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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 473221 マンコミュファンさん

    >>473178 ご近所さん
    >これからますます強くなるでしょう

    利用者数の一つから見ても
    強くなる要素がありませんよ。

  2. 473222 マンコミュファンさん

    >>473182 ご近所さん
    >新宿池袋はオジサンの街でしょう

    品川よりは若い人が多いと思いますよ笑

  3. 473223 匿名さん

    これも匿名ちゃんか。つまらんことに笑うバカって。

  4. 473224 マンコミュファンさん

    >>473215 通りがかりさん
    「高輪gw開業時は1日平均2万人(実際は半分以下の9千人程度)まち完成時には13万人の利用者を想定」ですからねえ。

    これは恵比寿五反田より少ない。

    利用者数を見ても品川(60万人程度)は新宿渋谷池袋(それぞれ200万人超え)に対して、4分の1程度にしか過ぎないです。高輪ゲートウェイ(目標は13万人)と合わせても依然100万人の壁ですら突破できません 。

    つまり品川駅は宣伝である「日本の成長を牽引する国際交流拠点」の割にはその程度の未来ですよ。狂喜乱舞騒ぐようなことではないだろ

  5. 473225 検討板ユーザーさん

    山手線駅力に関係ないコピペ連投をしている人がいますが、スレッド本来の話に戻しましょう。
    新宿駅は2022年と比べて利用者数500,000人の増加であり

    渋谷駅もほぼ300,000人の増加と大きく利用者数を回復させ、

    東京駅も利用者数を100万人の大台まで回復させました。

    しかしながら

    品川駅だけは

    たったの

    50,000人

    程度の回復しかできず、現在行われた再開発に対応できるほどの利用者数が大きく増える見込みがないんです。

    つまりこの品川再開発はアフターコロナ時代には対応しておらず

    このままだ高輪ゲートウェイと一緒に再開発は看板倒れになる可能性が高いということです。
    https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/

    1. 山手線駅力に関係ないコピペ連投をしている...
  6. 473246 匿名さん

    品川浦周辺再開発は①のエリアが北街区、②のエリアが西街区、また地図では網掛けになっていないが、③の南側に当たるエリアが南街区となる。3街区合計の敷地面積は約83,000㎡で、建設するビルの数は約15棟。住宅棟(マンション)・業務棟(オフィス)に加えて商業施設が建設される見通し。品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。     

    1. 品川浦周辺再開発は①のエリアが北街区、②...
  7. 473247 匿名さん

    品川浦周辺再開発は①のエリアが北街区、②のエリアが西街区、また地図では網掛けになっていないが、③の南側に当たるエリアが南街区となる。3街区合計の敷地面積は約83,000㎡で、建設するビルの数は約15棟。住宅棟(マンション)・業務棟(オフィス)に加えて商業施設が建設される見通し。品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。     

     

    1. 品川浦周辺再開発は①のエリアが北街区、②...
  8. 473248 匿名さん

    「品川浦周辺地区(品川駅南地区)」は西街区、北街区、南街区の3つの街区に分かれています。

    北品川駅周辺の西街区は約3.5haで、10月31日に品川浦周辺西地区市街地再開発準備組合が設立されています。同組合には事業協力者として旭化成不動産レジデンス、日鉄興和不動産三菱地所グループ、五洋建設清水建設京浜急行電鉄が参画しています。

    屋形船乗り場が複数ある品川浦と品川インターシティに挟まれたエリアの北街区は約6.0haで、10月30日に品川浦周辺北地区市街地再開発準備組合が設立されています。同組合には事業協力者として旭化成不動産レジデンス、日鉄興和不動産三菱地所グループ、清水建設大林組京浜急行電鉄住友不動産、中央日本土地建物東急不動産長谷工不動産が参画しています。

    品川浦の南側となる南街区は約4.0haで、10月28日に品川浦周辺南地区市街地再開発準備組合が設立されています。同組合には事業協力者として旭化成不動産レジデンス、東京建物、日鉄興和不動産三菱地所グループ、五洋建設大林組東急不動産が参画しています。

    1. 「品川浦周辺地区(品川駅南地区)」は西街...
  9. 473249 匿名さん

    品川浦周辺再開発は①のエリアが北街区、②のエリアが西街区、また地図では網掛けになっていないが、③の南側に当たるエリアが南街区となる。3街区合計の敷地面積は約83,000㎡で、建設するビルの数は約15棟。住宅棟(マンション)・業務棟(オフィス)に加えて商業施設が建設される見通し。品川浦(品川駅南地域)の一部は品川駅・天王洲アイル駅周辺に含まれるポテンシャルの高い土地でありながら、鉄道の線路・踏切による地域の分断や老朽建物の更新の遅れのほか、品川駅との近接性を活かした土地の有効利用が十分なされていない場所が存在します。一方で、地元のまちづくりの機運が高まっており、機運を捉えた品川駅周辺との一体的な整備が必要となっています。 

    1. 品川浦周辺再開発は①のエリアが北街区、②...
  10. 473254 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  11. 473255 匿名さん

    ですね

    1. ですね

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