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>>47353 匿名さん
12年もやってるの?私はこの半年くらいですが、ネガは入れ替えは結構あるんじゃない?ポジはずっと同じ人物。ポジの方が圧倒的に分が悪い気がするけど、玉砕覚悟と恥知らずの写真ペタペタで対抗できてるっね感じですかね。
>都心の常識とはちょっと違うけど港南みたいな場所は徒歩13分で品川駅物件ってことになるんだよ
男の足で徒歩17分、部屋まで20分と計算して下さいませ。
どうせ新スレ立てるなら
品川駅・田町駅周辺のマンションを語るスレ【徒歩20分までok】
にしようよ。
なんのこっちゃ
先日はロボットの実証実験もあったし、リニアが開業する品川はIT企業も集積して未来の最先端都市に向けてまっしぐらですな。
ソフトバンク、品川に5Gテストフィールドを展開
4/4(水) 18:25配信
ソフトバンクは、5G(第5世代の携帯電話向け通信規格)向けとされる4.5GHz帯の実験局免許(100MHz幅)を取得した。ノキアソリューションズ&ネットワークスと協力して、5Gフィールドエリアを拡大する。同社ではかねてより、「5G×IoT Studio」と銘打ったトライアル環境を提供している。パートナー企業と協力し、技術検証ができる場という位置づけで、都内では台場や赤坂、芝大門でフィールドテストを用意。さらに今回、新たに取得した実験局免許により、品川にもフィールドエリアを拡大し、実証実験を進めることになった。品川では商用サービスをイメージして、高層ビルなど遮蔽物がある環境下での電波伝搬や、高速移動時のハンドオーバー、Massive MIMO/MultiUser
MIMOといったアンテナ技術による高速通信などを検証していく。
話変わるけどクレストプライムタワー芝ってあとどれくらい残ってるか知ってる人いるー?
何で売れないのかな
むかーし、サウスゲートスレも同じ展開になったなぁ…分裂先はすぐに廃れた…
山手線の外側でも、山の手線ターミナル駅から1~2駅の駅近はいいと思うぞ。
すぐに近くの電車に乗れるし、ターミナル駅まで歩いても行けるしね。
一部を列挙すると、汐留、竹芝、日の出、天王洲アイル、北品川、新馬場、大井町、大崎広小路、戸越銀座、不動前、武蔵小山、代官山、中目黒、池尻大橋、神泉、駒場東大前、代々木公園、参宮橋、初台…まだまだ続く
最初の4つの駅は住環境微妙だけど、あとはだいたい生活基盤もしっかりしているし、目黒区や渋谷区のあたりは高級住宅地もある。
また、バス便だけど、電車が不便だから使うんじゃなくて、バスが便利だから使う場合も結構多いよ。例:新橋→六本木、品川→高輪台や白金台、勝どき→銀座・有楽町・六本木
郊外私鉄の人だと使う駅が固定されているから、いろんなルートを使う感覚がわからないかもだけど、複数駅やバスが使える立地に住んでると行先によって、天候によって、時間帯によって、いろいろ使い分けができるんだよね。時間的余裕があったら歩いたりもできる。
また、バス使うぐらいならタクシー使おうよとセレブぶっている人もでてくると思うけど、バスにはタクシー待ちの列に並ばなくていいとか、ベビーカーを折りたたまず乗れて楽とかのメリットもある。
>>47375: 匿名さん
君の言う駅近は徒歩5分程度か?
10分近く離れてると駅遠だし、それ以上離れているのは、駅の圏外だよね。
で、高輪の駅近の分譲をマンションたくさんあげてみてよ。
そんなに住みたくなるような分譲マンションはないぞ?
