東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 02:11:59
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 47361 匿名さん

    どうせ新スレ立てるなら
    品川駅・田町駅周辺のマンションを語るスレ【徒歩20分までok】
    にしようよ。

  2. 47362 匿名さん

    これでいいでしょ、過疎ってもいいから荒らすなよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/

  3. 47363 匿名さん

    そもそも、ここは駅力を語るスレで注目の品川駅、新駅がどうしても話題の中心になる。強引に港南や個別マンションやWCTの話題に持っていくのはネガだからね。でも、マンション掲示板なんだから品川駅話すと港南の話題はさけられないし、自動的に港南タワマン、自然にそうなるよ。
    どうしても駅近マンション、億ションの話題に集中したい人は新スレ立ったみたいだから、そちらへどうぞ。駅力が強いが故に駅近にマンションがほとんど無い品川の話題は出ないでしょう。

  4. 47364 匿名さん

    なんのこっちゃ

  5. 47365 匿名さん

    先日はロボットの実証実験もあったし、リニアが開業する品川はIT企業も集積して未来の最先端都市に向けてまっしぐらですな。


    ソフトバンク、品川に5Gテストフィールドを展開
    4/4(水) 18:25配信

    ソフトバンクは、5G(第5世代の携帯電話向け通信規格)向けとされる4.5GHz帯の実験局免許(100MHz幅)を取得した。ノキアソリューションズ&ネットワークスと協力して、5Gフィールドエリアを拡大する。同社ではかねてより、「5G×IoT Studio」と銘打ったトライアル環境を提供している。パートナー企業と協力し、技術検証ができる場という位置づけで、都内では台場や赤坂、芝大門でフィールドテストを用意。さらに今回、新たに取得した実験局免許により、品川にもフィールドエリアを拡大し、実証実験を進めることになった。品川では商用サービスをイメージして、高層ビルなど遮蔽物がある環境下での電波伝搬や、高速移動時のハンドオーバー、Massive MIMO/MultiUser
    MIMOといったアンテナ技術による高速通信などを検証していく。

  6. 47366 匿名さん

    話変わるけどクレストプライムタワー芝ってあとどれくらい残ってるか知ってる人いるー?

  7. 47367 匿名さん

    >>47366 匿名さん

    数十戸残ってるらしいと前に聞いた。完成から10年過ぎた。ある意味ですごい。

  8. 47368 匿名さん

    何で売れないのかな

  9. 47369 匿名さん

    むかーし、サウスゲートスレも同じ展開になったなぁ…分裂先はすぐに廃れた…

  10. 47370 匿名さん

    >>47369 匿名さん
    ここの書き込みの殆どがくだらない言い合いだからね
    WCT住民が常駐するスレッドは必ず荒れる
    湾岸スレもサウスゲートもここも
    それなら過疎してる方がマシ

  11. 47371 匿名さん

    >>47367 匿名さん

    そんなにもですか。
    仕様も立地もそこそこ良いのに。
    やっぱマンション買うなら大手デペの方が無難という事ですかね。

  12. 47372 匿名さん

    >>47363 匿名さん
    いくら駅力あっても住むとこが近くに無ければ無意味だよね
    その結果バスで駅に通うってギャグでしょ

  13. 47373 匿名さん

    山手線の外側でも、山の手線ターミナル駅から1~2駅の駅近はいいと思うぞ。
    すぐに近くの電車に乗れるし、ターミナル駅まで歩いても行けるしね。

    一部を列挙すると、汐留、竹芝、日の出、天王洲アイル、北品川、新馬場、大井町、大崎広小路、戸越銀座、不動前、武蔵小山、代官山、中目黒、池尻大橋、神泉、駒場東大前、代々木公園、参宮橋、初台…まだまだ続く

    最初の4つの駅は住環境微妙だけど、あとはだいたい生活基盤もしっかりしているし、目黒区渋谷区のあたりは高級住宅地もある。
    また、バス便だけど、電車が不便だから使うんじゃなくて、バスが便利だから使う場合も結構多いよ。例:新橋→六本木、品川→高輪台や白金台、勝どき→銀座・有楽町・六本木

    郊外私鉄の人だと使う駅が固定されているから、いろんなルートを使う感覚がわからないかもだけど、複数駅やバスが使える立地に住んでると行先によって、天候によって、時間帯によって、いろいろ使い分けができるんだよね。時間的余裕があったら歩いたりもできる。

