東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 07:38:29
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 473476 マンション検討中さん

    >あなたが山手線スレで自分からその画像を貼るということは、あなたがワールドシティタワーズを山手線物件であると考えている何よりの証拠ですね。

    その人が言っているのは羽田線を越えたら終了ということであり、WCT山手線の物件かどうかについての話ではないでしょう笑

  2. 473486 マンコミュファンさん

    >>473402 匿名さん
    >でもWCTから遠すぎて関係ないですね

    そうね。そこが遠いというのなら
    品川駅もWCTから遠すぎて関係ないですね

  3. 473496 通りがかりさん

    >>473482 匿名さん
    >>473465 匿名さん
    >>473436 匿名さん
    >>473412 匿名さん
    >>473380 匿名さん
    >>473348 匿名さん
    >>473286 匿名さん
    >>473265 匿名さん
    >>473250 匿名さん
    >>473233 匿名さん
    >>473194 匿名さん
    >>473129 匿名さん
    >>473096 匿名さん
    >>473062 匿名さん
    >>473038 匿名さん
    >>473001 匿名さん
    >>472978 匿名さん
    >>472944 匿名さん
    >>472891 匿名さん

    品川再開発よりもアンタの既出コピペ連投の方が空前絶後だわな笑

  4. 473497 匿名さん

    >品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!

    空前絶後の面積を語っても

    それを裏付ける利用者数が

    空前絶後に増えますか?笑

    コロナで深刻のダメージを受けた訳ですから、他のターミナル駅は10万人程度の回復に対して品川駅の回復は明らかに劣りますよね?

    これは構造上の問題だから、より深刻と思いますよ。

  5. 473498 匿名さん

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

    1. 特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
  6. 473499 匿名さん

    >>473497 匿名さん

    政府や行政が出している資料を引用はしていますが
    他の駅を超えるなんて一言も言ってませんよ。
    一人で何を発狂しているの?

    1. 政府や行政が出している資料を引用はしてい...
  7. 473501 匿名さん

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。 

    1. 特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
  8. 473502 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  9. 473505 マンション検討中さん

    乗車人員に占める定期客の比率が下がった駅をランキングすると、大崎・品川・武蔵小杉・田町・大森・大井町と、上位6位には品川周辺
    https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/toyokeizai/20230731-SYT8T4398930/

    品川駅も含めた品川再開発はアフターコロナ時代には対応できていないのは明らかですね。

    1. 乗車人員に占める定期客の比率が下がった駅...
  10. 473507 検討板ユーザーさん

    >>473500 匿名さん
    私は
    >>473497でwctなんて一言も言っていないんだが?
    それこそ一人で何を発狂してるんだい?

  11. 473508 マンション検討中さん

    駅力を語るには

    利用者数は

    重要な指標でしょう。2022年と2023年で比較した結果品川駅は多少増えていますが、ターミナル駅なのに高田馬場にも抜かれたという結果に終わっています。
    https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/

    1. 駅力を語るには利用者数は重要な指標でしょ...
  12. 473509 匿名さん

    >>473505 マンション検討中さん

    品川、大崎はコロナ前まで急激に増えたから反動は仕方ないね。

    1. 品川、大崎はコロナ前まで急激に増えたから...
  13. 473510 匿名さん

    >>473508 マンション検討中さん

    単年度の増減でモノを見てると見誤る

    1. 単年度の増減でモノを見てると見誤る
  14. 473511 口コミ知りたいさん

    山手線駅力に関係ないコピペ連投をしている人がいますが、スレッド本来の話に戻しましょう。
    新宿駅は2022年と比べて利用者数500,000人の増加であり

    渋谷駅もほぼ300,000人の増加と大きく利用者数を回復させ、

    東京駅も利用者数を100万人の大台まで回復させました。

    しかしながら

    品川駅だけは

    たったの

    50,000人

    程度の回復しかできず、現在行われた再開発に対応できるほどの利用者数が大きく増える見込みがないんです。

    つまりこの品川再開発はアフターコロナ時代には対応しておらず

    このままだ高輪ゲートウェイと一緒に再開発は看板倒れになる可能性が高いということです。
    https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/

