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>都心住民のリアルはバスが便利ならバスも使うよ
>バスを使う人も多いというなら分かるが、一気に「都心住民はバスを使う」と
無理やり飛躍させるからいつもいつも話をこじらせる。
↑バスが便利ならバスも使うよ、と言ってるだけなのにいちいち噛み付くバカ
ワールドシティタワーのバスは駅までタクシーの住人が多いのか減便、値上げされていますよ。
「田町→六本木」は時間的にも労力的にも金銭的にも「ちぃばす」ですね。
地元民ならそういう選択をしますが、地元じゃないとなかなか使いこなせないよね。
でもそれは六本木が目的地の場合で、六本木から電車に乗るためにバスを乗ることは無いだろう。
「天王洲アイル→品川」は交通不便だからバスかな?
おいらバスの乗り方しらないは。
すまん。すまん。。。
エディでしか払えないのは問題です。新型エルガは快適ですけど
無理ネガは、多分埼玉だよ。
シャトルバスが新型エルガなら自慢できますよね。
麻布近辺は鉄道空白地帯でバスが便利です。
>>47394 匿名さん
駅力で品川が渋谷、新宿を下回るというのは見方による。いくら多くの私鉄、地下鉄が乗り入れていても、駅周辺住民にとっては永遠に必要ない関係無い路線だらけの場合が多い。一方で多彩な路線が乗り入れるメガターミナル品川駅は、東京の大動脈と呼ばれる山手線で新宿・渋谷・東京・池袋など都心の主要エリアに直結。その他のJR在来線、京急線を利用すれば都内だけでなく千葉方面、神奈川方面、北関東方面など関東近郊へもスムーズにアクセス。また、東海道新幹線の停車駅でもあり、羽田空港にも途中乗り換え無しですぐにアクセスできるため、ビジネスやプライベートで国内海外の遠隔地に行く際の遠距離移動も軽快。
時間とお金に余裕がある時はのんびりバスで移動してるよ
目黒―品川 新宿―品川 六本木―品川 東京テレポート―品川
は良く使うけど、地下鉄とか乗り継いで行くよりはバス一本で行けて楽チンだよ
もちろん急いでるときはマイカーだけどね
子供もバスは喜ぶからね
>>47365 匿名さん
品川は企業ショールームが集積しつつあって、ぶらっと見て回るのが楽しい。
NEC品川イノベーションワールド
https://jpn.nec.com/niw/shinagawa/index.html
コクヨ品川シュールーム
http://www.kokuyo.co.jp/com/showroom/tokyo-sr/
キヤノンプラザ S(品川)
http://cweb.canon.jp/showroom/personal/shinagawa/index.html
Sony Japan | 歴史資料館
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/CorporateInfo/History/Museum/spot.html
味の素の資料展示室
https://www.ajinomoto.co.jp/kfb/museum/
>>47427 住民板ユーザーさん1さん
場所場所によっては距離は近いのに電車使うと乗り換え必要だったりしてバスの方が良かったりしますね。
私も目黒-品川は良くバスを使うことがあります。
たしかに、品川駅周辺には他のターミナル駅に比べてマンションがあるにはあるけど、
高輪の億ションは手が届かないし、これじゃあ比較的築浅の港南タワマン中古しか
選択肢が無いよね。
(高輪側)
築49年 コープ高輪
築48年 高輪スカイマンション
築40年 高輪グリーンハイツ
築37年 ストークマンション高輪
築32年 高輪4丁目パークマンション
築20年 ライオンズマンション高輪
築18年 ディアナコート高輪
築13年 ルピナス高輪
築10年 グランスイート高輪
築4年 プラウド高輪三丁目
築1年 ブリリア高輪ザハウス
築1年 ブリリア高輪ザコート
(港南側)
築34年 ライオンズマンション北品川第2
築18年 天王洲デュープレックス
築13年 コスモポリス品川
築13年 品川タワーフェイス
築10年 シティタワー品川
無理ネガの自慢はバスを使わないことなのね。
小さい頃最寄り私鉄駅までバスだったのを馬鹿にされた嫌な思いでとかあったのかな?