立地がすごくいいペアシティですら、徒歩5分ぐらいかかると思うぞ。
ペアシティはイイマンションだと思うけど、さすがに古すぎる
カリカリしてまんな
無理ネガさん、またやっちまったかw
高輪は古くからの戸建が多い。たまーに地権者合意で空き地が出ると総戸数10-20戸程度の低層億ションが供給される程度。マンション自体は他にもあるが、書いてあるペアシティみたいに築40年くらいのビンテージ物。さらに言えば港区の条例で高輪はもう高層が建てられない。港南側はタワーマンション中心。ただし、ほとんど駅10分以上、築10年以上。
だから、品川に住みたい人の選択肢は3つ。
①たまーに出る品川駅から程近い高輪4のプレミアム億ション新築をゲットする
②築40年前後の中古マンションの程度が良いのを坪300万くらいで購入しリフォーム
③港南の徒歩10分~13分のタワーマンション中古を探して坪300万前後でゲットする
このうちもっとも選択肢が多くアプローチしやすいのが③港南のタワマンはもともとが分譲が激安だったので、坪300万前後でも売主も損しないので交渉がまとまりやすい。購入希望者も新築の供給がほとんど無いので中古を物色するしか手はない。なので、港南マンションはよっぽど条件が悪い部屋でなければ遅くとも数ヶ月以内には成約するのでもっとも換金しやすいと言われている。
無理ネガさんは、高輪口の駅近物件をひとつもあげることができなかった。
ネガさんはね♪
無知くんっていうんだ、ホントはね♪
スーモで徒歩10分内の物件調べればすぐわかるじゃん
駅力上位は新宿渋谷上野新橋品川東京池袋あたりかな?
おれは実際見てないけどたしかにこの中では品川はマンション多い方な気がするけど
というか品川さんはターミナル駅なのに近くに住環境が整ってることが自慢ではなかったのか
港南さん、またハブられて発狂してるな
皆ももうちょい優しくしてやれよw
いや、むしろ駅力が高いがゆえに駅近にマンションがないって話なら渋谷新宿池袋は品川より駅力あるわけだから物件数が品川よりも少なきゃおかしいわけでしょ。
もし渋谷とかの方が物件多いなら品川は駅力あるけどただ住む場所がないだけの街。
>>47382 匿名さん
SUUMOで売り出し中の品川駅徒歩10分以内の
中古マンション(2LDK、3LDK)
(高輪側)
築49年 コープ高輪
築48年 高輪スカイマンション
築40年 高輪グリーンハイツ
築37年 ストークマンション高輪
築32年 高輪4丁目パークマンション
築20年 ライオンズマンション高輪
築18年 ディアナコート高輪
築13年 ルピナス高輪
築10年 グランスイート高輪
築4年 プラウド高輪三丁目
築1年 ブリリア高輪ザハウス
築1年 ブリリア高輪ザコート
(港南側)
築34年 ライオンズマンション北品川第2
築18年 天王洲デュープレックス
築13年 コスモポリス品川
築13年 品川タワーフェイス
築10年 シティタワー品川
駅力が高い=物件数が少ないってことは新宿が一番少ないのかな?
解説しよう。品川駅は新幹線が停まるようになり再開発が始まるまでは駅力の弱い中堅クラスの駅だった。だから、逆に古くから駅周辺までが住環境が良い住宅地として戸建てやマンションが沢山できていた。品川駅が変貌を始めたのはここ20年のこと。駅周辺の住宅地がずっと先にできて、あとから駅力が急激に強くなった。だから、駅力が強いにもかかわらず高輪駅近にマンションや戸建て住宅が沢山ある。
ただし、経緯がそういうことなので高輪のマンションは多くは築30-40年。一方で、ずっと低利用地で駅前にテニスコートがある有様だった港南サイドについて、港南2は20年前から商業ビジネスエリアとして再開発され、港南3・4は最初から全域が住宅地として整備された。港南のタワーマンションの多くは築10-12年。だから高輪、港南両方ともに住環境は整っているが高輪は超築古が多く、港南はそれに比べてまだ新しい。しかし、全体的にはこれからもマンションはほとんどできないかもしれない。
あと、品川に今までできなかったのが大規模な商業施設。土地がなかったのだから仕方がない。しかし、そこで突然生まれたのが新駅と周辺3.6haの空地。西武も京急も保有している土地のビルを全部作り直すと発表した。これの完成にはこれから10年はかかるだろうが、そのころにはリニアも開業して完全無欠な未来都市が出来上がっているだろう。
ブリリア高輪refir のサイトが立ち上がったね。坪700万はするだろうから関係ないけど。
おれも品川って住まいが多いイメージ
でも実際はビルとかが並んでる渋谷とか新宿の方が物件数が多いだろうな
品川は住宅地だから物件数でいうと少ないだろうね
そもそも品川は駅力があるから駅近にマンションが少ないっていう方が無理ポジでしょ
>>47373 匿名さん
>バス便だけど、電車が不便だから使うんじゃなくて、バスが便利だから使う場合も結構多いよ。
>例:新橋→六本木、
>品川→高輪台や白金台、
>勝どき→銀座・有楽町・六本木
これって「勝どき→六本木」以外は電車が不便だからバスなんでしょ。
そして、「勝どき→六本木」でバス使う人いるのか?
