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むかーし、サウスゲートスレも同じ展開になったなぁ…分裂先はすぐに廃れた…
山手線の外側でも、山の手線ターミナル駅から1~2駅の駅近はいいと思うぞ。
すぐに近くの電車に乗れるし、ターミナル駅まで歩いても行けるしね。
一部を列挙すると、汐留、竹芝、日の出、天王洲アイル、北品川、新馬場、大井町、大崎広小路、戸越銀座、不動前、武蔵小山、代官山、中目黒、池尻大橋、神泉、駒場東大前、代々木公園、参宮橋、初台…まだまだ続く
最初の4つの駅は住環境微妙だけど、あとはだいたい生活基盤もしっかりしているし、目黒区や渋谷区のあたりは高級住宅地もある。
また、バス便だけど、電車が不便だから使うんじゃなくて、バスが便利だから使う場合も結構多いよ。例:新橋→六本木、品川→高輪台や白金台、勝どき→銀座・有楽町・六本木
郊外私鉄の人だと使う駅が固定されているから、いろんなルートを使う感覚がわからないかもだけど、複数駅やバスが使える立地に住んでると行先によって、天候によって、時間帯によって、いろいろ使い分けができるんだよね。時間的余裕があったら歩いたりもできる。
また、バス使うぐらいならタクシー使おうよとセレブぶっている人もでてくると思うけど、バスにはタクシー待ちの列に並ばなくていいとか、ベビーカーを折りたたまず乗れて楽とかのメリットもある。
>>47375: 匿名さん
君の言う駅近は徒歩5分程度か?
10分近く離れてると駅遠だし、それ以上離れているのは、駅の圏外だよね。
で、高輪の駅近の分譲をマンションたくさんあげてみてよ。
そんなに住みたくなるような分譲マンションはないぞ?
立地がすごくいいペアシティですら、徒歩5分ぐらいかかると思うぞ。
ペアシティはイイマンションだと思うけど、さすがに古すぎる
カリカリしてまんな
無理ネガさん、またやっちまったかw
高輪は古くからの戸建が多い。たまーに地権者合意で空き地が出ると総戸数10-20戸程度の低層億ションが供給される程度。マンション自体は他にもあるが、書いてあるペアシティみたいに築40年くらいのビンテージ物。さらに言えば港区の条例で高輪はもう高層が建てられない。港南側はタワーマンション中心。ただし、ほとんど駅10分以上、築10年以上。
だから、品川に住みたい人の選択肢は3つ。
①たまーに出る品川駅から程近い高輪4のプレミアム億ション新築をゲットする
②築40年前後の中古マンションの程度が良いのを坪300万くらいで購入しリフォーム
③港南の徒歩10分~13分のタワーマンション中古を探して坪300万前後でゲットする
このうちもっとも選択肢が多くアプローチしやすいのが③港南のタワマンはもともとが分譲が激安だったので、坪300万前後でも売主も損しないので交渉がまとまりやすい。購入希望者も新築の供給がほとんど無いので中古を物色するしか手はない。なので、港南マンションはよっぽど条件が悪い部屋でなければ遅くとも数ヶ月以内には成約するのでもっとも換金しやすいと言われている。
無理ネガさんは、高輪口の駅近物件をひとつもあげることができなかった。
ネガさんはね♪
無知くんっていうんだ、ホントはね♪
スーモで徒歩10分内の物件調べればすぐわかるじゃん
駅力上位は新宿渋谷上野新橋品川東京池袋あたりかな?
おれは実際見てないけどたしかにこの中では品川はマンション多い方な気がするけど
というか品川さんはターミナル駅なのに近くに住環境が整ってることが自慢ではなかったのか
港南さん、またハブられて発狂してるな
皆ももうちょい優しくしてやれよw
いや、むしろ駅力が高いがゆえに駅近にマンションがないって話なら渋谷新宿池袋は品川より駅力あるわけだから物件数が品川よりも少なきゃおかしいわけでしょ。
もし渋谷とかの方が物件多いなら品川は駅力あるけどただ住む場所がないだけの街。
>>47382 匿名さん
SUUMOで売り出し中の品川駅徒歩10分以内の
中古マンション(2LDK、3LDK)
(高輪側)
築49年 コープ高輪
築48年 高輪スカイマンション
築40年 高輪グリーンハイツ
築37年 ストークマンション高輪
築32年 高輪4丁目パークマンション
築20年 ライオンズマンション高輪
築18年 ディアナコート高輪
築13年 ルピナス高輪
築10年 グランスイート高輪
築4年 プラウド高輪三丁目
築1年 ブリリア高輪ザハウス
築1年 ブリリア高輪ザコート
(港南側)
築34年 ライオンズマンション北品川第2
築18年 天王洲デュープレックス
築13年 コスモポリス品川
築13年 品川タワーフェイス
築10年 シティタワー品川
駅力が高い=物件数が少ないってことは新宿が一番少ないのかな?