    1. 山手線駅力に関係ないコピペ連投をしている...
  15. 473512 匿名さん

    >>473511 口コミ知りたいさん

    単年度の増減でモノを見てると見誤る

    1. 単年度の増減でモノを見てると見誤る
  16. 473513 匿名さん

    >>473511 口コミ知りたいさん

    単年度の増減でモノを見てると見誤る  

    1. 単年度の増減でモノを見てると見誤る  
  17. 473514 匿名さん

    >>473511 口コミ知りたいさん

    単年度の増減でモノを見てると見誤る                          

    1. 単年度の増減でモノを見てると見誤る   ...
  18. 473520 匿名さん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  19. 473524 匿名さん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  20. 473525 マンコミュファンさん

    >>473513 匿名さん
    >単年度の増減でモノを見てると見誤る

    単年度ではなくコロナの3年間共通して言えることですが笑

  21. 473526 匿名さん

    >>473508 マンション検討中さん

    単年度の利用客増減だけでモノを見てると見誤る  

    1. 単年度の利用客増減だけでモノを見てると見...
  22. 473527 匿名さん

    >>473508 マンション検討中さん

    単年度の利用客増減だけでモノを見てると見誤る     

    1. 単年度の利用客増減だけでモノを見てると見...
  23. 473528 マンション検討中さん

    >>473509 匿名さん
    >品川、大崎はコロナ前まで急激に増えたから反動は仕方ないね。

    コロナであり働き方が変化しています。テレワークの導入等で通勤の必要性が薄れたことですよ。だから定期客が戻られないから品川はオワコンですよ。

  24. 473529 匿名さん

    >>473508 マンション検討中さん

    単年度の利用客増減だけでモノを見てると見誤る                

    1. 単年度の利用客増減だけでモノを見てると見...
  25. 473530 匿名さん

    港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。

  26. 473531 匿名さん

    >>473508 マンション検討中さん

    単年度の利用客増減だけでモノを見てると見誤る                            

    1. 単年度の利用客増減だけでモノを見てると見...
  27. 473532 名無しさん

    >>473527 匿名さん
    言っていることと資料の共通性もないのか笑

  28. 473533 検討板ユーザーさん

    >>473531 匿名さん
    令和2年爆笑

    過去の資料(それも数年前)しか引用できないから見誤るんですよ笑

  29. 473534 匿名さん

    >>473530 匿名さん

    それ以上に富裕層は江東区には住まないんですね。
    江東区は下水以下ということですね

    1. それ以上に富裕層は江東区には住まないんで...
  30. 473535 匿名さん

    有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?

  31. 473536 通りがかりさん

    >>473514 匿名さん
    この資料も2015年のふるい資料ですね。
    アフターコロナ後の働き方変化日対応しない古い資料にどれほどの意味はあるんですか?

  32. 473537 匿名さん

    >>473533 検討板ユーザーさん

    単年度で見ると見誤る

    1. 単年度で見ると見誤る
  33. 473538 eマンションさん

    >>473537 匿名さん
    単年度ではないですが笑

  34. 473539 匿名さん

    >>473536 通りがかりさん

    大いに意味があるでしょう

    1. 大いに意味があるでしょう
  35. 473540 匿名さん

    次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。

  36. 473541 評判気になるさん

    定期客の減少ですから、どう考えても単年度で終わらないんですが笑

  37. 473542 匿名さん

    >>473535 匿名さん

    臨海地下鉄開通しません

    1. 臨海地下鉄開通しません
  38. 473543 マンション掲示板さん

    >>473539 匿名さん
    ほぼないですよ笑

  39. 473544 匿名さん

    >>473541 評判気になるさん

    さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出てから議論しましょう

    1. さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出て...
  40. 473545 匿名さん

    >>473541 評判気になるさん

    さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出てから議論しましょう    

    1. さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出て...
  41. 473546 匿名さん

    >>473541 評判気になるさん

    さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出てから議論しましょう                             

    1. さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出て...
  42. 473547 名無しさん

