東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 02:11:59
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 47361 匿名さん

    どうせ新スレ立てるなら
    品川駅・田町駅周辺のマンションを語るスレ【徒歩20分までok】
    にしようよ。

  2. 47362 匿名さん

    これでいいでしょ、過疎ってもいいから荒らすなよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/

  3. 47363 匿名さん

    そもそも、ここは駅力を語るスレで注目の品川駅、新駅がどうしても話題の中心になる。強引に港南や個別マンションやWCTの話題に持っていくのはネガだからね。でも、マンション掲示板なんだから品川駅話すと港南の話題はさけられないし、自動的に港南タワマン、自然にそうなるよ。
    どうしても駅近マンション、億ションの話題に集中したい人は新スレ立ったみたいだから、そちらへどうぞ。駅力が強いが故に駅近にマンションがほとんど無い品川の話題は出ないでしょう。

  4. 47364 匿名さん

    なんのこっちゃ

  5. 47365 匿名さん

    先日はロボットの実証実験もあったし、リニアが開業する品川はIT企業も集積して未来の最先端都市に向けてまっしぐらですな。


    ソフトバンク、品川に5Gテストフィールドを展開
    4/4(水) 18:25配信

    ソフトバンクは、5G(第5世代の携帯電話向け通信規格)向けとされる4.5GHz帯の実験局免許(100MHz幅)を取得した。ノキアソリューションズ&ネットワークスと協力して、5Gフィールドエリアを拡大する。同社ではかねてより、「5G×IoT Studio」と銘打ったトライアル環境を提供している。パートナー企業と協力し、技術検証ができる場という位置づけで、都内では台場や赤坂、芝大門でフィールドテストを用意。さらに今回、新たに取得した実験局免許により、品川にもフィールドエリアを拡大し、実証実験を進めることになった。品川では商用サービスをイメージして、高層ビルなど遮蔽物がある環境下での電波伝搬や、高速移動時のハンドオーバー、Massive MIMO/MultiUser
    MIMOといったアンテナ技術による高速通信などを検証していく。

  6. 47366 匿名さん

    話変わるけどクレストプライムタワー芝ってあとどれくらい残ってるか知ってる人いるー?

  7. 47367 匿名さん

    >>47366 匿名さん

    数十戸残ってるらしいと前に聞いた。完成から10年過ぎた。ある意味ですごい。

  8. 47368 匿名さん

    何で売れないのかな

  9. 47369 匿名さん

    むかーし、サウスゲートスレも同じ展開になったなぁ…分裂先はすぐに廃れた…

  10. 47370 匿名さん

    >>47369 匿名さん
    ここの書き込みの殆どがくだらない言い合いだからね
    WCT住民が常駐するスレッドは必ず荒れる
    湾岸スレもサウスゲートもここも
    それなら過疎してる方がマシ

  11. 47371 匿名さん

    >>47367 匿名さん

    そんなにもですか。
    仕様も立地もそこそこ良いのに。
    やっぱマンション買うなら大手デペの方が無難という事ですかね。

  12. 47372 匿名さん

    >>47363 匿名さん
    いくら駅力あっても住むとこが近くに無ければ無意味だよね
    その結果バスで駅に通うってギャグでしょ

  13. 47373 匿名さん

    山手線の外側でも、山の手線ターミナル駅から1~2駅の駅近はいいと思うぞ。
    すぐに近くの電車に乗れるし、ターミナル駅まで歩いても行けるしね。

    一部を列挙すると、汐留、竹芝、日の出、天王洲アイル、北品川、新馬場、大井町、大崎広小路、戸越銀座、不動前、武蔵小山、代官山、中目黒、池尻大橋、神泉、駒場東大前、代々木公園、参宮橋、初台…まだまだ続く

    最初の4つの駅は住環境微妙だけど、あとはだいたい生活基盤もしっかりしているし、目黒区渋谷区のあたりは高級住宅地もある。
    また、バス便だけど、電車が不便だから使うんじゃなくて、バスが便利だから使う場合も結構多いよ。例:新橋→六本木、品川→高輪台や白金台、勝どき→銀座・有楽町・六本木

    郊外私鉄の人だと使う駅が固定されているから、いろんなルートを使う感覚がわからないかもだけど、複数駅やバスが使える立地に住んでると行先によって、天候によって、時間帯によって、いろいろ使い分けができるんだよね。時間的余裕があったら歩いたりもできる。

    また、バス使うぐらいならタクシー使おうよとセレブぶっている人もでてくると思うけど、バスにはタクシー待ちの列に並ばなくていいとか、ベビーカーを折りたたまず乗れて楽とかのメリットもある。

  14. 47374 匿名さん

    >>47363 匿名さん
    むしろ品川って駅力トップ10の中でも駅近にマンション多い方だと思うけど、あなたの家が遠いだけで

  15. 47375 匿名さん

    >>47374 匿名さん
    港南しか知らない人だから。仕方ないよ。

  16. 47376 匿名さん

    >>47375: 匿名さん

    君の言う駅近は徒歩5分程度か?
    10分近く離れてると駅遠だし、それ以上離れているのは、駅の圏外だよね。

    で、高輪の駅近の分譲をマンションたくさんあげてみてよ。
    そんなに住みたくなるような分譲マンションはないぞ?
    立地がすごくいいペアシティですら、徒歩5分ぐらいかかると思うぞ。
    ペアシティはイイマンションだと思うけど、さすがに古すぎる