銀座、有楽町、東京の間違いだろうね
勝どき→六本木のバスはないと思う
無理ネガがバス使う場所は不便と力説したことに対して、逆襲が始まった?
都心住民のリアルはバスが便利ならバスも使うよ。もっと言えば自転車が一番早かったり、自分の車が一番早かったり。買い物目的ならミッドタウンに車で行けば地下に車停めてすぐ買い物できるしね。地下鉄駅は近くても乗り換えが必要だったりして近場移動には面倒だし、乗ることはほとんどないね。バスバス言ってるのは一部のマンションをdisりたくて言ってるだけの非都心住民でしょ。
>>47392 匿名さん
>実際はビルとかが並んでる渋谷とか新宿の方が物件数が多いだろうな
多分そう。だけど賃貸みたいな物件だらけ。しかもファミリータイプはほとんどないでしょう。
>>47403: 匿名さん
>都心住民のリアルはバスが便利ならバスも使うよ
バスを使う人も多いというなら分かるが、一気に「都心住民はバスを使う」と
無理やり飛躍させるからいつもいつも話をこじらせる。
で、結局
>地下鉄駅は近くても乗り換えが必要だったりして近場移動には面倒だし、乗ることはほとんどないね。
バスをアゲて地下鉄をディスる羽目になる。
毎度毎度おなじことの繰り返し。
つまりバス便普通は資産価値ゼロ、ということですね。
徒歩12分を越えればそれに当てはまりますかね。
WTCはバス便地域ですけど圧倒的な資産価値があると思います。
マンションは駅距離だけじゃないからな。生活利便性、通学距離、日常の買い物、公園や緑の空間、マンションの管理状態、24時間常駐管理かどうか、警備体制、大規模タワーなら眺望、共用設備。
アホネガはバスバス連呼するしかない。
>都心住民のリアルはバスが便利ならバスも使うよ
>バスを使う人も多いというなら分かるが、一気に「都心住民はバスを使う」と
無理やり飛躍させるからいつもいつも話をこじらせる。
↑バスが便利ならバスも使うよ、と言ってるだけなのにいちいち噛み付くバカ
ワールドシティタワーのバスは駅までタクシーの住人が多いのか減便、値上げされていますよ。
「田町→六本木」は時間的にも労力的にも金銭的にも「ちぃばす」ですね。
地元民ならそういう選択をしますが、地元じゃないとなかなか使いこなせないよね。
でもそれは六本木が目的地の場合で、六本木から電車に乗るためにバスを乗ることは無いだろう。
「天王洲アイル→品川」は交通不便だからバスかな?
おいらバスの乗り方しらないは。
すまん。すまん。。。
エディでしか払えないのは問題です。新型エルガは快適ですけど
無理ネガは、多分埼玉だよ。
シャトルバスが新型エルガなら自慢できますよね。
麻布近辺は鉄道空白地帯でバスが便利です。
>>47394 匿名さん
駅力で品川が渋谷、新宿を下回るというのは見方による。いくら多くの私鉄、地下鉄が乗り入れていても、駅周辺住民にとっては永遠に必要ない関係無い路線だらけの場合が多い。一方で多彩な路線が乗り入れるメガターミナル品川駅は、東京の大動脈と呼ばれる山手線で新宿・渋谷・東京・池袋など都心の主要エリアに直結。その他のJR在来線、京急線を利用すれば都内だけでなく千葉方面、神奈川方面、北関東方面など関東近郊へもスムーズにアクセス。また、東海道新幹線の停車駅でもあり、羽田空港にも途中乗り換え無しですぐにアクセスできるため、ビジネスやプライベートで国内海外の遠隔地に行く際の遠距離移動も軽快。
時間とお金に余裕がある時はのんびりバスで移動してるよ
目黒―品川 新宿―品川 六本木―品川 東京テレポート―品川
は良く使うけど、地下鉄とか乗り継いで行くよりはバス一本で行けて楽チンだよ
もちろん急いでるときはマイカーだけどね
子供もバスは喜ぶからね
>>47365 匿名さん
品川は企業ショールームが集積しつつあって、ぶらっと見て回るのが楽しい。
