東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 21:47:11
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 47431 匿名さん

    私は天気いいときは自転車が楽しいです。港区内から港区内なんて
    麻布、広尾、六本木、芝公園どこでも自転車ですぐ。
    自分の自転車も持ってますが停め置く場所が無いのでドコモバイク
    乗って乗り捨てて遊んでまたドコモバイクで帰るとか。
    もちろんバス使うときもあるし、たくさん買い物するときは
    自分の車。一番使わないのが地下鉄ですかね。遊びに行くのに、
    電車に乗ったことはほぼほぼ無いです。

  2. 47432 匿名さん

    たしかに、品川駅周辺には他のターミナル駅に比べてマンションがあるにはあるけど、
    高輪の億ションは手が届かないし、これじゃあ比較的築浅の港南タワマン中古しか
    選択肢が無いよね。

    (高輪側)
    築49年 コープ高輪 
    築48年 高輪スカイマンション
    築40年 高輪グリーンハイツ
    築37年 ストークマンション高輪 
    築32年 高輪4丁目パークマンション
    築20年 ライオンズマンション高輪
    築18年 ディアナコート高輪 
    築13年 ルピナス高輪 

    築10年 グランスイート高輪 
    築4年 プラウド高輪三丁目 
    築1年 ブリリア高輪ザハウス 
    築1年 ブリリア高輪ザコート 

    (港南側)
    築34年 ライオンズマンション北品川第2
    築18年 天王洲デュープレックス
    築13年 コスモポリス品川
    築13年 品川タワーフェイス
    築10年 シティタワー品川

  3. 47433 匿名さん

    >>47411

    スマン、このアホを擁護しようと思ったけど無理だった。悪いな

  4. 47434 匿名さん

    >>47432 匿名さん
    やっぱり港南さん、金ない人たちだったんだね。正直に言えたね。良かった良かった。

  5. 47435 匿名さん

    >>47431 匿名さん

    休日の昼なんか、バスの本数も少なくて不便だよね。うんうん、自転車にしよう。

  6. 47436 匿名さん

    >>47434

    ブリリア高輪あんたが買えるなら買えばいい。

  7. 47437 匿名さん

    >>47434

    あんたは来なくていいよ。別スレに行きな。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/

  8. 47438 匿名さん

    無理ネガの自慢はバスを使わないことなのね。
    小さい頃最寄り私鉄駅までバスだったのを馬鹿にされた嫌な思いでとかあったのかな?

  9. 47439 匿名さん

    >>47438

    自分も高輪に住んでますが反96とか品97とかよく使いますけどね。
    混んでなければゆったり座れるし。
    もちろん長距離乗ることは無いですけど。乗車時間20分までくらいの距離。
    タクシーだと2000円以上かかる距離でも210円で時間は変わらないし経済的。

  10. 47440 匿名さん

    >>47432 匿名さん

    メゾン三田が建て替えになるようですが、高輪の古いマンションも建て替えの可能性はあるでしょうか?
    高輪は高層が規制されているから、建て替えられても追加分譲が出ることはないんでしょうか?

  11. 47441 匿名さん

    古くて小さいマンションは建て替え大変だろうな。
    山手線沿線にはそういうのが多いだろうから、今後社会問題になってくるでしょうね。
    築50年以上は住民の過半数賛成で建て替え可能とか、新たな法整備が必要なんだろうね

  12. 47442 匿名さん

    以前住んでいたところ、徒歩数分に3路線利用可能でした。バスもなくはなかったけど電車と行き先がかぶるのでバスは利用しなかった。

    今住んでいるところも徒歩数分で3路線利用可能です。バス停もすぐ近くにありバスだと歩かなくていいとか、乗り換えなしで行けるとか便利な場合も多く併用してます。

    自転車も好きです。一人で出かけるなら自転車使うことが多いです。山手線線内の移動なら端から端でも1時間程度なので、電車やバスより早いくらいですね。

    バスを使うかどうかは、使うメリットがあるかどうかなんでしようね。
    郊外のバスは最寄り駅に連れていってくれるだけなので、駅近だと使わないかと。

  13. 47443 匿名さん

    やっぱさあ、武蔵小山駅が最強だべ。

  14. 47444 匿名さん

    >>47443 匿名さん
    山手線とは関係ないですね。

  15. 47445 匿名さん

    無理ネガ、誤爆だなw
    武蔵小山も荒らしてるんだろう
    まあ、想像はつく

  16. 47446 匿名さん

    >>47445

    浜離宮スレ荒らしてたのは白金の人だったみたい

  17. 47447 匿名さん

    >>47445
    武蔵小山はポジの書き込みだが、無理ポジしてネガを煽ることで荒らしてるってこと?
    同じ手口でこのスレも荒らしてるのか?

  18. 47448 匿名さん

    武蔵小山のどこが悪い???

  19. 47449 匿名さん

    ザアザア

  20. 47450 匿名さん

    >>47443 匿名さん

    んなことないべ。

  21. 47451 匿名さん

    武蔵小山ってどこ?多摩の方?

  22. 47452 匿名さん

    川崎じゃないかな?

  23. 47453 匿名さん

    >>47444 匿名さん
    山手線から2駅だからねー。隣駅なら、僻地君達も大歓迎でしょうけど。

  24. 47454 匿名さん

    港南無理ネガがいなきゃ平和ですなぁ。

  25. 47455 匿名さん

    山手線の話題と言えば、ミッドタウン日比谷はテレビとかで多く取り上げられ注目を集めてます。
    少し前の銀座シックスもそうでした。
    一方、もうすぐ開業予定の田町はほぼ話題になっていないですね。
    新駅、品川、浜松町の再開発は流石に注目を集めるでしょうね。

  26. 47456 匿名さん

    >>47455 匿名さん

    浜松町の再開発なんて、とても世間で注目を集めるものでもないですけど、浜松町の方ですか?

