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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 22:56:48
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 473527 匿名さん

    >>473508 マンション検討中さん

    単年度の利用客増減だけでモノを見てると見誤る     

    1. 単年度の利用客増減だけでモノを見てると見...
  2. 473528 マンション検討中さん

    >>473509 匿名さん
    >品川、大崎はコロナ前まで急激に増えたから反動は仕方ないね。

    コロナであり働き方が変化しています。テレワークの導入等で通勤の必要性が薄れたことですよ。だから定期客が戻られないから品川はオワコンですよ。

  3. 473529 匿名さん

    >>473508 マンション検討中さん

    単年度の利用客増減だけでモノを見てると見誤る                

    1. 単年度の利用客増減だけでモノを見てると見...
  4. 473530 匿名さん

    港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。

  5. 473531 匿名さん

    >>473508 マンション検討中さん

    単年度の利用客増減だけでモノを見てると見誤る                            

    1. 単年度の利用客増減だけでモノを見てると見...
  6. 473532 名無しさん

    >>473527 匿名さん
    言っていることと資料の共通性もないのか笑

  7. 473533 検討板ユーザーさん

    >>473531 匿名さん
    令和2年爆笑

    過去の資料(それも数年前)しか引用できないから見誤るんですよ笑

  8. 473534 匿名さん

    >>473530 匿名さん

    それ以上に富裕層は江東区には住まないんですね。
    江東区は下水以下ということですね

    1. それ以上に富裕層は江東区には住まないんで...
  9. 473535 匿名さん

    有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?

  10. 473536 通りがかりさん

    >>473514 匿名さん
    この資料も2015年のふるい資料ですね。
    アフターコロナ後の働き方変化日対応しない古い資料にどれほどの意味はあるんですか?

  11. 473537 匿名さん

    >>473533 検討板ユーザーさん

    単年度で見ると見誤る

    1. 単年度で見ると見誤る
  12. 473538 eマンションさん

    >>473537 匿名さん
    単年度ではないですが笑

  13. 473539 匿名さん

    >>473536 通りがかりさん

    大いに意味があるでしょう

    1. 大いに意味があるでしょう
  14. 473540 匿名さん

    次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。

  15. 473541 評判気になるさん

    定期客の減少ですから、どう考えても単年度で終わらないんですが笑

  16. 473542 匿名さん

    >>473535 匿名さん

    臨海地下鉄開通しません

    1. 臨海地下鉄開通しません
  17. 473543 マンション掲示板さん

    >>473539 匿名さん
    ほぼないですよ笑

  18. 473544 匿名さん

    >>473541 評判気になるさん

    さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出てから議論しましょう

    1. さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出て...
  19. 473545 匿名さん

    >>473541 評判気になるさん

    さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出てから議論しましょう    

    1. さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出て...
  20. 473546 匿名さん

    >>473541 評判気になるさん

    さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出てから議論しましょう                             

    1. さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出て...
  21. 473547 名無しさん

    東京の大動脈であり、首都圏はもちろんのこと日本を代表する通勤電車といえるJR山手線。コロナ禍で減少した鉄道利用者数が全国的に回復しつつある中、通勤・通学だけでなく観光やレジャーにも利用される同線の利用者はどの程度復活したのだろうか。

    最下位は品川駅(港区)で、65.9%とコロナ前から3割以上減った状態だ。とくに定期客の回復率は56.7%と低く、定期外客が8割近くまで回復しているのに対して低迷が続いている。同駅に次いで回復率が低いのは隣の大崎駅(品川区)で66.9%、その次も品川から2つ目の田町駅(港区)で68.8%。下位6駅は定期客の回復率がいずれも65%以下で、通勤利用者がなかなか戻らない状態が見て取れる。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d9a9c12f65251cbfcce0320717bf26e36075...