  17. 47377 匿名さん

    カリカリしてまんな

  18. 47378 匿名さん

    無理ネガさん、またやっちまったかw

  19. 47379 匿名さん

    高輪は古くからの戸建が多い。たまーに地権者合意で空き地が出ると総戸数10-20戸程度の低層億ションが供給される程度。マンション自体は他にもあるが、書いてあるペアシティみたいに築40年くらいのビンテージ物。さらに言えば港区の条例で高輪はもう高層が建てられない。港南側はタワーマンション中心。ただし、ほとんど駅10分以上、築10年以上。
    だから、品川に住みたい人の選択肢は3つ。

    ①たまーに出る品川駅から程近い高輪4のプレミアム億ション新築をゲットする
    ②築40年前後の中古マンションの程度が良いのを坪300万くらいで購入しリフォーム
    ③港南の徒歩10分~13分のタワーマンション中古を探して坪300万前後でゲットする

    このうちもっとも選択肢が多くアプローチしやすいのが③港南のタワマンはもともとが分譲が激安だったので、坪300万前後でも売主も損しないので交渉がまとまりやすい。購入希望者も新築の供給がほとんど無いので中古を物色するしか手はない。なので、港南マンションはよっぽど条件が悪い部屋でなければ遅くとも数ヶ月以内には成約するのでもっとも換金しやすいと言われている。



  20. 47380 匿名さん

    >>47376 匿名さん

    北品川のブリリアが坪単価360-420万で瞬間蒸発したくらいだからね。品川の人気はすごいものがある。

  21. 47381 匿名さん

    無理ネガさんは、高輪口の駅近物件をひとつもあげることができなかった。

    ネガさんはね♪
    無知くんっていうんだ、ホントはね♪

  22. 47382 匿名さん

    スーモで徒歩10分内の物件調べればすぐわかるじゃん
    駅力上位は新宿渋谷上野新橋品川東京池袋あたりかな?
    おれは実際見てないけどたしかにこの中では品川はマンション多い方な気がするけど
    というか品川さんはターミナル駅なのに近くに住環境が整ってることが自慢ではなかったのか

  23. 47383 匿名さん

    >>47382 匿名さん
    調べてないけど、渋谷、品川、上野、池袋、新宿、東京って順かな。
    ペアシティだって分譲ですよ。中古マンションの話だろ?

  24. 47384 匿名さん

    港南さん、またハブられて発狂してるな
    皆ももうちょい優しくしてやれよw

  25. 47385 匿名さん

    いや、むしろ駅力が高いがゆえに駅近にマンションがないって話なら渋谷新宿池袋は品川より駅力あるわけだから物件数が品川よりも少なきゃおかしいわけでしょ。
    もし渋谷とかの方が物件多いなら品川は駅力あるけどただ住む場所がないだけの街。

  26. 47386 匿名さん

    >>47382 匿名さん

    SUUMOで売り出し中の品川駅徒歩10分以内の
    中古マンション(2LDK、3LDK)

    (高輪側)
    築49年 コープ高輪 
    築48年 高輪スカイマンション
    築40年 高輪グリーンハイツ
    築37年 ストークマンション高輪 
    築32年 高輪4丁目パークマンション
    築20年 ライオンズマンション高輪
    築18年 ディアナコート高輪 
    築13年 ルピナス高輪 

    築10年 グランスイート高輪 
    築4年 プラウド高輪三丁目 
    築1年 ブリリア高輪ザハウス 
    築1年 ブリリア高輪ザコート 

    (港南側)
    築34年 ライオンズマンション北品川第2
    築18年 天王洲デュープレックス
    築13年 コスモポリス品川
    築13年 品川タワーフェイス
    築10年 シティタワー品川

  27. 47387 匿名さん

    >>47385 匿名さん

    渋谷駅も新宿駅も調べてみたら?

  28. 47388 匿名さん

    駅力が高い=物件数が少ないってことは新宿が一番少ないのかな?

  29. 47389 匿名さん

    解説しよう。品川駅は新幹線が停まるようになり再開発が始まるまでは駅力の弱い中堅クラスの駅だった。だから、逆に古くから駅周辺までが住環境が良い住宅地として戸建てやマンションが沢山できていた。品川駅が変貌を始めたのはここ20年のこと。駅周辺の住宅地がずっと先にできて、あとから駅力が急激に強くなった。だから、駅力が強いにもかかわらず高輪駅近にマンションや戸建て住宅が沢山ある。

    ただし、経緯がそういうことなので高輪のマンションは多くは築30-40年。一方で、ずっと低利用地で駅前にテニスコートがある有様だった港南サイドについて、港南2は20年前から商業ビジネスエリアとして再開発され、港南3・4は最初から全域が住宅地として整備された。港南のタワーマンションの多くは築10-12年。だから高輪、港南両方ともに住環境は整っているが高輪は超築古が多く、港南はそれに比べてまだ新しい。しかし、全体的にはこれからもマンションはほとんどできないかもしれない。