    また、バス使うぐらいならタクシー使おうよとセレブぶっている人もでてくると思うけど、バスにはタクシー待ちの列に並ばなくていいとか、ベビーカーを折りたたまず乗れて楽とかのメリットもある。

  14. 47374 匿名さん

    >>47363 匿名さん
    むしろ品川って駅力トップ10の中でも駅近にマンション多い方だと思うけど、あなたの家が遠いだけで

  15. 47375 匿名さん

    >>47374 匿名さん
    港南しか知らない人だから。仕方ないよ。

  16. 47376 匿名さん

    >>47375: 匿名さん

    君の言う駅近は徒歩5分程度か?
    10分近く離れてると駅遠だし、それ以上離れているのは、駅の圏外だよね。

    で、高輪の駅近の分譲をマンションたくさんあげてみてよ。
    そんなに住みたくなるような分譲マンションはないぞ?
    立地がすごくいいペアシティですら、徒歩5分ぐらいかかると思うぞ。
    ペアシティはイイマンションだと思うけど、さすがに古すぎる


  17. 47377 匿名さん

    カリカリしてまんな

  18. 47378 匿名さん

    無理ネガさん、またやっちまったかw

  19. 47379 匿名さん

    高輪は古くからの戸建が多い。たまーに地権者合意で空き地が出ると総戸数10-20戸程度の低層億ションが供給される程度。マンション自体は他にもあるが、書いてあるペアシティみたいに築40年くらいのビンテージ物。さらに言えば港区の条例で高輪はもう高層が建てられない。港南側はタワーマンション中心。ただし、ほとんど駅10分以上、築10年以上。
    だから、品川に住みたい人の選択肢は3つ。

    ①たまーに出る品川駅から程近い高輪4のプレミアム億ション新築をゲットする
    ②築40年前後の中古マンションの程度が良いのを坪300万くらいで購入しリフォーム
    ③港南の徒歩10分~13分のタワーマンション中古を探して坪300万前後でゲットする

    このうちもっとも選択肢が多くアプローチしやすいのが③港南のタワマンはもともとが分譲が激安だったので、坪300万前後でも売主も損しないので交渉がまとまりやすい。購入希望者も新築の供給がほとんど無いので中古を物色するしか手はない。なので、港南マンションはよっぽど条件が悪い部屋でなければ遅くとも数ヶ月以内には成約するのでもっとも換金しやすいと言われている。



  20. 47380 匿名さん

    >>47376 匿名さん

    北品川のブリリアが坪単価360-420万で瞬間蒸発したくらいだからね。品川の人気はすごいものがある。

  21. 47381 匿名さん

    無理ネガさんは、高輪口の駅近物件をひとつもあげることができなかった。

    ネガさんはね♪
    無知くんっていうんだ、ホントはね♪

  22. 47382 匿名さん

    スーモで徒歩10分内の物件調べればすぐわかるじゃん
    駅力上位は新宿渋谷上野新橋品川東京池袋あたりかな?
    おれは実際見てないけどたしかにこの中では品川はマンション多い方な気がするけど
    というか品川さんはターミナル駅なのに近くに住環境が整ってることが自慢ではなかったのか

  23. 47383 匿名さん

    >>47382 匿名さん
    調べてないけど、渋谷、品川、上野、池袋、新宿、東京って順かな。
    ペアシティだって分譲ですよ。中古マンションの話だろ?

  24. 47384 匿名さん

    港南さん、またハブられて発狂してるな
    皆ももうちょい優しくしてやれよw

  25. 47385 匿名さん

    いや、むしろ駅力が高いがゆえに駅近にマンションがないって話なら渋谷新宿池袋は品川より駅力あるわけだから物件数が品川よりも少なきゃおかしいわけでしょ。
    もし渋谷とかの方が物件多いなら品川は駅力あるけどただ住む場所がないだけの街。

  26. 47386 匿名さん

    >>47382 匿名さん

    SUUMOで売り出し中の品川駅徒歩10分以内の
    中古マンション(2LDK、3LDK)

    (高輪側)
    築49年 コープ高輪 
    築48年 高輪スカイマンション
    築40年 高輪グリーンハイツ
    築37年 ストークマンション高輪 
    築32年 高輪4丁目パークマンション
    築20年 ライオンズマンション高輪
    築18年 ディアナコート高輪 
    築13年 ルピナス高輪 

    築10年 グランスイート高輪 
    築4年 プラウド高輪三丁目 
    築1年 ブリリア高輪ザハウス 
    築1年 ブリリア高輪ザコート 

    (港南側)
    築34年 ライオンズマンション北品川第2
    築18年 天王洲デュープレックス
    築13年 コスモポリス品川
    築13年 品川タワーフェイス
    築10年 シティタワー品川

  27. 47387 匿名さん

    >>47385 匿名さん

    渋谷駅も新宿駅も調べてみたら?

