東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 15:01:15
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 47386 匿名さん

    >>47382 匿名さん

    SUUMOで売り出し中の品川駅徒歩10分以内の
    中古マンション(2LDK、3LDK)

    (高輪側)
    築49年 コープ高輪 
    築48年 高輪スカイマンション
    築40年 高輪グリーンハイツ
    築37年 ストークマンション高輪 
    築32年 高輪4丁目パークマンション
    築20年 ライオンズマンション高輪
    築18年 ディアナコート高輪 
    築13年 ルピナス高輪 

    築10年 グランスイート高輪 
    築4年 プラウド高輪三丁目 
    築1年 ブリリア高輪ザハウス 
    築1年 ブリリア高輪ザコート 

    (港南側)
    築34年 ライオンズマンション北品川第2
    築18年 天王洲デュープレックス
    築13年 コスモポリス品川
    築13年 品川タワーフェイス
    築10年 シティタワー品川

  2. 47387 匿名さん

    >>47385 匿名さん

    渋谷駅も新宿駅も調べてみたら?

  3. 47388 匿名さん

    駅力が高い=物件数が少ないってことは新宿が一番少ないのかな?

  4. 47389 匿名さん

    解説しよう。品川駅は新幹線が停まるようになり再開発が始まるまでは駅力の弱い中堅クラスの駅だった。だから、逆に古くから駅周辺までが住環境が良い住宅地として戸建てやマンションが沢山できていた。品川駅が変貌を始めたのはここ20年のこと。駅周辺の住宅地がずっと先にできて、あとから駅力が急激に強くなった。だから、駅力が強いにもかかわらず高輪駅近にマンションや戸建て住宅が沢山ある。

    ただし、経緯がそういうことなので高輪のマンションは多くは築30-40年。一方で、ずっと低利用地で駅前にテニスコートがある有様だった港南サイドについて、港南2は20年前から商業ビジネスエリアとして再開発され、港南3・4は最初から全域が住宅地として整備された。港南のタワーマンションの多くは築10-12年。だから高輪、港南両方ともに住環境は整っているが高輪は超築古が多く、港南はそれに比べてまだ新しい。しかし、全体的にはこれからもマンションはほとんどできないかもしれない。

    あと、品川に今までできなかったのが大規模な商業施設。土地がなかったのだから仕方がない。しかし、そこで突然生まれたのが新駅と周辺3.6haの空地。西武も京急も保有している土地のビルを全部作り直すと発表した。これの完成にはこれから10年はかかるだろうが、そのころにはリニアも開業して完全無欠な未来都市が出来上がっているだろう。

  5. 47390 匿名さん

    ブリリア高輪refir のサイトが立ち上がったね。坪700万はするだろうから関係ないけど。

  6. 47391 匿名さん

    >>47386: 匿名さん
    できれば、徒歩分数いれてください

    無理ネガさんが言う、駅近にたくさんマンションあるのかを見てみたいです。

  7. 47392 匿名さん

    おれも品川って住まいが多いイメージ
    でも実際はビルとかが並んでる渋谷とか新宿の方が物件数が多いだろうな
    品川は住宅地だから物件数でいうと少ないだろうね

  8. 47393 匿名さん

    >>47391: 匿名さん
    高輪口の築浅物件に駅近はないようですね

  9. 47394 匿名さん

    そもそも品川は駅力があるから駅近にマンションが少ないっていう方が無理ポジでしょ

  10. 47395 匿名さん

    >>47373 匿名さん
    >バス便だけど、電車が不便だから使うんじゃなくて、バスが便利だから使う場合も結構多いよ。
    >例:新橋→六本木、
    >品川→高輪台や白金台、
    >勝どき→銀座・有楽町・六本木

    これって「勝どき→六本木」以外は電車が不便だからバスなんでしょ。
    そして、「勝どき→六本木」でバス使う人いるのか?

  11. 47396 匿名さん

    銀座、有楽町、東京の間違いだろうね

  12. 47397 匿名さん

    勝どき→六本木のバスはないと思う

  13. 47398 匿名さん

    >>47395 匿名さん

    実は、リアルで一番バス使うのは西麻布、元麻布、南青山だったりする。

  14. 47399 匿名さん

    >>47394 匿名さん
    無理ポジ駅遠を正当化しようとしただけですね。

  15. 47400 匿名さん

    >>47398 匿名さん
    麻布十番に住んでた時は、渋谷や恵比寿に出る時乗ったよ。

  16. 47401 通りがかりさん

    山手線内部の近距離移動だとバスが便利だったりするね。急いでないときに田町→六本木とか乗ったりする。
    まあ、毎日乗るわけじゃないから、タクシーの方が圧倒的に多いけどね。

  17. 47402 匿名さん

    無理ネガがバス使う場所は不便と力説したことに対して、逆襲が始まった?

