 2,630 万円~15,600 万円
最多価格帯 6,200 万円台(27 戸:3LDK 77.17 ㎡~89.96 ㎡)
専有面積 41.64 ㎡~132.72 ㎡
間取り 1R~4LDK
登録総数 約 1,400
倍率 1 倍~30 倍(平均 3.5 倍)
株式トレーダーやファンドマネージャーなんて100億稼ぐ人もいるわけで、東京に住んでいるだろうし、その人建ちがいる学校だけ飛びぬけて全国一位になってしまう。 それが出てこないだけで都合のよいねつ造データだとわかる。
港南って言っても埋立て地
異常者の方の品川さんがいない気がする・・・
都内で公立だけ比較して何を解ろうとしてるの?
あーあ、港南が実はちょーセレブ地区だっていうこと、そんなあからさまに出すから、
ネガさんたち意気消沈しちゃってるじゃん。
>株式トレーダーやファンドマネージャーなんて100億稼ぐ人もいるわけで
統計処理上、そういう値は「外れ値」として除外するのが正しく統計解析する上での
基本なんだよね。常識。
東京の私立中の親の平均年収で1,000万以下なんて考えられませんね
絶対無理だと思いますよ
そりゃあさ、港南住民の多くは最低でも6000万から果ては数億もするマンション買ってここ10年以内に移住してきた人たちが大半なんだから年収数千万クラスなんてゴロゴロいるし、平均も都内でもトップクラスだろ。庶民しか住んでないと考えるほうが頭おかしい。自分の周囲にそんな人がいないから想像が及ばないんだとしたら、それこそ「あなたたちとは世界が違う」と港南民に言われてしまうという話だ。
港南だけは認めません。って路線でしょw 根強いねw
>>4798
それ小学校区別な。36位に港南小学校ってないか?
小学校は23区に827校あるから827小学校区中で港南小は36位。
中学校は377校あるから377中学校区中で港南中は15位。
ちなみに、中学校だと芝浦まで入るが小学校だと港南だけにさらに絞られるな。
>>4801
港区住人が選んだ住み心地のよい街BEST5
http://chintaibest.com/kuchikomi_minatoku/
第一位 白金
第二位 港南
第三位 芝
見苦しいから悪あがきはやめたほうが良い。
うわ!つぶさに見ていったら、港南よりも下位なのは、
芝浦小学校(芝浦)
御田小学校(三田)
青南小学校(高輪)
港陽小学校(台場)
台場はさもありなんとして、高輪や三田よりも港南が上!
ネガさんは認識を改めねばならないな。
ごめん間違えた
青南小学校(高輪) → 青山小学校(青山)
さすがに高輪よりも上はないか。
でも、青山よりも港南が上位とは。。。
小学生の親の平均年収ではなく学区ごとの平均年収だから私立小学校に行ってるかどうかは関係ないでしょうね。
港南は松濤や白金と並ぶ超セレブ地区!
町内では品川巨大再開発進行中!
港南ネガさんは自ら振ったネタで爆死!
港南は無敵!(^O^)
都営アパートの入居資格は家族構成にもよるが家族4人だと年収300万程度以下。
詳しくは調べないと分からないが、そういう世帯が3割から4割くらい混じっても平均が1000万弱ということだろ。
タワマン住民平均は2000万近いかもしれないな。
>>4821
ネガの唯一の心の拠り所を全否定する「港南がセレブ地区」だというデータを示されたら、
データの信ぴょう性をなんの根拠もないままに必死に否定するしかないわな。
住まいサーフィンの解説をよく読んで、納得できなかったら(株)スタイルアクトに
電話して抗議でもしろや。ここにデータは嘘だと書いててもなんの意味もないぜw
500-700万てどこから出てきたんだ?
平均2000万かどうかの話ではなかった?
なぜ刻んだ
激安物件だったといってもその後入れ替わりもあるしね。ギリギリローンだった人はとっくに売って儲けて転居済みだろう。
>4828
いや、80㎡程度の部屋なら、港南は固定資産税と都市計画税の合計で20万円くらい。管理費と修繕積立金は、7万/月くらいだから、年収700万でも贅沢しなければ暮らせる。
ああ、そうか。無理なローン組んでたらアウトか。
おれ、8000万円をキャッシュで払ったから、その辺はわからんな。
当時6000万以上のマンションなら、よっぽど現金ない限りは、年収800万が下限でしょう。。
住まいサーフィンのデータって、学区内全世帯の平均?それとも小中学校に通わせてる世帯の平均?
小学校より中学のほうが低いエリアが多いみたいだから後者のような気もするが。
>>4835 匿名さん
学区内の平均だよ。ちなみに港南中学校は港南+芝浦が学区。港南小学校だと港南1-4だけが学区。だけど港南1-2にはほとんど人が住んで無いから、実質は港南3-4住民ということになるだろう。
あ、調査対象書いてあったね。
>この調査における「平均世帯年収」は、全世帯から単身者や夫婦のみと推定される世帯を除外して算出しています。
みなさんお金持ちなんですね。
独身なので学区とか世帯の話にはついていけなくて悲しいです。
浜松町は御成門小エリアですが
中学受検は半数以上です。(隣りの芝小学校も同様)
受検集中日は欠席がかなり多くなっています。
実際の私立進学率はわかりません(港区は中学を選択できる為)
大丈夫ですか? 港南の「タワーマンション」 完売するのにWCT7年、ベイクレストタワー7年、坪200ちょいで7年も売れ残った伝説のマンションが勢ぞろい。 茨木駅前と同価格で7年売れ残り。
この生活レベルが3000世帯、1万人凝縮されたエリアはここだけ。
港南の民度は低く、地方の低所得者の集合体ですww
千葉埼玉のマンションでさえ、新築マンションが一年売れ残ると大問題になります。東京で7年売れ残りというのは、最長記録でしょう。責任者は完全にクビになっています。
なんだよ
2000万近いとかデマかよ
特定の貧困層を除外して計算?
どうやって計算したの?