  28. 47388 匿名さん

    駅力が高い=物件数が少ないってことは新宿が一番少ないのかな?

  29. 47389 匿名さん

    解説しよう。品川駅は新幹線が停まるようになり再開発が始まるまでは駅力の弱い中堅クラスの駅だった。だから、逆に古くから駅周辺までが住環境が良い住宅地として戸建てやマンションが沢山できていた。品川駅が変貌を始めたのはここ20年のこと。駅周辺の住宅地がずっと先にできて、あとから駅力が急激に強くなった。だから、駅力が強いにもかかわらず高輪駅近にマンションや戸建て住宅が沢山ある。

    ただし、経緯がそういうことなので高輪のマンションは多くは築30-40年。一方で、ずっと低利用地で駅前にテニスコートがある有様だった港南サイドについて、港南2は20年前から商業ビジネスエリアとして再開発され、港南3・4は最初から全域が住宅地として整備された。港南のタワーマンションの多くは築10-12年。だから高輪、港南両方ともに住環境は整っているが高輪は超築古が多く、港南はそれに比べてまだ新しい。しかし、全体的にはこれからもマンションはほとんどできないかもしれない。

    あと、品川に今までできなかったのが大規模な商業施設。土地がなかったのだから仕方がない。しかし、そこで突然生まれたのが新駅と周辺3.6haの空地。西武も京急も保有している土地のビルを全部作り直すと発表した。これの完成にはこれから10年はかかるだろうが、そのころにはリニアも開業して完全無欠な未来都市が出来上がっているだろう。

  30. 47390 匿名さん

    ブリリア高輪refir のサイトが立ち上がったね。坪700万はするだろうから関係ないけど。

  31. 47391 匿名さん

    >>47386: 匿名さん
    できれば、徒歩分数いれてください

    無理ネガさんが言う、駅近にたくさんマンションあるのかを見てみたいです。

  32. 47392 匿名さん

    おれも品川って住まいが多いイメージ
    でも実際はビルとかが並んでる渋谷とか新宿の方が物件数が多いだろうな
    品川は住宅地だから物件数でいうと少ないだろうね

  33. 47393 匿名さん

    >>47391: 匿名さん
    高輪口の築浅物件に駅近はないようですね

  34. 47394 匿名さん

    そもそも品川は駅力があるから駅近にマンションが少ないっていう方が無理ポジでしょ

  35. 47395 匿名さん

    >>47373 匿名さん
    >バス便だけど、電車が不便だから使うんじゃなくて、バスが便利だから使う場合も結構多いよ。
    >例:新橋→六本木、
    >品川→高輪台や白金台、
    >勝どき→銀座・有楽町・六本木

    これって「勝どき→六本木」以外は電車が不便だからバスなんでしょ。
    そして、「勝どき→六本木」でバス使う人いるのか?

  36. 47396 匿名さん

    銀座、有楽町、東京の間違いだろうね

  37. 47397 匿名さん

    勝どき→六本木のバスはないと思う

  38. 47398 匿名さん

    >>47395 匿名さん

    実は、リアルで一番バス使うのは西麻布、元麻布、南青山だったりする。

  39. 47399 匿名さん

    >>47394 匿名さん
    無理ポジ駅遠を正当化しようとしただけですね。

  40. 47400 匿名さん

    >>47398 匿名さん
    麻布十番に住んでた時は、渋谷や恵比寿に出る時乗ったよ。

  41. 47401 通りがかりさん

    山手線内部の近距離移動だとバスが便利だったりするね。急いでないときに田町→六本木とか乗ったりする。
    まあ、毎日乗るわけじゃないから、タクシーの方が圧倒的に多いけどね。

  42. 47402 匿名さん

    無理ネガがバス使う場所は不便と力説したことに対して、逆襲が始まった?

