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つまりここは底辺の争いすれなんだね
>品川エリアではなく、港南エリアって書いてあるね。
品川駅は港南にあると、何度言っても理解できない脳みそ。
品川はデパートとが無いのがね
港南は徒歩5分以内で飲食店何軒ほどあるの
飲み屋は除いてね
スーパーは何軒ほどあるの
橋を渡ると言う時点で地価が下がるのは仕方ない
高速とかでも同じだけど、橋の場合は更に難点になる
何かがあった時に取り残されることになるから
ネガをスルーできないならポジる資格なし
マスコミによくある手法だよね
東京は緑もあって近代的な都市とか言って
高尾山の写真とか東京湾の端の写真とか持ってくる
まあ確かに高尾山は東京ですし
伊豆七島も東京ですけどね
港南のキチガイときたら
青山支店、赤坂支店を担当する時は駅徒歩10分の高級物件担当してても
湾岸支店担当になれば駅徒歩15分、実質バス物件でも扱わざるを得ないのだろう。
それは仕事ならばしゃあない。
>>47352
いつも思うけど、そう思うなら「山手線沿線高級マンションを語るスレ」でも立てたらいいと思うよ。でも、そんなの立てても過疎るだけだけどね。
結局、人気マンションってのは価格との兼ね合い。要するにコスパがいいかどうか。北仲が即完したのは駅直なのに安いから。WCTが人気なのは注目の品川で環境も眺望も共用施設も良いのに安いから。高額マンションは素晴らしいが値段が高すぎると一般のマンション購買層には刺さらないし、話題の中心になる人気中古マンションにはならない。
高額マンションはそういうのが買える一部の人だけの見栄と自己満の世界。高額マンション≠人気マンション。それが理解できないと、人気マンションを安いだのなんだのとネガし続ける人生が何十年と続く。実際、WCTなんかは分譲から12年ポジネガの掛け合いの堂々巡りが延々と続いてるからいまさら言っても感はあるけどね。
都心では徒歩13分も離れてればその駅の物件とは言わないだろっていうのはわかるけどさ
でも、徒歩圏の基準って地域によるじゃん?
便利な都会だと徒歩数分で駅っていうのが当たり前で不便な田舎だと駅から徒歩20分~30分くらいかかるのが当然な場所もあるだろうし
都心の常識とはちょっと違うけど港南みたいな場所は徒歩13分で品川駅物件ってことになるんだよ
そういう結論ででよくない?だめ?
>>47353 匿名さん
12年もやってるの?私はこの半年くらいですが、ネガは入れ替えは結構あるんじゃない?ポジはずっと同じ人物。ポジの方が圧倒的に分が悪い気がするけど、玉砕覚悟と恥知らずの写真ペタペタで対抗できてるっね感じですかね。
>都心の常識とはちょっと違うけど港南みたいな場所は徒歩13分で品川駅物件ってことになるんだよ
男の足で徒歩17分、部屋まで20分と計算して下さいませ。
どうせ新スレ立てるなら
品川駅・田町駅周辺のマンションを語るスレ【徒歩20分までok】
にしようよ。
なんのこっちゃ
先日はロボットの実証実験もあったし、リニアが開業する品川はIT企業も集積して未来の最先端都市に向けてまっしぐらですな。
ソフトバンク、品川に5Gテストフィールドを展開
4/4(水) 18:25配信
ソフトバンクは、5G(第5世代の携帯電話向け通信規格)向けとされる4.5GHz帯の実験局免許(100MHz幅)を取得した。ノキアソリューションズ&ネットワークスと協力して、5Gフィールドエリアを拡大する。同社ではかねてより、「5G×IoT Studio」と銘打ったトライアル環境を提供している。パートナー企業と協力し、技術検証ができる場という位置づけで、都内では台場や赤坂、芝大門でフィールドテストを用意。さらに今回、新たに取得した実験局免許により、品川にもフィールドエリアを拡大し、実証実験を進めることになった。品川では商用サービスをイメージして、高層ビルなど遮蔽物がある環境下での電波伝搬や、高速移動時のハンドオーバー、Massive MIMO/MultiUser
MIMOといったアンテナ技術による高速通信などを検証していく。
話変わるけどクレストプライムタワー芝ってあとどれくらい残ってるか知ってる人いるー?