そんなことしたら学区平均の意味が無くなるのでは
そんなことするなら麻布や白金のタワマンの平均年収はどうやって計算するのさ
これが同じくらいなら同程度のエリアとなるんじゃないの?
港南民の平均年収2000万説とはいったいなんだったのか
間違えた
公立外(私立・国立)への進学率ですね
新宿渋谷池袋の住民ならば、こんな話になるわけもなく
自ら郊外民であることを証明してしまったな。
新宿池袋に住むってイメージはないわ
駅力は認めるけど
まだ秋葉原の方が良い
そんなことより鶯谷の駅力をだれか語ってくれよ
港南は新築マンションは安いが、他の地区は築古マンションが多いから、平均したらあんま変わらないだな。きっと。
>>4877 匿名さん
マンション営業やったことある人なら知ってると思うけど、年収500万位でローン4000万・自己資金4000万とか普通にいるんだよね。
悔しい気持ちも分からないでもないがそれが現実や。
>>4873 匿名さん
港区のなかで、小学校区で分けると港南地区を学区とする港南小学校区は港区の18小学校区のなかで第14位。
港区の小学校区で港南小学校よりも下位は
芝浦小学校区(芝浦)
御田小学校区(三田)
青山小学校区(青山)
港陽小学校区(台場)
ちなみに港南小学校区地域の世帯の平均年収は973万円、江東区豊洲北小学校区は829万円、江東区のトップは平久小学校の859万円で豊洲は江東区トップですらないし、当然23区ベスト50にも入らない。納得するもしないもこれが現実。
しかし、山手線スレなのにあまりの現実にアイデンティティを否定された豊洲さんは、ついになりふり構わずカミングアウト?あなたの地区には関係ないスレだから、荒らすなら速やかに退出してください。
負けたら生贄になってしまうよ。ベビーメタル結社には死のライブがあるんだ。
ほんとに恐ろしいよ。
でも復活すると戦闘力が上がるよ。
Death Live
その「下位」である港南より年収が上な学区エリアは中央区、新宿区、台東区、墨田区、江東区、目黒区、世田谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区にはただの一つもありません
以上の区に住む人はどの口で港南が底辺とか言ってるのでしょうか?す
また港区以外で港南より年収が高いエリアは
大田区1学区(田園調布)渋谷区2学区(原宿、松濤)、千代田区2学区(麹町、神田)文京区1学区(小石川)だけですのでそのエリア以外の方もすべからず港南に負けています
山手線駅でもっとも年収が高い順にくらべると原宿、渋谷、神田、次が品川でしょうか
品川も高輪口は高松中学区なのでそれを考えると品川がやはり山手線トップでは?
必死なのはわかるが港南は住宅地ではないし、投資で買ってる人が99%でしょう。
投資家の年収を比べても意味がないでしょう。出ていく方々なので、、、
せめて3世代暮らした人の年収を比べないと。
新潟の苗場のマンション分譲時期の平均年収は、2000万ぐらいだったでしょう。
しかし、今は300万ぐらいでしょう。 投資物件とはそういうことです。
第2種住居地域の、品川のワールドシティタワーズは、
このスレの他エリアを完全制圧しました.
スレ違いだけど西武そごう百貨店閉店ラッシュ。
グローバルゲートウェイ品川エリア巨大再開発があり、各メディアの住みたい街ランキングでいずれも急上昇中であり、高輪住民、港南住民の年収レベルは山手線全駅トップクラスとなれば、やはり品川駅と新駅の勢いには敵無しなのか。。。
新宿の光を灯すために、東京人は仕事をしているんだ。
たとえ、関東大震災が起こっても、君たちは車輪をリスのように漕がなければならない。
世界一位の新宿の光を灯すためにね。
新宿に住んでるわけでもない汚染民のくせにどうでもいだろ。なにが伊勢丹新宿店だ 笑
港南には別スレで散々な目に合ったからな。有明にも嫌われてるよ。
新宿を盾に港南を攻撃w
駒込、目白、恵比寿、目黒あたりが住宅地として駅力高い。
品川さん、とばしてるなぁ
>新宿の百貨店、例えば伊勢丹新宿店とムサコ西武を一緒くたにする感覚がよく分からないです。
ムサコ西武が閉店でも伊勢丹の旗艦店は別だろと言わんばかりだが、
伊勢丹 苦境
伊勢丹 不振
伊勢丹 危機
などで検索かけてみな?
港南さんは汚染地帯民を殲滅しました
湾岸叩いてるのは新宿だろ
新宿vs品川の構図は、そのまま多摩vs湾岸の構図と同じだ
>>4919 匿名さん
伊勢丹新宿は悪くないじゃないですか。
品川さんの頭の中って面白いですね。
乗降客数の成長率の時も思いましたが、100が95に下がるよりも、30が50に上がっている方が良い(上)みたいなね。
100が95に下がり30が50に上がるのが10年続いたら、100は50になり、30は230になるね。
100にベットしたら負け。30にベットしたら資産7倍の大富豪。そんなことも分からないで数字見てるとは…
新宿伊勢丹は事務館前に車を無料で停めさせてくれるからいいよね。
昔は駐車場の列にすらならぶ必要なかったんだけど、3年前くらいから事務館前でも列にならぶルールになってそれ以来行ってない。
品川ネガは何かネタ見つけて書き込んでドヤ顔してるつもりかもしれないが、アホ丸出しだからやめた方がいいとあれだけ言ってるのに…
WCT住民の出没スレッド
・山手線の駅力を語るスレ Part5
・パークコート浜離宮 ザ タワーってどうですか?
・DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)ってどうですか?Part31
・(仮称)東京ベイ トリプルタワープロジェクトってどうですか?Part12
・臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
・品川イーストシティタワーってどうですか?
・クラッシィハウス芝浦ってどうですか?