  43. 47403 匿名さん

    都心住民のリアルはバスが便利ならバスも使うよ。もっと言えば自転車が一番早かったり、自分の車が一番早かったり。買い物目的ならミッドタウンに車で行けば地下に車停めてすぐ買い物できるしね。地下鉄駅は近くても乗り換えが必要だったりして近場移動には面倒だし、乗ることはほとんどないね。バスバス言ってるのは一部のマンションをdisりたくて言ってるだけの非都心住民でしょ。

  44. 47404 匿名さん

    >>47392 匿名さん
    >実際はビルとかが並んでる渋谷とか新宿の方が物件数が多いだろうな

    多分そう。だけど賃貸みたいな物件だらけ。しかもファミリータイプはほとんどないでしょう。

  45. 47405 匿名さん

    >>47403: 匿名さん
    >都心住民のリアルはバスが便利ならバスも使うよ

    バスを使う人も多いというなら分かるが、一気に「都心住民はバスを使う」と
    無理やり飛躍させるからいつもいつも話をこじらせる。

    で、結局

    >地下鉄駅は近くても乗り換えが必要だったりして近場移動には面倒だし、乗ることはほとんどないね。

    バスをアゲて地下鉄をディスる羽目になる。

    毎度毎度おなじことの繰り返し。

  46. 47406 匿名さん


    つまりバス便普通は資産価値ゼロ、ということですね。

    徒歩12分を越えればそれに当てはまりますかね。

  47. 47407 通りがかりさん

    山手線内部の近距離移動だとバスが便利だったりするね。急いでないときに田町→六本木とか乗ったりする。
    まあ、毎日乗るわけじゃないから、タクシーの方が圧倒的に多いけどね。

  48. 47408 匿名さん

    WTCはバス便地域ですけど圧倒的な資産価値があると思います。

  49. 47409 匿名さん

    マンションは駅距離だけじゃないからな。生活利便性、通学距離、日常の買い物、公園や緑の空間、マンションの管理状態、24時間常駐管理かどうか、警備体制、大規模タワーなら眺望、共用設備。
    アホネガはバスバス連呼するしかない。

  50. 47410 匿名さん

    >>47405 匿名さん

    都心住んでない奴が何を言っても虚しい。

  51. 47411 匿名さん

    >都心住民のリアルはバスが便利ならバスも使うよ

    >バスを使う人も多いというなら分かるが、一気に「都心住民はバスを使う」と
    無理やり飛躍させるからいつもいつも話をこじらせる。

    ↑バスが便利ならバスも使うよ、と言ってるだけなのにいちいち噛み付くバカ

  52. 47412 匿名さん

    ワールドシティタワーのバスは駅までタクシーの住人が多いのか減便、値上げされていますよ。

  53. 47413 匿名さん

    「田町→六本木」は時間的にも労力的にも金銭的にも「ちぃばす」ですね。
    地元民ならそういう選択をしますが、地元じゃないとなかなか使いこなせないよね。
    でもそれは六本木が目的地の場合で、六本木から電車に乗るためにバスを乗ることは無いだろう。
    「天王洲アイル→品川」は交通不便だからバスかな?

  54. 47414 匿名さん

    >>47402 匿名さん
    麻布十番に住んでたって言ったけど、バスなんか月に何回かしか乗らないよ。毎日乗るとか無いです。

  55. 47415 匿名さん

    >>47414 匿名さん

    個人の行動はいらんよ

  56. 47416 匿名さん

    港区に引っ越してかれこれ五年だがバスなんて一回も乗ったことない
    周りでもバス使ってるのは聞いたことないな

  57. 47417 匿名さん

    おいらバスの乗り方しらないは。

    すまん。すまん。。。

  58. 47418 匿名さん


    wwww山手線外側wwww

  59. 47419 匿名さん

    無理ネガが山手線内側に住んでいるとは知らなかった。その割りには、土地勘がひどいね。せいぜい恥ずかしいボロ出さないよう頑張りや~

  60. 47420 匿名さん

    エディでしか払えないのは問題です。新型エルガは快適ですけど

  61. 47421 匿名さん

    無理ネガは、多分埼玉だよ。

  62. 47422 匿名さん

    シャトルバスが新型エルガなら自慢できますよね。

  63. 47423 匿名さん

    麻布近辺は鉄道空白地帯でバスが便利です。

  64. 47424 匿名さん

    >>47394 匿名さん

    品川高輪側は駅近にもマンションはある。ただし、ほとんどが築30-40年。築浅はほぼ低層億ション。港南側は比較的新しいタワマン。ただし駅前はビジネス街なのでタワマンまでは徒歩10分前後。

  65. 47425 匿名さん

    >>47424 匿名さん

    上に品川駅の売り出し中中古マンションリスト見ると、港南しか選択肢がない。
    そして、港南にももうマンション立つ空き地がほとんどない。
    つまり、品川住もうと思ったら高輪の低層億ション以外は港南中古しかないということか。