  27. 47457 匿名さん

    >>47456 匿名さん

    浜松町の再開発は貿易センタービルと野村の芝浦と竹芝再開発でしょうか。それぞれはそこそこの規模ですが八重洲〜丸の内や品川〜新駅
    〜田町に比べるとやや注目度は低いですね。

  28. 47458 匿名さん

    >>47457 匿名さん
    それぞれが個別のビル開発で横の繋がりや面的広がりが無いからかな。

  29. 47459 匿名さん

    >>47458 匿名さん
    いや、元々注目されてもいないから、別にその程度の注目しか集められないってことかな。

  30. 47460 匿名さん

    ミッドタウン武蔵小山が、できるらしいよ。

  31. 47461 匿名さん

    >>47460 匿名さん

    どこか知らないが山手線以外はスレ違い

  32. 47462 匿名さん

    >>47459 匿名さん

    良い居住環境を保つにはその程度の注目度でよいのかもしれませんね。

  33. 47463 匿名さん

    はじめまして。山手線沿線南部でマンション購入を検討しており最低85平米は必要なのですが、いろいろ調べても山手線沿線南部の新築、築浅の場合は、どうしても広さが限られますね。 結局、山手線沿線は諦めて私鉄沿線にするか、築10年前後の中古を検討するしかなさそうです。

  34. 47464 匿名さん

    >>47463: 匿名さん
    ちゃんと調べたの?それとも予算的な制限?
    タワマンなら100㎡以上の住戸が普通にあるよ

  35. 47465 匿名さん

    >>47462

    再開発エリアは近くにあると生活が便利になってうれしいけど、自分のマンションの
    周囲の環境は落ち着いていたほうが長く暮らしやすい。再開発エリアに毎日行くわけ
    じゃなかろうしね。

  36. 47466 匿名さん

    >>47463

    中古マンションでも南部にこだわらなければいいのでは?田端、駒込、目白あたりがお勧め。

  37. 47467 匿名さん

    >>47463

    予算がいくらか分からないけど、南側は全般に中古も高いですよ。

    1. 予算がいくらか分からないけど、南側は全般...
  38. 47468 通りがかりさん

    >>47455 匿名さん
    テナントも発表になってないから話題にしようがないでしょ。
    ビジネス的には三菱自はともかく、ユニーファミマが移転するのは話題になったと思うけどね。

  39. 47469 匿名さん

    ほんと、原材料費と人件費高騰が分譲価格に乗っかった「高額マンション」はあるが
    「高級マンション」は無いのが今。高級でない高額マンションを高級と勘違いして買わせる
    デベとそれにだまされる客。
    ちょっと前までの普通の物件の中古のほうが広さも間取りも共用部の質感も今の
    高額マンションより良かったりする。だから、無理して新築買っても高値掴みになる可能性
    もあるし、2018年に新築買う意味はほとんどない。

  40. 47470 匿名さん

    >>47462 匿名さん

    浜松町でいい環境って、芝公園のあたり?

  41. 47471 匿名さん

    ことタワーマンションに限ると、お古を買うという愚かな選択肢はありませんけどね。
    ご存知の通り、たった数年違うだけで技術革新がすすみますから、全く別の建築物です。

  42. 47472 匿名さん

    >>47471 匿名さん

    そうなの?
    常駐管理じょない小型マンションは駄目と聞いてました。タワー含む大型なら管理が安心だし資産価値も維持しやすいと聞いてたよ

  43. 47473 匿名さん

    >>47465 匿名さん
    おっ、僻地的発想だね。

  44. 47474 匿名さん

    >>47471

    >お古を買うという愚かな選択肢はありませんけどね


    値段がどんどん高くなり、広さがどんどん狭くなる部屋。
    それでも新築を買いたきゃ買えばいい

    1. 値段がどんどん高くなり、広さがどんどん狭...
  45. 47475 匿名さん

    2006年ごろは80㎡から100㎡があたりまえの標準だったね。
    今は坪単価1.5倍になり60-70㎡が標準。もちろん値段は部屋がずいぶん狭い
    今のほうが高い。こんなに部屋が狭くて値段は高いんじゃ技術革新とか以前の問題。

  46. 47476 匿名さん

    10年経ったタワマンはカビくさくて無理ぽー
    全熱交換器がないとさらにカビを助長しry

  47. 47477 匿名さん

    >>47476 匿名さん

    全熱交換器?バカだねー。そんなの無くてもカビなんか生えないよん。

  48. 47478 匿名さん

    >>47469

    P・P分離も全くお構いなしのリビングインの間取りで、玄関を入った真正面に寝室や洋室の扉。面積70㎡台の3LDKエアコンは天カセじゃなく壁掛け。床はビニールシートフローリング。それで坪400万以上の自称高級マンションとかあるからな。笑

  49. 47479 匿名さん

    >>47472 匿名さん

    タワーは大規模修繕がバカ高いから年数が経てば経つほど割高になっていくよ。築20年の築古なんて買ったら悲惨。でも修繕しないとどんどん老朽化。

  50. 47480 匿名さん

    70平米リビング10畳の3LDKとか萌えないよね。

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