リクルート住まいカンパニーがまとめた関東地区の2017年版「住みたい街(駅)」ランキングで、吉祥寺が2年ぶりに首位に返り咲いた。20年春に田町との間に新駅ができる品川が過去最高の5位となり、駅周辺に新スポットが相次ぐ渋谷も初のトップ10入りした~日経5/18~
トップ10に山手線駅が6つも入っている。(上位から恵比寿、目黒、品川、池袋、東京、渋谷)
百貨店がダメになってるのが嬉しい人もいるんです。
お陰で建て替えが進むから。
GINZASIX開業に約2,500人が行列
http://www.fashionsnap.com/news/2017-04-20/g6-grandopen/
新渋谷パルコ着手
https://ryutsuu.biz/store/j051723.html
見事なまでに、東京~渋谷の南西側の駅ばかりがならんでいるね、池袋を例外にして。
東京は東の真ん中、品川は東の南だろ。
やっぱり普段からメディアに取り上げられるかどうかって大事だよね。
美味しいお店とか、オシャレな場所とか。
豊洲って元々そういう場所がないと思う。
今では悪い意味でメディアに取り上げられてるし。
今後また住みたい街ランキングに食い込んでくることは二度とないと思う。
品川住人はなんで背伸びしたがるんだ?
もし資金を気にせず好きなところに住んでも良いとなったら発展途上の品川なんか選ばないでしょう?
予定通り再開発が完了した時に住めばいいんじゃないの?
駅近にマンション買って
もし資金を気にせず好きなところに住んでも良いとなったら汚染地帯から抜け出したいです。
売れるものなら。
三越伊勢丹、早期退職募集=人件費削減へ労組と協議
新宿も潰して全館ユニクロニトリとかに変わるかもなw
>>4943 検討板ユーザーさん
もし資金を気にせず好きなところに住んでも良いとなっても俺は投資を兼ねて品川に住むな。こんな交通便利で環境が良くさらに将来性抜群の街からわざわざ出て行くのはアホだ。
>>4948
確かに新駅を始めとする開発がこれから本格化するところだから、伸びしろは大きいだろうな。
それが「住みたい街ランキング」にも如実に表れている。
「20年春に田町との間に新駅ができる品川が過去最高の5位となり、駅周辺に新スポットが相次ぐ渋谷も初のトップ10入りした」~日経5/18~
恋人のいる男が住みたい街1位は吉祥寺。恋人ナシ男が住みたい街1位は?
2017年5月17日
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170517/Spa_20170517_01332052.h...
品川の人気は水辺のお洒落な環境でしょう
他の地域に無いからね。
ちなみに山手線駅で、今回ベスト100入りしたのは次の18駅。
2恵比寿
4目黒
5品川
7池袋
9東京
10渋谷
12新宿
29上野
31秋葉原
32有楽町
36大崎
47目白
50駒込
62高田馬場
82五反田
82日暮里
92代々木
97原宿
アンケートに答えるオジサンは、オジサン臭い街に一票入れるんだろうけれど、
若者対象にするといきなりランキングがガラガラっと変わるんだね。
イケてる街がどこか、集まりたくなる街がどこか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000046-minkei-l13.view-0...
渋谷パルコ建て替え工事仮囲いをアートウオールに 2019年舞台の「AKIRA」
>>4953 匿名さん
オシャレとまては言えないが、リラックス感、解放感はある。運河沿いを愛犬連れて散歩とか、水辺のテラスでランチとか。ああいう雰囲気は外人さんは好きらしく、天気の良い休日は外人さんが目立つね。
ライフステージ別で見ても面白い。(ベスト10の山手線駅のみ)
交通の便の良さからやはりシングル層に人気のあるのが分かるが、
恵比寿・品川・目黒・東京の4駅はDINKS、ファミリー層の人気も高い。
①シングル
1恵比寿
3池袋
5目黒
6新宿
7渋谷
9品川
10東京
②DINKS
1恵比寿
5目黒
6品川
7東京
③ファミリー
3品川
4恵比寿
5目黒
10東京
シンガポールに負けじと、品川では国際企業を短期間で誘致して、品川はこれからマレーシアみたいになるから、ランキングもどうなるかな。
金があったら3Aエリアだろうね
新宿とか品川は選択しないなぁ
池袋は金があってもない
渋谷は人によって評価が変わるかな金があってもなくても
ただしマレーシアのペトロナスツインタワーは、高さ452m。
そういう場所と戦うことになるので品川の敗北は最初から決まってる。
ちなみにそのツインタワーに伊勢丹が入ってる
池袋は毎日が面白いですよ。品川東京駅のビジネス街は人生の墓場です。
天才子役「上杉みちくん」(ロバート秋山)によるオープニングセレモニー「東京クリエイターズ・ファイル祭-池袋クリエイティブ大作戦-」【池袋パルコ】
>>4960
調査対象は以下の通り。母数としては統計上有意となっている。
ファミリー 男性 666 女性 666 人
DINKS 男性 666 女性 666
シングル 男性 666 女性 666
合計3,996人
年収が数億で投資やサービス業の人ならそれこそマレーシアに住居を移した方がいい。
自営業のGACKTみたいに大幅に節税して社長自らは豪遊生活できる。
今年の特徴:品川・東京・渋谷駅が躍進。
■「品川」が過去最高位の5位に
リニア中央新幹線の始発駅などで話題の「グローバル ゲートウェイ 品川」におい て、品川駅と田町駅の間の新駅(2020年に開業予定)に対し、2016年9月に隈研 吾氏設計の駅舎の完成予想図が明かされた。 2016年に食の新スポットも誕生。7月に高輪口近くに世界の食が楽しめる 「SHINAGAWA DINING TERRACE」、11月に港南口のアトレ内に三越伊勢丹の 次世代型店舗「FOOD&TIME ISETAN」が開業した。
■再開発が進む「東京」と「渋谷」
2年連続9位の「東京」。2017年冬は丸の内側に駅前広場を設け、芝生や水景が新 設される予定。八重洲二丁目、常盤橋街区では、オフィスビルや商業施設の大規模 な再開発計画が進行。約390mの“日本一高いビル”が建設される計画もある。
初のトップ10入りした「渋谷」。2020年に渋谷駅の駅ビルが地上46階建ての超 高層にリニューアルするほか、駅周辺の4つの街区で再開発が進行中。2017年春に は宮下町に「渋谷キャスト(SHIBUYA CAST.)」が、2018年秋には駅南街区に 「渋谷ストリーム(SHIBUYA STREAM)」がオープン予定。共同住宅やシェアオ フィス、商業施設、ホテル、オフィス、ホールなどが新設される。
東京駅に住みたいと言ってる人は具体的にどこに住もうとしてるんだろうか?