NEC品川イノベーションワールド
https://jpn.nec.com/niw/shinagawa/index.html
コクヨ品川シュールーム
http://www.kokuyo.co.jp/com/showroom/tokyo-sr/
キヤノンプラザ S(品川)
http://cweb.canon.jp/showroom/personal/shinagawa/index.html
Sony Japan | 歴史資料館
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/CorporateInfo/History/Museum/spot.html
味の素の資料展示室
https://www.ajinomoto.co.jp/kfb/museum/
>>47427 住民板ユーザーさん1さん
場所場所によっては距離は近いのに電車使うと乗り換え必要だったりしてバスの方が良かったりしますね。
私も目黒-品川は良くバスを使うことがあります。
たしかに、品川駅周辺には他のターミナル駅に比べてマンションがあるにはあるけど、
高輪の億ションは手が届かないし、これじゃあ比較的築浅の港南タワマン中古しか
選択肢が無いよね。
(高輪側)
築49年 コープ高輪
築48年 高輪スカイマンション
築40年 高輪グリーンハイツ
築37年 ストークマンション高輪
築32年 高輪4丁目パークマンション
築20年 ライオンズマンション高輪
築18年 ディアナコート高輪
築13年 ルピナス高輪
築10年 グランスイート高輪
築4年 プラウド高輪三丁目
築1年 ブリリア高輪ザハウス
築1年 ブリリア高輪ザコート
(港南側)
築34年 ライオンズマンション北品川第2
築18年 天王洲デュープレックス
築13年 コスモポリス品川
築13年 品川タワーフェイス
築10年 シティタワー品川
無理ネガの自慢はバスを使わないことなのね。
小さい頃最寄り私鉄駅までバスだったのを馬鹿にされた嫌な思いでとかあったのかな?
>>47438
自分も高輪に住んでますが反96とか品97とかよく使いますけどね。
混んでなければゆったり座れるし。
もちろん長距離乗ることは無いですけど。乗車時間20分までくらいの距離。
タクシーだと2000円以上かかる距離でも210円で時間は変わらないし経済的。
>>47432 匿名さん
メゾン三田が建て替えになるようですが、高輪の古いマンションも建て替えの可能性はあるでしょうか?
高輪は高層が規制されているから、建て替えられても追加分譲が出ることはないんでしょうか?
古くて小さいマンションは建て替え大変だろうな。
山手線沿線にはそういうのが多いだろうから、今後社会問題になってくるでしょうね。
築50年以上は住民の過半数賛成で建て替え可能とか、新たな法整備が必要なんだろうね
以前住んでいたところ、徒歩数分に3路線利用可能でした。バスもなくはなかったけど電車と行き先がかぶるのでバスは利用しなかった。
今住んでいるところも徒歩数分で3路線利用可能です。バス停もすぐ近くにありバスだと歩かなくていいとか、乗り換えなしで行けるとか便利な場合も多く併用してます。
自転車も好きです。一人で出かけるなら自転車使うことが多いです。山手線線内の移動なら端から端でも1時間程度なので、電車やバスより早いくらいですね。
バスを使うかどうかは、使うメリットがあるかどうかなんでしようね。
郊外のバスは最寄り駅に連れていってくれるだけなので、駅近だと使わないかと。
やっぱさあ、武蔵小山駅が最強だべ。
無理ネガ、誤爆だなw
武蔵小山も荒らしてるんだろう
まあ、想像はつく
武蔵小山のどこが悪い???
ザアザア
武蔵小山ってどこ?多摩の方?
川崎じゃないかな?