    1. 東京の大動脈であり、首都圏はもちろんのこ...
  22. 473548 匿名さん

    >>473547 名無しさん

    これまでの伸びが凄かったから反動ですね

    1. これまでの伸びが凄かったから反動ですね
  23. 473549 匿名さん

    >>473547 名無しさん

    むしろ混雑が少なくなるなら歓迎します

    1. むしろ混雑が少なくなるなら歓迎します
  24. 473550 匿名さん

    起床

    ネットで大発狂する
    ロビーでマルエツの朝食お弁当を食べる
    盗撮しに出かける
    女性のツイッター画像を漁る
    ネットで大発狂する

    ロビーでマルエツの昼食お弁当を食べる
    お昼寝する
    ネットで大発狂をする
    盗撮しに出かける
    女性のツイッター画像を漁る
    ネットで大発狂する

    ロビーでマルエツの夕食お弁当を食べる
    ネットで大発狂する
    盗撮しに出かける
    女性のツイッター画像を漁る
    ネットで大発狂する

    就寝

  25. 473553 検討板ユーザーさん

    >さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出てから議論しましょう

    利用者数が増えるほぼない見込みがないんですよ。
    リニアは新幹線野利用層と被るので
    大きく増えないでしょう笑

    あとは南北線ぐらいですね笑

    さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出てから議論しましょうというのなら既出コピペ連投はいい加減おやめになってはいかがですか?

  26. 473554 匿名さん

    >>473553 検討板ユーザーさん

    止めません

  27. 473561 マンション掲示板さん

    「高輪gw開業時は1日平均2万人(実際は半分以下の9千人程度)まち完成時には13万人の利用者を想定」ですからねえ。

    これは恵比寿五反田より少ない。

    利用者数を見ても品川(60万人程度)は新宿渋谷池袋(それぞれ200万人超え)に対して、4分の1程度にしか過ぎないです。高輪ゲートウェイ(目標は13万人)と合わせても依然100万人の壁ですら突破できません 。

    つまり品川駅は宣伝である「日本の成長を牽引する国際交流拠点」の割にはその程度の未来ですよ。狂喜乱舞騒ぐようなことではないだろ

  28. 473565 匿名さん

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

    1. 特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
  29. 473566 マンコミュファンさん

    >>473500 匿名さん
    >WCTは素晴らしいマンションだけど

    素晴らしいマンションなら

    平均以下は

    ありえんですよねえ笑

  30. 473567 匿名さん

    >>473549 匿名さん
    混雑しようかしないか
    一日中ネット三昧のお前には関係はないだろう笑

  31. 473568 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  32. 473569 匿名さん

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

    1. 特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
  33. 473577 匿名さん

    さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出てから議論しましょう

    1. さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出て...
  34. 473581 匿名さん

    港南にも高輪エリアに負けない再開発がありますのでご安心ください

    1. 港南にも高輪エリアに負けない再開発があり...
  35. 473585 匿名さん

    港南の現実はこれですからね

    1. 港南の現実はこれですからね
  36. 473587 匿名さん

    浜松町にはアコーホテルの最高級ブランド フェアモント東京がオープンします

    1. 浜松町にはアコーホテルの最高級ブランド ...
  37. 473588 匿名さん

    >>473585 匿名さん

    そこは関係ないですね

    1. そこは関係ないですね
  38. 473589 匿名さん

    >>473585 匿名さん

    そこは関係ないですね               

    1. そこは関係ないですね          ...
  39. 473590 匿名さん

    >>473585 匿名さん

    そこは関係ないですね                          

    1. そこは関係ないですね          ...
  40. 473602 匿名さん

    まあ現実はこれですからね。

    1. まあ現実はこれですからね。
  41. 473603 匿名さん

    まあ現実はこれですからね。

    1. まあ現実はこれですからね。
  42. 473604 匿名さん

    港南にも高輪エリアに負けない再開発がありますのでご安心ください

    1. 港南にも高輪エリアに負けない再開発があり...
  43. 473605 匿名さん

    次長が連投してた高輪再開発の資料は全て消去されて読みやすくなったので200レスモードで楽しませていただきます。

  44. 473606 匿名さん

    港南の厳しい現実がよく理解できました。

  45. 473607 匿名さん

    風俗マニアの港南の人、またアトラスタワー五反田のスレでハッテン場連呼してるね。

    次長の好きな言葉
    風俗、AV女優、ラブホ、ハッテン場、メンエス、チャイナ、半グレ、反社

    あと何があるかな?

  46. 473608 匿名さん

    引きこもりのジジイが妄想ホームパーティーw

    1. 引きこもりのジジイが妄想ホームパーティー...
  47. 473610 匿名さん

    また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。

  48. 473611 マンション比較中さん

    麻布台ヒルズに住めるような人は港南や有明なんて眼中にもないんだろうな。
    これが格差社会ってやつだと思う。必死な君らが見てて笑えます。

  49. 473612 マンコミュファンさん

    一体これらは何が書かれてたんですか?