解説しよう。品川駅は新幹線が停まるようになり再開発が始まるまでは駅力の弱い中堅クラスの駅だった。だから、逆に古くから駅周辺までが住環境が良い住宅地として戸建てやマンションが沢山できていた。品川駅が変貌を始めたのはここ20年のこと。駅周辺の住宅地がずっと先にできて、あとから駅力が急激に強くなった。だから、駅力が強いにもかかわらず高輪駅近にマンションや戸建て住宅が沢山ある。
ただし、経緯がそういうことなので高輪のマンションは多くは築30-40年。一方で、ずっと低利用地で駅前にテニスコートがある有様だった港南サイドについて、港南2は20年前から商業ビジネスエリアとして再開発され、港南3・4は最初から全域が住宅地として整備された。港南のタワーマンションの多くは築10-12年。だから高輪、港南両方ともに住環境は整っているが高輪は超築古が多く、港南はそれに比べてまだ新しい。しかし、全体的にはこれからもマンションはほとんどできないかもしれない。
あと、品川に今までできなかったのが大規模な商業施設。土地がなかったのだから仕方がない。しかし、そこで突然生まれたのが新駅と周辺3.6haの空地。西武も京急も保有している土地のビルを全部作り直すと発表した。これの完成にはこれから10年はかかるだろうが、そのころにはリニアも開業して完全無欠な未来都市が出来上がっているだろう。
ブリリア高輪refir のサイトが立ち上がったね。坪700万はするだろうから関係ないけど。
おれも品川って住まいが多いイメージ
でも実際はビルとかが並んでる渋谷とか新宿の方が物件数が多いだろうな
品川は住宅地だから物件数でいうと少ないだろうね
そもそも品川は駅力があるから駅近にマンションが少ないっていう方が無理ポジでしょ
>>47373 匿名さん
>バス便だけど、電車が不便だから使うんじゃなくて、バスが便利だから使う場合も結構多いよ。
>例:新橋→六本木、
>品川→高輪台や白金台、
>勝どき→銀座・有楽町・六本木
これって「勝どき→六本木」以外は電車が不便だからバスなんでしょ。
そして、「勝どき→六本木」でバス使う人いるのか?
銀座、有楽町、東京の間違いだろうね
勝どき→六本木のバスはないと思う
無理ネガがバス使う場所は不便と力説したことに対して、逆襲が始まった?
都心住民のリアルはバスが便利ならバスも使うよ。もっと言えば自転車が一番早かったり、自分の車が一番早かったり。買い物目的ならミッドタウンに車で行けば地下に車停めてすぐ買い物できるしね。地下鉄駅は近くても乗り換えが必要だったりして近場移動には面倒だし、乗ることはほとんどないね。バスバス言ってるのは一部のマンションをdisりたくて言ってるだけの非都心住民でしょ。
>>47392 匿名さん
>実際はビルとかが並んでる渋谷とか新宿の方が物件数が多いだろうな
多分そう。だけど賃貸みたいな物件だらけ。しかもファミリータイプはほとんどないでしょう。
>>47403: 匿名さん
>都心住民のリアルはバスが便利ならバスも使うよ
バスを使う人も多いというなら分かるが、一気に「都心住民はバスを使う」と
無理やり飛躍させるからいつもいつも話をこじらせる。
で、結局
>地下鉄駅は近くても乗り換えが必要だったりして近場移動には面倒だし、乗ることはほとんどないね。
バスをアゲて地下鉄をディスる羽目になる。
毎度毎度おなじことの繰り返し。
つまりバス便普通は資産価値ゼロ、ということですね。
徒歩12分を越えればそれに当てはまりますかね。
WTCはバス便地域ですけど圧倒的な資産価値があると思います。
マンションは駅距離だけじゃないからな。生活利便性、通学距離、日常の買い物、公園や緑の空間、マンションの管理状態、24時間常駐管理かどうか、警備体制、大規模タワーなら眺望、共用設備。
アホネガはバスバス連呼するしかない。
>都心住民のリアルはバスが便利ならバスも使うよ
>バスを使う人も多いというなら分かるが、一気に「都心住民はバスを使う」と
無理やり飛躍させるからいつもいつも話をこじらせる。
↑バスが便利ならバスも使うよ、と言ってるだけなのにいちいち噛み付くバカ
ワールドシティタワーのバスは駅までタクシーの住人が多いのか減便、値上げされていますよ。
「田町→六本木」は時間的にも労力的にも金銭的にも「ちぃばす」ですね。
地元民ならそういう選択をしますが、地元じゃないとなかなか使いこなせないよね。
でもそれは六本木が目的地の場合で、六本木から電車に乗るためにバスを乗ることは無いだろう。
「天王洲アイル→品川」は交通不便だからバスかな?
おいらバスの乗り方しらないは。
すまん。すまん。。。