  66. 47426 匿名さん

    >>47394 匿名さん

    駅力で品川が渋谷、新宿を下回るというのは見方による。いくら多くの私鉄、地下鉄が乗り入れていても、駅周辺住民にとっては永遠に必要ない関係無い路線だらけの場合が多い。一方で多彩な路線が乗り入れるメガターミナル品川駅は、東京の大動脈と呼ばれる山手線で新宿・渋谷・東京・池袋など都心の主要エリアに直結。その他のJR在来線、京急線を利用すれば都内だけでなく千葉方面、神奈川方面、北関東方面など関東近郊へもスムーズにアクセス。また、東海道新幹線の停車駅でもあり、羽田空港にも途中乗り換え無しですぐにアクセスできるため、ビジネスやプライベートで国内海外の遠隔地に行く際の遠距離移動も軽快。

  67. 47427 住民板ユーザーさん1

    時間とお金に余裕がある時はのんびりバスで移動してるよ
    目黒―品川 新宿―品川 六本木―品川 東京テレポート―品川
    は良く使うけど、地下鉄とか乗り継いで行くよりはバス一本で行けて楽チンだよ
    もちろん急いでるときはマイカーだけどね
    子供もバスは喜ぶからね

  68. 47428 匿名さん

    >>47365 匿名さん

    品川は企業ショールームが集積しつつあって、ぶらっと見て回るのが楽しい。


    NEC品川イノベーションワールド
    https://jpn.nec.com/niw/shinagawa/index.html

    コクヨ品川シュールーム
    http://www.kokuyo.co.jp/com/showroom/tokyo-sr/

    キヤノンプラザ S(品川)
    http://cweb.canon.jp/showroom/personal/shinagawa/index.html

    Sony Japan | 歴史資料館
    https://www.sony.co.jp/SonyInfo/CorporateInfo/History/Museum/spot.html

    味の素の資料展示室
    https://www.ajinomoto.co.jp/kfb/museum/

  69. 47429 匿名さん

    >>47427 住民板ユーザーさん1さん

    場所場所によっては距離は近いのに電車使うと乗り換え必要だったりしてバスの方が良かったりしますね。
    私も目黒-品川は良くバスを使うことがあります。

  70. 47430 匿名さん

    >>47429 匿名さん

    あるある、たまに使うその目黒から徒歩で恵比寿へ。

  71. 47431 匿名さん

    私は天気いいときは自転車が楽しいです。港区内から港区内なんて
    麻布、広尾、六本木、芝公園どこでも自転車ですぐ。
    自分の自転車も持ってますが停め置く場所が無いのでドコモバイク
    乗って乗り捨てて遊んでまたドコモバイクで帰るとか。
    もちろんバス使うときもあるし、たくさん買い物するときは
    自分の車。一番使わないのが地下鉄ですかね。遊びに行くのに、
    電車に乗ったことはほぼほぼ無いです。

  72. 47432 匿名さん

    たしかに、品川駅周辺には他のターミナル駅に比べてマンションがあるにはあるけど、
    高輪の億ションは手が届かないし、これじゃあ比較的築浅の港南タワマン中古しか
    選択肢が無いよね。

    (高輪側)
    築49年 コープ高輪 
    築48年 高輪スカイマンション
    築40年 高輪グリーンハイツ
    築37年 ストークマンション高輪 
    築32年 高輪4丁目パークマンション
    築20年 ライオンズマンション高輪
    築18年 ディアナコート高輪 
    築13年 ルピナス高輪 

    築10年 グランスイート高輪 
    築4年 プラウド高輪三丁目 
    築1年 ブリリア高輪ザハウス 
    築1年 ブリリア高輪ザコート 

    (港南側)
    築34年 ライオンズマンション北品川第2
    築18年 天王洲デュープレックス
    築13年 コスモポリス品川
    築13年 品川タワーフェイス
    築10年 シティタワー品川

  73. 47433 匿名さん

    >>47411

    スマン、このアホを擁護しようと思ったけど無理だった。悪いな

  74. 47434 匿名さん

    >>47432 匿名さん
    やっぱり港南さん、金ない人たちだったんだね。正直に言えたね。良かった良かった。

  75. 47435 匿名さん

    >>47431 匿名さん

    休日の昼なんか、バスの本数も少なくて不便だよね。うんうん、自転車にしよう。

  76. 47436 匿名さん

    >>47434

    ブリリア高輪あんたが買えるなら買えばいい。

  77. 47437 匿名さん

    >>47434

    あんたは来なくていいよ。別スレに行きな。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/

  78. 47438 匿名さん

    無理ネガの自慢はバスを使わないことなのね。
    小さい頃最寄り私鉄駅までバスだったのを馬鹿にされた嫌な思いでとかあったのかな?