    1. 一体これらは何が書かれてたんですか?
  50. 473613 匿名さん

    港南のルーツは嫌悪施設だし今後も変わらず

    1. 港南のルーツは嫌悪施設だし今後も変わらず
  51. 473614 名無しさん

    >>473613 匿名さん

    希少な場所です。

  52. 473615 匿名さん

    山手線駅力に関係ない話をしている人がいますので、スレッド本来の話に戻しましょう。 品川開発にあたっては、西口地区(品川A/C地区、品川駅街区)、港南(インターシティ、ソニーシティ)、田町駅前が相互に連携し、多様なプレーヤーのコラボレーションを通じたイノベーション創出、 多様な来街者・住まいに向けた製品等のデモンストレーションの場、 国内外に向けて企業や地域のPRなどの情報発信する場として、新しい情報発信基地の役割を担っていくことになります。  

    1. 山手線駅力に関係ない話をしている人がいま...
  53. 473616 匿名さん

    京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街区地区の開発計画について、その概要が明らかになりました。計画地は北街区・南街区(南-a)・南街区(南-b)の3つにわかれ、北街区と南街区(南-a)には高さ約150m・地上28階建て、南街区(南-b)には高さ約47m・地上9階建てのビルを建てる予定。全体の敷地面積は約3万3500㎡、延べ面積は約37万4300㎡、3棟の施設はオフィス、店舗、宿泊施設、集会場、駅施設、駐車場などが整備されます。

    街区によって事業主体と工期(予定)は異なり、北街区はJR東日本で2025年~2030年、南街区(南-a)は京急で2025年~2036年、南街区(南-b)も京急で2030年~2032年。これにより、品川駅高輪口の景観は大きく変わります。  

    1. 京急とJR東日本が事業主体となる品川駅街...
  54. 473617 匿名さん

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

    品川駅街区地区の低層部の緑色部分には約1,500㎡の情報発信施設、青色部分には約2,000㎡のビジネス協働支援施設、赤色部分には約5,000㎡のビジネス交流施設を配置し、新たな価値・文化を創出・発信するダイバーシティプラットフォームが構築されます。  

    1. 特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
  55. 473618 匿名さん

    品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。 

    1. 品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開...
  56. 473619 匿名さん

    品川駅街区地区コンセプとして、個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの革新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだすとしています。 

    ●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
    ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。 

    1. 品川駅街区地区コンセプとして、個性的な西...
  57. 473620 匿名さん

    品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。 

    1. 品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。...
  58. 473621 匿名さん

    品川浦周辺再開発は①のエリアが北街区、②のエリアが西街区、また地図では網掛けになっていないが、③の南側に当たるエリアが南街区となる。3街区合計の敷地面積は約83,000㎡で、建設するビルの数は約15棟。住宅棟(マンション)・業務棟(オフィス)に加えて商業施設が建設される見通し。品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。         

    1. 品川浦周辺再開発は①のエリアが北街区、②...
  59. 473622 匿名さん

    品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。それに品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!   

    1. 品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
  60. 473623 匿名さん

    札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス~高輪ゲートウェイシティ~品川駅前~品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも移動できる専用デッキの構築って凄すぎますね!あまりにも広大なエリアの開発なので、人を乗せて自動走行する小型モビリティーを配備して歩かないで移動できるようにしなければならなかった理由が良く分かります。 

    1. 札の辻・泉岳寺エリア~品川シーズンテラス...
  61. 473624 匿名さん

    東西融合については環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年度、高輪ゲートウェイシティ第一期の完成と同時に供用開始予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。

    1. 東西融合については環状四号線ができて品川...
  62. 473625 匿名さん

    東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。

    このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。幅員11mで歩行者デッキの両側には屋根が付けられるので、雨の日も傘なしで歩くことが出来そうです。    

    1. 東西連絡の強化についてはさらに、高輪ゲー...
  63. 473626 匿名さん

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    2位 品川駅(港南)、  4位 田町駅(芝浦) 

    都内住宅地地価上昇率の第2位となった品川では都内屈指の大規模なまちづくりが進行中です。品川駅周辺は高輪ゲートウェイ駅と連携しながら、一大拠点となるでしょう。品川駅西口でも緑地を伴い大規模複合開発が進行中です。将来品川駅がリニア中央新幹線の始発駅として稼働すれば集客力という点で大きな追い風になります。羽田空港へのアクセスも含め、国内外へのゲートウェイとして価値はさらに高まるでしょう。

    1. SUUMO都心に住む 資産性で見る最強駅...

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カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

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バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

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2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