何で売れないのかな
むかーし、サウスゲートスレも同じ展開になったなぁ…分裂先はすぐに廃れた…
山手線の外側でも、山の手線ターミナル駅から1~2駅の駅近はいいと思うぞ。
すぐに近くの電車に乗れるし、ターミナル駅まで歩いても行けるしね。
一部を列挙すると、汐留、竹芝、日の出、天王洲アイル、北品川、新馬場、大井町、大崎広小路、戸越銀座、不動前、武蔵小山、代官山、中目黒、池尻大橋、神泉、駒場東大前、代々木公園、参宮橋、初台…まだまだ続く
最初の4つの駅は住環境微妙だけど、あとはだいたい生活基盤もしっかりしているし、目黒区や渋谷区のあたりは高級住宅地もある。
また、バス便だけど、電車が不便だから使うんじゃなくて、バスが便利だから使う場合も結構多いよ。例:新橋→六本木、品川→高輪台や白金台、勝どき→銀座・有楽町・六本木
郊外私鉄の人だと使う駅が固定されているから、いろんなルートを使う感覚がわからないかもだけど、複数駅やバスが使える立地に住んでると行先によって、天候によって、時間帯によって、いろいろ使い分けができるんだよね。時間的余裕があったら歩いたりもできる。
また、バス使うぐらいならタクシー使おうよとセレブぶっている人もでてくると思うけど、バスにはタクシー待ちの列に並ばなくていいとか、ベビーカーを折りたたまず乗れて楽とかのメリットもある。
>>47375: 匿名さん
君の言う駅近は徒歩5分程度か?
10分近く離れてると駅遠だし、それ以上離れているのは、駅の圏外だよね。
で、高輪の駅近の分譲をマンションたくさんあげてみてよ。
そんなに住みたくなるような分譲マンションはないぞ?
立地がすごくいいペアシティですら、徒歩5分ぐらいかかると思うぞ。
ペアシティはイイマンションだと思うけど、さすがに古すぎる
カリカリしてまんな
無理ネガさん、またやっちまったかw
高輪は古くからの戸建が多い。たまーに地権者合意で空き地が出ると総戸数10-20戸程度の低層億ションが供給される程度。マンション自体は他にもあるが、書いてあるペアシティみたいに築40年くらいのビンテージ物。さらに言えば港区の条例で高輪はもう高層が建てられない。港南側はタワーマンション中心。ただし、ほとんど駅10分以上、築10年以上。
だから、品川に住みたい人の選択肢は3つ。
①たまーに出る品川駅から程近い高輪4のプレミアム億ション新築をゲットする
②築40年前後の中古マンションの程度が良いのを坪300万くらいで購入しリフォーム
③港南の徒歩10分~13分のタワーマンション中古を探して坪300万前後でゲットする
このうちもっとも選択肢が多くアプローチしやすいのが③港南のタワマンはもともとが分譲が激安だったので、坪300万前後でも売主も損しないので交渉がまとまりやすい。購入希望者も新築の供給がほとんど無いので中古を物色するしか手はない。なので、港南マンションはよっぽど条件が悪い部屋でなければ遅くとも数ヶ月以内には成約するのでもっとも換金しやすいと言われている。
無理ネガさんは、高輪口の駅近物件をひとつもあげることができなかった。
ネガさんはね♪
無知くんっていうんだ、ホントはね♪
スーモで徒歩10分内の物件調べればすぐわかるじゃん
駅力上位は新宿渋谷上野新橋品川東京池袋あたりかな?
おれは実際見てないけどたしかにこの中では品川はマンション多い方な気がするけど
というか品川さんはターミナル駅なのに近くに住環境が整ってることが自慢ではなかったのか