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乗車人員に占める定期客の比率が下がった駅をランキングすると、大崎・品川・武蔵小杉・田町・大森・大井町と、上位6位には品川周辺
https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/toyokeizai/20230731-SYT8T4398930/
品川駅も含めた品川再開発はアフターコロナ時代には対応できていないのは明らかですね。
駅力を語るには
利用者数は
重要な指標でしょう。2022年と2023年で比較した結果品川駅は多少増えていますが、ターミナル駅なのに高田馬場にも抜かれたという結果に終わっています。
https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/
山手線駅力に関係ないコピペ連投をしている人がいますが、スレッド本来の話に戻しましょう。
新宿駅は2022年と比べて利用者数500,000人の増加であり
渋谷駅もほぼ300,000人の増加と大きく利用者数を回復させ、
東京駅も利用者数を100万人の大台まで回復させました。
しかしながら
品川駅だけは
たったの
50,000人
程度の回復しかできず、現在行われた再開発に対応できるほどの利用者数が大きく増える見込みがないんです。
つまりこの品川再開発はアフターコロナ時代には対応しておらず
このままだ高輪ゲートウェイと一緒に再開発は看板倒れになる可能性が高いということです。
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次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。