    東京の大動脈であり、首都圏はもちろんのこと日本を代表する通勤電車といえるJR山手線。コロナ禍で減少した鉄道利用者数が全国的に回復しつつある中、通勤・通学だけでなく観光やレジャーにも利用される同線の利用者はどの程度復活したのだろうか。

    最下位は品川駅(港区)で、65.9%とコロナ前から3割以上減った状態だ。とくに定期客の回復率は56.7%と低く、定期外客が8割近くまで回復しているのに対して低迷が続いている。同駅に次いで回復率が低いのは隣の大崎駅(品川区)で66.9%、その次も品川から2つ目の田町駅(港区)で68.8%。下位6駅は定期客の回復率がいずれも65%以下で、通勤利用者がなかなか戻らない状態が見て取れる。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d9a9c12f65251cbfcce0320717bf26e36075...

    1. 東京の大動脈であり、首都圏はもちろんのこ...
  43. 473548 匿名さん

    >>473547 名無しさん

    これまでの伸びが凄かったから反動ですね

    1. これまでの伸びが凄かったから反動ですね
  44. 473549 匿名さん

    >>473547 名無しさん

    むしろ混雑が少なくなるなら歓迎します

    1. むしろ混雑が少なくなるなら歓迎します
  45. 473550 匿名さん

    起床

    ネットで大発狂する
    ロビーでマルエツの朝食お弁当を食べる
    盗撮しに出かける
    女性のツイッター画像を漁る
    ネットで大発狂する

    ロビーでマルエツの昼食お弁当を食べる
    お昼寝する
    ネットで大発狂をする
    盗撮しに出かける
    女性のツイッター画像を漁る
    ネットで大発狂する

    ロビーでマルエツの夕食お弁当を食べる
    ネットで大発狂する
    盗撮しに出かける
    女性のツイッター画像を漁る
    ネットで大発狂する

    就寝

  46. 473553 検討板ユーザーさん

    >さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出てから議論しましょう

    利用者数が増えるほぼない見込みがないんですよ。
    リニアは新幹線野利用層と被るので
    大きく増えないでしょう笑

    あとは南北線ぐらいですね笑

    さあどうなるか、10年後ぐらいに結果出てから議論しましょうというのなら既出コピペ連投はいい加減おやめになってはいかがですか?

  47. 473554 匿名さん

    >>473553 検討板ユーザーさん

    止めません

  48. 473561 マンション掲示板さん

    「高輪gw開業時は1日平均2万人(実際は半分以下の9千人程度)まち完成時には13万人の利用者を想定」ですからねえ。

    これは恵比寿五反田より少ない。

    利用者数を見ても品川(60万人程度)は新宿渋谷池袋(それぞれ200万人超え)に対して、4分の1程度にしか過ぎないです。高輪ゲートウェイ(目標は13万人)と合わせても依然100万人の壁ですら突破できません 。

    つまり品川駅は宣伝である「日本の成長を牽引する国際交流拠点」の割にはその程度の未来ですよ。狂喜乱舞騒ぐようなことではないだろ

  49. 473565 匿名さん

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

    1. 特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
  50. 473566 マンコミュファンさん

    >>473500 匿名さん
    >WCTは素晴らしいマンションだけど

    素晴らしいマンションなら

    平均以下は

    ありえんですよねえ笑

  51. 473567 匿名さん

    >>473549 匿名さん
    混雑しようかしないか
    一日中ネット三昧のお前には関係はないだろう笑

  52. 473568 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  53. 473569 匿名さん

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

    1. 特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...

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