八重洲口の辺りってマンション結構あるの?
おれが知らないだけ?
>>4966
池袋の楽しさは池袋に住まなくても享受できるのではないでしょうか。
逆に品川東京の利便性は住んでこそかと思います。
もっとも東京駅に住むとはどういうことなのかピンときませんが・・・
「駅力」というのが漠然としすぎてるよなぁ。閑静な住宅街と大都会は比べようがないし、既に開発が済んだところとこれから発展するところもどちらが上も下も無い。住んでる街から一歩も出ない人もいないから、地元に無いものは他に求めればいいし。
で結局「駅力」って何?住みたい場所なのか、働きたい場所なのか、遊びたい場所なのかもわからん。だから好き勝手書けてスレが伸びるってのもあるけどね。
住みたい街は駅力と違うと思う。
田園調布や二子玉や目白や駒込に駅力があるかって言うと違う。
集客能力だ。
代官山も駅力はない。最近ではシャッター街。
だが、代官山アドレスに住んでるというと良いイメージしかない。
飲みたい駅ランキングが貼られてたが、むしろそういうのだろ。
店の数ね。
駅ごとの飲食店の数を、だれが調べてくれ。
とりあえず、サラリーマン街の品川や新橋に住むという発想があり得ないね(笑) 田舎者の証拠。
単純に駅力といった場合には、駅の乗降客数(乗り換え、通過を除く)、乗降客数の伸び率で見るべきだろう。住まいという観点で見れば、プラスして駅徒歩圏の住環境(自然・緑化、治安・風紀、町並み・雰囲気、大きな公園や広場の有無、交通事故の頻度)、交通利便性(通勤・通学=短距離、旅行=長距離)、生活利便性(買い物、教育、医療)などで総合的に駅力を判定するべきだと思う。しかし、一般の人がそういうものを総合して判断した結果を調査したのが「住みたい街ランキング」なので、駅の乗降客数×乗降客の伸び率×住みたい街ランキングでの順位で総合駅力は出せると思う。
駅ごとの飲食店の数を、だれが調べてくれ。
住みたい街と駅力は違うよ。
だれか港南5丁目の広大なコンテナ置き場の画像を貼ってくれ。
ただし著作権を犯す犯罪者の真似をせずにフリー素材で。
ちなみにグーグルマップは商標を明示すればOKのフリー素材。
品川新駅のマレーシア化
>>よく読めよ。伸び率と「乗降客数」のマトリックスな。
誘導、がんばれ!
ぷっ
それで、駅周辺の店舗数は?
そこにいる人々の胃袋の数=飲食店の数なんでしょ?
それこそ駅力だ。
相変わらずの支離滅裂ぶりですね、品川ネガさん。
データで客観的にお願いしますね、もしできるものならば 笑
2面4線で駅力まるでなしの品川新駅が住みたい街ランキングであがってくるだろうね。
そしたら品川駅に投じていた票が流れるよ。
ぷっ
いや、ここはマンコミュの検討板。だから当然、「住みたいまち」が基本になるよ。
1坪300万円超え 東京湾岸タワーマンション新時代
【2017/5/18 日経】
有明で平均坪320万円、晴海で坪350万円だって
まあ今でさえ買えないんだろうけど、ますます君と関係ない世界になって行くねw
>>相変わらずの支離滅裂ぶりですね、品川ネガさん。
>>データで客観的にお願いしますね、もしできるものならば 笑
みんな品川さんのようにデータを集めてまで力説するほど暇じゃないのでは?
連投してる人もタブを1つ開いて仕事の息抜きに書いてるだけだろうから、
グラフをトリミングしたりそこまでやらないんだよ。
データなら、飲食店数のデータを誰か夜にでもまとめてくれるだろ。
負け惜しみ 笑
5006
品川君、そんな安い単価で驚かそうとしたことにガッカリだぞ。
キミは坪400から上、最近では坪600以上の内陸戦士と戦っているのだぞ?
戦闘数値をよみとる装置があったらよかったね。
品川、完敗
飲食店の数が出るまでもなく
終了
恵比寿は周りの話を聞いてても住みたいって言ってる人が多いな。
その大多数が女だけど。
おれは魅力がわからない。
住みたい理由:目黒駅
◆環境が良い割に交通機関が充実しており、都会らしさと少し下町っぽいところが混在していて住みやす そうであるから(男性48歳/ファミリー)
◆おいしいお店がたくさんあり、楽しめそうだから。通勤にも便利だから(男性41歳/ファミリー)
◆いろいろな路線につながっていて便利。駅ビルもあり、おいしい飲食店もあり、利便性が高い(女性42 歳/シングル)
◆お洒落なお店が多いので飽きずに住んでいられそう(女性26歳/DINKS)
◆目黒川の桜を見ながら生活をしてみたい。徒歩での行動範囲が充実していそう(男性36歳/DINKS)
ネガは飲食店の数さえも自分で調べられない
底辺だから推して知るべし(笑)
また暇が無いとか糞みたいな言い訳してるけど・・・
暇が無いとか言うわりには深夜から早朝まで粘着してるじゃん。
そんな暇あったらビルリフォーム以外のネタでも出してミロw
ツインパークスさん
第二六本木ヒルズ計画は動いてますよ。地権者や関係者から話を聞きます。
住みたい理由:品川駅
◆リニアが開業するし、羽田空港にも近く、これからさらに発展しそうなので(男性49歳/DINKS)
◆新幹線の駅があり、地方への出張などに便利そうだから。電車の乗り入れ路線も多い。横浜などへも一 本で行けるのは便利だと思う(女性37歳/DINKS)
◆都会的で品があるイメージだし、都心に近く、都内に買い物に出かけるにも交通手段も便利そうだから (女性41歳/シングル)
◆おしゃれで現代的だから。また、通勤に便利な場所だと思うから(男性26歳/シングル)