  79. 47439 匿名さん

    >>47438

    自分も高輪に住んでますが反96とか品97とかよく使いますけどね。
    混んでなければゆったり座れるし。
    もちろん長距離乗ることは無いですけど。乗車時間20分までくらいの距離。
    タクシーだと2000円以上かかる距離でも210円で時間は変わらないし経済的。

  80. 47440 匿名さん

    >>47432 匿名さん

    メゾン三田が建て替えになるようですが、高輪の古いマンションも建て替えの可能性はあるでしょうか?
    高輪は高層が規制されているから、建て替えられても追加分譲が出ることはないんでしょうか?

  81. 47441 匿名さん

    古くて小さいマンションは建て替え大変だろうな。
    山手線沿線にはそういうのが多いだろうから、今後社会問題になってくるでしょうね。
    築50年以上は住民の過半数賛成で建て替え可能とか、新たな法整備が必要なんだろうね

  82. 47442 匿名さん

    以前住んでいたところ、徒歩数分に3路線利用可能でした。バスもなくはなかったけど電車と行き先がかぶるのでバスは利用しなかった。

    今住んでいるところも徒歩数分で3路線利用可能です。バス停もすぐ近くにありバスだと歩かなくていいとか、乗り換えなしで行けるとか便利な場合も多く併用してます。

    自転車も好きです。一人で出かけるなら自転車使うことが多いです。山手線線内の移動なら端から端でも1時間程度なので、電車やバスより早いくらいですね。

    バスを使うかどうかは、使うメリットがあるかどうかなんでしようね。
    郊外のバスは最寄り駅に連れていってくれるだけなので、駅近だと使わないかと。

  83. 47443 匿名さん

    やっぱさあ、武蔵小山駅が最強だべ。

  84. 47444 匿名さん

    >>47443 匿名さん
    山手線とは関係ないですね。

  85. 47445 匿名さん

    無理ネガ、誤爆だなw
    武蔵小山も荒らしてるんだろう
    まあ、想像はつく

  86. 47446 匿名さん

    >>47445

    浜離宮スレ荒らしてたのは白金の人だったみたい

  87. 47447 匿名さん

    >>47445
    武蔵小山はポジの書き込みだが、無理ポジしてネガを煽ることで荒らしてるってこと?
    同じ手口でこのスレも荒らしてるのか?

  88. 47448 匿名さん

    武蔵小山のどこが悪い???

  89. 47449 匿名さん

    ザアザア

  90. 47450 匿名さん

    >>47443 匿名さん

    んなことないべ。

  91. 47451 匿名さん

    武蔵小山ってどこ?多摩の方?

  92. 47452 匿名さん

    川崎じゃないかな?

  93. 47453 匿名さん

    >>47444 匿名さん
    山手線から2駅だからねー。隣駅なら、僻地君達も大歓迎でしょうけど。

  94. 47454 匿名さん

    港南無理ネガがいなきゃ平和ですなぁ。

  95. 47455 匿名さん

    山手線の話題と言えば、ミッドタウン日比谷はテレビとかで多く取り上げられ注目を集めてます。
    少し前の銀座シックスもそうでした。
    一方、もうすぐ開業予定の田町はほぼ話題になっていないですね。
    新駅、品川、浜松町の再開発は流石に注目を集めるでしょうね。

  96. 47456 匿名さん

    >>47455 匿名さん

    浜松町の再開発なんて、とても世間で注目を集めるものでもないですけど、浜松町の方ですか?

  97. 47457 匿名さん

    >>47456 匿名さん

    浜松町の再開発は貿易センタービルと野村の芝浦と竹芝再開発でしょうか。それぞれはそこそこの規模ですが八重洲〜丸の内や品川〜新駅
    〜田町に比べるとやや注目度は低いですね。

  98. 47458 匿名さん

    >>47457 匿名さん
    それぞれが個別のビル開発で横の繋がりや面的広がりが無いからかな。

  99. 47459 匿名さん

    >>47458 匿名さん
    いや、元々注目されてもいないから、別にその程度の注目しか集められないってことかな。

  100. 47460 匿名さん

    ミッドタウン武蔵小山が、できるらしいよ。

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