港南無理ネガがいなきゃ平和ですなぁ。
山手線の話題と言えば、ミッドタウン日比谷はテレビとかで多く取り上げられ注目を集めてます。
少し前の銀座シックスもそうでした。
一方、もうすぐ開業予定の田町はほぼ話題になっていないですね。
新駅、品川、浜松町の再開発は流石に注目を集めるでしょうね。
>>47456 匿名さん
浜松町の再開発は貿易センタービルと野村の芝浦と竹芝再開発でしょうか。それぞれはそこそこの規模ですが八重洲〜丸の内や品川〜新駅
〜田町に比べるとやや注目度は低いですね。
ミッドタウン武蔵小山が、できるらしいよ。
>>47462
再開発エリアは近くにあると生活が便利になってうれしいけど、自分のマンションの
周囲の環境は落ち着いていたほうが長く暮らしやすい。再開発エリアに毎日行くわけ
じゃなかろうしね。
ほんと、原材料費と人件費高騰が分譲価格に乗っかった「高額マンション」はあるが
「高級マンション」は無いのが今。高級でない高額マンションを高級と勘違いして買わせる
デベとそれにだまされる客。
ちょっと前までの普通の物件の中古のほうが広さも間取りも共用部の質感も今の
高額マンションより良かったりする。だから、無理して新築買っても高値掴みになる可能性
もあるし、2018年に新築買う意味はほとんどない。
ことタワーマンションに限ると、お古を買うという愚かな選択肢はありませんけどね。
ご存知の通り、たった数年違うだけで技術革新がすすみますから、全く別の建築物です。
2006年ごろは80㎡から100㎡があたりまえの標準だったね。
今は坪単価1.5倍になり60-70㎡が標準。もちろん値段は部屋がずいぶん狭い
今のほうが高い。こんなに部屋が狭くて値段は高いんじゃ技術革新とか以前の問題。
>>47469
P・P分離も全くお構いなしのリビングインの間取りで、玄関を入った真正面に寝室や洋室の扉。面積70㎡台の3LDKエアコンは天カセじゃなく壁掛け。床はビニールシートフローリング。それで坪400万以上の自称高級マンションとかあるからな。笑
70平米リビング10畳の3LDKとか萌えないよね。
コスト上がりすぎて坪単価下げられないので部屋狭くして帳尻合わせる。
売り文句は
「年々技術が上がってますから、いまの70平米は一昔前の85平米と
同じ感覚ですよ」。
こっちが素人だと思ってワイドスパンでもないナロースパンでそういうこと
平気で言う営業よくいるが、んなアホな。
えっ
タワーマンションなのに全熱交換器がない安普請もあるんですか。
そりゃカビ生えまっせ・・・。
>全熱交換器がないとさらにカビを助長し
全熱交換器は熱交換器、給排気口をメンテナンスしていないとダクトが汚れて家中カビ臭くなりますよ。全熱交換器は湿気と微細な汚れをダクトへ通し、機械内部のカビが生えた空気を吸い込んでいるので毎年のメンテナンスが必須。それ知らない人、意外と多いんだよね。
へ?
全熱交換器ないと夏のジメジメはそのまま室内に、冬のカラカラもそのまま室内に、というトンでも換気になりまっへ。
全熱交換器があれば常に湿度も一定に。ないと不快指数にも用いられる湿度まみれのカビクサ部屋に。こんなん常識しょ?
無論、高気密のタワーマンションでの話ね。
昔の古タワーは全熱交換機なんてつけてもらえなかったんだから、あんまり煽るとまた発狂するよ。
W
結局不動産相場が上がってるんじゃなくて建物の建設コストが上がってるだけ。
中古売主も存してまで売りたくないから高い値段のまま出してるので
相場が下がっているようには見えない。けど、その代わり在庫が積みあがってきてる。
それが今の状況。
修繕積立金が高い?
けちくせー、山手線物件に住むなよ。
タワーは充実の管理を割安の管理費で実現できるお得感もありますね。
議論があったように、最新のタワーは狭い間取りばっかりで貧乏ファミマン化してますね。
目黒駅前なんて、こんなんで億ションなのかと泣けてきました。
反面技術・設備が進化しているのは良い点だと思います。
無理ネガ、けちくせー、って言われてやんのww
1万円高くても1年で12万円、50年で600万円。それで快適な生活が保たれ、売却時の資産価値も高いならいいことだね。
無理ネガは、小規模貧乏ファミマンが似合ってそうだ。
管理費も修繕も安いぞー、中古の価値もないけどねw
駅近のタワーも良いし、眺望の良いタワーも良いし、環境が優れたタワーも良いね。
全てを満たしてしかも予算内なんてことはないから何を優先するかだろうね。
無理ネガさん、レス投稿したあと、すぐに「参考になる!」つける癖があるようだね
特に、山手線13分(物件名、地名禁止w)を煽るレス
なんの参考にもならんのについてるからすぐわかるwww
ところで、山手線13分物件だけど、
山手線物件の中では、あまり交通便利だとはいえないと思う。まあ、これは無理ネガに同意。
でも、山の手線外側の物件の中ではかなり交通便利な方だと思う。
また、港区タワー物件の中では、最安クラスの住戸があるのは事実。これも無理ネガに同意
でも、港区タワーの中で、眺望がトップクラスの住戸があるのも事実。
このスレは、無理ネガくんと僻地くんと馴れ合いで成り立ってるから、ほどほどにやりあうのは良いんじゃない?
俺も君らのやり取りを眺めつつ、無理ネガの無知なレスを見つけるのを楽しみにしてます。
バス便物件が何言ってんの?w
予算不足の方の発想でクスッときちゃいました。
眺望がトップクラスって、まさかコンテナビューの事じゃないよね?