    あと、品川に今までできなかったのが大規模な商業施設。土地がなかったのだから仕方がない。しかし、そこで突然生まれたのが新駅と周辺3.6haの空地。西武も京急も保有している土地のビルを全部作り直すと発表した。これの完成にはこれから10年はかかるだろうが、そのころにはリニアも開業して完全無欠な未来都市が出来上がっているだろう。

  30. 47390 匿名さん

    ブリリア高輪refir のサイトが立ち上がったね。坪700万はするだろうから関係ないけど。

  31. 47391 匿名さん

    >>47386: 匿名さん
    できれば、徒歩分数いれてください

    無理ネガさんが言う、駅近にたくさんマンションあるのかを見てみたいです。

  32. 47392 匿名さん

    おれも品川って住まいが多いイメージ
    でも実際はビルとかが並んでる渋谷とか新宿の方が物件数が多いだろうな
    品川は住宅地だから物件数でいうと少ないだろうね

  33. 47393 匿名さん

    >>47391: 匿名さん
    高輪口の築浅物件に駅近はないようですね

  34. 47394 匿名さん

    そもそも品川は駅力があるから駅近にマンションが少ないっていう方が無理ポジでしょ

  35. 47395 匿名さん

    >>47373 匿名さん
    >バス便だけど、電車が不便だから使うんじゃなくて、バスが便利だから使う場合も結構多いよ。
    >例:新橋→六本木、
    >品川→高輪台や白金台、
    >勝どき→銀座・有楽町・六本木

    これって「勝どき→六本木」以外は電車が不便だからバスなんでしょ。
    そして、「勝どき→六本木」でバス使う人いるのか?

  36. 47396 匿名さん

    銀座、有楽町、東京の間違いだろうね

  37. 47397 匿名さん

    勝どき→六本木のバスはないと思う

  38. 47398 匿名さん

    >>47395 匿名さん

    実は、リアルで一番バス使うのは西麻布、元麻布、南青山だったりする。

  39. 47399 匿名さん

    >>47394 匿名さん
    無理ポジ駅遠を正当化しようとしただけですね。

  40. 47400 匿名さん

    >>47398 匿名さん
    麻布十番に住んでた時は、渋谷や恵比寿に出る時乗ったよ。

  41. 47401 通りがかりさん

    山手線内部の近距離移動だとバスが便利だったりするね。急いでないときに田町→六本木とか乗ったりする。
    まあ、毎日乗るわけじゃないから、タクシーの方が圧倒的に多いけどね。

  42. 47402 匿名さん

    無理ネガがバス使う場所は不便と力説したことに対して、逆襲が始まった?

  43. 47403 匿名さん

    都心住民のリアルはバスが便利ならバスも使うよ。もっと言えば自転車が一番早かったり、自分の車が一番早かったり。買い物目的ならミッドタウンに車で行けば地下に車停めてすぐ買い物できるしね。地下鉄駅は近くても乗り換えが必要だったりして近場移動には面倒だし、乗ることはほとんどないね。バスバス言ってるのは一部のマンションをdisりたくて言ってるだけの非都心住民でしょ。

  44. 47404 匿名さん

    >>47392 匿名さん
    >実際はビルとかが並んでる渋谷とか新宿の方が物件数が多いだろうな

    多分そう。だけど賃貸みたいな物件だらけ。しかもファミリータイプはほとんどないでしょう。

  45. 47405 匿名さん

    >>47403: 匿名さん
    >都心住民のリアルはバスが便利ならバスも使うよ

    バスを使う人も多いというなら分かるが、一気に「都心住民はバスを使う」と
    無理やり飛躍させるからいつもいつも話をこじらせる。

    で、結局

    >地下鉄駅は近くても乗り換えが必要だったりして近場移動には面倒だし、乗ることはほとんどないね。

    バスをアゲて地下鉄をディスる羽目になる。

    毎度毎度おなじことの繰り返し。

  46. 47406 匿名さん


    つまりバス便普通は資産価値ゼロ、ということですね。

    徒歩12分を越えればそれに当てはまりますかね。

  47. 47407 通りがかりさん

    山手線内部の近距離移動だとバスが便利だったりするね。急いでないときに田町→六本木とか乗ったりする。
    まあ、毎日乗るわけじゃないから、タクシーの方が圧倒的に多いけどね。

  48. 47408 匿名さん

    WTCはバス便地域ですけど圧倒的な資産価値があると思います。

  49. 47409 匿名さん

    マンションは駅距離だけじゃないからな。生活利便性、通学距離、日常の買い物、公園や緑の空間、マンションの管理状態、24時間常駐管理かどうか、警備体制、大規模タワーなら眺望、共用設備。
    アホネガはバスバス連呼するしかない。

  50. 47410 匿名さん

    >>47405 匿名さん

    都心住んでない奴が何を言っても虚しい。

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