◆都心で何をするにも便利。きれいな街というイメージがある(女性35歳/ファミリー)
駅の地下道がどこまで伸びているか、そんなところも駅力を決めるファクター。
もちろんメトロや私鉄が何本乗り入れているかなども。
もちろん高速鉄道もそうでしょう。
ただこのスレを見ていると、俺はメトロに乗らないだとか、俺は出張だらけだとか、
自分の主張に落とし込むばかりで議論が成立してないね。
新幹線停車駅にもかかわらず周囲が田んぼの駅もあるし、駅力っていうのは、
毎日人々がどれだけ利用しているかに尽きるわけですよ。
数万人なのか、数百万人なのか。
駅の外に人が向かうような駅なら地下道も張り巡らされるし、新線も伸びてくる。
乗り換え需要がメインの駅なら、駅ナカが充実する。
ここはマンション掲示板だからどうしても住みたいかどうかに持っていきたくなる
わけだが、前者と後者、さてどちらがいいだろうか。
それは自分で決めればいい。掲示板で押し付けるのはみっともないし、品を下げるだけ。
住みたい理由:池袋駅(第7位)
◆芸術劇場があるので、コンサートやオペラに行きやすいことと、飲食店も油そばや丼など、こってりしたものが多くて好きです(男性33歳/シングル)
◆生活の便がよく、どこに移動するにも便利。買い物する場所も多い(男性38歳/DINKS)
◆便利。デパートなど商業施設がたくさんある。にぎやか。区役所がきれい。歩いていろいろな所にいけて、生活が徒歩圏内ですむ感じがする(女性30歳/シングル)
◆交通利便性が高いから。遊べるところがたくさんあるから(女性29歳/ファミリー)
◆便利、複数路線使える、にぎやか、コンビニなどが多い。飲食店も多い(男性37歳/ファミリー)
住みたい理由:東京駅(第9位)
◆便利で楽しい。これからますます発展しそうで、楽しみな街だから(女性40歳/DINKS)
◆都会的な雰囲気があり、買い物、飲食に便利なので住みたいと考えている(男性32歳/DINKS)
◆交通、買い物、なにをとってもとにかくとても利便性が高いから(男性40歳/シングル)
◆周りにお店が多く、買い物もレジャーも便利だし、都会に住んでる感じがする。仕事も多いから、就きたい職種を選べそう(女性30歳/シングル)
◆会社に歩いていける。交通の便がよい。いろんな路線が通っている。丸の内の街並みがおしゃれ(男性 27歳/ファミリー)
新宿でリニューアル以外の計画を教えろとのことで、そのリニューアルが
建て替えを言ってるのか改装を言ってるのか不明だが、
老朽化したビル群をまとめて大規模に再開発する事業は、新宿では
何十年も前から大小数えきれないほどありますよ。
今週のニュースから
JR新宿駅新南口に歩行者デッキ直結の大規模複合施設が着工
2017年05月16日
http://www.fashionsnap.com/news/2017-05-16/shinjuku-south-project/
交通の便の良さが、上位にランクインした駅に共通して挙げられているポイントのようですね。
自分の主観主張だけなのは新宿さん
マンション掲示板なのに業界などのアンケート調査や各種メディアの報道まで全否定って。。 唖然
まあ、不都合な事実から目を背けたい気持ちは痛いほどわかるけど(笑)
住みたい理由:渋谷駅(第10位)
◆好きなお店が多くある街で、生活に困らないし、流行の最先端というイメージがある。交通の便もよく、いろんなところへ時間をかけずにいける(女性27歳/DINKS)
◆面白そう。文化の発信地で、流行に乗ることができる。ドラマの撮影も多く、有名な場所が多いのも魅力(男性34歳/DINKS)
◆都会で便利。文化が充実しており、快適な生活が期待できる。流行の最先端で刺激的(男性39歳/シン グル)
◆商業施設、飲食店、病院、交通の便などすべてが便利で、住みやすい(男性42歳/シングル)
◆商業施設が乱立しているが、少し離れると閑静な住宅街になる。憧れの場所(女性46歳/ファミリー)
相変わらず程度が低いな
リクルートのこの調査では、「穴場と思う駅」ランキングもやっていて、これも中々面白い。
3位 池袋
3位 大塚
5位 駒込
6位 巣鴨
7位 田端
山手線駅のみ抽出したが、池袋から外回りで向かう駅がほぼ順番にランクインしている。
見事なまでに、城北の駅が上位にランクインしている。
どうやら駅力ナンバーワンは池袋で決まりかな
コスパ込みで考えると上位互換が見当たらない
池袋は最近急速に評価を上げているね。街の浄化や明るいまちづくりに取り組んだ成果が現れているそうだ。
最近の再開発は、池袋といっても東池袋限定だよね。
近くに住んでるけど西口は未だに怖いと思う。
池袋は便利な街だが、住むなら要町、千川、椎名町。駅周辺はダメ。特に西口。
立教通りなら許す。駅から10分ほど歩くが。
西口の池袋セントラルホテルなんか、知らない人が普通のホテルだと思って行ったらビックリするだろうな。
あと最近は池袋サブカルもアツイですね
小池知事もコスプレやってましたよ(^-^*)
>>5048 マンション検討中さん
西口は風俗店や連れ込みホテルがいっぱいあって、その道が好きな人にはたまらない街なのに・・・
風俗やえっち好きな人からすると、駅力ナンバー1か2は固いと思う。
隠れフクロウがワラワラと集まってきましたね(^-^*)
スケベ駅力一位は池袋?鶯谷?
むっつりスケベ駅力一位は五反田?