>>47438
自分も高輪に住んでますが反96とか品97とかよく使いますけどね。
混んでなければゆったり座れるし。
もちろん長距離乗ることは無いですけど。乗車時間20分までくらいの距離。
タクシーだと2000円以上かかる距離でも210円で時間は変わらないし経済的。
>>47432 匿名さん
メゾン三田が建て替えになるようですが、高輪の古いマンションも建て替えの可能性はあるでしょうか?
高輪は高層が規制されているから、建て替えられても追加分譲が出ることはないんでしょうか?
古くて小さいマンションは建て替え大変だろうな。
山手線沿線にはそういうのが多いだろうから、今後社会問題になってくるでしょうね。
築50年以上は住民の過半数賛成で建て替え可能とか、新たな法整備が必要なんだろうね
以前住んでいたところ、徒歩数分に3路線利用可能でした。バスもなくはなかったけど電車と行き先がかぶるのでバスは利用しなかった。
今住んでいるところも徒歩数分で3路線利用可能です。バス停もすぐ近くにありバスだと歩かなくていいとか、乗り換えなしで行けるとか便利な場合も多く併用してます。
自転車も好きです。一人で出かけるなら自転車使うことが多いです。山手線線内の移動なら端から端でも1時間程度なので、電車やバスより早いくらいですね。
バスを使うかどうかは、使うメリットがあるかどうかなんでしようね。
郊外のバスは最寄り駅に連れていってくれるだけなので、駅近だと使わないかと。
やっぱさあ、武蔵小山駅が最強だべ。
無理ネガ、誤爆だなw
武蔵小山も荒らしてるんだろう
まあ、想像はつく
武蔵小山のどこが悪い???
ザアザア
武蔵小山ってどこ?多摩の方?
川崎じゃないかな?
港南無理ネガがいなきゃ平和ですなぁ。
山手線の話題と言えば、ミッドタウン日比谷はテレビとかで多く取り上げられ注目を集めてます。
少し前の銀座シックスもそうでした。
一方、もうすぐ開業予定の田町はほぼ話題になっていないですね。
新駅、品川、浜松町の再開発は流石に注目を集めるでしょうね。
>>47456 匿名さん
浜松町の再開発は貿易センタービルと野村の芝浦と竹芝再開発でしょうか。それぞれはそこそこの規模ですが八重洲〜丸の内や品川〜新駅
〜田町に比べるとやや注目度は低いですね。
ミッドタウン武蔵小山が、できるらしいよ。
>>47462
再開発エリアは近くにあると生活が便利になってうれしいけど、自分のマンションの
周囲の環境は落ち着いていたほうが長く暮らしやすい。再開発エリアに毎日行くわけ
じゃなかろうしね。
ほんと、原材料費と人件費高騰が分譲価格に乗っかった「高額マンション」はあるが
「高級マンション」は無いのが今。高級でない高額マンションを高級と勘違いして買わせる
デベとそれにだまされる客。
ちょっと前までの普通の物件の中古のほうが広さも間取りも共用部の質感も今の
高額マンションより良かったりする。だから、無理して新築買っても高値掴みになる可能性
もあるし、2018年に新築買う意味はほとんどない。
ことタワーマンションに限ると、お古を買うという愚かな選択肢はありませんけどね。
ご存知の通り、たった数年違うだけで技術革新がすすみますから、全く別の建築物です。
2006年ごろは80㎡から100㎡があたりまえの標準だったね。
今は坪単価1.5倍になり60-70㎡が標準。もちろん値段は部屋がずいぶん狭い
今のほうが高い。こんなに部屋が狭くて値段は高いんじゃ技術革新とか以前の問題。
>>47469
P・P分離も全くお構いなしのリビングインの間取りで、玄関を入った真正面に寝室や洋室の扉。面積70㎡台の3LDKエアコンは天カセじゃなく壁掛け。床はビニールシートフローリング。それで坪400万以上の自称高級マンションとかあるからな。笑
70平米リビング10畳の3LDKとか萌えないよね。
コスト上がりすぎて坪単価下げられないので部屋狭くして帳尻合わせる。
売り文句は
「年々技術が上がってますから、いまの70平米は一昔前の85平米と
同じ感覚ですよ」。
こっちが素人だと思ってワイドスパンでもないナロースパンでそういうこと
平気で言う営業よくいるが、んなアホな。
えっ
タワーマンションなのに全熱交換器がない安普請もあるんですか。
そりゃカビ生えまっせ・・・。
>全熱交換器がないとさらにカビを助長し
全熱交換器は熱交換器、給排気口をメンテナンスしていないとダクトが汚れて家中カビ臭くなりますよ。全熱交換器は湿気と微細な汚れをダクトへ通し、機械内部のカビが生えた空気を吸い込んでいるので毎年のメンテナンスが必須。それ知らない人、意外と多いんだよね。
へ?