  18. 47403 匿名さん

    都心住民のリアルはバスが便利ならバスも使うよ。もっと言えば自転車が一番早かったり、自分の車が一番早かったり。買い物目的ならミッドタウンに車で行けば地下に車停めてすぐ買い物できるしね。地下鉄駅は近くても乗り換えが必要だったりして近場移動には面倒だし、乗ることはほとんどないね。バスバス言ってるのは一部のマンションをdisりたくて言ってるだけの非都心住民でしょ。

  19. 47404 匿名さん

    >>47392 匿名さん
    >実際はビルとかが並んでる渋谷とか新宿の方が物件数が多いだろうな

    多分そう。だけど賃貸みたいな物件だらけ。しかもファミリータイプはほとんどないでしょう。

  20. 47405 匿名さん

    >>47403: 匿名さん
    >都心住民のリアルはバスが便利ならバスも使うよ

    バスを使う人も多いというなら分かるが、一気に「都心住民はバスを使う」と
    無理やり飛躍させるからいつもいつも話をこじらせる。

    で、結局

    >地下鉄駅は近くても乗り換えが必要だったりして近場移動には面倒だし、乗ることはほとんどないね。

    バスをアゲて地下鉄をディスる羽目になる。

    毎度毎度おなじことの繰り返し。

  21. 47406 匿名さん


    つまりバス便普通は資産価値ゼロ、ということですね。

    徒歩12分を越えればそれに当てはまりますかね。

  22. 47407 通りがかりさん

    山手線内部の近距離移動だとバスが便利だったりするね。急いでないときに田町→六本木とか乗ったりする。
    まあ、毎日乗るわけじゃないから、タクシーの方が圧倒的に多いけどね。

  23. 47408 匿名さん

    WTCはバス便地域ですけど圧倒的な資産価値があると思います。

  24. 47409 匿名さん

    マンションは駅距離だけじゃないからな。生活利便性、通学距離、日常の買い物、公園や緑の空間、マンションの管理状態、24時間常駐管理かどうか、警備体制、大規模タワーなら眺望、共用設備。
    アホネガはバスバス連呼するしかない。

  25. 47410 匿名さん

    >>47405 匿名さん

    都心住んでない奴が何を言っても虚しい。

  26. 47411 匿名さん

    >都心住民のリアルはバスが便利ならバスも使うよ

    >バスを使う人も多いというなら分かるが、一気に「都心住民はバスを使う」と
    無理やり飛躍させるからいつもいつも話をこじらせる。

    ↑バスが便利ならバスも使うよ、と言ってるだけなのにいちいち噛み付くバカ

  27. 47412 匿名さん

    ワールドシティタワーのバスは駅までタクシーの住人が多いのか減便、値上げされていますよ。

  28. 47413 匿名さん

    「田町→六本木」は時間的にも労力的にも金銭的にも「ちぃばす」ですね。
    地元民ならそういう選択をしますが、地元じゃないとなかなか使いこなせないよね。
    でもそれは六本木が目的地の場合で、六本木から電車に乗るためにバスを乗ることは無いだろう。
    「天王洲アイル→品川」は交通不便だからバスかな?

  29. 47414 匿名さん

    >>47402 匿名さん
    麻布十番に住んでたって言ったけど、バスなんか月に何回かしか乗らないよ。毎日乗るとか無いです。

  30. 47415 匿名さん

    >>47414 匿名さん

    個人の行動はいらんよ

  31. 47416 匿名さん

    港区に引っ越してかれこれ五年だがバスなんて一回も乗ったことない
    周りでもバス使ってるのは聞いたことないな

  32. 47417 匿名さん

    おいらバスの乗り方しらないは。

    すまん。すまん。。。

  33. 47418 匿名さん


    wwww山手線外側wwww

  34. 47419 匿名さん

    無理ネガが山手線内側に住んでいるとは知らなかった。その割りには、土地勘がひどいね。せいぜい恥ずかしいボロ出さないよう頑張りや~

  35. 47420 匿名さん

    エディでしか払えないのは問題です。新型エルガは快適ですけど

  36. 47421 匿名さん

    無理ネガは、多分埼玉だよ。

  37. 47422 匿名さん

    シャトルバスが新型エルガなら自慢できますよね。

  38. 47423 匿名さん

    麻布近辺は鉄道空白地帯でバスが便利です。

  39. 47424 匿名さん

    >>47394 匿名さん

    品川高輪側は駅近にもマンションはある。ただし、ほとんどが築30-40年。築浅はほぼ低層億ション。港南側は比較的新しいタワマン。ただし駅前はビジネス街なのでタワマンまでは徒歩10分前後。