スケベ駅力
一位 池袋
二位 鶯谷
三位 新宿
四位 五反田
五位 大塚
>>5050
要町には以前住んでいたけど、なんというかそこまで便利ではなかったかな。
池袋は西側と東側とで駅力の格差が開きすぎている。
ゆえに池袋西口徒歩10分の場所に住んでも、東口のサンシャイン通りまで徒歩20分以上かかったりと、意外と池袋の駅力を享受できる場所ではない。
池袋徒歩10分くらいの南池袋とか東池袋あたりが本当の穴場だと思うよ。
自分は買えないけどね。
やはり文京区よさそうだね。。
>【ご近所トラブル多発の街 WORST 5】
●1位 世田谷区成城・玉川
憧れの街、世田谷では古い住人vs新参者のトラブルが多発。有名人(ミュージシャン系)もやり玉に挙がりがちだとか
●2位 渋谷区恵比寿
ベンチャー系のパリピがトラブルメーカーに。住民が捨てたブランド品目当てにゴミ捨て場が荒らされるトラブルも
●3位 スカイツリー周辺
下町では子供もエネルギッシュなので、容赦ないいじめに発展しがち。ここでも古参vs新参の構図が見られるとか
●4位 江東区豊洲
マンション内でのご近所不倫やPTA不倫など男女トラブル多し。子供が通うクラブチームのコーチと不貞を働く母親も
●5位 足立区全域
賃料が安い分、住居の壁も薄い。子供の泣く声や夜の営みの音など、マンション内での騒音トラブルが頻発している
<佐藤氏が住むなら→文京区>
「実際に文京区に事務所を構えて初めてわかったのですが、近場からのご近所トラブル相談が皆無なんです(笑)。治安もよく、落ち着いた住人が多いので、非常に暮らしやすいですね」
https://nikkan-spa.jp/1330873/2
五反田の人妻は変態揃い
品川の華々しい再開発話の連投もウザいけど、他の駅は全然対抗できる匹敵する話題がない。品川の話が切れた途端に過疎るってことは、そういうことなんだよなぁ。
単にほかの人が常識的なだけでしょ。
再開発ならオリンピックで話題の湾岸に腐るほど計画がある。
有明は特に有望でみんな安いうちに買いたいと希望者が殺到してる状況だよ。
品川(笑)なんて目じゃない。
>有明は特に有望でみんな安いうちに買いたいと希望者が殺到してる状況だよ
安いうちに買っても有明はずっと安いままだよ。消費者は賢い。有明が抽選のうえで
即日完売とかなったら日本人は頭狂ったという証明になるな。
世帯年収数千万レベルの富裕層が有明買ってるんだが?
そういう人もまれにいるだろう。買ってるとしたらセカンドハウスか愛人用だろうね。
僻地の有明だと目立たないし愛人囲うのにちょうどいい。
今日は品川のラリ坊いないの~( ~´・ω・`)~
晴海も厳しいけど住友の有明は流石に無理があるなぁ
広告の力だけでどこまで売れるのか見てみたいけど
共用施設が充実してるわけでもないただの大規模団地だならなぁ
何年かけて売りきるつもりなんだろうか
有明も品川も大差ないんじゃ… 殆どの人の認識はそんなものでしょ
有明が住みたい街ランキングでランクインする日がいつか来るといいですね。永久に来ないと思いますが。
https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2017/kanto/
固定資産税路線価(平成28年度)
港区六本木7丁目312番5 4,870,000(円/㎡)六本木交差点付近
港区六本木6丁目143番5 1,910,000(円/㎡)六本木ヒルズ付近
港区六本木1丁目390番5 1,910,000(円/㎡)泉ガーデン横
港区高輪3丁目466番15 2,240,000(円/㎡)高輪口ルノアール付近
港区高輪4丁目27番13 1,370,000(円/㎡)ウイング高輪ロイホ付近
港区港南2丁目18番1 4,640,000(円/㎡)アトレ付近
港区港南1丁目6番12 1,840,000(円/㎡)ソニー本社付近
港区港南4丁目20番1 555,000(円/㎡)報知新聞社付近
港区台場1丁目16番3 627,000(円/㎡)シーリアお台場付近
港区台場2丁目12番 882,000(円/㎡)台場フロンティアビル付近
江東区青海1丁目3番 609,000(円/㎡)有明清掃工場付近
江東区有明3丁目1番15 634,000(円/㎡)NTT新有明ビル付近
江東区有明1丁目5番2 339,000(円/㎡)月島倉庫有明物流センター付近
江東区豊洲3丁目1番53 627,000(円/㎡)SCSK本社付近
江東区豊洲4丁目2番4 342,000(円/㎡)豊洲ガーデンハウス付近
中央区晴海1丁目85番 1,170,000(円/㎡)住友商事付近
中央区晴海2丁目110番 464,000(円/㎡)クロノレジデンス付近
同じエリアでもこれだけ差があります
参考までに(^-^*)
100億持ってても高いとこには住まないね。バカじゃあるまいしw
そんな固定資産税の高いとこに住んだから、勝ち組ではなく、永遠に***だよ。バカにされるだけ。
まあそんなもんだな。一応同意しておく。
日本制圧とかくだらないことで誤魔化すなよ
おまえら郊外民にはリフォームぐらいしか無い。
な~んの開発計画も無いのが事実w
東京駅近くで商売してるけど、徒歩圏に人なんて住んでないよ。
サウスゲートは、
大丸有・3大副都心・森ビルエリアのための、南の入場ゲートです。
役割をしっかり果たすように!
リニアをちゃんと整備しとくように!