全熱交換器ないと夏のジメジメはそのまま室内に、冬のカラカラもそのまま室内に、というトンでも換気になりまっへ。
全熱交換器があれば常に湿度も一定に。ないと不快指数にも用いられる湿度まみれのカビクサ部屋に。こんなん常識しょ?
無論、高気密のタワーマンションでの話ね。
昔の古タワーは全熱交換機なんてつけてもらえなかったんだから、あんまり煽るとまた発狂するよ。
W
結局不動産相場が上がってるんじゃなくて建物の建設コストが上がってるだけ。
中古売主も存してまで売りたくないから高い値段のまま出してるので
相場が下がっているようには見えない。けど、その代わり在庫が積みあがってきてる。
それが今の状況。
修繕積立金が高い?
けちくせー、山手線物件に住むなよ。
タワーは充実の管理を割安の管理費で実現できるお得感もありますね。
議論があったように、最新のタワーは狭い間取りばっかりで貧乏ファミマン化してますね。
目黒駅前なんて、こんなんで億ションなのかと泣けてきました。
反面技術・設備が進化しているのは良い点だと思います。
無理ネガ、けちくせー、って言われてやんのww
1万円高くても1年で12万円、50年で600万円。それで快適な生活が保たれ、売却時の資産価値も高いならいいことだね。
無理ネガは、小規模貧乏ファミマンが似合ってそうだ。
管理費も修繕も安いぞー、中古の価値もないけどねw
駅近のタワーも良いし、眺望の良いタワーも良いし、環境が優れたタワーも良いね。
全てを満たしてしかも予算内なんてことはないから何を優先するかだろうね。
無理ネガさん、レス投稿したあと、すぐに「参考になる!」つける癖があるようだね
特に、山手線13分(物件名、地名禁止w)を煽るレス
なんの参考にもならんのについてるからすぐわかるwww
ところで、山手線13分物件だけど、
山手線物件の中では、あまり交通便利だとはいえないと思う。まあ、これは無理ネガに同意。
でも、山の手線外側の物件の中ではかなり交通便利な方だと思う。
また、港区タワー物件の中では、最安クラスの住戸があるのは事実。これも無理ネガに同意
でも、港区タワーの中で、眺望がトップクラスの住戸があるのも事実。
このスレは、無理ネガくんと僻地くんと馴れ合いで成り立ってるから、ほどほどにやりあうのは良いんじゃない?
俺も君らのやり取りを眺めつつ、無理ネガの無知なレスを見つけるのを楽しみにしてます。
バス便物件が何言ってんの?w
予算不足の方の発想でクスッときちゃいました。
眺望がトップクラスって、まさかコンテナビューの事じゃないよね?
>地価や建築費が上がった以上、都心の新築物件で90㎡以上なんて住戸は標準間取りでは提供できないのは事実。
そうなんだよね。だから新築には食指は動かない。マンション名禁止の徒歩13分物件
もその周りのタワマンも7500万から8500万くらいで100㎡~120㎡部屋も豊富にあった。
それ知ってると何じゃこりゃ?みたいな間取りが多い。
ラウンジからの景色ですらコンテナビューだけどな
煙突も外さないでください
同じマンションでも階数と方角によって まったく違う眺望になってしまうから要注意だね。まあだからこそ価格に反映してると思うけど。眺望いい部屋は 他の部屋に比べて何割か価格もアップしてるし。前がコンテナ埠頭だと前建の心配が無いのは良いね。