  40. 47425 匿名さん

    >>47424 匿名さん

    上に品川駅の売り出し中中古マンションリスト見ると、港南しか選択肢がない。
    そして、港南にももうマンション立つ空き地がほとんどない。
    つまり、品川住もうと思ったら高輪の低層億ション以外は港南中古しかないということか。

  41. 47426 匿名さん

    >>47394 匿名さん

    駅力で品川が渋谷、新宿を下回るというのは見方による。いくら多くの私鉄、地下鉄が乗り入れていても、駅周辺住民にとっては永遠に必要ない関係無い路線だらけの場合が多い。一方で多彩な路線が乗り入れるメガターミナル品川駅は、東京の大動脈と呼ばれる山手線で新宿・渋谷・東京・池袋など都心の主要エリアに直結。その他のJR在来線、京急線を利用すれば都内だけでなく千葉方面、神奈川方面、北関東方面など関東近郊へもスムーズにアクセス。また、東海道新幹線の停車駅でもあり、羽田空港にも途中乗り換え無しですぐにアクセスできるため、ビジネスやプライベートで国内海外の遠隔地に行く際の遠距離移動も軽快。

  42. 47427 住民板ユーザーさん1

    時間とお金に余裕がある時はのんびりバスで移動してるよ
    目黒―品川 新宿―品川 六本木―品川 東京テレポート―品川
    は良く使うけど、地下鉄とか乗り継いで行くよりはバス一本で行けて楽チンだよ
    もちろん急いでるときはマイカーだけどね
    子供もバスは喜ぶからね

  43. 47428 匿名さん

    >>47365 匿名さん

    品川は企業ショールームが集積しつつあって、ぶらっと見て回るのが楽しい。


    NEC品川イノベーションワールド
    https://jpn.nec.com/niw/shinagawa/index.html

    コクヨ品川シュールーム
    http://www.kokuyo.co.jp/com/showroom/tokyo-sr/

    キヤノンプラザ S(品川)
    http://cweb.canon.jp/showroom/personal/shinagawa/index.html

    Sony Japan | 歴史資料館
    https://www.sony.co.jp/SonyInfo/CorporateInfo/History/Museum/spot.html

    味の素の資料展示室
    https://www.ajinomoto.co.jp/kfb/museum/

  44. 47429 匿名さん

    >>47427 住民板ユーザーさん1さん

    場所場所によっては距離は近いのに電車使うと乗り換え必要だったりしてバスの方が良かったりしますね。
    私も目黒-品川は良くバスを使うことがあります。

  45. 47430 匿名さん

    >>47429 匿名さん

    あるある、たまに使うその目黒から徒歩で恵比寿へ。

  46. 47431 匿名さん

    私は天気いいときは自転車が楽しいです。港区内から港区内なんて
    麻布、広尾、六本木、芝公園どこでも自転車ですぐ。
    自分の自転車も持ってますが停め置く場所が無いのでドコモバイク
    乗って乗り捨てて遊んでまたドコモバイクで帰るとか。
    もちろんバス使うときもあるし、たくさん買い物するときは
    自分の車。一番使わないのが地下鉄ですかね。遊びに行くのに、
    電車に乗ったことはほぼほぼ無いです。

  47. 47432 匿名さん

    たしかに、品川駅周辺には他のターミナル駅に比べてマンションがあるにはあるけど、
    高輪の億ションは手が届かないし、これじゃあ比較的築浅の港南タワマン中古しか
    選択肢が無いよね。

    (高輪側)
    築49年 コープ高輪 
    築48年 高輪スカイマンション
    築40年 高輪グリーンハイツ
    築37年 ストークマンション高輪 
    築32年 高輪4丁目パークマンション
    築20年 ライオンズマンション高輪
    築18年 ディアナコート高輪 
    築13年 ルピナス高輪 

    築10年 グランスイート高輪 
    築4年 プラウド高輪三丁目 
    築1年 ブリリア高輪ザハウス 
    築1年 ブリリア高輪ザコート 

    (港南側)
    築34年 ライオンズマンション北品川第2
    築18年 天王洲デュープレックス
    築13年 コスモポリス品川
    築13年 品川タワーフェイス
    築10年 シティタワー品川

  48. 47433 匿名さん

    >>47411

    スマン、このアホを擁護しようと思ったけど無理だった。悪いな

  49. 47434 匿名さん

    >>47432 匿名さん
    やっぱり港南さん、金ない人たちだったんだね。正直に言えたね。良かった良かった。

  50. 47435 匿名さん

    >>47431 匿名さん

    休日の昼なんか、バスの本数も少なくて不便だよね。うんうん、自転車にしよう。

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