虎ノ門~浜松町~竹芝
一体再開発で地味な浜松町が変貌するかも
JR東としては、品川構内にメトロを入れてしまうとJR利用客が減るだけだから、
メトロに非協力的になるのも仕方ない。
JR東海としては、リニアアクセスのために南北線延伸が望ましいが、JR東の敷地では
どうにもならない。
私鉄のメトロ乗り入れで多量の人々がメトロ網になだれ込んでくるようになった今、
メトロに接続する希望がほぼゼロな駅は終わってる。
都の整備局とJR東で新駅再開発をやっているが、インバウンドを取り込むには
先手必勝が重要なのに、10年後のリニアに設定して手遅れな役所仕事。
田町のTGMMは、東京ガスのがムスブ田町(蒸す豚街?)と変なネーミングをした。
こういう旧体質でダメなところが品川-田町サウスゲート。
東京が「住みたい街」ランキングに入ってるのが不思議だった。どこに住むイメージなんだろうか。
他人の書込みを批判する癖があるのは、むしろ新宿さんだろ
文京がなぜ品川さんだけ気になるのかとっても不思議
何が目的なんでしょう?(笑)
5102などは非常に的確な指摘だと思うが。
それに対して品川さんは昔のホームレスの画像を貼り付けるだけ。
昭和から地籍が適当に管理されてたが、いま、都が片っ端から調査をしている。これによって所有者不明・相続人不在の木密住宅が洗い出されるから、内陸の再開発が活発になる要素が1つ増える。
品川と有明が同じって…
煽りたいだけだろ 暇やね^_^;
またボコボコ
新宿さんがボロ雑巾のようだw
>>5116
品川人特有の虚言癖か。
その地下の動線はメトロ用じゃなく歩行者用のようだが?
http://view.tokyo/?p=6802
「地下空間においても、先々の駅改良の時期等を捉え、鉄道駅内と周辺開発を結ぶ歩行者ネットワークを形成」
>またボコボコ
>新宿さんがボロ雑巾のようだw
↑
これが品川さんの反論レベルです
>>『東西方向の地下鉄新線の整備も検討する』と明記されている。
ソースは不明だが、答申や都の願望レベルではどうしようもない。
>>5114 匿名さん
虎ノ門は本当に土日に閑散としてますからね。
オフィスタワーとレジデンシャルタワーが完成する頃には街並みも出来てるのかな。
何だか想像つかないですけどね。
将来的には新橋も激変しそうですね
>>>>『東西方向の地下鉄新線の整備も検討する』と明記されている。
それって2015年の舛添時代ね
メトロが無いのだけがネガの唯一の望みの綱なのに
もしメトロがつながったら噴死間違いなしだな(笑)
検討するw
優先順位は、羽田アクセス線と蒲蒲線のほうが上位だから。
次に、豊住線、多摩モノレール、大江戸線光が丘。
すべて終わるのが2045年あたりだとすると、後回しの品川は苦しい。
まず今日この日に複数路線のメトロや私鉄があるかどうか。
何十年も待ってる間に余命は減っていく。
品川さんは知らないだろうけど、副都心では本当に再開発の話がゴロゴロ出てる。やるかどうかは別にして、ゴロゴロ出てる。この状況では10年後に完成している再開発はないだろうが、20年後ぐらいだとかなりの数の再開発が進んでいるはず。はやく私の渋谷のビルも正式に再開発が決まってくれないかなぁ。
再開発が終わった際は、玄関口としてよろしく。品川くん。
ゴロゴロでているなら書けばいいんじゃねえの
口だけ虚言癖の新宿さん
そもそも汚らしいビル何本か建て替えたところで
ビジネス中心地から遠く外れた街の未来は
浮上しないぜw
リニアどころか新幹線の一本さえない希望がほぼゼロな地域は終わってる。
5127さんの言う通り。
近県や多摩の人を向かい入れる場所とか、
繁華街、大学、高層住宅がそろっているとか、
駅直結の超高層が高密度に集積しているとか、
そういう毎日のニーズに応えられる立地にビル群が立っていく。
超高層ビル、なぜ今? 東京駅前に日本一「390メートル」誕生へ
https://mainichi.jp/articles/20151209/dde/012/040/004000c
幅1キロにわたって7棟が点在するような開発は台場と同じで失敗に終わる。
>>リニアどころか新幹線の一本さえない希望がほぼゼロな地域は終わってる。
長距離交通で通勤通学はなんら便利にならない。
上野駅の衰退でもわかる。
近距離交通が全て。
遠距離交通は乗り換え客が増えるだけ。
品川というところで車のナンバー以外に価値を見い出すには大変な努力が必要なのですね
そうか、新宿は上野駅と同じ運命をたどるわけね。
昔は週休一日。
今は月末金曜半ドン、残業ゼロ、時差Biz。
近い将来は週休三日。
実現するためにも出張はネット会議だな。
>内装チェンジ
なんのことを言ってるのでしょうか、この品川人
・新宿西口の小田急の再開発計画(全5棟のビル建て替え)
・新宿西口のヨドバシの再開発計画(2棟のビル建て替え)
この2行だけで品川新駅の7棟と同じか。
>>・新宿歌舞伎町東急ミラノ跡地(解体中)
>>・新宿西口の小田急の再開発計画(全5棟のビル建て替え)
>>・新宿西口のヨドバシの再開発計画(2棟のビル建て替え)
>>・西新宿三丁目西地区再開発(65階建て日本一高層のツインタワマン)
>>・西新宿五丁目中央北地区A地区(60階三菱タワマン。2017年完成)
>>・西新宿五丁目中央北地区B地区(東電施設跡に複合市街地を予定)
>>・西新宿五丁目北地区(43階と37階のオフィス+住宅)
>>・西新宿五丁目中央南地区(160m三井タワマン)
>>・西新宿六丁目西第5東地区(33階住友オフィス+住宅)
>>・西新宿六丁目大和ハウス(130mオフィス+住宅)
ほんと新宿さんってブーメラン大好きだよな
ホームレスに屋台でブーメラン売らせたらパッとしないビジネスも復活できるかも
中央特急もお亡くなりとなり近距離交通だけが頼りの新宿渋谷さん
でも実は乗り換え客、通過客にスルーされてるだけの淋しい街が新宿や渋谷という悲劇(笑)
・渋谷駅ビル再構築(230m、180m、180m、170m、120mほか)
・渋谷駅桜丘口B・C街区(駅デッキ接続の150mオフィス+住宅ほか)
渋谷駅も2行で
>>・渋谷駅ビル再構築(230m、180m、180m、170m、120mほか)
>>・渋谷パルコ建て替え(上層階はオフィス。110m。2019年)
>>・渋谷西武建て替え(2020年以降)
>>・渋谷駅桜丘口B・C街区(駅デッキ接続の150mオフィス+住宅ほか)
>>・渋谷宮下公園等整備事業(山手線線路沿いにホテル建設中)
>>・渋谷NHK本局建替え(2020年着工、2025~2035年完成)
>>・渋谷こどもの城・青山円形劇場跡地(防災医療センター新設。2023年)
>>5141 匿名さん
>>乗り換え客、通過客にスルーされてるだけの淋しい街が新宿や渋谷という悲劇(笑)
新宿・渋谷を淋しい街と表現してしまったら日本全国どこも淋しい街やろ。
>中央特急もお亡くなりとなり近距離交通だけが頼りの新宿渋谷さん
品川君、中央特快がどうしたって?
