東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 07:38:29
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 473476 マンション検討中さん

    >あなたが山手線スレで自分からその画像を貼るということは、あなたがワールドシティタワーズを山手線物件であると考えている何よりの証拠ですね。

    その人が言っているのは羽田線を越えたら終了ということであり、WCT山手線の物件かどうかについての話ではないでしょう笑

  2. 473486 マンコミュファンさん

    >>473402 匿名さん
    >でもWCTから遠すぎて関係ないですね

    そうね。そこが遠いというのなら
    品川駅もWCTから遠すぎて関係ないですね

  3. 473496 通りがかりさん

    >>473482 匿名さん
    >>473465 匿名さん
    >>473436 匿名さん
    >>473412 匿名さん
    >>473380 匿名さん
    >>473348 匿名さん
    >>473286 匿名さん
    >>473265 匿名さん
    >>473250 匿名さん
    >>473233 匿名さん
    >>473194 匿名さん
    >>473129 匿名さん
    >>473096 匿名さん
    >>473062 匿名さん
    >>473038 匿名さん
    >>473001 匿名さん
    >>472978 匿名さん
    >>472944 匿名さん
    >>472891 匿名さん

    品川再開発よりもアンタの既出コピペ連投の方が空前絶後だわな笑

  4. 473497 匿名さん

    >品川駅前A/C地区再開発、品川浦周辺地区が足され、なんと全体では既発表分だけで266万㎡!麻布台ヒルズ6棟分という空前絶後の開発!

    空前絶後の面積を語っても

    それを裏付ける利用者数が

    空前絶後に増えますか?笑

    コロナで深刻のダメージを受けた訳ですから、他のターミナル駅は10万人程度の回復に対して品川駅の回復は明らかに劣りますよね?

    これは構造上の問題だから、より深刻と思いますよ。

  5. 473498 匿名さん

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。

    1. 特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
  6. 473499 匿名さん

    >>473497 匿名さん

    政府や行政が出している資料を引用はしていますが
    他の駅を超えるなんて一言も言ってませんよ。
    一人で何を発狂しているの?

    1. 政府や行政が出している資料を引用はしてい...
  7. 473501 匿名さん

    特筆すべきは、京急による京急本線連続立体交差事業と一体的に進められるという点だ。同事業は東京都が主体となり、港区品川区、京急と連携し、京急本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7㎞の区間の道路と鉄道を連続的に立体交差するというもの。これにより3か所の踏切が切除され、踏切での交通渋滞が解消される。 

    1. 特筆すべきは、京急による京急本線連続立体...
  8. 473502 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  9. 473505 マンション検討中さん

    乗車人員に占める定期客の比率が下がった駅をランキングすると、大崎・品川・武蔵小杉・田町・大森・大井町と、上位6位には品川周辺
    https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/toyokeizai/20230731-SYT8T4398930/

    品川駅も含めた品川再開発はアフターコロナ時代には対応できていないのは明らかですね。

    1. 乗車人員に占める定期客の比率が下がった駅...
  10. 473507 検討板ユーザーさん

    >>473500 匿名さん
    私は
    >>473497でwctなんて一言も言っていないんだが?
    それこそ一人で何を発狂してるんだい?

  11. 473508 マンション検討中さん

    駅力を語るには

    利用者数は

    重要な指標でしょう。2022年と2023年で比較した結果品川駅は多少増えていますが、ターミナル駅なのに高田馬場にも抜かれたという結果に終わっています。
    https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/

    1. 駅力を語るには利用者数は重要な指標でしょ...
  12. 473509 匿名さん

    >>473505 マンション検討中さん

    品川、大崎はコロナ前まで急激に増えたから反動は仕方ないね。

    1. 品川、大崎はコロナ前まで急激に増えたから...
  13. 473510 匿名さん

    >>473508 マンション検討中さん

    単年度の増減でモノを見てると見誤る

    1. 単年度の増減でモノを見てると見誤る
  14. 473511 口コミ知りたいさん

    山手線駅力に関係ないコピペ連投をしている人がいますが、スレッド本来の話に戻しましょう。
    新宿駅は2022年と比べて利用者数500,000人の増加であり

    渋谷駅もほぼ300,000人の増加と大きく利用者数を回復させ、

    東京駅も利用者数を100万人の大台まで回復させました。

    しかしながら

    品川駅だけは

    たったの

    50,000人

    程度の回復しかできず、現在行われた再開発に対応できるほどの利用者数が大きく増える見込みがないんです。

    つまりこの品川再開発はアフターコロナ時代には対応しておらず

    このままだ高輪ゲートウェイと一緒に再開発は看板倒れになる可能性が高いということです。
    https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/

    1. 山手線駅力に関係ないコピペ連投をしている...
  15. 473512 匿名さん

    >>473511 口コミ知りたいさん

    単年度の増減でモノを見てると見誤る

    1. 単年度の増減でモノを見てると見誤る
  16. 473513 匿名さん

    >>473511 口コミ知りたいさん

    単年度の増減でモノを見てると見誤る  

    1. 単年度の増減でモノを見てると見誤る  
  17. 473514 匿名さん

    >>473511 口コミ知りたいさん

    単年度の増減でモノを見てると見誤る                          

    1. 単年度の増減でモノを見てると見誤る   ...
  18. 473520 匿名さん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  19. 473524 匿名さん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  20. 473525 マンコミュファンさん

    >>473513 匿名さん
    >単年度の増減でモノを見てると見誤る

    単年度ではなくコロナの3年間共通して言えることですが笑

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