>地価や建築費が上がった以上、都心の新築物件で90㎡以上なんて住戸は標準間取りでは提供できないのは事実。
そうなんだよね。だから新築には食指は動かない。マンション名禁止の徒歩13分物件
もその周りのタワマンも7500万から8500万くらいで100㎡~120㎡部屋も豊富にあった。
それ知ってると何じゃこりゃ?みたいな間取りが多い。
ラウンジからの景色ですらコンテナビューだけどな
煙突も外さないでください
同じマンションでも階数と方角によって まったく違う眺望になってしまうから要注意だね。まあだからこそ価格に反映してると思うけど。眺望いい部屋は 他の部屋に比べて何割か価格もアップしてるし。前がコンテナ埠頭だと前建の心配が無いのは良いね。
>>47507
品川タワーマンション海側だとお台場の花火がリビングから見えます。
その1時間の為に場所取りをする人がいるのを尻目に自宅の部屋の特等席から
花火が見えると言う事はそれだけ優越感、感動が味わえると言えるでしょう。
煙突の煙で見えなくなることは内緒にして下さい
東京タワー、六本木ヒルズが見える芝浦マンションの北西側高層も格別。
駅力が急成長している品川と浜松町の間で両方の駅力の恩恵も受けられる。
山手線で中古タワー買うなら品川~芝浦は鉄板でしょう。
眺望の内陸の話題も。青山パークタワーの西側って、渋谷アインスがすぐ前に
建っちゃってるから、アインスの方が低層階でも景色は良かったな。
以前に、渋谷区神南の某マンションの借景がよさそうなお部屋を見てきたんですが、古いお屋敷のお庭が見える方向の窓ガラスが全て曇りガラスになっていてガッカリしました。管理規定上窓ガラスの交換不可と言われまして、あれは本当に残念だったなぁ。
周囲に何もないことくらいしか自慢がないから仕方ない
今日も僻地自慢
下記Brillia高輪のHPの上から2枚目の品川駅上空からの空撮写真、なかなか良い。
素材写真として販売されてたら買いたいほど。
http://b33.jp/shinagawa.html
徒歩13分の例の物件の話はいつも無理ネガの煽りから始まる
無理ネガは例の物件の話が大好きで、話したくてしょうがない
品川駅周辺の話題の98%程は港南側。高輪側は2%位しかない。
高輪側の話題も聞きたい。
港南は徒歩は遠すぎるけどワールドシティみたいにバスがあると便利ですね。
いや、話の起点はいつも無理ネガだね。今朝のも昨晩のを受けているだけだし、一端落ち着いていたのにまた無理ネガから話が始まっている。
止めろと言っても変わらないんだろうから、好きにしろ
通りすがりだが気になったので一言。
ネガをスルーできない奴もアラシ。同じレベルの低脳。
浜離宮も最初は割高だと思ったけど結果的に正当な値付けだったしね
>> 47542 匿名さん
代々木にタワーなんてないぞ。
>>47548 匿名さん
毎日のように接待するの?で、接待終わったあと電車で帰る?
普通、お客さん帰したら自分もタクシーでしょ。
タクシーで20分くらいで帰れる場所ならOK。
そんな、すぐそばにすむ必要ないわ。近いからって、飲んだあと歩いて帰るわけじゃあるまいし。
仕事の接待のためにわざわざ自分で浜松町買って住むって社蓄かよ。
みんな浜離宮の話好きやね。
急に活気付き始めおったわい。
現実として、ここ3年くらいの値上がり率で言ったら港南より浜松町や芝浦の方が上ですね。
浜松町の中古って安いからね。
まともなファミリータイプマンション自体がツインパークスしかない。
で、ツインパークスは実は他のエリアに比べても分譲からあまり上がってない。
浜松町は億ションが一番売れる街、ということですでに論争の結論は示されたはずでは?
浜松町自体には何にもないでしょ。確かに銀座や虎ノ門まで近いかもしれないけど、そこまで近くなくても問題ないし。
代々木公園はブリリアタワーかな?プレミストもあったか。
ぶっちゃけ、恵比寿近辺で探してる人間にとっては浜松町も芝浦も港南も同類なんだけど。
浜松町と港南と芝浦の違いなんてミクロだよな。もしお互いにネガってるなら不毛だからやめたら?他の街との比較なら良いけど。