リニアで八王子や立川の人が通勤できるようになるの?
近距離交通が充実してるのでこれからも頼らさせて戴きますが、何か?
サウスゲートはゲートとしてちゃんと役割を果たせばいいだよ
全く新規のビル建設とボロビル建て替えを
>この2行だけで品川新駅の7棟と同じか。
とか言っちゃう新宿さん。そりゃゴロゴロするはずだ
他にも突っ込み所満載だけど、まあいいやw
こんな調子だから衰退一途なんだな。
首都全体の発展のためにもうちょっと頑張れよ。
品川さんだけど、正直渋谷さんだけには期待してる!
渋谷さんだけど、正直埋め立て品川には全く期待していない
後発の池袋も今年度末、いよいよ長期計画の大花火を打ち上げるみたい
池袋駅周辺地域再生委/池袋駅周辺基盤整備方針中間まとめ案/六つの考え方提示
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201705170406
>>5147 匿名さん
いつもの渋谷さんは私だけど、あなたも渋谷さん?
ゴロゴロしてるってのは、まだ正式に決定しておらず、一切表に出ていない再開発です。だから、20年先か本当に再開発されるか分からないような案件。それを私がアホみたいに発表できるわけないでしょ。10年後には、幾多も決定してるんじゃないかな。私のビルも含めて。
>>5140
>この2行だけで品川新駅の7棟と同じか。
七棟建つのは品川駅北周辺地区(車両基地跡)だけのことで、その他に、
品川駅街区地区5ヘクタールに京急の駅ビルその他
水再生センターに緑地や商業オフィスビル
泉岳寺駅市街地再開発事業で160m級ビル1棟
品川駅西口地区に巨大人口人工地盤、プリンスホテル群および京急グース合わせて30ヘクタール再開発(27年完成予定)
これらはバラバラではなくすべて空間的に連続しています。
すごい規模ですよ。
>>5151 匿名さん
人口地盤って言葉嫌いなんだけど、幅何メートル?せめて50メートルくらいはあるんだよね?新駅まで続いたら、さすがに驚く。
それよりも、東側の線路上も分断されないように人口地盤にした方がいい。
たかが自分が住んでる街のことでよくここまで言い合えるな。
埋立地に住める人はマンション安く買えていいなぁと思います。
ここ見る限りだと、程度が低そうな方が多いですが楽しそうで羨ましいです。
>>5154 評判気になるさん
プライドばかり高いですよね。
そんなに周囲に認められたいならもっとわかりやすい場所に住めばいいのに。
自分が満足してるならそれでいいじゃん。
なんでそんなにムキになる必要があるのかな。
ネガなんてほっておけばよくない?
空き地がある=伸び代がある
そんなことはない…
また公平を装って登場してきたツインパークス
なぜか一方的に品川さん批判
安定してるな 笑
>>5158 匿名さん
批判も何もやり過ぎなのは明白でしょ。
嫉妬かなんなのか知らないけどネガってくるやつなんて相手してたらキリがないんだから、はいはいそうですねって言っとけばいいんだよ。
そもそも汐留も埋め立て地なのでは?よく知らないけど
>>5153 ツインパークスさん
>たかが自分が住んでる街のことでよくここまで言い合えるな。
自分で住んでる街ではないんじゃないの?
今までの書き込み見たけどそんな気がするよ。全員とは言わないけど。
品川の異常者の人、はよ書き込んで
高さ制限がない=伸び代がある
これは言えると思います
異常者ってYOUじゃないの
せっかくの週末なのに、どこか飲みにも行かないの?随分余裕ないんですね。私は出かけるので失礼しますね。
いってらっしゃい。サラリーマンご苦労様です。
飲みを基準としてすべてを語る人生半分終わった昭和の化石さん、とても多いですよね~ここ。
若いってほんとス♪テ♪キ♪ としみじみ感じられる良スレですね^^
品川という単語が出たとたんに一斉にネガがわく、その時点で品川開発の注目度の高さを自ら証明してしまっている。ネガは墓穴掘ってるな。
品川を支持したくないならネガ反応してスレをアゲないことだな。スレが上がれば
上がるほど目立って、品川ポジの思うつぼ。
事実を書いたらすべてネガと言われるのは、なぜですか?
羽田の飛行機、リニア、新幹線 上手くまとまったと思うけどね。
だからって、そこに住むか? 笑
また品カスのペタペタがはじまった。
海っぺりで商業は無理 今は厳しいよ 店で買わないから。
しかし、何といっても品川の良いところは、便利な巨大ターミナル駅にもかかわらず駅周辺に
風俗街などがなく、高輪側にも港南側にも良好な住宅地が広がっている点だ。住環境において、
これに対抗できる山手線ターミナル駅はない。
西に川崎、北に渋谷、東に東京か、、きついね、
品川にたどり着く買い物客はいるのか?w
地図とにらめっこしたけど、ターゲットは有明のママさん達しかないわ。
商業には厳しい立地だ。 検討を祈る。
学生の時上京してきた、新幹線で実家と繋がっていたいw
いや、すぐにでも田舎に帰ることができる。パパとママと繋がっていたい。
品川に決めた!! こんな感じだろうね。
なら空港で寝泊まりしてろw
リニアって人体に悪影響ありまくるよね
放射能より危険
港区湾岸に人なんか住んでねーし、率で言ったら最悪だろうな。
こんな詐欺のオンパレードでしか売れないのよ。
リニア新幹線とか嫌悪施設を売りにして、そもそも
都心15分の恩恵を受けるのは「山梨」の方がだしなw